くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は、モコ嬢の誕生日です

モコ
・・・セレブは無理だけど・・・・
おめでとう!!よく3歳まで元気に育ってくれたね!!
ゴロゆず


芸なんか出来なくたって良い。
時々言う事聞かない悪い子ちゃんだって良い。

時々性格悪いモコも、
家ではゴハンやおやつの時以外ほとんどママの言葉を聞こえないふりしているモコも
どんなモコでも、私には何よりも大切なお姫様
モコ1



モコとの出会いは本当に衝撃的だったんだよ~~
あの頃チワワが飼いたくて母親の知り合いのブリーダーさんへ問い合わせたら
ちょうど産まれたばかりのチワワがいるとの事で
さっそく見に行ったら

その産まれたてチワワたんと一緒に
生後1か月のこぉんなに可愛い黒ポメたんがわらわら・・・・・
モコ
なにこれ~~!!こんな可愛い子見たことない~~!!
チワワたんもめちゃくちゃ可愛かったので悩みましたが
人懐こいモコが近付いて来た時点でやられちゃいました

でも、昔動物運のなかった私の実家。
ワンコは大好きだったけど、ワンコを飼うのは正直怖かった。

でも、そんな気持ちも吹っ飛んじゃう位の
衝撃の出会い。

モコを腕に抱いた時から
このコを最期の時まで大事に、大事にしよう・・・と誓いました
チビモコ1

モコ、貴重なおサル期。
モコおサル期1


なのに、モコ8ヵ月頃のおチビな頃
ゴハンに興奮して、20センチもない位低い段差から
ジャンプして、骨折
モコ2
この時は、ビービー泣きながら動物病院へ・・・・
泣きじゃくる私を、この動物病院の先生は
呆れ顔ひとつせずに、優しく丁寧に色々説明してくださいました。
それから最も信頼しています♪

モコが骨折したその日。
私のお気に入りのそのソファー、粗大ゴミになりました。
今でもソファーは我が家にはありません。

そして、ゴロが我が家に来た頃
モコ、1歳3か月頃
ケンネルコフにかかり、しばらく元気がなくなってしまいました。
モコ3
どうやら、ゴロがペットショップから持ち込んできたらしい。

ゴロは私の衝動飼いなので、何にも考えずに
ゴロを連れて来た自分をすごく責めました
もちろんゴロを飼った事に後悔はなかったですよ!!
モコ4
本当に、本当にモコが元気になってくれてよかった・・・。

でも、他に大きな病気も、怪我もなく
順調に今まで育ってくれました


これからは、もっともっとモコに幸せな犬生を送ってもらえるように
モコが我が家に来てヨカッタって思えるように
今は考えたくないけれど
いつどんな別れがあっても、後悔しないように
一緒に楽しく暮らして行こうね
モコゴロ
と、ガムを気にしないように頑張るゴロ

でも・・・・・
モコゴロ1

ゴロモコ
そろそろ我慢も限界ですな。

ちゃんと皆にガムあげましたよ~。

本当は今日、モコゆず合同でお祝予定でしたが
祝の品が手違いで届かず
土曜日以降へ持ち越しです。

早く届かないかな~~o(●´ω`●)oわくわく♪

ついつい興奮して長くなっちゃった~~
モコにお祝ポチくださいナついでに頑張って耐えているゴロにも・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

e-313お誕生日おめでとうv-308

もこちゃんの赤ちゃん姿初めて見た~~
かわいいわぁv-344
最初のワンコって特別の想いがあるよね
いつまでも元気でかわいいモコちゃんでいてねw

2008/06/27(金) 00:06:26 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

v-353おめでとうございますv-353

MICKと同じ誕生日でビックリしました!!

臭い嗅ぎに必死なMICKですけど、バナスクでお会いしたと時は是非是非遊んで下さいv-411
2008/06/27(金) 09:29:01 | URL | MICK #-[ 編集]

モコちゃん、お誕生日おめでとう。
ベビーの時から、めちゃくちゃかわいいですね!!
こんなコがいたら、それはこのコに決定しちゃいますよ。
骨折やらケンネルコフとか、とても大変だったんですね。
でも、こんなに元気でかわいく育ったのは
pompogさんの育て方がよかったんでしょうね。
オフ会の時も、みんな、かわいくて、良い子でしたもの。
これからも、毎年みんなで楽しい誕生日が
迎えられますように。

↓コメント残したつもりが、なかったです。
うちでもこのネームカードは、あづきのハウスの
表札にしています(笑
2008/06/27(金) 13:48:49 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

モコ様~!!!
HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
そりゃ、こんなに可愛い黒いモフモフがいたら
惚れ込んじゃうのもわかります!!
これからもずっと我が道を行く「モコ様」でいてね☆
骨折もケンネルコフも経験したんだから
これからはずーっと健康で元気に過ごせるよね!
ほんとにおめでとう~☆
2008/06/27(金) 15:06:50 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

モコちゃーん誕生日おめでとう!!
どこの子もそうですが素敵な出会いだったんですね
赤ちゃんのモコちゃんも可愛すぎで一目惚れする気持ちわかります
サル顔のモコちゃんも可愛い~

骨折やケンネルコフも乗り越えて今は元気で丈夫になったかな?

けなげに我慢してるゴロ君偉いぞ~
2008/06/27(金) 16:48:47 | URL | ポポママ #-[ 編集]
モコ姫おめでとう!
モコちゃんお誕生日オメデトウv-314

赤ちゃん時代も、サル顔時代も可愛いね!
ギブス姿でさえキュートv-392

病気や骨折など、色々乗り越えてきたのね。
でもママの深い愛情があってこそ元気にそして弟達と楽しくやっているんだよね~。
これからも、大事の無いように元気に過してね!

お誕生会の様子も楽しみにしてま~すv-422
2008/06/27(金) 19:58:01 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

モコちゃ~ん♪お誕生日おめでと~o((〃>▽<))o
何気に私とお誕生日近いですぅ~♪
モコちゃんの赤ちゃん時代、可愛いすぎぃ~(*≧∇≦*)!!
これじゃーpompogさんもやられちゃいますよねぇ♪
骨折にケンネルコフ。。大変な思いもしたけれど、今はすっかり健康なんだもの、これからもママの愛情めいっぱい受けて元気で楽しく過ごしてねv-411
2008/06/27(金) 22:24:39 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
おめでとおーーーー
モコ姫ーーー♪
やべえ。モコ姫萌えーーーーーー!!!
モコ女王様!とか思ってたけど、ちっちゃいころの
モコ姫、やばすぎです♪

モコちゃん、いろいろタイヘンだったんですね。
でも、いろんなことがあったからよりいっそうかわいいっていうこともありますよね♪

これかもみんなのお姉さま(女王様?)でいてね!!
2008/06/27(金) 22:32:31 | URL | とも9325 #-[ 編集]

モコたん、誕生日おめでとうv-10
pompogの日記読むといつも心が暖まるよ。
モコもゴロもユズも、pompogに出会えて
ホント幸せだと思うよe-266

モコとの出会いのきっかけがチワワってのにおどろき!!
ウチもチワワ見にショップに寄ったら(ホントに見るだけの予定で)小梅がすっごくなついてくれてねe-266
そのままお持ち帰りだったよe-272

pompogの3ワンブラック’sの中にうちの黒いのも
混ぜてあそばせてみたいわe-266
2008/06/27(金) 22:55:28 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございま~す☆
可愛がられて愛されて、幸せなモコちゃんですね。
これからも、元気にスクスク育って下さいねぇ♪

ポメ会・・・・・
折角誘ってくれてたのに、行けなくてごめんなさい。
2008/06/28(土) 11:26:42 | URL | 紅音 #-[ 編集]

v-314モコちゃんお誕生日ポメでとうv-314

お祝いメッセージ、遅くなっちゃってごめんなさいv-356

pompogさんの愛がとってもとっても伝わってきたよぉ~v-238

モコちゃんv-238
素敵なパパとママのところにお迎えしてもらえて、本当に良かったねぇv-352

そして、これからもゴロちゃんとゆずちゃんと仲良く、元気いっぱいで過ごしてくださいねぇv-352v-352v-352

ところで、モコちゃんのパピー時代のお顔、めちゃめちゃ可愛い~v-347
この可愛さが、今もそのまま残ってるんだねぇ~v-238
2008/06/28(土) 12:39:40 | URL | みゆ #-[ 編集]

v-378ゆりりんさんへ

ありがとうございます~~v-352
赤ちゃんの頃の写真ってあんまりなくて
貴重なパピー写真なんですv-290
ねろちゃんのパピー時代の写真も見てみたいな~。
モコの成長はゆっくりだったのに、ゴロの成長はすっごく早く感じます~。
これからも、わんぱく3キョウダイ共々よろしくお願いしますe-466

v-378MICKさんへ

ありがとうございますe-343
ホントにビックリですよね!!

何だか、またバーナードスクェア行くのに楽しみ増えた気がしてウキウキします♪
こちらこそ、ぜひ遊んでくださいe-420

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございますe-420
育て方なんて!!無駄吠えやら落ち着きのなさやら・・・・
躾もまともに出来ない飼い主ですe-330
オフ会の時、良い子でしたかv-405
落ち着きなくて、ちょっと恥ずかしかったですよ~。
周りのポメたん皆イイ子だったですもんv-356

毎年毎年、こうやって皆そろって楽しい誕生日
迎えられればそれだけで幸せです♪
これからも、わんぱく3キョウダイ共々よろしくお願いしますe-466

ハウスにくっついたネーム見てきました♪
我が家もマネしちゃおうかしら~~。

v-378メルママさんへ

ありがとうございます~(人´∀`).☆.。.:*・
そうなんですよ~。ホントにこのモフモフは何だ~~!!!と、鳥肌立っちゃいましたもん・・・。
今では我儘女王ですが・・・・・・・・。
ホントにマイペースで・・・・少しは協調性を身につけて欲しいワ・・・

何より、健康で元気に過ごせるのが一番ですよね♪
もうあんな辛い思いさせないように、気をつけなきゃv-356
これからも、わんぱく3ポメ共々よろしくお願いしますe-466

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あの衝撃の出会いは今でも忘れられません。
でも、ゴロもゆずも出会いは衝撃なので
ワンコとの出会いもやっぱり運命ってあるんでしょうねv-352

骨折、ケンネルコフは予防しようと思えば出来たことなんでしょうが
それを乗り越えたから今のモコがいるのかな・・・。
多少の事では元気なくなたりしませんv-290
これからも、わんぱく3キョウダイ共々よろしくお願いしますe-466

ゴロ、ホントに良い子でしたよ~。
モコとゆずに最初にガムあげたけど、頑張って耐えていました。


v-378ちくりん妻さんへ

ありがとうございます~v-352
この赤ちゃん時代は、ほとんど写真なくて、貴重なんです~~。
もっと撮っておけばよかった・・・・・。

骨折やケンネルコフは、私の不注意だったから
ものすごく反省しましたが
そういう事があって、モコとの距離も縮まった気もするので
悪い事ばかりじゃなかった気がします。
これからも、予防出来る事故や病気は気を付けて
毎年こうやって皆そろって楽しいお誕生日迎えたいな♪

これからも、わんぱくなこの3ポメ共々よろしくお願いしますe-466

v-378すあままさんへ

ありがとうございますv-352
誕生日近いんですか~~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
では、私からもおめでとうございます~~e-420
ハイ。イッパツでやられちゃいました・・・・・。

ツライ思いもいっぱいさせちゃったけど、それがあったからモコと私の今の関係もあるのかな~・・・
なんて、良い方向に考えちゃってます。
これからも、わんぱく3キョウダイ共々よろしくお願いしますe-466

v-378とも9325さんへ

ありがとうございます~゚+.(´∀`*).+゚.
そうなんですよ~~。
最初ポメは考えてなかったけど、このちびたんを見た途端
やられちまいましたv-356
ポメの赤ちゃんってマジでキャワイイですよね~~。
まめくんはどんなパピーちゃんだったのかな(*^-^)

そうなんですよ!!色々あったからこそ、可愛すぎて大事にしすぎて、
女王育成してしまいました・・・・・・・・・。
これからも、女王っぷり発揮していきますので
よろしくお願いしますv-352

v-378ゆきんこへ

ありがと~~んv-16
こんな馬鹿げたブログでも、ココロ暖まってくれるのん??嬉しいわぁv-352

そういえば、ゆきんこも、チワワ見に行ったって言ってたよね~。
あの頃、一緒にチワワいいよね~。みたいな話してたよね。そういえば。

ホントだね~。
ゴロが大きくなって、ゆずが来て、まだ小梅たんと会わせていないよね。
ゆずは本当にワンコと遊ぶの上手だよ~。
小梅たんも一緒にあそんでくれるようになるかな?

v-378紅音さんへ

ありがとうございますv-352
幸せって言ってもらえるのが、とっても嬉しいです♪
一杯愛しても、ワンコは幸せかな??なんて、自身ないですもの。

イエイエ、気にしないでください!!
2回目もまた企画しますので、その時また声かけますねe-420
でも、無理しなくて全然OKですe-343
楽しむ為の会ですものv-290

v-378みゆさんへ

ありがとうございます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
いつもいつも、自分はワンコ達をものすごく愛してるけど
ワンコ達は幸せかな??一緒にいて嬉しいかな??
ていうのは不安なので
そういってもらえるととても嬉しく思いますv-352

最近はゴロゆずとも仲良くやっているので
これから年を重ねる毎に良い関係になっていけば良いな~・・・
そして、毎年こうして皆そろって楽しい幸せな誕生日を迎えられればいいな~と願うばかりです。
これからも、わんぱく3兄弟共々よろしくお願いします。

赤ちゃんって、ホント可愛いですよね~。
最初はポメを飼うとは考えていなかっただけに
このキャワイイポメの赤ちゃん集団には一発でやられちゃいました。
2008/06/29(日) 00:13:17 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/142-00ba3b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック