くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

連休明けに、たっくさん頂いたじゃがいもが古くなってきたので
一気に調理!!と思って
残りを全部ポテトサラダにしてみたら
大変なことになりました。


ジャ~ン どど~~ん
IMG_7791.jpg

お茶碗と並べてみると・・・
IMG_7787.jpg
山盛りです。
かなりギュウギュウに固めてこの大きさです。

はい。我が家は旦那と夫婦ふたりです。
ワンコにこんな高カロリーなものはあげられませんので
3日かけてようやく昨日消費しました。



さてさて、最近のゆずぽんですが
よくヘソ天で寛いでくれるようになったんですよ~
少し前位から、遊んでいる時にすぐにコロンとお腹を見せてジャレついてきたり
甘えてきたりしてくれるようになったんですが
さすがにヘソ天でネンネは見たことが無かったのです。

でも・・・・・
IMG_7665.jpg
コローンと転がって寛ぐゆず。
きゃ~~カワイイ・・・・

編集
あぁ・・・・嬉しい。

どんなにヒトに慣らそうと、色々な所へ連れて行って
様々な方法を試してはみたものの
どうしてもヒト嫌いが治らないゆず。

モコゴロが、ヒト大好きだったので
ここまでヒトを嫌うコは初めてで、ちょっと戸惑っていますが
でも、私にはこうやって心を開いてくれたことが
ものすごく嬉しいです

ココまでヒト嫌いだと可愛がられないのが可哀相ですが
その分私が沢山沢山可愛がってあげるからね

少しずつ慣れて行こうね。
編集1
一緒に頑張ろう


ラブラブの私とゆずの脇で、気になる体勢の方がチラホラ目に入ります・・・・・
IMG_7669.jpg

頭が座椅子からずり落ちていて、とても寝ずらそうだったので
ちょっとひっぱって乗っけてみました。
編集1
だって、頭に血が上りそうだったからさ。

でも、そのまま寝ちゃった( ̄m ̄*)
IMG_7673.jpg
丸見えよ~、ゴロちゃん(*/∇\*) キャ

こうなってしまっては、どんなにいじっても起きませんの。
警戒心のカケラもございませんわね~。
編集2
あぁ・・・なんて可愛いのかしら。

とゆー訳で、今回はモコさん出番なしでございます。
編集
たいそうご不満な様子でございます。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゴロちゃんの寝方、チャチャとおんなじで笑っちゃった!
本当に良く似ているわ。
ただ、チャチャの場合は物音に敏感なんだけどね。

ゆずちゃんもへそ天が出来るようになったか~。
慣れてきたんだね。
人大好き犬にならなくても、おうちでへそ天が出来れば、それで十分よ。
きっと本人は幸せなんだもん♪
2008/05/11(日) 10:07:35 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

遊びにきましたよ~☆★☆
すごぉ~い3ポメちゃんみんな真っ黒なんですね♪
かわいぃですね~!!!
それにしてもすごいポテサラの量…
我が家も好きですが…たくさんつくりましたね~!
また遊びにきますね☆
2008/05/11(日) 10:54:15 | URL | Yka #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございます♪
とってもかわいい3黒ポメちゃんたちですね~!
こんなかわいい子たちに囲まれての生活、
うらやましいなあ~v-238
我が家は過剰に人好きで困っています。
もはや「誰でもいい」みたいな雰囲気すら漂っています・・・。
へそ天で寝てる姿ってとってもかわいい&うれしいですよね!

ぜひ、お気に入りに登録したいのですが、
よろしいでしょうか?
2008/05/11(日) 11:19:33 | URL | とも9325 #-[ 編集]

v-378もとこさんへ

チャチャたんも、こんな寝方するんですね~。
ゴロはチャチャたんのような品はないですがv-388
ゴロ、まったく物音無視で、爆睡ですよ~・・・・

もとこさんにそう言ってもらえると、嬉しいです~。
ゆず、幸せ感じてくれていますかね??
あ・・・・・何だか涙が・・・・・v-406
そうですよね。ゆずが辛い思いするなら、無理しないのが一番ですよね。

v-378Ykaさんへ

わぁ~v-352遊びに来ていただきましてありがとうございますv-290
ポテサラ・・・・作り過ぎました・・・・
旦那もすでに1日目にして飽きたらしく
一人で消費しましたv-406
スキだから良いんですけどね~。

こんなしょ~もないブログですが、また来てくださいね♪
私も豹クンに会いに行きます~v-352

v-378とも9325さんへ

遊びにきていただきまして、ありがとうございますv-352
お気に入りに登録していただけるんですか~v-343
ありがとうございますe-420
私もリンク貼らせて下さいね~~e-343

まめくん、ヒト大好きなんですね~。
やっぱり、その方が可愛がられますよね。
ゆずはあんまり可愛がってもらえないのが可哀相で・・・
初ヘソ天は本当に嬉しくてちょっぴり泣けてきましたe-420
2008/05/11(日) 21:31:39 | URL | pompog #-[ 編集]

わ~、ポテサラ、おいしそうv-10
北海道の新鮮なお芋のサラダ、しかもてんこ盛りv-405!たべた~い!

ゆずくん、リラックス出来るようになったんですね~。こんな寝相で傍で熟睡されてるのって、幸せですね。
3人に、ちゃあんと、pompogさんのv-345が届いてるんですよ~v-398
2008/05/11(日) 22:14:52 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

p..pompogさん・・・(´゚艸゚)∴ブッ
【ポテサラ】!!ギャル●根 仕様になってるよっ~☆
ワタシも先日ポテサラ作ったので、K’s~にアップしようと思ってたけど・・・
インパクトに欠けるので、やめておくわ(爆

ゆずぽん・・・かわいい(´∀`人)
やっぱり女の子顔になってきましたよね~♪
というか、pompogさん家族と生活するようになって
お顔の雰囲気が優しくなったのかも!
安心感と幸福感がお顔に出ているんだわ!きっと!!

ゴロたん。。。大好き♪
末っ子キャラ?そんな感じがするのはワタシだけでしょうか(笑
そして、出血大サービスもありがと~v-424ゴロたん!!


2008/05/12(月) 00:28:58 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ポテトサラダが一番減らせるけど・・大胆だっすね~
多い!多いよコレ!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
お隣さんだったら貰ったのにな♪きっとマヨも随分減ったね(汗)
ゆずちゃんのコロンコロン寛ぐ姿に、ちょっとジィ~ン(゜-Å) ホロリ
ちょっとづつだよね☆
いつかゴロちゃんの様にパッカリ全開になるかな?( ´艸`)
2008/05/12(月) 01:16:38 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

きゃはっ!何て豪快なポテサラ!!
流行の限界盛ですね。
流石です。

さすがといえば、ゴロ様。
相変わらず、見事な開脚でらして♡
インリン様もまっつぁおですよ。

ゆずちゃん、ころーん・ウトウト、可愛すぎです!!
人嫌い直るといいですね。
でも、きっとおにいちゃん、おねえちゃんが、教えてくれてますよ!!
こんなに愛嬌たっぷりのモコゴロちゃんがそばにいるんですもの♪
ゆずちゃんも真似しますよ♡


さかのぼって、
ゆずちゃんとぽんちゃんの再会!
やっぱり判ったんですね!仲良しっプリが
うれし涙です。。。

そして、なんとまあ、美しい艶髪の集まり!!
サラッサラのフワッフワがたまらないですね♡
お花屋さんのなっちゃん。ツボりました!!
私ね、なっちゃんみたいな赤ちゃん見たくて
リンゴとモコの虚勢してなかったんです。。。
リンゴ♀>モコ♂ のようなのでもう無理かな。。。

2008/05/12(月) 13:58:31 | URL | mocoringo #-[ 編集]
ポテトサラダよりも。。。
す、凄い量のポテトサラダv-399。。。

って、それよりもv-405、サラダの横の茶碗に釘付けv-363
実家にあるのとお揃いだ~(大笑)。
3日間v-371にポテトサラダだったの?
pompogさん。。。ぶふふ。。。当分ポテトサラダは見たくないかな???

ゴロくん。
寝ている時に触られてもOKなのね~。
憧れですv-406
Cooは爆睡中にちょっとでも触られると
”ガウv-363”⇒人は流血です。
寝ている時はとってもこわいCooさまです。。。
2008/05/12(月) 16:27:24 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

ポテトサラダすごーい(*≧m≦*)ププッ
pompogさんやるなぁ~(笑)
ゆずちゃん1枚目のカメラ目線でゴローンとしてるのとってもかわいい~v-10
へそ天になってくれるって嬉しいですよね~。
ゆずちゃん今は人嫌いでもpompogさんの愛情ですぐに人間大好きになりそうですね♪
がんばれ~v-411
ゴロちゃんのへそ天もかわいい~v-344
2008/05/12(月) 17:10:31 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-378りえぽん。さんへ

私のe-415届いてるんですかね~。
そう言っていただけると、とても嬉しいですe-420
リラックスしてくれていると、本当に幸せです。

ポテサラ・・・・美味しいんですが・・・・・
さすがに3日食べ続けると飽きました・・・・

v-378kazuさんへ

ギャル○根なら大喜びv-352なんだろうけど
さすがにダンナ、引いていました。
あら、kazuさんそんな・・・。
お気になさらずアップしてくださいな~・・・

ゆず、優しい顔になりました??嬉しい~~v-352
そう言ってもらえると、ゆずも幸せ感じてくれてるのかな~、と嬉しくなりますe-420

うふふ。ゴロのアレ、可愛いでしょe-266
そうですね~、いつまでたってもオコチャマです。
しかも、3ワンの中で一番弱い・・・・・v-406

v-378ぴっちさんへ

お皿に山盛った時は、ふふ・・・ゲイジュツだわ。
と楽しかったけど・・・・さすがに3日間食べ続けると
作り過ぎた・・・と後悔です。
マヨも一気に半分は減りましたv-388

実はゆず・・・・うとうと中にお腹ナデナデすると
パッカ~ンと全開です。
ゴロもビックリ。

v-378mocoringoさんへ

インリン真っ青(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
笑っちゃった・・・。
ポテサラもゴロの開脚も、見事でしょ~v-352
でもさすがにポテサラ、暫くはいらないです・・・・。

ゆず、コローンもゴロのマネだと思うので
人嫌いもモコゴロが直してくれるかな~・・・
少しずつ、直って行けばイイナ~。

リンゴちゃん&モコちゃんの子☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
見たい~~v-345可愛いんだろうな~・・・
もうしないんですか??残念・・・
やっぱり♀は強いのね~。

v-378ちくりん妻さんへ

まぁv-352お茶碗お揃いなのね♪
うふふ。ちょっと嬉しいe-343
ポテサラは、v-275のおつまみにe-420
もう暫くは食べたくないです・・・・・

まぁv-405Cooちゃんてば。
あんな可愛い顔して、おネンネ邪魔されると怒っちゃうのねv-356
ゴロは、何をしても起きません・・・。
4歩足つまんで縛ってみても起きないかも(笑)

v-378ルイママさんへ

ヘイ。やっちゃいました∑d(・ω・*)
もう暫くポテサラいらないです~~。

私がゆずに愛v-345をいっぱいあげれば
人好きになりますかね~v-352
時間はかかるだろうけど、頑張るぞ~~e-271
ゴロのヘソ天は、可愛い通り越して、だらしないですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
2008/05/12(月) 19:50:20 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/122-4c5b7c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
