くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

まだまだひっぱります!!GWネタ

遠出するつもりだった5月5日。
編集

編集1

結局車で2時間程度の千歳のアウトレットモールで我慢しましたが
雨と強風の寒い中のお買いものだったので
モコゴロは雨に濡れて縮れ毛のなるわ、カートの中で3ワン喧嘩始めるわで
1枚も写真撮れず、何も買うことなく、1時間もいないで帰ることに・・・

でも、帰りに、近くへ寄ったら必ず立ち寄る
かなりお気に入りの手作りアイスのお店“花茶”で
大好きな“とうもろこし”のジェラート食べれて大満足。
今時期は、桜とふきのとうのジェラートが美味しいよ
IMG_7726.jpg


IMG_7727.jpg
今回は桜ととうもろこしのダブル。

ココでは、ウサギと触れ合えたり、馬やヤギがいたり・・・
ちょっとした場所があるんです。
この日は寒かったから、ほとんどヒトがいなかったけど・・・
編集2
暇しているこの方々を連れてお馬さんとヤギさんにご挨拶。

編集3
地面が雨でドロドロの為、歩かせてくれなかったのが
たいそうご不満な様子のモコ嬢。

IMG_7721.jpg
お馬さんも、興味なし。食事に夢中。
IMG_7718.jpg

編集4


・・・・・そんな訳で一瞬で終了。

IMG_7725.jpg
ゴロは可愛いわね

IMG_7716.jpg
ここのウサギさんは、自由に入って、触れ合って良いんです。
とても小さくてかわいいウサギさん達
でも、さすがにワンコ連れては入れそうもないので、
泣く泣くウサちゃんとの触れ合いは諦めました。
編集5
スネスネゆずぽん。
だって、3人担ぐのは大変なんだも~ん。



そして、その日の夜は旦那の実家にお泊り。
いつもお泊りする時はオチッコ失敗しないモコゴロが
なぜかオチッコ失敗しまくり
カメラも充電切れ・・・とイイことなし。

次の日は、二日酔いの旦那を家に置き去りにして
モコゴロゆずとお花見。

ほとんど散ってしまいましたが
まだ山の中はこんなにキレイに咲いていました。
IMG_7773.jpg
桜とモコ。

IMG_7771.jpg

ピンクの絨毯の上を楽しそうに遊ぶゴロゆず


今回は、モコがゆずにひっぱられて「ガハッ」といっていたので
ゴロゆずのペアにしてみました。
編集6
ゆず、引きずりまわされています。

編集7

編集

ふたりから抗議の眼差し。

本気でリード3本・・・・特訓しようかな・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あっかんべ~のお顔カワイイΣd(-∀-*)グッ
怖がったりはしないのかしら?
メルさんんなら、きっと発狂してしまうでしょう(笑)
まだ桜が見れるなんてステキ~♪
改めて、日本の縦長さを実感…
リード3本さばきを見れるのはいつになるかしら☆
2008/05/08(木) 23:48:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

pompogさん、おつかれさまでした~(笑
3ワン揃ってのお出かけ・・・大変ですよね(^_^;)
でも、やっぱりみんなでお出かけは楽しい♪
ジェラード屋サンの“とうもろこし”ジェラードが
とっても北海道っぽくて気になりました~!
ど、ど・・どんなお味がするのかしらん???(興味津々)
最近、こちらでも“野菜スウィーツ”っていうのがちょっとしたブームになってて・・・
ヘルシー嗜好には興味をそそりますな~(〃▽〃)
2008/05/08(木) 23:56:05 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

5日は本当に寒かったね~
リード3本って難しそう
ペットショップの人が6本くらい引いてるのって神業だよね

それにしても寝てる姿がかわいいね~
2008/05/09(金) 00:34:15 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

まだ桜が咲いているのね。
こちらは、もう半袖で汗ばむ陽気よ。
日中の散歩は、控えなきゃってほど暑いです。

モコゴロちゃんは、リードを結んでも危険はないみたいだね。
前に遣ったことががあるんだけど、チャチャが体が大きく活発なので、シュシュが城内引き回しの刑にあっているかのようになっちゃってさ。
それ以来、遣ってないんだ。
リード3本でお散歩、可愛いだろうな~♪
頑張って練習してみて~!
2008/05/09(金) 09:26:49 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

相変わらずモコたんはドレスがお似合いでv-10
3ワン連れてドライブは大変でしょうね~。
私なんて2ワンになってもヒーヒー行ってるのに。
3頭引きなんてすごーーいv-355
2008/05/09(金) 13:09:53 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

まだ、桜がみれるんですね。
桜は好きです。
でも、今日のニュース見ていたら真冬に逆戻りになってますね。寒い映像でした。
pompogさんの家ももちろん雪積もったんでしょうね。
風邪引かないように気をつけてね~。

モコちゃんパパさんに抱っこしてもらって。安心してる~って顔です。
寝顔がみんなかわいい。天使ですね。
2008/05/09(金) 13:40:17 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ベーしてるモコちゃん可愛い~♪♪
ウサギさんと遭遇したモコゴロちゃんはどんな反応しましたか?
ビビリ屋のミニだったら吠えまくっちゃうだろうなぁ(^^;;

リード3本さばき!きっと出来ますよー!!
うちの実家のコ達は5匹3リードです。(2匹・2匹・1匹です)
訓練すれば上手に歩いてくれるようになると思いますよ♪♪

↓黒ポメ会
これだけ黒ポメちゃん&ポメちゃんが揃うって、壮観ですね~~~(≧∇≦)
すごーい!どの子のも真っ黒でフワフワで可愛いー!!
私も混じって黒ポメちゃんとモフモフしたいわ~(*´д`*)ムハァ
ゆず君、ショップ時代のお友達と再会できて良かったねー(゜-Å) ホロリ
私も読んでてホロリときてしまいました。
2008/05/09(金) 13:46:55 | URL | ミニママ #-[ 編集]

3匹のお出かけ、おつかれさまでした。
我が家は暴れん坊1匹だけで、いっぱいいっぱいです。
それぞれ反応が違って、楽しいですね。
モコ様は、どこでもモコ様ですね。
ゆずちゃんも、すねる表情が、さまになってきたような・・・。

3本のリードさばき、いつか見れるんでしょうか。
近所でパピヨンを5匹散歩させてる人がいます。
きれいに横一列に並んで、人が来たらよけるし、
ブリーダーさんかなぁと思って、見ています。
2008/05/09(金) 14:43:09 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

動物と触れ合えるところっていいですよね~。
餌あげられたり触れるところって大好き~(笑)
ワンコいると触れ合えないのがちょっと残念ですね(^^;
桜まだ綺麗ですね~ピンクの絨毯の上で楽しく遊べてよかったね~♪
↓ぽんたちゃん、ゆずちゃん、ゴロちゃんの3人で遊んでる姿おもしろくてかわいい~♪
ベンチでみんなの集合写真もいいですね~素敵な記念写真になりましたねv-398
2008/05/09(金) 17:46:35 | URL | ルイママ #-[ 編集]

う~ジェラートおいしそう♪
ふきのとうのアイスなんてあるんですねーびっくり!
あらら、みんな他の動物には興味がなかったのね~。
まだ桜が見れるんですね~いいなv-353
そういえば今日ニュースで見ましたけど、北海道で雪が降ったんですね~v-405
体調崩しちゃいそうですよね。。。
3本リード挑戦するんですか?頑張ってくださーい(o´∀`o)
2008/05/09(金) 20:11:30 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

↑私も~芝桜に降る雪をニュースで見ました
もしかしてpompogさんが行こうとしてた所?
なかなかスッキリするお散歩ペアができませんね・・・i-229
モノは試しだ!!リード3本チャレンジしてみましょ~e-463
あらら ゆずちゃんだけ車で待機だったんだe-263
2008/05/10(土) 01:06:06 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホントに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


2008/05/10(土) 08:21:51 | URL | ローリー #-[ 編集]

pompogさんのところは、GW中が桜見の時期なんだねぇ~v-252

ねぇねぇ~、ふきのとうのジェラートのお味が想像できないよぉ~v-356
とうもろこしは、ウンウンv-218
とうもろこしソフトをどこかの観光地で食べて、美味しかったよぉ~v-238

モコちゃんのくりくりお目目でのウルウル攻撃は、我が家のミックによく似てるねぇ~v-344
あ~ごめんごめんv-356
あんなお転婆娘ミックと一緒にされたくないよねぇ~v-397

3本リードなんだけど、我が家もちょっとづつ増えていく間、多頭引きリードを使用してたんだけど、一人がe-283の間も引っ張られちゃって落ち着けないとか色々な理由から、すぐに一本一本のリードに変えたよぉ~v-218

一人がe-283中は、他の二本はふんずけておくのv-219
リードが長い分、自由がきいて楽しそうに歩いてくれるよぉ~v-344

ご質問いただければ、お答えしますのでお気軽にぃ~v-411

2008/05/10(土) 17:19:05 | URL | みゆ #-[ 編集]

ちょっとお出掛けでv-448で2時間。。。
Cooなら絶対無理です。。。
v-448大丈夫で羨ましいですよ~。
ジェラード美味しそう!
お天気が悪くても、皆でお出掛けは楽しいよね。
3本リード頑張れv-81
2008/05/10(土) 22:32:37 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

まだ桜大丈夫なんですね
とっても綺麗な景色にうっとりです♪
そちらの桜祭りも無事にできそうですなによりです

急にまた寒くなったし・・・
風引かないようにしてね

寒くてもアイスとかは食べたくなりますっ
とうもろこし美味しそう~

3本リード引きなんてなかなか出来るものじゃないですね
がんばって下さい



2008/05/10(土) 22:54:30 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378メルママさんへ

モコゴロは怖がる所か、馬やヤギを冷やかに見つめておりました( ̄∇ ̄;)
メルちゃん、発狂!?・・・見てみたいかも・・・

3本のリードさばき・・・・・うまく出来るかな~・・・
しばらく特訓の日々が続きそうです。

v-378kazuさんへ

野菜スイ~ツ、今、ブームらしいですね~。
とうもろこしジェラートは、とっても美味しいんですよ~♪
本当にとうもろこしの味がして、ちょっとツブツブ感があるんです。
富良野にはアスパラジェラートとか、小樽には海鮮ジェラートなど・・・・
ジェラートは色々な味があって面白いですよね。

v-378ゆりりんさんへ

ホントに楽しかったですよね♪
また黒ポメ会しましょうね~。
6本のリード!!すごいですね~。
ホントに神業ですね。
私も特訓頑張ろう~。

v-378もとこさんへ

半袖!!北海道はここ最近とても寒いです。
上がっても10℃程度・・・

そうなんですよね~。我が家も、皆運動量が違うので散歩初めはナカナカ難しいんですよ。
ゴロはいつまでも元気いっぱいだし、モコは散歩後半はテケテケしか歩かないし、
ゆずはモコゴロの中間みたいな感じだし・・・・
やっぱりリード3本別々の方がストレスないかなv-356
シュシュちゃんも、引きずりまわされちゃったんですね~~v-356
チャチャちゃん元気ですもんねe-343

v-378ちゃこはるママさんへ

そうなんですよねv-356
3ワン連れてドライブ行くと、モコゆずが私の膝に座って
後部座席は全面ワンコ用シートにしているので
ゴロは基本そこにいるんですが
寂しくなってくると、ゴロも私と旦那の真ん中に寝転がりに来るので、全員前の座席に集合で
大変な事態になりますv-388

3頭引き・・・出来るかな~・・・・
しばらく特訓しなければ・・・

v-378ポコヨさんへ

ウチの周囲は、かなり寒かったですが、雪までは降りませんでしたよ~v-356
それにしても、気温は10℃以上ガクっと下がって
冬!?これから雪降るの!?みたいに寒くなっちゃいました。

ホントに寝顔は天使ですよね。
可愛くていつも寝ているの邪魔してしまって
皆私から離れて行っちゃいますがv-406

v-378ミニママさんへ

モコゴロは、他の動物を冷やかに見つめていましたよ~。
ミニちゃん、吠えちゃうの??

以前、ミニママさんの実家ワンコの散歩の写真で
5匹のをリードで上手に散歩させていて
スゴイな~・・・と思っていました。
私も頑張ればうまくできるかしら・・・・

ぽんたちゃんとゆずは、ホントに自然に遊び始めて
モコゴロと遊んでいるより自然な感じでした。
あんなに楽しそうなゆずを見れて、会わせてヨカッタ・・・と思います♪
モフモフたくさんで、私も幸せでしたv-343

v-378たぁふぃ~さんへ

パピちゃん5頭引きv-405スゴイですね~。
しかも、横一列!!ヒト来たらよける!!なんて・・・・
ステキ。
私も頑張るぞ~~v-91

ゆず、スネる顔、サマになってきましたかv-352
最近、反抗することも覚えてしまって、なかなかスネたら厄介です。

v-378ルイママさんへ

私も動物と触れ合える場所好きで、ワンコ飼う前は良く行っていました。
旦那にはよく、モコゴロゆずがいるから、他の動物と触れ合わなくても良いでしょ。
と良く言われます。
それとこれとは別なのよ~。

桜は、今週にはもうすっかり散ってしまいまして
この日が散り気味ではありましたが一番キレイだったみたいです。
モコゴロゆずも、桜の匂いを嗅ぎ嗅ぎ歩いたいました♪
桜の匂いがしたのかな~。

v-378すあままさんへ

私の住んでいる付近は雪は降りませんでしたよ~。
でも、4月の後半の一番温かかった時から10℃以上も気温が下がって
今日明日は最高10℃です。

ふきのとうのアイス、この日は食べなかったけど
以前食べたことがあって、美味しかったです♪
せっかく暇そうなモコゴロ連れて行ったのに
冷やかに動物たちを見つめていました・・・。
まるきり興味なし・・・でしたv-406

v-378ぴっちさんへ

そうなのかしら・・・山の方は雪が降ると言ってはいたんですが
その日はニュース見ていないので分からない~~v-356
とにかく寒かったので、これから冬!?雪降る!?みたくなったのは覚えていますが・・・

リード3本!!チャレンジしますe-281e-282
・・・・うまく出来るかな~。
ゴロさえちゃんと歩いてくれればできそうなのにな。
ゴロは私の周りをグルグル回って歩くんですよe-263
まずゴロの特訓です。

v-378みゆさんへ

ミックちゃんに似てますか~~??
でも、顔、ミックちゃんタックちゃんキョウダイに似てるな~・・・なんて勝手に思っちゃってましたv-356
なので、嬉しいです♪

みゆさん、いつもたくさんのワンコちゃん達をどうやって散歩させているのか興味あったんですよ~!!
確かに、皆1本づつのリードで上手く散歩していますよね。
どうやって躾したんですか!?教えてください~~
ちなみに、一番の問題はゴロで、私の周りをグルグル回って歩きたがるので
モコのリードに絡まっちゃうんですよねv-356
2008/05/10(土) 23:20:30 | URL | pompog #-[ 編集]

v-378ちくりん妻さんへ

Cooちゃん、車苦手なんですか??
車酔いしちゃうのかな。
ゆずはまだちょっと車酔いして吐いちゃいますが
モコゴロは車大好きです♪
ホントに皆でお出掛けは楽しいです。
基本的にパパはいつも一緒じゃないので
モコゴロも嬉しそうでしたv-290

3本リード、頑張ります!!
しばらく特訓必要です・・・・・・・・・・・

v-378ポポママさんへ

今日美唄の桜祭りでしたが、さすがに桜さんはほとんど残っていませんでした。
先週がギリギリ満開だったようです。
ホントに急に寒くなりましたよね。
冬に逆戻りです・・・・

この日も、とても寒かったんですが、車のヒーター付けてまでして
ジェラート食べました。
寒くても食べたいですよね。

3本リード、ゴロを特訓すれば、きっと出来るハズ!!
頑張ります~~e-271
2008/05/10(土) 23:29:37 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/121-41a247e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
