くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

『カットハウスpompog』
本日1年ぶりにオープン致しました。

・・・・・なんて、立派な名前を付けてみましたが・・・・・
所詮は自他共に認める不器用っぷり。センスもなし。

最初のお客様(犠牲者)はこのお方。
モコ嬢~~♪
編集
それは保証出来ません。

さすが人気の(?)カットハウス。
行列です。(2人しかいないけど)
編集1

5月24日取り込み 045

そうそう。お行儀よく並んで待っててくださいね~。

編集2
ゆずぽん。順番は守らなきゃね。ゴロもビックリしてブレブレじゃないですか。

おっと??
編集4
強行手段に出ました、ゆずぽん。

編集5
ちょっとゆずさん、割り込みはダメですよ~。

・・・と、ゴロゆずが順番争いをしている隙に・・・・
出来上がり
5月24日取り込み 043
モコのかわゅいお耳が・・・ガッタガタです

編集3
まぁまぁ。そんなモコもかわゅいわよ

そして
足の裏の毛も切らないとね。
5月24日取り込み 055
私の手が・・・・・・押さえつけているようですが
そうじゃないのよ

続いてはゴロさん。
5月24日取り込み 028
お耳周りの毛を切りますよ~。
お耳出してくださいな。

編集6
ちょっとちょっと~。切りにくいじゃないのよ~。


編集8
ゆず、もうちょっと待ってね。

編集7
モコ嬢は終了しましたよ~。

ゴロはとても良い子だね♪
5月24日取り込み 036



さてさて、最後のお客様は
編集9
そうよね。初来店でございますね~。


しかし!!ゆずはまだ慣れていないので
ハサミを嫌がって、なかなか切らせてくれず、ちょぴ~~っとカットで終了です。

でも、ハサミを怖がって暴れるゆずを
ゴロ兄さんは黙って背後で見守っていましたうるうる
5月24日取り込み 062

編集10

あぁ・・・そんなゴロが愛おしい

でも、ゆずはカット出来ないわ、モコゴロの可愛いお耳はガッタガタだわなので
また暫く休業いたします・・・・・・・・




よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
コメント

カットって、意外と難しいよね  il||li(つิ^ิ`。)
うちも足裏の毛切るの大変 ヽ(;´Д`)ノ
爪切りもする?
爪が黒いとどこまで切っていいのか、
いつもビクビク・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

小梅は鼻水垂らして耐えてるよ。

そろそろウチもカットだなぁ。
2008/05/25(日) 23:02:17 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

ゴロ君。
良いキャラですね~。
ゆずぽんに割り込まれてビックリしているところで爆笑v-291
で、順番が廻ってきたら耳隠しですかい。
いやぁ~いいないいな!

でも、本当はママと密着する時間が長い様に色々工作しているのでは?

最後のゆずぽんを見守る姿。流石お兄ちゃんですね!

ところで、患者さん行列の病院の方は???
と思い出してしまったv-208です。(笑)
2008/05/25(日) 23:59:59 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

カットのお客さん達、綺麗にしてもらって良かったねv-408
ママカットなら、緊張しないでいいものね。
変な意味で緊張したりv-398
うちの子達もカットしないとボサボサだわ。
お尻回りを何とかしないといけないんだけど・・・
トリミング講習でも行かないと、ダメだわね。
2008/05/26(月) 08:56:09 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

うちは一度もカットしたことのない貧毛ですから・・・うらやましい

お金のかからない親子孝行なワンコですけどね

モコちゃんはガッタガタでもかわいいですよv-346
2008/05/26(月) 21:57:29 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

自分でカットできるなんて凄いわ~
顔周りなんて私には絶対無理!
なのでポポはいつも伸び放題ですわ(笑
足のカットしかできないです・・・

ポメ会のお知らせありがとうございます
是非参加させていただきたいです
ピノは抱っこで参加しても良いのでしょうか?
来月には予防接種2回目は済んでいますが・・・
そしてパパも一緒に行くと張り切っています(汗
2008/05/26(月) 22:19:59 | URL | ポポママ #-[ 編集]

全然ガタガタじゃないですよ。
「バーバーたぁふぃ~」なんて、いつ訴えられても
おかしくないですよ(笑
あづきもゆずぽんタイプで、すっごい嫌がります。
初めてのときから嫌がっていて、
2年経つ今も、嫌がられてます。

それにしても、見守るゴロたん。
ステキです、ほんとうにやさしいお兄ちゃんだなぁ。
2008/05/27(火) 16:04:27 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378ゆきんこへ

ホントに爪黒いと分かりずらいよね。
しかも、自分で切ると、とがってイタイの~~v-406
電動やすりを買って、爪切り&やすりが同時に出来て
楽チンだわ~v-352なんて思ってたら
音にビビってやらしてくれないの・・・・・
小梅たん、鼻水垂らして我慢してるの・・・(●´艸`)フ゛ハッ

v-378ちくりん妻さんへ

ゴロ、イイキャラでしょ~。
結局耳をつまみながら起こしながらカットしたので
どのように切れているか分からず、
モコ以上にガタガタでした・・・・。

う・・・・・・(A;´・ω・)アセアセ
v-208さん・・・・思い出してしまいましたね・・・・・
pompog病院はですね・・・・・・ただいま長期休業中でございます・・・・・・・・・。
行列は増える一方です(´-ω-`;)ゞポリポリ
だってさ~。手術してもすぐ再入院なんだも~~ん。

v-378もとこさんへ

リラックスしすぎてとても切りにくいですよ~・・・。
ゴロなんて最後まで耳出してくれなかったし・・・・・
ゆずなんて、ママ~♪と椅子の上でピョンピョン飛びついてくるので
お尻なんて全く切らせてくれませんでしたv-388
トリミング講習・・・・・受けたハズなのにな~・・・

v-378ゆりりんさんへ

へぇv-405切ったことないなんて・・・・
楽でいいですねv-352
でも、確かに耳周りの毛もチワワたんみたいですよねv-352
ウチの子達は、ちょっと放置するとボッサボサです・・・。

v-378ポポママさんへ

へぇ。ポポちゃん伸び放題なんですね~。
それにしては、整って見えますよ~v-352

わぁe-343生ピノちゃんにも会えるんですかv-437
嬉しいです~~~~v-398
パパさんも参加ですね~♪ぜひご家族皆でいらしてくださいv-290
楽しみにしています。

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんも嫌がるんですか??
2年経っても嫌がってるんですか~~(p・Д・;)アセアセ
もうちょっと慣れたら大人しくさせてくれるかな~・・・
なんて甘かったかしら( ̄ー ̄;
モコゴロは1歳過ぎた頃から大人しくさせてくれるようになったから
ゆずも・・・・と思ってましたがそうとも限らないですもんねv-356

ゴロは食べ物に関しては豹変するので、優しいお兄ちゃんとは思えませんが
時々こうやってお兄ちゃんらしい、優しい所を見つけると
あぁ、やっぱりおにいちゃんだな~・・・と関心します。
2008/05/27(火) 22:32:03 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/128-4cf3d177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック