くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

この度、リード3頭引き、チャレンジしてまいりました

3頭引き・・・何が問題かといいますと、ゴロが私の周りを
グルングルン回りながら歩くんですよ。
なので、私にも、モコゆずのリードにも絡んで大変でしたが

ゴロのみ徹底的に訓練を開始しまして・・・・・・・・





見よ見事なリード捌き∑d(・ω・*)

5月11日 013
すごいでしょ~~jumee☆loud laugh1










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





編集


絡みまくりや~んヾ( ̄∇ ̄;)


見事なリード捌きを写真に収めようと、
片手でリードをもったので絡みまくりでしたが
ちゃんと両手を使えば絡まないで歩けたんですよ~。

やっぱり、リードを単独にしたことで、皆伸び伸びお散歩できていました。
5月11日 051
ゆず、初の単独リードで楽しそうです。
白い歯が輝いていますね~。
編集7



まぁ、今回ゴロの徹底訓練の為、ゴロはあんまり自由に歩かせてもらえなくて
ちょっぴり不満そうでしたが・・・・・・・
編集1
座り込んで抗議。

私の周りを回らないなら自由にしてあげましょうか。

編集3



モコとゆず、繋げていないのに、同じ歩幅で歩いているし(*^m^)ププッ
5月11日 045


散歩途中でチューリップが咲いていたので
モコとチューリップ
5月11日 032


散歩も後半になってきたので
モコゴロゆずの体力の差が出てきましたね~。
編集5

ゴロの特訓に夢中で、またまた1時間以上散歩していたので
モコさん、かなりペースダウンです。
ゴロはまだまだ歩き足りなそう。

ゆずはちょうど良い感じみたい。

編集6
そうですね。ゆずぽん。帰りましょうか。

編集4
モコ嬢もたくさん歩いたね。


さ、帰りますよ。ゴロさん。
編集2



もちろん、強制帰宅でございます。

今回初めて3頭単独リードにしましたが
もう少しゴロを特訓すれば、いけますわd( ̄∇ ̄*)グッ!

皆で楽しくお散歩♪
を夢みて、頑張るぞ~~



よければ1ポチしてってください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

やった…やったわね、pompogさん!
見事なリードさばきよ!!…1枚目はねv-413
メルもワタシの周りをグルグル回るから、散歩が大変…
むきゅおさんがいると少しはマシなんだけど。
高速で回転するから、踏みそうになって危ないし…e-263
1時間のお散歩なんて、みんな大満足ね~e-420
やっぱり1番体力あるのがゴロちゃんなのね☆
2008/05/15(木) 17:49:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
すごーい!
すごいすごい!!
でも、やっぱ3クロぽめちゃんズはめっちゃかわいい♪
憧れるぅ~v-238

ゴロちゃんって、やっぱキャラがまめくんっぽい♪
めっちゃかわいくて親近感たっぷりですぅ~v-10
2008/05/15(木) 21:49:11 | URL | とも9325 #-[ 編集]

うちも1時間は平気
体の大きさに比例するのかな?
3匹もいたら楽しそうだね~~
2008/05/15(木) 22:35:05 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

みんなでお散歩、楽しそうだね。
片手でリードを持つの、難しいよね。
うちも絡まりますv-388
シュシュは私の横を真っ直ぐに歩くんだけど、チャチャはゴロちゃんのように私の周りをグルグル。
私もグルグル回されちゃう始末。
いつになったら、優雅に2頭引きが出来るのやらって感じ。
お互い、頑張りましょう!
2008/05/16(金) 08:58:36 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

段々進歩してますね~♪
リード3本さばきv-291

Cooはいつも散歩の時に
1枚目のゆずぽんの様にリードがぐるぐるになっちゃうの。
自分で同じ方向に廻ってしまうから。。。

そういえば、3わん散歩の時、1わんがe-283になっちゃうと他の2わんは止まってくれるの?協調性(?)が必要なのね。

でも、気候も良くなりお散歩楽しそうだね!



2008/05/16(金) 12:42:35 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

スゴイです~e-460 出来たじゃないっすかv-314
この調子で頑張ってください!!
ちょっとゴロちゃんは足りなそうだけど
コレが一番スッキリする方法のようですねv-426
ゴロちゃんは伸び~るリードで楽しそ~♪
モコちゃんとゆずちゃんは寄り添って可愛いi-176
でも、なぜかしら??
2008/05/16(金) 21:47:04 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

よかったですね~v-411
でも、なぜか写真が後半のチューリップからしか見えない・・・なんでだろう(-ω-;)
またFC2調子悪いのかな・・・
あー写真が見れないって悲しすぎる。。。
でも、モコちゃんとチューリップめちゃかわいいe-266
2008/05/17(土) 00:10:58 | URL | ルイママ #-[ 編集]

おおおv-353すばらしい3頭引きv-425
3人とも別々のリードで引っ張ってるんですねv-438
うちはツインリードってやつ買おうか迷っています。
ちゃこもゴロたんと同じで
私の周りをぐるぐる回るので2匹引っ張るのさえも大変ですv-356
2008/05/17(土) 11:03:46 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

すばらしい、リード捌き。お見事ですね。
リードは離れてるのに、ぴったり沿って歩く
ゆずぽんとモコ嬢、笑えますね。
リード繋がってるって、思ってるんでしょうか。
1時間の散歩って、長いですね。
あづきも最近、それくらい散歩しますが、
帰り道の20分位は抱っこです。
2008/05/17(土) 11:07:24 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

特訓の成果が現れていますね!!
さすがです

手元のぐるぐるは見なかった事にします(笑

それぞれ協力して歩くのを合わせないといけないので
3ポメのチームワークも要求されますね
きっとすぐに上手になりますよ

お散歩怖がってたゆず君が楽しそうに歩いてるなんて感動ですね
2008/05/17(土) 16:17:17 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378メルママさんへ

はい!!やりました!!
・・・・・1枚目は・・・・・・・。

メルちゃんも、グルグル回るんですね~。
高速回転・・・・・(*^m^)ププッ
どんだけ早いんでしょ~か・・・・・v-352
踏みそうになるの、分かります~~。
私もゴロ、よく蹴りそうになっちゃいますもん・・・。

v-378とも9325さんへ

ありがとうございます~v-352
3ポメは、幸せも3倍ですが、やはり大変ですv-356
早く優雅に3ポメでお散歩できるよう頑張ります~~!!

わはv-345私もまめくんをいつも見ながら
ゴロがかぶって見えます~~。
そう言ってもらえて、嬉しいなe-343

v-378ゆりりんさんへ

ねろちゃんも、小さいのに1時間平気なんですね~。
3匹は、楽しいですよ~♪
皆性格が違って見ていて飽きないです。

v-378もとこさんへ

チャチャたんもグルグルまわるんですね~。
ホントに歩きずらいですよね。
シュシュたんはエライですね~。
ちゃんと横について歩くんですね♪
私も早く3頭で優雅に散歩出来るように頑張ります!!
お互い頑張りましょうねv-352

v-378ちくりん妻さんへ

Cooちゃんもぐるぐるになっちゃうんですね~。
ふふ・・・・かわいいv-352

1頭がe-283の時は、他の2頭を待てさせてます。
でも、我が家の場合は、他のワンのe-283の出てくる様を見守る習性(?)があるようで
そんなにグイグイ行こうとはしないようです。
これも、ワンコ同志の協調性かしら・・・・。

もっと上手に優雅にお散歩出来るように頑張ります~~。

v-378ぴっちさんへ

ありがとうございます~~。
出来ました~~♪
モコゆずは、この方法で楽しそうにお散歩出来ていました。
モコとゆずは歩くスピードが同じだから
並んじゃうのかしら??
でも、とてもモコゆずは散歩しやすくてヨカッタです。

v-378ルイママさんへ

確かにFC2さん、調子悪いみたいですよね。
写真が見れない所も多くて悲しいです。

なんとか3頭のリード、うまくいきそうでよかったです♪
意外にゆずとモコが上手に歩いてくれたお陰かな。
うふふ。チューリップの写真、最近のお気に入りなんですv-352
褒めていただきまして、ありがとうございますv-290

v-378ちゃこはるママさんへ

ちゃこちゃんもぐるぐる回るんですね~。
周りながら散歩の子、多いんですね~。
ゴロだけじゃなくて安心しました。

あ~、でも、2頭引きのリードでモコかゆずと繋いだ時は
嫌そうな顔はしていたけど、グルグル回らなかったかも・・・・。
はるちゃんはちゃこちゃん大好きだから、喜ぶかもですが
ちゃこ姉さんはちょっと嫌がるかもですね~(*^m^)ププッ

v-378たぁふぃ~さんへ

はい~。成功しました!!
モコとゆずは、歩くスピードが同じみたいで
繋がっているかのように上手に並んで歩いてくれました。
問題はゴロですわ~・・・・・

あづきちゃん、帰り道は抱っこなんですね(*^m^)
抱っこをせがむあづきちゃん可愛いだろうな~v-343

v-378ポポママさんへ

特訓の甲斐がありました!!
手元のグルグル・・・・・・・目をつぶってくださってどもです・・・・v-356

モコとゆずは、歩調を合わせてうまく並んで歩いてくれたので
とても散歩しやすかったです。
なのに・・・・ゴロってば、散歩のときは別犬になっちゃうんだからv-356
慣らしていくうちに、協力しあってくれるようになる事を願うばかりです。

ホントに、ゆずが嬉しそうに散歩してくれる日がくるなんて
嬉しい限りです。
最初は1歩も歩けなかったのに・・・・・。
モコゴロのお陰かな~

2008/05/18(日) 01:59:57 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/124-3fb54c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
