くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

・・・と、その前に、今週の月曜日のお話ですが
モコさん、無事抜糸して、ようやくいつものモコさんに戻りました

編集


抜糸の時初めて傷を見て、ちょっとビックリ・・・・
こんな小さな体でこんな大きな傷・・・・・そりゃ、痛かったよね。
頑張ったね、モコ。
何だか涙が出てきました。
今、こうして元気いっぱい遊んでるモコが愛おしく思えます
手術しなくても、毎日愛おしいんですけどね~


ついでに、今年は暖かくなるのが早かったので
ダニ予防のお薬ももらってきました。

皆様、ダニ予防の薬は付けていますか??
お医者さんによると、1度付けたら、効果は1か月と言っていました。
・・・・・てことは、毎月ダニの恐れのある月は
処方してもらわなきゃならないってことなのかな??

お医者さんに聞いたら、来てくれたら処方しますよ~。
って言ってた・・・・・
てことは毎月貰いに行った方が良いのか???
今年ダニ予防は初めてなので
分からないことだらけです



さてさて、前回の続きですが

カフェでまったりして、ドッグランでたっぷり遊んだ後
さくらちゃんすずちゃん宅へ、モコゴロゆずを預けて
キレイなお二方の使っているものを紹介してもらいにお出かけ。

doggu 029


まぁ、結局の所、一番重要なのは内面
何だかんだ良い物を付けても、結局は内面なのさ。
て事ですな~。

結論
内から外からのダブル攻撃で美肌を手に入れましょ!!

安いモノではないので、とりあえず
今月はかなり浪費&カード出費がかさむ為、来月あたりから始めようかしら・・・

私がプルプルつるつるのお肌になったら
ご紹介いたしますね~~


・・・・・さて、お留守番できたかな~~??

ゆずは、家にいてもヒトが怖くて、お客さんが来たらハウスから出て来ない
旦那にすら怖くて近付けないんです・・・・・。
旦那の声が聞こえてはワンワン
遊んでいる途中にダンナが帰って来たら
ハウスに引きこもり・・・・・冷汗1

こんなゆずぽんに、お留守番なんてできるのかしら・・・・・
と不安でした・・・・


まずは「お帰り」のモコゴロをご覧くださいな



・・・・・そうです。

ヒト様のワンコのハウスに引きこもっているのがゆずですね~。
気付きました??

doggu 062


初登場のさくらちゃん。
編集3
…的な顔で、かなり迷惑そう。
今頭の毛を伸ばし中で、ムッシュになってますが
縛ったら、とっても可愛いんです


モコゴロはといいますと
ヒト様のお家だというのに、寛ぎまくりのマイペースっぷり。

さくらちゃんすずちゃんのゴハンも
モコゴロで食べつくしてしまいまいた・・・・・・orz

にも関わらず、さくらちゃんすずちゃんと一緒に
ゴハンを催促する始末変な汗
doggu 064
モコ、2足歩行中。


そして、さくらちゃんすずちゃんのゴハン取り合いの争い(かは分かりませんが・・・)

doggu 067
すずちゃんの抑え込み中。

・・・・のどさくさに紛れて
激しいケンカにビビっていたのは最初だけ。
モコゴロは、さくらちゃんゆずちゃんのゴハンを食すのでありました。

ゆずは、最後まで引きこもり。
doggu 066

ゴハンをビクビクつついているうちに、モコゴロに全部食べられちゃった。

帰るよ~と言っても、このハウスから一歩も出てこようとせず
ちょっとショックなママなのでした・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゆず、がんばれ~~!!
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
モコちゃんがんばったね♪
抜糸も済んで、一安心ですね♪
今は、痛々しい傷跡になっているかもですが
数ヶ月経つと、傷跡もぜんぜん分からなくなっちゃいますよん。

ノミ&ダニのお薬ね!(スポットタイプのやつ)
ロコモコも毎月やってます~。結構高いんですよね( ̄▽ ̄;)
3ワンズ分・・・じゃ、いいお値段になっちゃうでしょ?(フィラリアのお薬もあるし)

ゆずぽんはいきなりpompogさんと離れて、心細かったのかも。
初めてのおうちで緊張もあったのかな?
モコゴロたんは、平気のへのカッパ~♪ってカンジね(≧▽≦)
2008/04/23(水) 23:37:29 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ひゃははは
こんなに写真を撮っていたなんて・・・いつの間に
私は自分のごはんに夢中でした。(ごろちゃんと一緒)
それにしてもみんな本当にかわいいv-238
帰ってきてから、ねろの毛がやっぱり薄いな~と思いましたv-12
育毛剤ぬろうかな

ダニの薬やってないかも・・・・やったほうが良いかな?
2008/04/23(水) 23:43:23 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

ノミダニ薬は、フィラリアと一緒で毎月だよ~ん!
今は部屋の中にもダニが存在するから、1年中する必要があるっていうけど・・・高いしね。
チャシュの通う病院は良心的で、犬用は高いからって、猫用を投与してくれるの。
小さいから猫用で十分なんだって。

ゆず君、恐いもの知らずなイメージだったんだけど、以外だわ。
パパからも逃げちゃうなんて、辛いわ~
でもママにはラブラブならいっか♪
2008/04/24(木) 08:33:48 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

モコちゃん、いい笑顔だね~v-398
早く傷、目立たなくなるといいですね☆
ゆずちゃん、お留守番中は立てこもってたのか~e-330
やっぱりママさんと離れて寂しかったのねv-409
そして一方の、モコゴロちゃん…
素晴らしいわ、そのくつろぎっぷり(笑)
やっぱり同じように暮らしていても、性格はワンコそれぞれってことですねv-413
↓ワタシもアトピーなんですよ~。
なので、やっぱり中からの美容も大事なのねと気付かされましたe-420
2008/04/24(木) 08:41:59 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

女の子はお腹開くから、手術跡もありますよね。
頑張ったね。モコちゃん。
うちもダニ対策はしてないんですよね。
今度狂犬病の注射のときに、相談してみようっと。

それにしても、ゆずちゃんハウスが落ち着いて
居心地良いんですかね。
まだちびっ子だから、不安だったのかもね。
2008/04/24(木) 15:27:11 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
ダニはきもい
ゆずちゃんは怖いんだね。
慣れるのには時間がかかりそうですね。
でも、ママ・パパの愛情とモコゴロちゃんの愛情を必ずわかってくれる時が来ますよ。
ゆっくり ゆっくり ね!

ダニ予防は確かに1ヶ月しか効き目ないです。
シャンプーしてしまうと効果減。だとか。
うちはお散歩にあまり行かないので 付けたりしませんが、去年、実家に預けて 実家の外WANにいたのか、ダニがついてしまったの。
それもルカの鼻に。
なんか、ぷくってなってて、「あれ?こんな所におできができた?」なんてよ~く見たら
「ぎゃぁぁぁ~」でした。
あれ めちゃくちゃ気持ち悪い。
慌てて、病院へ行って、薬付けてもらった。
ノミと違って増える事はないそうですが、でも、形が・・・・。気持ち悪い。
草むら厳禁ですよ。ダニは草むらにいるんです。

フィラリア(蚊)とか、ダニ・ノミとか、これからの季節外に出すのも予防する事たくさんですよね。
気持ちのいい季節は虫さん達にも気持ちのいい季節。(o´д`o)=3
虫嫌いな私にはこれから辛い季節です。

うちも4WAN+ルイの予防にお医者さんへいってこよ~。
長々すいません。┏(<:) ペコチョン♪
2008/04/24(木) 19:49:13 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

モコちゃん、元気になって一安心ですね~v-398
大きな傷・・・どのくらいの大きさなんですか?
数センチとか?
ゆずちゃん、サークルから出られないなんて・・緊張しちゃってたのかな?
まだまだ怖いものがたくさんあるんですね。
うちはダニ対策してないですね。前飼ってたわんこの時も一度もしなかったけど、ダニ・ノミに集られたことはなかったです。
すあまは毎日お散歩行くし考えてみようかなー(。・ω・)
2008/04/24(木) 22:37:02 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

とってもお久しぶりです。。。

モコちゃん元気になってよかったですね。
うちはまだ決心できずにいますよ。。。
一歩がね。。。
ともあれ、元気で何よりです♪

しばらく見ないうちにゆずちゃまも可愛さに磨きがかかってますね♡春になってわんズにもいい季節ですね~
2008/04/24(木) 23:54:53 | URL | mocoringo #-[ 編集]

モコちゃん抜糸が済んでよかったね~(*´∇`*)
もう少ししたら、傷跡も綺麗になくなりますよー!
モコちゃんも、よく頑張ったねー!(ナデナデナデナデ♪♪)

ダニのお薬ですね!ダニ+ノミのお薬で一番有名なのがフロントラインですよね~。これは約2ヶ月有効ってやつですよね~(o^-')b 
でもフロントラインって、10キロまで用なので、ミニには3分の1しかつけてないです。(アルコール成分に弱いので)で、3分の2を無駄にするしもったいないな~と、今年からは薬局やペットショップなどでも売ってる5キロの子まで用とかにしてます。そっちの方が安いし(^^;これだと1ヶ月しか持続しないんですけどね。

お友達宅でゆず君、引きこもっちゃったんですね。ワンコ大好きなゆず君なのに・・・。
pompogさんが居なくなっちゃって心細かったのかな?
まだ小さいもんね、ゆず君。でもお利口にお留守番できたねー!いいこいいこ!
モコゴロちゃんは、我が家の様に悠々自適だったんですね~(*´∇`*)

あ、お肌プルプルになる化粧品、今度紹介してくださいね♪
2008/04/25(金) 13:07:36 | URL | ミニママ #-[ 編集]

モコちゃん抜糸おめでとう
もう痛くないねっ

ダニ用のはした事がないですぅ
フィラリアのしかした事がないなぁ・・・
した方がいいのかな~と悩みますが金銭的にも悩んじゃうのです

ゆず君大丈夫?
初めてのお家で尚更緊張しちゃったかな~
それに比べてモコちゃんゴロ君は逞しいねぇ
2008/04/25(金) 16:23:16 | URL | ポポママ #-[ 編集]

モコちゃん完全復活良かったねv-437
ゆずちゃんの意外な反応にビックリ!
きっとこれから お姉ちゃんお兄ちゃん見習って
ハッスルするようになるかな??
ハウスが落ち着くって、ソレはソレでいい事ですよねi-229
ダニ予防は気が向いた時かトリミングの時するくらいですi-202
(ほとんどしてないと言った方が正しい)
あんなに草むらに突入するんだから
Tonこそしなきゃいけないワンコですよねi-230
美的リポートありがとう♪サプリむさぼり食ってやる~
2008/04/25(金) 16:43:03 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

 だいぶご無沙汰です。
ご無沙汰続きなのにコメントいただけてとってもうれしいです。ありがとうございます。

 知らないうちにモコちゃん、手術してたんですね。完全復活よかったです。

 さて、新婚生活をそれなりに満喫しています。これから結婚式の前撮りやら、家の着工やらで忙しくもなります。怠けることなく成長日記を書いていきたいなぁ~・・・と思うのでこれからもよろしくです。
2008/04/26(土) 20:58:14 | URL | 篝火 #-[ 編集]
こんばんは^^
初コメントです♪
楽しく読ませていただきました~。
お帰りーの歓迎はうれしいですよね~。
食いしん坊な所もまた可愛いです☆
2008/04/26(土) 22:11:00 | URL | minamin #9bLltudc[ 編集]

v-378kazuさんへ

やっぱりノミダニ予防の薬は、毎月なんですね~。
ホントにこの時期はフィラリアもあって狂犬病もあって・・・
お金かかりますね~。
でも、モコゴロゆずの為ですもんね・・・・・
頑張って働かねば。

ゆずは、基本的にヒトが怖いみたいなので、家にお客さんが来ても
引きこもるんですよ・・・・
知らない人達がいるだけでダメだったみたいですv-356

v-378ゆりりんさんへ

うふふ。写真撮りまくりでした。
でも、カードがいっぱいで、まだ泣く泣く消してしまった写真もあったのにv-406

ねろちゃん、毛薄いですか??毛ぶき良かった気がするんですけどね~・・・。
ダニ、私も迷ったんですが、顔にダニがくっついているのが見えると
お医者さんに言われたので
見たくなくてする事にしたんですよ~。

v-378もとこさんへ

やはり毎月かぁ・・・。
ネコ用でも良いんですね~。
うちは、ゴロは犬用かな?て思うけど、モコゆずは猫用でいけるかな・・・
お医者さんに聞いてみよう~e-343

ホントに、ゆずの人嫌いには困ってるんですよ~。
私に懐いてくれただけまだ救いかな~・・・とは思ってます。
少しずつヒトに慣らしていかなきゃe-330

v-378メルママさんへ

ホントに、同じ犬種、同じ環境でも、性格って違ってくるんですね~。
見ていて面白いですよね。
ゆずは、基本的にヒトがダメで、自分の家にいても
お客さんが来ている時はハウスから一歩も出てこないんですよ。
そんなゆずだから、家でお留守番させるよりも
自分の家以外のお留守番が心配で仕方ありません・・・。
少しずつ慣らしていかないとな~。

v-378たぁふぃ~さんへ

ダニ、私も去年まではしていなかったのですが
顔にダニがくっついているのが見えるとお医者さんに聞いて
絶対嫌だぁ~・・・と思い、予防することにしましたv-356

ゆずは、基本的に私以外の人間が怖いみたいで、
家にお客さんが来ても、ハウスに引きこもっちゃう位なんですよ。
ハウスの囲まれ感がきっと、自分のハウスじゃなくても
安心するのかしら・・・・・・。泣かせるわぁ。

v-378ポコヨさんへ

そうですね~。ゆずの人嫌いはホントにハンパないので
せめてパパにでもなれてくれればなぁ~・・・と思います。
少しずつ時間をかけて慣らしていきますv-290

シャンプーで効果減なんだぁv-405
ダニ・・・・見たくない~~v-356
お医者さんに、ダニが付いているのが見えるよ。と言われて、絶対イヤーと思ってダニ予防しようと思ったんです~。
ルカちゃんについtyったのね~~v-404
それはコワイv-356
私も、相当虫嫌いなので、古~~い我が家・・・・
これからの季節、気の緩みが悲劇を呼びます・・・

v-378すあままさんへ

モコのお腹の傷は、5~6㎝ありましたv-406
うう・・可哀相・・・・
でも、少しずつ目立たなくなってます。

ゆずは、基本的にヒトが怖いので、
知らない人達に囲まれて怖かったんだと思うんですv-356
ウチにいても、お客さんが来たら、ハウスから1歩も出てこないですもの・・・
ダニ、ノミは、ついた時を考えると気持ち悪いですよねv-356
想像しただけで鳥肌が・・・・

v-378mocoringoさんへ

とてもお久し振りです~~。
暫く見かけなかったので、心配しましたよ~・・・v-356

モコの手術も、悩んで2年半かかりました。
でも、今は元気な姿が見れて、手術も何のトラブルもなく終了して
これでヨカッタと思えます。

ゆず、可愛くなりました~~??
ありがとうございます~v-343
今が一番ワンコにとって良い季節ですよね。
沢山散歩行かなきゃ~。

v-378ミニママさんへ

傷跡も、少しずつ目立たなくなってきました。
ゴロの傷が、あんまり分からない様に、
モコのお腹も分からなくなるんでしょうかねv-406
へぇ。ダニ予防の薬ペットショップとかにも売ってるんですか~!!
知らなかった・・・・・。今度見てみようかな~。
安いならその方が嬉しいですよね。

ゆずは、ワンコは全然平気なのに、ヒトは全くダメで、ウチにお客さんが来ても
ハウスに引きこもって出てこないんです。
可哀相な思いをさせちゃったけど、ちゃんとお留守番出来たことには変わりないので
一安心v-356
モコゴロには、少し遠慮ってものを学んで欲しいワ・・・v-403

化粧品、良かったら紹介しますね~~v-290

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます~。
傷跡も、だんだん目立たなくなってきています。

ダニ予防・・・確かに高いですよね。
でも、目に見えるのは気持ち悪くて嫌なので
今年からすることにしましたv-356
チュ~e-273出来ないの、嫌ですものv-409
ゆずは、我が家でも、お客さんが来たらこんな感じなんですよ・・・
少しなれてくれれば良いんですが・・・・
モコゴロは少し遠慮ってものを学びなさい~~v-355て位
満喫していました・・・・・v-390

v-378ぴっちさんへ

ゆずは・・・どうなんでしょう??
モコゴロは最初から人を怖がることがなかったのですが
ゆずは、全く人がダメなんですよね・・・。
我が家で来客があっても、ずっとこんな感じ。
こんなに可愛いのに可愛がられないのが何だか寂しいのですv-409

Tonちゃんも、毎月しているわけではないのですね~。
値段も高いので悩んじゃいますが・・・・
目に見えてくっついているのはやっぱり耐えられない~v-404

v-378篝火さんへ

お久し振りです~。
更新が分かるように設定しているので、
いつでも更新したら空太くんに会いに飛んでいきますよ~e-343
空太くんが、どんな成犬に成長するのか楽しみですもの~。

忙しいとは思いますが、無理しない程度に頑張ってくださいね~

v-378minaminさんへ

コメントありがとうございます~~e-343
いつもminaminさんの可愛いワンコちゃん達には
会いに行っているんですよ~。
新しい家族も増えて、より一層賑やかですね。
たくさんの可愛いポメたんに囲まれて羨ましいですe-266
minaminさん宅でも、お帰りの歓迎がたくさんあって
可愛いだろうな~~e-343
また沢山可愛い写真、見せてくださいね。
レイアちゃんの成長も楽しみにしています♪

2008/04/27(日) 01:08:46 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/115-8d4886ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
