くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

先週、狂犬病の注射をしに行きましたが
一緒に爪切り&肛門腺も絞ってもらいました。

モコゆずは、チックン頑張って、爪切りも肛門腺絞りも
頑張って耐えたのに対し

ゴロさん・・・・・・・・・・・
ギャンギャンキャンキャン大騒ぎでしたorz
編集1

モコもゆずも耐えたんですよ。

お医者さんに、
「性格が出るね~~。」
と笑われてしまいました・・・・。


ホントにゴロは、体が一番大きいくせに
一番小心者で臆病で・・・情けない・・・
まぁ、そんな所も可愛いんだけどね。



話は変わりますが・・・・・
この間、久し振りにモコゴロゆずにガムを買ってみました。

モコゴロは急いで食べようとして、大きいガム等を飲み込んでしまい
吐いてしまうので
暫くガム系は控えていました。

しかし、しつけ教室の先生が、食べるのに時間がかかり、集中できるガムは
とても良いと言っていたんです。
「必ずワンコのお口より大きいガムを与えてください」
とのことなので、大型犬用のガムを与えてみることにしました。

5月20日 005
ぷぷ・・・・骨咥えてる・・・((●≧艸≦)

私が近付くとこうして離してくれません。

モコ嬢も気に入った様子で
片時も離してくれません。

呼ぶと咥えて移動・・・・・・
5月20日 037
も・・・・モコさん・・・・・。
小さなお口で、大きなガムを頑張って咥えてますね~。

皆自分のガムを守るのに必死です( ̄∇ ̄;)
5月20日 014


でも、皆1個ずつあるのに、最終的には1個のガムを取り合う始末・・・・・

そして、ゆず、モコゴロのガムを狙い、ホフク前進~~
※声出ます~~


きゃははは。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
床を這ってにょろにょろ歩く姿が何とも笑えますでしょ。
こうやっていつもモコゴロのモノを欲しがっておねだりしてるんですよ~。


でも、最終的には・・・・・
編集

ゆず、2個も独占ですか~。

この後、もちろんモコはゴロのガムを奪うのでした・・・・・。


やっぱり下っ端ゴロに応援お1ポチを・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



皆さんへ
今回は予約投稿の為、コメントのお返事は少し遅くなります
せっかくコメントいただいたのに、申し訳ありません


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

きゃぁ~!
にょろにょろゆず君可愛いわv-9
ホフク前進で、突撃ですね。

で、結局最終被害者はゴロ君ですか。。。
最後は3ワンとも飽きちゃうのかな?
その後が是非みてみたいです!(笑)
2008/05/23(金) 08:36:26 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

狂犬病注射。。。お疲れ様でした~v-353

ゴロちゃん、痛さに弱かったのねぇ~v-393
でも、打ち所によっても痛みがかなり違うみたいよぉ~v-404

うちのクックはどんなに痛くても絶対に泣かないし、暴れないし。。。今まで注射打たれながらもウトウトしちゃう子だったのに、前回のワクチンは「ギャンギャン」泣いちゃって、そんな姿を見たの初めてだったから、驚いちゃったもんv-405

そして、このガム・・・・・。
いいねぇ~v-218
うちの子も、あまりにうるさいときはガムあげるんだけど、すぐに終わっちゃって・・・v-355

腹ばいで食べてる姿。。。我が家とまるっきり一緒~v-411v-424

お互いが、微妙に距離をおいて食べるのぉ~v-221

そしてそして・・・。
ムービーのゆずぽんv-238
仕事中に内緒で見てるっていうのに、笑いをこらえるもんだから、涙ボロボロよぉ~v-363

どうして『ホフク前進』なんだよぉ~~~~~~v-407v-356
それもすっごく起用に上手に方向転換もできるのねぇ~v-424

ぶっははぁ~v-411
だめだv-363 今日一日これで笑えるぅ~v-221
2008/05/23(金) 14:01:17 | URL | みゆ #-[ 編集]

きゃはははー( ´艸`)
にょろにょろゆず君、カワユ過ぎですぅ♪♪
こんな風ににょろにょろ来られたら、私だったら全てをゆず君に差し上げてしまいそうです~(笑)

みんな大きなガムを咥えて、可愛いーねー!
骨咥えてる・・・って所で、「始め人間ギャートルズ」のマンモス肉を思い出しちゃいました(笑)
(↑って、このアニメ、ご存知ですか??)
大型兼用のガムだと、飲み込まなくていいんですね!私も今度ミニに大き目のガムを与えてみたいと思います♪♪
2008/05/23(金) 15:03:55 | URL | ミニママ #-[ 編集]

ゆずぽん、爆笑~~~。なに、このホフク前進!!
あづきもするけど、こんな上手に方向転換は
できないですよ~。
こんな格好で奪いに来られたら、あげちゃうかも。

3ワンいると性格もそれぞれですね。
あづきも注射は大人しく、チクンとされておしまい。
しかも肛門絞り、しなくていいんですよ。
ポメには珍しく、自分で出してるんですって。
ラクチンです。
2008/05/23(金) 18:35:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

きゃははは、ゆずちゃんかわいい~
ガムにかぶりつきのの3ワンもかわいいv-10
投げ出された足がキュートです
我が家もついに多頭飼いか!?
さっき見て来ましたよ
写真より小さい手足でした~
後は旦那さんの返事次第ですv-407
2008/05/23(金) 22:10:20 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

予約投稿てことは、ドコかお出かけかな♪
そうそう! 小型犬用の小さいガム買うと
ずっと見守ってなきゃならないですからね・・・
ウチも随分デカイものを与えてますよ(^^)v
どうせ小さくなったら、取り上げて捨てなきゃいけないし
大きい方がお得な気がします。
ゆずちゃんの脚(○゚ε゚○)プププー
はやる気持ちが脚に出てますね~
取られたモコちゃんが、ゴロちゃんから奪う・・・
結局ホクホクなのは ゆずちゃんなのか~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2008/05/24(土) 10:55:05 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

おっきいガムですね~!
モコちゃんの小さなお口で咥えてかわいい~♪
大きいガムのほうがいいんですか?
うちはいつも小さめなんですよ~ガムはストレス発散にいいみたいなので常にいろんなの買ってるんですけどね~今度大きいの買ってみようかな~。
床を這ってにょろにょろ歩く姿笑える~。
ゆずちゃん2個も(*≧m≦*)ププッ
モコ、ゴロちゃんはわざと譲ってあげてるのかな~♪
2008/05/24(土) 18:18:02 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-405大きなガムですねえ~!!!
ぽぽにも試してみたい!!!
だって小さいガムは飲み込んだら怖いからあまり与えないんですよ。
でもここまで大きなものを買う勇気が無かったんですが~・・・。 イイかもv-352v-219 さっそくお散歩時に買いに行ってきます~v-22
2008/05/25(日) 12:35:50 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

v-378ちくりん妻さんへ

最後は3ワンとも1つのガムを奪い合い
ゴロがガムをバラバラにし・・・・モコゆずが小さくなったガムを食べてしまう・・・という感じで
最終的に1つを食べつくしてしまいました・・・v-356
なぜ3つあるのに1つしか奪い合わないのでしょう???
不思議です。

v-378みゆさんへ

なるほど~。場所が悪かったんでしょうかね??
あ、でも、その後の爪切りも引き続き暴れていましたv-388

そうそう!!お互い微妙に距離置きますよね~。
お互いガムを守っているようで、でも、距離は置くけど近くにいる・・・みたいな。
ゆずのホフク前進も、不思議ですよね~。
後ろ脚で移動してるし・・・・。
4本足あるんだから、全部使えば良いのに~v-389
いつも、こんな風に床を這って歩いています・・・

v-378ミニママさんへ

ホントにニョロニョロゆずは笑えます。
何~~。何が欲しいの~~??と、つい甘くなっちゃいます。

あははは。ギャートルズ・・・!!
そこで、それを連想するミニママさん、ステキですv-352
結局このガムも長く噛んでいると柔らかく溶けてくるので
最後の方では小さくなって飲み込んでしまうので
没収しますが、小さいガムよりは少し目を離しても大丈夫な感じで、騒がしい時や留守番の悪戯防止に便利ですよ♪
もっと大きくなってくると、飽きちゃうかもですが・・・

v-378たぁふぃ~さんへ

スゴイですよね~。
いつも、こんな風に床を這ってギャウギャウ言ってゴロゆずにおねだりする姿を眺めながら感心しています。
面白くて、つい甘くなっちゃうんですよねv-356

へぇ~・・・。肛門腺絞らなくても良いコ、いるんですか??
溜まりずらいコはいるとは聞いていましたが・・・それは楽ですね~。イイナ・・・。
ゴロはすぐに溜まっちゃうんですよね~。
モコもあんまり溜まらないコなんですが、溜まりにくい子は自分で出しているからなんでしょうかね??

v-378ゆりりんさんへ

その後、決まったんでしょうか??
気になります!!!
いいないいな~~。可愛いな~~~v-343
やっぱり子犬は可愛いですよねv-352
おねえちゃんになったねろちゃんの反応気になります。
ぜひ家族に迎え入れる事に決まったら、会わせてくださいね♪

v-378ぴっちさんへ

お出掛けではなく、2日連続遅くまで飲み歩きv-275遊び歩きでしたv-356
さすがに飛ばし過ぎて、週末はダウンしてました・・・

確かに、大きい方が長持ちするし、得な感じがしますよね。
そう簡単に飲み込まないので、少しは目を離すことが出来るし・・・・。
ゆずはいつもずる賢いんですよね・・・。
上手くモコゴロの物を奪うんです。
モコゴロも、あれ??って感じなので、奪い返すまで頭回らないようで・・・・・。
モコもゴロには厳しいからな~v-388

v-378ルイママさんへ

ルイちゃんも、いつも可愛いお口、小さいお手手で一生懸命ガムカミカミしてますよね~。
ルイちゃん、小さいガム噛んでいて、飲みこまないのなら
問題ないと思うんですが、我が家の3ワンは奪われまいと、必死に飲み込もうとするので
大きくても無理やり飲み込んだりしていたんです。
なので吐いちゃって、胃を悪くしたりで大変だったので
小さいガムはあげられなくてv-356
でも、大きいと、長持ちするのでお留守番に使っても飲み込む心配ないので安心ですよ~♪
モコゴロは、なんだかんだ言って、ゆずには甘いんですよね~。
私もですが・・・・

v-378りえぽん。さんへ

そうなんですよね~。
モコゴロも、小さいガムをあげたら、小さくならないうちに飲み込んでしまって
しばらく吐いて、元気なくて可哀相でした。
でも、このガムも最終的には小さくなって飲み込みそうになりますが
長持ちするので、大きいうちは留守番中の悪戯予防に使っても安心ですよ♪
あまり大きすぎると飽きちゃいますけどね~。



2008/05/25(日) 23:25:25 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/127-82063e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック