くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日はこの平和な日本で2番目に人々に恐れられている
トントンザウルス(甥っ子)の潜んでいる保育園の運動会。
ちなみに、最も凶暴で懐かれたら最後。
何トンあるかわからない巨体で攻撃し、一撃で相手を降参させてしまうという
伝説のミューゴン(姪っ子)の弟である。

このミューゴンとトントンザウルスが手を組んだら
地球最強コンビとなるでしょう。
モコの最も恐れている存在でございます。
編集
でもね~・・・。今日は夜まで帰らないので
君達も行くのです。



足の悪い祖母を迎えに行くので、早めに迎えに行かなければならない。
とのことで、祖母には8時前には迎えに行くと言っていたのに………
目覚ましかけ間違え7時半起床

モコゴロゆずの支度もあるので30分じゃ無理だった………

そんなこんなで帽子を忘れた私。
でも昨日はのちの予報。
日焼け止めもタンマリ盛ったし……

・・・・・がしかし・・・・・

外は強烈な日差し
IMG_8717.jpg
こんなに晴天・・・。

ゴロ
ゴロ、ヘバる。
ゆず1
ゆず、お義兄さんに抱っこされるが
人嫌いなゆず、固まる。

でも、怖がって騒がないので、少し慣れていただこう。
ゆず

ママは、ミューゴンとトントンザウルスからモコを守るのに必死で
ココにはなかなか落ち着いていられませんの。


そんなゴロゆずを放置し、私は凶暴な二人に
苛められながら
トントンザウルスの応援&写真撮影に集中。


今3歳のトントンザウルスは日に日に凶暴化しているくせに
顔をナカナカ見せてくれません。
編集2

編集1
こんなしょーもないトントンザウルスの応援に必死になり

何が何でも日差しを避けようと
着ていたパーカーのフードを被ったり
母の日傘を奪ったりと頑張っていたことも忘れ・・・・・・

帰宅後
我が家に悲鳴が響き渡る・・・・・・


ゆずもビックリ
ゆず2

そうなのです。
お鼻のてっぺんが………
真っ赤なのです・・・・。
ガーーー(TДT|||)ーーーン何たること。

モコ

あ!!モコ!!!今笑った!!笑ったわねっ
ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!

ごろゆず

え~~んえ~~ん

泣きながらお肌のケアをする私にゴロは心配そうに寄り添う。
ゴロ1

うん。痛いのよ。
お鼻のてっぺんが・・・・・(TωT)



傷心な私にも、たまには1ポチくださいな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ミューゴンとトントンザウルス・・・v-411
表現が、可愛すぎで~すv-424

トントンザウルスちゃん、電車の中にすっぽりはまっちゃって、見えませぇ~んv-396

モコちゃん、どれほど姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんが苦手なのかなぁ~v-361
何か過去にあったのぉ~v-361

でもでも・・・子供が苦手なワンコって多いですよねぇ~v-356

ところで~。。。
pompogさんのお鼻の写真が載ってないんだけどぉ~v-397
2008/06/17(火) 12:13:52 | URL | みゆ #-[ 編集]

トントンザウルス&ミューゴン、どちらもネーミングがとってもお茶目ですね~♪
そんなに凶暴なんですか??( ´艸`)ムププ
運動会、お天気良くてよかったですね♪お疲れ様でした!
それにしても、すごい日差し!
モコゴロゆずちゃんも、暑かったんじゃないでしょうか?お毛々黒いしね・・・。
鼻の頭だけ日焼けしてしまったんですね~ヾ(゚д゚)ノ゙アワアワ
半年早いトナカイさんですね(笑)
アロエいっぱい塗って冷やしてくださいね~♪♪
2008/06/17(火) 15:42:44 | URL | ミニママ #-[ 編集]
お大事に。。。
良いv-278ですね~!
運動会日和だ!
で、赤鼻ですか。。。。ちょっとヒリヒリ?
って、事は黒ワン×3も暑かったのかなv-356
赤鼻が終わったらみんなお揃いの黒鼻かな~なんて思ったv-209です。
スミマセン。。。
とりあえず、お大事にね~♪
2008/06/17(火) 22:01:13 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

カメラマン係りお疲れ様でした(o^-')b
(。-∀-)プププ 恐怖のあまり留守番切望!なんだ~
ゆずちゃんも“トントンザウルス&ミューゴン”に
手厚い洗礼を受けたかな?? 
優しいゴロちゃん・・・
赤鼻のママも可愛いよ♪って慰めてあげてね( ´艸`)
2008/06/18(水) 13:41:15 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

この時期紫外線がキツイので運動会焼けは辛いですねぇ
それにしても甥っ子君のネーミングは笑えました

暑い中3ポメ達も応援ご苦労様でした
黒いと余計に暑いのでは?と気になるこの頃です
2008/06/18(水) 16:17:23 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378みゆさんへ

姪っ子甥っ子は、こんな子供見たことないよ!!てくらいの激しい凶暴っぷりなんです。
その凶暴な恐竜2名、凶暴なだけでなく、かなり縦も横もジャンボサイズ。
そんな巨体がドスドスと勢いよく向かってくるだけで激しく怖いらしい。
極めつけに、尻尾引っ張られたり、抱っこと称して握りつぶされたり・・・・・・と色々ありまして・・・
モコの異常な位の子供嫌いの発端となっちゃいました・・・。

お鼻の写真・・・・・・・・・・・・
ゥワーン(lll>Å<)・゚・み・・・見せれません~~

v-378ミニママさんへ

ものすごい凶暴ですよ~~。
あぁ。恐ろしい。あんな子供見たことありません。。。

モコゴロゆずは、あんな凶暴な子供達と、暑い日差しの元へ長く置いておくわけにはいかず
ほとんど車の中へ避難していました。
太陽がかくれていたら、まだまだ北海道
涼しいですからね~~。
私も写真なんてほっといて避難すればよかったv-406
日焼け・・・ひんやり精製水パック&美白パック続けて、ようやく落ち着いてきましたp(´⌒`。q)グスン

v-378ちくりん妻さんへ

3ワンは少し太陽さんの元にいたらヘバってきたので
ほとんど車で避難していました。
この日は太陽がなければそこそこ涼しい日だったので・・・・・。
私も避難しておけばよかったと後悔・・・。

もともと色黒な私・・・。
日焼けが黒くなるのも早いのです・・・・。
今は赤くないけど3ワンとお揃いの黒いお鼻になっちゃいましたv-406

v-378ぴっちさんへ

ゆずはそれでなくても人嫌いなのに、子供も嫌いになっちゃ困るので
近付けさせないのに必死でした。
ホントに、ハンパないんですよ。特にミューゴン・・・。

赤鼻のママは、もともと色黒なので、太陽さんを存分に吸収し
モコゴロゆずとお揃いの黒いお鼻になりました~~♪
ダダダッーεε=。・゜(゜ノTдT)ノ わーん!

v-378ポポママさんへ

紫外線・・・・ものすごく気にしていたのに・・・・。
しかも、腕や足は完全防備で完璧に焼かなかったのにv-406
そうですよね・・・フード被ったって、お鼻さんが出ていますものね・・・・・。
顔だけはもう何年も焼かないように気をつけていたのに・・・・相当ショックです。

そうなんですよね。黒ポメたんは太陽さんの熱吸収しちゃいますのv-356
今回はヘバるのも早かったのでほとんど車で待機でした。
2008/06/18(水) 22:42:17 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/137-7491e493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
