くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ゆずが我が家に来て、3か月半。
(まだ3か月Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 1年位一緒にいる位馴染んでるのに・・・・)

あんまりおもちゃに興味を示さず、モコゴロの物を欲しがるので
今までず~~~っとモコゴロのおもちゃのお下がりばかりでしたが

初めてゆず用のおもちゃを買いました

じゃ~~ん。
あみあみ人参

5月24日取り込み 003
もうすでに下の方がボロボロです。
なぜかと言いますと・・・・・・・・


ゆずはまずモコゴロが興味を持つ物でないと
全く興味を示さないのです。

新しいおもちゃ大好きモコゴロは、
かなり興味津々・・・・・・
編集12
こんな時だけ僕の物アピール。

編集13
ゴロ、しつこくアピール。
そうよね。ゆずの初めてのおもちゃだもんね。
ゆずの物だよ。

編集14

あ~・・・・・・・・。ママ・・・・・・モコには弱いんだよね~・・・・

なので、モコには違う新しいおもちゃを渡すことにして
ゆず、思う存分遊びなさいな♪


モコ嬢、新しいおもちゃを持ってうろついてます。
ゴロ、モコの新しいおもちゃにも興味をそそられている隙に
ゆず、人参さんゲット
編集2



でも、それに気付いたモコゴロ、アピール開始。
編集q5
なに~~!?ちょっと~~、可愛いじゃないのさ


あ。可愛くてついモコにあげちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ

編集15




ちょっぴりしょぼ~~んなゆずぽんに・・・1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おひさしぶりで~す♪
相変わらずのpompogご一家!今日も爆笑させていただきました♪
モコちゃんのマイペースっぷりはさすが!の一言ですね(笑
ゆずぽん&ゴロたんコンビは、以前に増して
いい味が出ているように感じましたが!?(* ̄m ̄) ププッ
↓のゴロたんなんて・・・「ドリフーっ?!」とツッコミを入れてしまいましたから(爆
なんだかんだ言って、メンズふたりは仲良しさんですね。
そんな中。紅一点のモコ様の女王ぶりは圧巻!でございます。
pompogさんが、モコちゃんに弱いっていうのも頷けちゃうわ(笑
さ・・・ニンジンさんはいつまで原型を留めていられるかしら~?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2008/05/30(金) 01:52:18 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

母の気持ちにお構いなしで、おもちゃの争奪戦の勝者は、毎回同じ?になっちゃうよね。
うちもどんなに阻止しても、チャチャが奪いとっていっちゃいます。
ゆずちゃん、お下がりでも、頑張る健気さが可愛いです。
姉兄に内緒でボーロを1粒あげたいわv-410
2008/05/30(金) 08:48:20 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

モコちゃんの「欲しい」って顔、かわいいなぁ。
これには、参っちゃいますよね。
かわいい顔して、魔性系なんだから。
おもちゃの取り合いでは、まだゆずちゃんは
不利なのんですね。
がんばれ~~~。
2008/05/30(金) 16:00:18 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

モコちゃん、めっちゃ可愛いですね~♪
オネダリ笑顔が上手なのは、やっぱり女の子だからかな??なんて(笑)

動画、毎回楽しく見させてもらってますー!
今回の動画もそうですが、毎回、ゴロちゃん&ゆず君が格闘(遊んでる)してる横を、"我関せず"でマイペースにスーっと横と通っていくモコちゃんの演出がいい味を出してますよね!!

新しいオモチャ好き&人のオモチャが欲しい・・・これは多頭飼いしてると喧嘩の元ですよね(^^;;
うちの実家の子も、よく取り合ってますよ~(汗)
2008/05/30(金) 16:07:25 | URL | ミニママ #-[ 編集]

ゴロ&ゆずちゃんがアピール合戦してる所に
“戦わずして勝つ”モコちゃん素敵よ~(o^-')b
私も無意識にモコちゃんに渡してしまいそう・・・
画面を横切るモコちゃん(* ̄m ̄) ププッ
ホントいいキャラしてるな♪
あみあみ人参、歯磨き効果も期待できそうですね☆
pompog病院患者さん増えそうだ(-ω-)
でも、人参はお野菜だから入院はナシでしょうか??
2008/05/31(土) 01:22:36 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

あみあみ人参さん我が家にもあったような?
うちもオモチャだらけなのでピノ用にはまだ買ってないです
やっぱり楽しいオモチャは人気ですね
ポポの一番のお気に入りの「ただの紐」を二人で取り合っています

モコちゃん可愛いから負けちゃう気持ちわかるわ~
2008/05/31(土) 16:35:53 | URL | ポポママ #-[ 編集]

以前、私のブログの記事にアップしていた
365カレンダー(http://www.365calendar.net/
登録始まってますよ~。
ポメちゃんは、相変わらず人気です。
もし、すでにご存知だったら、すいません。
2008/06/01(日) 15:47:36 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

あ~v-352kazuさん、お久し振りです♪
ゴロ&ゆず、イイ味出してるでしょ((●≧艸≦)プププッ
いつも笑わしてくれています。
そんな中、いつもマイペースなモコ嬢も・・・・
ゴロも、何だかゆずには甘いみたいで、
良いお兄さんやってくれてます♪
人参さん・・・・ゆずのハウスに入れてあげたのに
そこはモコゴロ出入りしないもんだから、ゆずは全く興味示さず
ゆずのベッドの片隅に放置です・・・・・・

v-378もとこさんへ

シュシュちゃん、大丈夫でしょうか??
心配です・・・・・v-356
シュシュちゃんも心配ですが、もとこさんも、元気出してくださいね!!

そうですよね。
確かにいつも、モコ→ゆず→ゴロの順でおもちゃがあたります。
これぞ犬社会!!!
私達が頑張っても、ワンコ社会にはかないませんv-356

v-378たぁふぃ~さんへ

365カレンダー、教えてくださって、ありがとうございますv-356
さっそく登録してきましたv-352
今年は間に合ってよかったv-343
こんなに早くから登録始めているんですね~。

ゆずは、意外にもゴロには勝利します。
モコにはだぁれもかないませんが・・・・・・・・。
力ではゴロが一番なのにね~・・・。
私は、モコのちょうだい顔にはとことん甘いです。
犬同士の上下関係お構いなしでついついモコのおねだりに応じてしまう、ダメダメママです。

v-378ミニママさんへ

女の子は、いつも女優ですわよね~。
おねだりの上手なことったら・・・・・・。
モコは基本的にゴロゆずの格闘をちょっと離れた場所で見つめています。
もめ事に巻き込まれるのが嫌みたいですね(笑)

ホントにワンコは新しいおもちゃ&人のおもちゃ、好きですよね~
それぞれお気に入りのおもちゃがあるのに・・・
そして、同じものを与えているのに、どうして取り合うのか。
不思議です。

v-378ぴっちさんへ

そうなんです。無意識なんですよ。
だって、一番おねだりお上手なんですもの・・・・。
女の子は皆女優ですね♪

あみあみ人参、歯磨き効果もありって書いていました。
でも、この後ゆずのハウスに入れたら、モコゴロ興味示さず。なので、ゆずも興味示さず。
ゆずのベットに放置です。
pompog病院、これ以上患者は増やせませんから~~。
・・・て、野菜なので、ゴミ箱行きかな~・・・・・・・

v-378ポポママさんへ

まぁ!!ホントですか???
このニンジンさん、以前ポポママさんのブログで紹介されていた、ジョイフルAKを覗きに行ったときに買ったんですよ~。
ブログを見て、すぐ週末に行ったら、ものすごく駐車場がコミコミで入れず、最近ようやく入れたので
記念に買ってきました♪

ただの紐、ワンコは好きですよね~。
モコゴロゆずも好きですが、ゴロはカミカミだけでは収まらず
噛みちぎり、飲みこむという暴挙にでるので
与えられないですが・・・・・・・・
2008/06/01(日) 23:36:14 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/130-56ec26b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック