くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

はぁ・・・GWもとうとう最終日です。
ブッとばしたのも初日のみ。

次の日は美唄待機の日なので
予定としては、午前中に大掃除をすまし
午後からは3ワン連れて公園にお花見へ行って、
愛車のmocoを、ピッカピカに磨いて
・・・・・・・と、計画びっちりだったのに・・・・・・

結局は3ワンのハウス掃除で力尽き、
インターネットが突然使えなくなり、直すのにほぼ半日費やしてしまいました。

そして昨日は旦那にチューリップ畑か芝桜を見に連れて行ってもらおう♪
とウキウキ計画立てていたのに
日帰りではちょっと遠い場所にあるため、却下され・・・
結局近場で終了。
なぜ日帰りでなくてはならないかといいますと
今日はプラスチック&ペットボトルのゴミの日。
ペットボトルとカンは2週間に1回なので、この日は逃せない・・・という理由

小さい男だ・・・・我が家の旦那は


・・・・と、グチった所で・・・・・
本題です。

ゆずとぽんたクン、再会です


お!?感動の再会ですっっ
美美ちゃん&ゆず
・・・・・と思ったら美美ちゃんでした。

ね?ゆずとそっくりでしょ??
同じブリーダーさんの所から来てるから絶対血の繋がりありますよね~。
美美ちゃんと知りあって、ゆずが初めて釧路から来たと知りました。


・・・その頃のねろちゃん。
編集2
モコに襲われて固まっています。

ぽんたちゃんはと言いますと
他のワンコ達にご挨拶。
IMG_7525.jpg

IMG_7522.jpg
とても社交的なぽんたちゃん。
ラン内のワンコ達にまずはご挨拶。

ぽんたちゃんとゆずは、最初お互い全然興味を示さず
ゆずは、ぽんたちゃんよりも美美ちゃんに興味津々。

・・・・でも、挨拶が一通り終わったぽんたちゃん

普通に遊び始めたんですよ~~
IMG_7550.jpg
ゆず。負けてますが・・・・
IMG_7556.jpg
ずいぶん楽しそうですね。

なので、ゴロも混じってみたり・・・・・
編集3


しばらくの間、ぽんたちゃん、ゆず、ゴロの3人で遊んでいました。
編集4
ゴロ、何かいじめられてる様にも見えますが・・・・


ぽんたちゃんと離れて4か月。
初対面のワンコにお腹を見せる事のないゆずだけど
あっさりマウンティングさせたり、お腹見せり・・・・
遊び始めるのもとても自然で、
やっぱり覚えているのかな~・・・なんて思いました。

ちょっぴり泣けてきますね

ちなみにその頃のネロちゃん
IMG_7552.jpg
丸太の上に逃げていますが
ゴロに襲われています。

そしてこのお方も・・・・・・
編集5

ずっと私の膝の上におりました
IMG_7579.jpg


ふと気付くと、ぽんたちゃん&ゆず、2人きりでデート(男同士だけど・・・・)
編集1

2人で休憩中
IMG_7593.jpg
リボン付けているのがぽんたちゃん。

やっぱり仲良しなんだね~♪
会わせてヨカッタ♪

この2人、顔も似ているんですよ。
IMG_7581.jpg
めっちゃ笑顔のゆずぽんです。

そして、ぽんたちゃん
IMG_7572.jpg

モコゴロと違って、マズルが長くて、目が半開きっぽい感じ。


散々遊んで、集合写真を撮ろうと、ベンチの上に皆を並べている時
ちょっと可愛い写真が撮れました。
編集6
寄り添うモコゴロ。

そして、我が家の3ワン
IMG_7628.jpg
左からゆず、ゴロ、モコ。

そして、ねろちゃんは逃走の為、5ワン
5.jpg
ゆず、ゴロ、モコの位置は変わらず、続いて美美ちゃん、ぽんたちゃん


ももちゃん??ポメ吉くん??・・・・・・どっちだろう・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
も加わって。
6.jpg
あぁ!!モコが~~!!
う~ん。皆で写真撮るのは難しいわぁ。


と、こんな感じでとても楽しい黒ポメの会でした。


そして、この帰りに、以前ブログを見て知った
LITTLE BEE 』というお花屋さんに立ち寄ってみました。
看板犬の“なっちゃん”にも会ってきましたよ~。
なっちゃん

時間が無かったので、ちょびっとしか寄れませんでしたが
とっても小さくてものすごく可愛い
1・5キロ位??の6歳のブラックタンの女の子

なっちゃん1

子犬かと思うくらい小さいんですよ~。
手乗りなっちゃん

ホントはテツくんという黒ポメもいるんですが
この日はお留守でなっちゃんだけでした。

ホントに可愛かった~~
モコともちょっとだけ遊びましたよ。
IMG_7652.jpg


今度ゆっくり遊ぼうね


GW初日の話題を、最終日まで伸ばしてしまいました・・・・・

あぁ・・・それにしても、ポメが沢山って・・・・・なんて幸せなんでしょう





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

なっちゃん載せてくれてありがとう~♪
ちびななっちゃん、モコちゃんに会えてうれしそうでした。
テツ以外の黒ポメに、はじめて会ったと思います。
またぜひ、会いに来てください!!
2008/05/07(水) 08:29:39 | URL | bee #-[ 編集]

わらわらとたくさんのポメちゃん、幸せなひと時を過ごせて良かったね。
ゆず君も懐かしい再会が出来て、嬉しかったんじゃないかな。
2008/05/07(水) 08:37:43 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

あぁぁポメ様がいっぱい~e-420
こんなフワフワなポメ様たち…うもれてみたいv-413
ほんとゆずちゃんとぽんたちゃんは仲良しですね~☆
寄り添ってるモコゴロちゃんにキュンとしちゃいましたe-266
↓ドコのおうちでも、激しい愛情でオモチャは破壊されますね~(笑)
2008/05/07(水) 09:00:04 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

感動の再会は自然な感じですねv-10
そこがまた犬らしいような。
側にいて当たり前だったから
一緒に遊べるのも当たり前みたいなんでしょうねーv-353
すてきな関係でつv-344
モコゴロたんのラブラブショットもかわいいです☆

オフ会お誘いありがとうございます☆
「いきたーいv-344」と思ってカレンダーを見たら
息子の幼稚園の運動会でした・・・・v-406
ぜひ次回また誘ってくださいv-436
2008/05/07(水) 11:18:04 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

ゆず君も久しぶりにポン太君に会えて嬉しかったのね。良かったね~。

モコちゃんゴロ君LOVE LOVEだね。
寄り添ってる姿がいい雰囲気です。Σd(ゝω・o)イェイ☆

ポメがたくさんだと ウキャ~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。ってなりますよね~。
2008/05/07(水) 12:49:55 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

たくさんのポメに囲まれて、楽しそう。
それにしても、これだけ黒ポメが集まると、
誰だかさっぱりわかりませんね(笑
なっちゃんも、超キュート。
本当にちぃちゃくて、かわいい~~~。

ここはやっぱり、脱走しちゃう子いるんですね~。
みんなで集まる場所、探すの難しいですね。
やっぱり車で来る人ばっかりなのかな。
わたしも色々、探してみます。
2008/05/07(水) 14:25:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

うわ~♪
黒ポメがいっぱい~♪
それぞれ違う顔してるのがまた面白いですよね!

ポポもあの時一緒に居た兄弟犬に会わせてあげたいけど方法がわかりませぬ(━_━)ゝウーム

この前ランに行ったらポメ率高くてウハウハでしたが
ポポが石を食べまくるので追いかけまくりで話す暇もありゃしない・・・

そこのランには小石が一杯じゃないですか(怖
この悪い癖を何とかしないと( ┰_┰) シクシク

たぶん22日は大丈夫だと思います~♪
予定空けてスタンバッてますよ

2008/05/07(水) 16:47:14 | URL | ポポママ #-[ 編集]

いかん・・(@_@;)??記事についてる名前読みながらなのに誰が誰だかわからなくなってきちゃいましたーー(*ノωノ)
ゆずくん&ぽんたちゃん、とっても仲良しさんだね!会えてうれしかったんですね♪
寄り添うモコちゃんとゴロちゃんv-344なんだかうれしい気分になってきちゃう~(〃∇〃 )
なっちゃん、とっても小さくてかわいいですね♪子犬ちゃんみたいー
すあまもこのくらいの大きさなのかしら~?
2008/05/07(水) 20:34:39 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

羨ましいの言葉しか出ないっす・・・・
素敵なひと時でしたね~i-236
ゆずちゃんもきっと嬉しかっただろうな~
お互いの事ちゃんと覚えてたんですね♪
ごにょごにょ何を話してたんでしょi-2394ヶ月の間の出来事かな?
羽交い絞めにされてるみたいなゴロちゃん・・・
セリフがミョーにハマってウケたから~e-460
チビチビなっちゃん可愛いe-266
なっちゃんとテツくんも一緒に写真に入ったらスゴイことになっちゃいますね☆
2008/05/07(水) 23:25:21 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

先日はありがとうございました
ぽんたと美美は帰宅してから ずっと興奮しておひるねさえもしませんでした。
いつも ぽんたはガウガウしちゃって犬見知り(?)なんです。 
吠えなかったところをみると、余程ゆずくんのこと覚えていて、会えて嬉しかったのかな? 勿論 私も微笑ましい光景を見ることができて幸せなひと時でした。

因みに Wonder Stageさんの故障していた出入り口はオーナーさんのご家族の方が補修に入ってましたよ。 安心です。
2008/05/08(木) 00:18:51 | URL | 蘭蘭 #-[ 編集]

v-378beeさんへ

こちらこそ、ブログにモコ載せていただきまして、ありがとうございますv-290
なっちゃん、本当に可愛かった~~v-343
今度はテツちゃんにも会いに行きますね~

v-378もとこさんへ

私の家の周囲にはポメ、あんまり見たことなくて
こんなにたくさんのポメに囲まれてとっても幸せでしたv-290
モフモフに囲まれるのが夢だったんですv-352
ゆずも、とても嬉しそうで、ホントに再会出来て良かったですe-343

v-378メルママさんへ

私もポメのフワフワに埋もれるのが夢だったんです~。
幸せのひとときでしたv-352
このモコゴロの寄り添う写真、可愛いでしょ~~v-343
(親バカですみませんv-356)

メルちゃんの愛情も激しいんでしたね~。
破壊っぷりはメルちゃんも真っ青ですよ~~
ウチのゴロたんは( ̄m ̄*)

v-378ちゃこはるママさんへ

ホントに、ぽんたちゃんとゆずの関係は、モコゴロといるより
自然な感じで、長くいた分絆も強いんだな~・・・
と、自然に仲良くしているふたりを見て思いました。
モコゴロとは3か月だけど、ぽんたちゃんとゆずは6か月位の仲ですもん・・・・

そうですよね~
職場の先輩方も、6月はお子さんの運動会って言っていたから
ぶつかる方のいるんじゃないか・・・と心配していましたv-356
残念・・・・
また次回はぜひ来てくださいねv-352

v-378ポコヨさんへ

ホントにポメポメだらけだと、超テンション上がりまくりですe-328

ゆずも、とても嬉しそうで、自然に仲良く遊ぶぽんたちゃんとゆずを見ていると
ルイちゃん&ベル君を見ているようでしたよ~e-343
6か月位ずっと一緒にいたので、絆は強いんでしょうね~。

最近のモコゴロは、モコの機嫌によっては良く一緒にいるようになって
時々ラブラブ写真が撮れるようになったんですよ~♪

v-378たぁふぃ~さんへ

ホントに誰だかさっぱり分かりませんv-356
実際に見ると、皆大きさが違うので見分けつきますが
ひとりで見ると、あれ?だれ??になります。
なっちゃん、ホントに小さくて、手乗りポメちゃんみたいでしたよ~。
今度寄ってみてください♪

ありがとうございます~~e-343
ぜひ、良さそうな所見つけたら、教えてくださいe-420

v-378ポポママさんへ

私も、まさかあの頃ずっと一緒にいたコと再会出来るなんて思わなかったので
奇跡の再会ですv-424
ゆず、とても嬉しそうで、モコゴロと一緒にいるよりもリラックスしていました。

ポポちゃんv-405それは目を離せないですね(A;´・ω・)
確かに、ここのランは石だらけです・・・
小石だらけの場所は、避けますね~~v-356

わ~いv-352生ポポちゃんにも会えるんですね~~v-343
詳細決まり次第連絡しますね~e-463

v-378すあままさんへ

うふふ。私も、後々写真編集しようと思ったら
ん??これは誰??て写真も多々ありました・・・v-356
ゆず、とても嬉しそうで、私も幸せでした~。
モコゴロといるよりも、安心していたようで
子犬の頃からの絆って、強いのね~・・・と思いました。

なっちゃん、ホントに子犬かと思っちゃう位ちっちゃかったんですよね~。
すあまちゃんも、なっちゃん位なのかな~。
何だか、いつまでも子犬みたいで可愛いですよねv-343

v-378ぴっちさんへ

ホントに4か月も離れていたとは思えない仲良しっぷりで、ゆずもとても嬉しそうでした。
子犬の頃から約6か月一緒に過ごしていた絆は強いんですね~。
何だかよくふたりでたそがれて、お顔を近付けて
何やら相談していました・・・・。
う~ん。微笑ましい・・・v-352
ゴロは終始、、ぽんたちゃんとゆずにやられっぱなしでしたv-388
なるほど。この相談をしていたのかしら!!・・・と思うほど、連携の取れたぽんたちゃん&ゆずでした。

v-378蘭蘭さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ぽんたちゃんと、ゆずの自然な感じがとても微笑ましかったですよね。
ゆずがモコゴロと遊んでいても、あんな風にあっさりマウンティングさせることなんてないんですよ~。
ましてや、ゆず、ぽんたちゃんにソッコーでお腹見せていましたが
モコゴロにはそんなにあっさりお腹見せないんです。
ぽんたちゃんも、覚えていてくれたんですね~。
なんだかほのぼのですv-352

またゆずと遊んでくださいね~。
もちろんモコゴロとも・・・・v-290

出入口、故障していたんですね~~。
今度は安心ですね♪

2008/05/08(木) 23:16:37 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/120-d4997bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック