くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は4連休初日です

初日からぶっ飛ばしています。

と、ゆーことで、楽しい楽しい黒ポメの会で~~す

・・・・と勝手に命名しただけで、たいした会ではないのですが・・・・・


実は、ゆずが我が家に来て間もなくのことですが

ゆずは、8ヵ月までペットショップのガラスケースにいましたが
今年の1月までゆずには子犬の頃から一緒にいたお友達がいました。

今年の1月。
そのお友達は先に新しい家族に迎え入れられました。
ゆず、7ヶ月の頃のお話です。


そして2月。
ゆずが我が家の家族となりました。

私と初対面の頃のゆずです。
編集9
何か月もゆずに会いに来ていて、この日、初めて抱っこしました♪

そこで普通は2人のお話が途切れるはずですよね。


所が、続きがあるのです


ゆずが我が家に来て、ブログでゆずを紹介して間もなく
そのお友達のご家族から連絡いただいたんですよ~~
スゴイね(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~

ホントにブログの力ってスゴイですよね。


お友達の名前はぽんたちゃん。
ぽんたちゃんを家族に迎え入れた後、ペットショップに連れて行ったら
なんと、ゆずがぽんたちゃんに反応したそうなんですよ。
とても仲良かったそうなので、覚えていたんでしょうね。


なので、どうしても会わせてみたい
と思い、ようやく叶いました~~~


てな訳で、今回は札幌市西区にあるドックラン『WONDER STAGE』へ行ってきましたよ~

なかなか広くて良い場所でした。
ただ、予防接種の証明書や受付などが、イマイチ甘くて
出入口が2重になっていないため、出入りに注意しないとラン内のワンコちゃんが
脱走してしまう恐れがある・・・・と
ちょっと不安な点もありましたが
オーナーさんはとても良いお方で
とても寛げる場所でした。


どうせなら黒ポメ増やしてしまえ~~と
黒ポメ仲間のねろちゃん&ねろちゃんママさんを誘って行くことに。

ぽんた君にも、美美ちゃんという今8ヵ月のキョウダイがいます。

な、なんと!!

黒ポメ6頭~~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

まずは、一緒に行ったねろちゃん
IMG_7605.jpg
かぁわいい~~
やっぱりモコに似ているのよね~。

そして、ぽんた君&美美ちゃん
美美ちゃん&ぽんた君
そっくり~~~

そして、実は美美ちゃんは、ゆずと同じブリーダーさん宅から来たんですって!!
とってもゆずとそっくりなの~~。

親戚なんだろうな、きっと。


そして、遊びに来ていた
ももちゃん&ぽめ吉くん(ぽめ吉くんって、可愛い名前ですよね)
IMG_7644.jpg
すごく大人しくてイイコちゃん達。
犬慣れもしていて、上手に遊んでいました。
ホント可愛かった♪

このコ達を含めたら、ポメ8頭
すごいすごい~~。
こんなに集まったのは初めて見ました


わらわらわら・・・・・
IMG_7591.jpg
ふふふ・・・・・・・楽しい・・・・・




わらわらわら~・・・・
編集
ぽんたちゃん&美美ちゃんママさんに群がる7ポメ。分かりますか~~??
あぁ・・・・・幸せ・・・・・・・


集合~~~
IMG_7619.jpg

左から、ゆず、ゴロ、モコ、美美ちゃん、ぽんた君。
そして下でウロウロしているのがももちゃん&ぽめ吉クン

う~~ん・・・・。皆並べて撮るのは難しい。

え??一緒に行ったネロちゃんは??
・・・・といいますと~~

IMG_7616.jpg

犬見知りねろちゃんは結局一緒に写ることなく残念。


今日はココマデ。

さぁ、ぽんたちゃんとゆず、再会の瞬間は!?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
黒ポメの会!
楽しそうですね。
黒ポメがわらわら。。。。
でも、v-209には説明が無いと誰が誰やらv-11v-361
でも、ネロちゃんはマイペースかぁ。。。

Cooの唯一のポメ友達も黒ポメちゃんです。
最近はかなり白も混ざってきましたが。。。
黒ポメさんは熊の子みたいで可愛いですよね~。
あ~Cooも白熊か。。。

↓男の子は遊びが激しいのかな。。。
Cooは噛み噛み専門なので、破壊したおもちゃはありません。
噛み噛みしすぎて綻びる事はありますが。。。

pogpom病院さん。
患者さんが行列作らない内に対処してあげてね!(笑)

2008/05/04(日) 23:48:00 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

すごい数^^

これだけポメが一緒にいるとこ見たことないです。

しかし、ベンチの写真。  黒が上、 茶が下、と分かれているのは偶然?

お~もろ~^^
2008/05/05(月) 01:32:21 | URL | 篝火 #-[ 編集]

ぎゃ~v-405 なんて光景v-363
たくさんのポメに囲まれてみたい!って夢もあるけど
たくさんの黒ポメに囲まれてみたいって夢もあるの~
(黒ポメ限定だと、きっとムリだと思ってたけど)
なんなの~黒ポメ6頭わらわらしてるよ!!
羨ましすぎるv-406
うぅぅ・・・お近くだったら、お仲間に入れて欲しいわ~
2008/05/05(月) 02:02:09 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

おぉぉ~凄い。
黒ポメ軍団。
始めて見ました。
オレンジ・パーティ・クリームといろんな色が混ざったりしたポメ軍団はよく見かけるけど(ブログ写真で)、いいもんですね。クロポメちゃんも。
私この方クロポメちゃんの実物にあったのは、1回だけです。ペットショップに買い物に来ていた人が抱っこしていました。
今度出あったら抱っこしてみたいなぁ~。
2008/05/05(月) 10:10:55 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

わぁ、すご~い。そしてかわいい♪
私もポメに囲まれてみたい!!
あづきもたぶん集合写真には、
協力してくれないと思います。
こうやって、たくさん並んでくれただけでも
すごいですね。

ここもオフ会に良さそうな場所ですね。
でも二重扉じゃないと、かなり心配ですよね。
あづきはビビリだから脱走はしないだろうけど、
元気いっぱいで興奮しやすい子なら
走って逃げちゃうかもしれないですよね。
2008/05/05(月) 13:23:38 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

すご~い!すご~いv-425
こんなに黒ポメちゃんが大集合しちゃうなんて~v-405
傍から見たらもう誰が誰だかわからなーいヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シ
色んなポメちゃんが大集合!っていうのは良くききますけどねぇ~壮観だわぁ!
私オフ会って行ったことないからうらやましいですぅ♪
pompogさん、至福の時でしたねーv-344
・・・ちなみに大きい魚苦手なんですか?マクロ系なのかな?
私は回遊魚とか大物好きなんですよね~♪
でも、モンツキカエルウオはメチャクチャ好きv-10です♪
可愛い~んだものーー(*≧∇≦*)
2008/05/05(月) 18:22:24 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
pome!pome!poe!
見渡す限りのポメ!ポメ!ポメ!
なんて、たまらない光景でしょう!!
近くならばポメ団に混ざりたいです~!!
(この場合私がモフモフに紛れたい)

離れた後も一緒に遊べる兄弟ってすごいですよね!!ゆずちゃんも喜んだのでは?
感動の再会編が楽しみです♪
2008/05/05(月) 19:58:28 | URL | mocoringo #-[ 編集]

うわ~、壮観~v-405!!!
黒い~v-441
たぶん皆が首輪とかなしで走り回ってたら、私絶対にわからない!!!
でも仲良しとの再開なんて、ゆずくん涙がちょちょぎれるんじゃないかなあ~~~???
ワクワクv-411
2008/05/05(月) 20:48:03 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

やっぱりお会いしてたんですね~ブログってすごい♪
ぽんたちゃんって言うんだ~ゆずちゃんとっても喜んだでしょうね~続きが楽しみv-411
黒ポメちゃんこんなに集まるなんてすごい~!
集めたくてもなかなか集められないですよね。
モコゴロゆずちゃんみんなと遊べてよかったね~v-410
2008/05/06(火) 04:20:52 | URL | ルイママ #-[ 編集]

すごーい!!
ただのポメではなくて
黒ポメちゃんがこんなに集まると
飼い主以外には分からなくなりそうですねー!!
これは幸せですネェv-344
オフ会ってたのしそーv-353
2008/05/06(火) 21:53:06 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

v-378ちくりん妻さんへ

最初、美美ちゃんとぽんたちゃんは服を着ていたので見分けつきましたが
脱いでしまったら、飼い主達も、誰が誰だか分からない状態でしたv-356
帰りは、間違えないように、ちゃんと名前を呼んで
反応あるのを確認して連れて帰りましたよ~(笑)

白熊Cooちゃん(●´艸`)
可愛いe-266

pompog病院・・・すでに行列でございます・・・・e-330

v-378篝火さんへ

黒ポメの会なので、黒ポメ達を並べて撮ろうと思ったら
茶ポメちゃん達も集まってきたので
こんな位置になっちゃいました・・・・
でもどうせなら8ポメ全員で写真撮りたかったな~・・・
ポメ沢山で、とても幸せでしたよ~。

v-378ぴっちさんへ

私も、やっと夢が叶いました~v-352
最近黒ポメちゃん、増えてきましたよね。
なんだか嬉しいですね♪
もっと増やしていくぞ~~~e-281e-282
Tonちゃんも近かったらいいのにな~・・・
北海道と陸で繋がっていればいいのに・・・といつも思います。
そしたら遠くても会いに行っちゃうのにe-343

v-378ポコヨさんへ

私も、こんなに黒ポメが集まったのは初めて見ました。
何だか最近黒ポメ増えているような気がします。
北海道、けっこういるんですよね~。
今度目指すは、カラフルなポメポメ軍団です!!

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんも、逃走組ですか(●´艸`)
でも、皆並べるの、相当苦労しましたよ~。
もっと増えたら、もっと大変なんだろうけど・・・・
もっと増やしたい・・・・
6月、楽しみですね~。
今度はカラフルポメポメ軍団結成ですねv-352

ココも良いな~・・・と思ったんですが、
私達がココにいる間、何度か脱走ワンがいたので
ちょっと心配ですね~。
2重扉ならココに決めたたのにな~。
良い場所あったら教えてくださいね♪

v-378すあままさんへ

飼い主達も、誰が誰だかわからな~い┌(。Д。)┐ あはは♪
今回は、黒ポメだらけですが、6月は色んなポメちゃん大集合の予定立ててます♪
あぁ・・・・たくさんのポメたん・・・・幸せですv-343

大きい魚、苦手なんですよ~~v-356
ウミガメは平気なんですが、ちょっと大きい魚に出会ってしまうと
かなり酸素の量が減ってます・・・
カエルウオ系、可愛いですよね~v-343正面から見た、情けない感じがなんとも・・・
私が一番愛してるのは、ハタタテハゼですe-266
あの、色合いといい、形といい・・・・・美しい。

v-378mocoringoさんへ

ホントに幸せなひとときでした・・・v-343
これから、どんどん増やして、もっと沢山のポメ達に
囲まれたいです~~v-352
あぁ・・・幸せv-9

ゆずとぽんたちゃんは、とても自然で
仲良いんだな~・・・と感じさせてくれましたよ~。
ワンコはとても記憶力が良いとは聞きますが
なんだか感動でした。

v-378りえぽん。さんへ

飼い主達も、どれが我が子が分からなくなっていました~~。
帰りは、間違えないように、呼んで反応があるのを確かめてから
車に乗せましたよ~(笑)

ゆずとぽんたクンが遊んでいる姿は、とても自然で
初めて会った子とはしない遊び方だったので
なんだか感動しました・・・
ゆずも嬉しそうで、良かったですv-290

v-378ルイママさんへ

ホントにブログの力って、すごいですよね。
とても仲良しの2人が離れ離れになっても、また再会することができるなんて・・・
ゆずは、とても嬉しそうにじゃれていましたよ~。
あぁ、仲良かったのね~・・・と感じました。

最近黒ポメ人口増えつつあるみたいで
けっこう北海道、飼っている方いるんですよ~。
これからはもっと増やしていく予定です♪

v-378ちゃこはるママさんへ

飼い主も、誰が我が子か分からなくなっていました(笑)
あれ?あんた誰??
と、皆で近付いてくる子に言ってました。
ホントに幸せでしたよ~~。

今度は、色んなポメが集まるカラフルポメ軍団結成予定です。
ちゃこちゃん&はるちゃんもぜひ来てネv-352

2008/05/06(火) 23:30:38 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/119-dbaefbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
