くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

モコの大のお気に入り百均のピューピューボール
時々浮気もするけど・・・。

このボールは、良くないとは思っていても、サークルの中に入れっぱなしにしている

なので、パパorママが居間で座ったのを見かけると、すぐに、
本当にすぐボールを咥えて登場


IMG_1185.jpg
投げて

しょうがないなぁ。いくよ~

IMG_1186.jpg


そぉ~れ


バタバタ


IMG_1176.jpg


よいしょ。
IMG_1173.jpg


IMG_1174.jpg
投げて

座椅子に座っている時は、この様に膝の上に置いていきますが、

机に向かって座っているときは膝が隠れているので、

わざわざ、脇の下から無理矢理

顔を突っ込んで、机の上に乗せてきます。

相当シツコイです。



いくよぉ~IMG_1171.jpg




ほれ~ぃ





IMG_1172.jpg




よいしょ。
IMG_1187.jpg




IMG_1177.jpg
ママ、投げて・・・


と、この様にしつこいモコは、いつまでも続くので、
パパはだんだん意地悪になって、投げるフリをして隠したり、
ダミーにすり替えて投げたりします。

なので、


様子見・・・。
IMG_1168.jpg
機会を待ち、またボールを押し付けにいく予定のモコです


ちなみに、最近気付いたコト。


ゴロは、餌を一瞬でたいらげるのに対し、
モコは、ゆっくりじっくり食べる。

ゴロが奪っちゃわないように、それぞれのサークルで食事をしています。

そんなゴロのサークルの周りをウロついていたモコ。

何だろと思いきや・・・。



ゴロのサークル付近に餌をばらまいて、見せ付けながら食べている



IMG_1165.jpg

なので、届きそうで届かない一粒のエサに必死のゴロさんでした





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
はじめまして♪
モコ&ゴロちゃん、カワイイ~ですね!
クロポちゃん×2だなんて、とっても羨ましいです。

実は我が家にもポメがいます。
そして・・・名前が“モコ”です(笑
親近感が・・・e-266

というわけで、お邪魔させていただきました~☆
また、遊びにきます。
オレンジポメのモコにも会いにきていただけたら嬉しいです。
もし、よろしければリンクさせてくださーい(´∀`人)
2007/09/20(木) 02:00:33 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
川´_U`){オハヨウザマス♪
コメント、ありがとうございますぅv-354
モコチャン&ゴロチャンのコンビは本日も可愛く元気そうで何よりですv-433
モコチャンのボール遊び、なんて賢いンでしょうe-278そして、モコチャンのいたずらに
思いっきりやられちゃうゴロチャン…
笑っちゃいけないけど、ごめんね ゴロチャン。。
一生懸命、届かないエサを取ろうとしてるのが
可愛すぎるv-363

【との】はしばらくの間、服を着てごまかす事にしました(苦笑)
2007/09/20(木) 09:45:56 | URL | pomepon #-[ 編集]

う~~~んv-355
もう少しで足が届きそうなのにね~~v-356
モコちゃんの食べ方ちゃこにそっくりです。
ちゃこも口に餌を入れて
どっかにまた出して一粒ずつ食べますv-286
早く食べてよ~~~って感じです・・・。
ダメだと思っていても
どうやったらなおることやらわかりません。
なので放置です(笑)
2007/09/20(木) 10:17:00 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

ボール遊び好きですよね
うちはボールじゃなくて卵ちゃんやら他のオモチャを投げてーって持ってきます

必死にフード取ろうとしてるゴロちゃん可愛すぎですね
2007/09/20(木) 15:42:02 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あ~~ん ゴロちゃん あとちょっと!
頑張れ~と思わずパソコンに応援しちゃいましたv-13
モコちゃんの 早く投げてポーズもカワイイ!
Tonも そ~と~ しつこいですよ~i-229
2007/09/20(木) 17:36:04 | URL | ぴっち #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

はじめましてv-291
モコちゃんっていうポメちゃんがいるんですかぁv-343
うわぁe-343親近感e-266ですねv-407
ポメって、モコモコしてるから、モコと名付けたのですが、そこも一緒だったら、うれしいかも・・・v-289
さっそくモコちゃん、会いにいきますv-353
ぜひぜひまた、遊びに来てくださいv-278
リンクなんて・・・ありがとうございますe-466
私もリンクさせていただきますe-267


v-378pomeponさんへ

私は、そんなゴロを見て、思いっっきり笑ってますv-391そして、そんなゴロが、やっとの思いで引き寄せたエサを、ギリギリのトコロで、モコはパクっと食べてしまいました。
なんとv-363モコは意地悪いですなi-195
ちなみに、とのちゃん顔かわゅいから、多少尻尾がすかすかでも全然e-461ですよ~e-266でも、服来たとのちゃんもかわゅいだろうなぁe-267


v-378ちゃこママさんへ

わかります~~v-356
モコも、何粒か口に含んで持ち歩きます。
あちこちにばらまきながら食べるから、あんまりお行儀はよくなく見えるんですよねv-292
でも、サークル内では、何口かしか食べないで、サークルからでた途端、わざわざエサもって歩き回りますv-356
なので、私も放置してますv-398


v-378ポポママさんへ

ホントワンコは、物投げ遊び(?)好きですよねv-290
野生時代の習性なのでしょうかv-361
ポポちゃんは、ちゃんと持って来いとか、手の上に持って行くんでしょうかね??
うちのモコは、遊んでと持ってくるわりに、絶対手の上には置かないし、持っといでぇ~と言っても、持ってきませんe-263
なんて自己中なモコなのでしょう・・・。


v-378びっちさんへ

いくらがんばっても、このエサはゴロの口へ入ることはありませんでした・・・。
この後、わざわざモコは、ゴロの鼻先で、エサをガリガリ食べてました。
思いやりのないおねぇさんです・・・・。
2007/09/20(木) 21:50:37 | URL | pompog #-[ 編集]

リンクしていただきありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきました~<(_ _)>

モコの名前の由来は、同じく「モコモコ」からです(笑!!
あとは初めから多頭飼いの予定だったので
2ワン合わせて1つの名前になるように~って
ゴロを合わせました!!(←ゴ、ゴロ?!笑)

おかげで、初対面の人はだいたいどっちがロコで
どっちがモコか???混乱してます・・・_| ̄|○
2007/09/21(金) 00:36:13 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

あづきもモコちゃんと同じ様に、
ボール投げ好きです。
でもあづきはボールを目の前にポトンって落として
私が取ろうと手を伸ばすと、「ダメ」って感じで
もう一度あづきがくわえます。
その遊びを何回か繰り返して、ようやくボール投開始です。
あづきは「ボール持っておいで」ていうと、
ちゃんとボール持って来るんですよ。
たまごちゃんやドコモダケとかおもちゃの名前を
覚えてて、持ってくるたびにもう「賞賛」してます(笑
だから、あづきは調子に乗ってるんだとおもいます。

それにしてもゴロちゃんのエサ取る姿が必死で笑えます。
2007/09/21(金) 18:11:22 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

ロコちゃんモコちゃんって、面白いですよねぇv-343
料理のロコモコも大好きですv-352
でも、同じ由来なんて、うれしいなぁv-290
これからもよろしくお願いしますv-353


v-378たぁふぃ~さんへ

ウチも同じです~~v-353
モコも、素直には渡してくれません。
最初から、膝の上に置いていく時もありますが、
たいがいは、ボール持って嬉しそうにちょっと離れた所に置いて、
取ろうとしたら、ダメv-363って咥えます。
でも、持っておいではできないんですよねぇv-356
プライドも高いので、なんで私が取ってこなきゃならないのv-361
みたいな・・・v-406
それにしても、あづきちゃん、おりこうですねぇ~・・・
2007/09/21(金) 21:09:06 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/13-c3607fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
