くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

先週末の土曜日は、黒ポメ仲間のネロちゃんママさんと、そのお友達とで
バーナード☆スクェアへ行ってきました。
以前の記事はコチラ

本当はゆずがいたペットショップでゆずが7か月頃まで
ずっと一緒のケースにいたお友達とも会う予定でしたが
急性胃腸炎になっちゃったとの事なので
残念ながら会えませんでした。
美美ちゃん、ぽんたくん、良くなっていますように

ホントはモコさんお留守番予定でしたが


編集

こんな顔で見つめられてはおいていくことが出来ませんでした・・・・・

幸い、元気になったですしね~。
doggu 001
うん。これでターバンはうまく隠れてる

ゆずは、特別にモコのリードを貸してあげましょう。
このリード、ベスト風で可愛いんですよ~。
doggu 002
ゆずは女の子顔なので、モコの物も良く似合います。
今度ワンピース買ってあげるね。ププッ ( ̄m ̄*)

編集2
久々のお出かけに3ワンのテンションも上


以前は寒かったせいか、あんまり人はいなかったんですが
この日は気温20℃超え。
とても天気良く温かい日だったので
沢山のワンコとヒトで賑わっていました。

まずはカフェでまったり。
美味しいランチをいただきまして・・・・・
doggu 057
まったり。
こんなに大人しくはなかったけど・・・・ε=(‐ω‐;;)

doggu 058

天気がよくて暖かくて、気持ちが良かったね
3ワン並べて撮るの大変だった
やっとで撮った1枚です・・・。
やんゴロたん、きゃわいい笑顔

一緒に行った、トイプードルのすずちゃん
doggu 009
可愛いし、大人しいし、とっても良いコちゃん。
お家には、お姉ちゃんのサクラちゃん(同じくトイプ)もいました。
全部がまぁるいの~~
ゴロも、まぁるくしたいなぁ~~・・・・・・

モコゴロゆず、明らかに暇しているので
カフェにあるドッグランで遊びましょ~。
doggu 055

いっぱいワンコいますね~。

doggu 038
モコは、最初にちょこっと大人しそうなワンコを選んで ご挨拶したと思うと
やはり私の後をテケテケ歩くだけ・・・
doggu 043

私が座ったらベッタリ・・・・
doggu 044
せっかく来たのですから、遊んでくださいな~。

それに比べて、ワンコ慣れしているゆずは
散歩の時とは比べ物にならない位
イキイキして走りまくり、他のワンコと遊びまくりでした。
doggu 033

doggu 034
おぉ。走る走る。

doggu 012

doggu 020

doggu 017

散歩よりドックランの方が楽しそう。

doggu 049
このポメちゃんの、後ろ姿が可愛くて、つい写真撮っちゃいました。
4キロらしいですが、6か月のまだまだ赤ちゃんで、ドックランデビューらしい。

doggu 053
後半はなぜか密集の3ワン達。

散々遊んだので、再度カフェでまったり。

編集1
モコゴロと一緒にパチリ。

編集
ネロちゃんママさんと、サクラちゃん&すずちゃんママさんは、
私より歳が10も上なのに私の方が老けて見えるくらい、お肌がプルップル

ファインフィットのCMで、「-5歳肌!!」なぁんて言ってるけど
-5歳なんてもんじゃない。
-20歳肌と言っても過言ではない程つるつるプルプル。

そのヒケツを根掘り葉掘り聞いてきたので
私も頑張るのだぁ

この後サクラちゃん、すずちゃん宅へモコゴロゆずを預けて
女3人でキレイになってきました
長くなっちゃったので、その様子はまた次回・・・・・・。

はたして、人間嫌いのゆずさんは、
初の我が家以外のお家で、
初対面のサクラちゃん&すずちゃんパパさんとのお留守番が出来たでしょうか!?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします

コメント

ゆずちゃん、ドッグラン大好きなんですね~!
メルは、モコちゃんと同じタイプですe-330
ゴロちゃんの笑顔いいですね~☆
満面の笑みですe-420
お洋服のサイズって、みんな違いますか?
キレイの秘訣、ワタシも気になる~v-413
もちろん、ゆずちゃんのお留守番の様子もきになりますがねv-415
2008/04/22(火) 08:25:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

先日はありがとうございました
楽しかったね
ねろが参加できなくって私はゆっくりまったり出来ましたv-7
ドッグランのゆずちゃんは活き活きしてますね~
ストレス発散でしょうか?また行かなくっちゃ
ちなみにGWは暇ですv-22

あの~-20歳は過剰トークですよ~(笑)
美肌おばあちゃん目指して頑張りましょうね~~
2008/04/22(火) 09:44:03 | URL | ゆりりん #-[ 編集]
楽しそうだね~♪
3ワン+1ワンでのお出掛け楽しそうですね。
v-209にはママ達3人ともお美しく見えるv-9けど、
それ以上お美しくなっちゃったのv-363
ゆず君のお留守番どうだったのかな~。
気になります!
2008/04/22(火) 10:37:59 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

お友達とのお出かけ、楽しそう~(≧∇≦)
モコちゃんも、久々に(?)お外出られて良かったねー♪
こんなにワクワクしてるモコちゃんのお顔見たら、置いていけないですよね~(^^;;
ゆず君、ドッグラン楽しそうに走り回ってる(≧∇≦)ワンコが大好きなんだね♪
ゴロちゃんはドッグランではどうですか?他のワンちゃんと追いかけっこしたりするのかな??
後半の3ワン密集・・・やっぱり休憩する時は3匹一緒が安心するんだろうなぁ(*´∇`*)兄弟愛ですね♪♪
トイプーのすずちゃん、まぁるくて可愛いですね~(≧∇≦)
2008/04/22(火) 12:02:10 | URL | ミニママ #-[ 編集]

ゆずちゃん、ドッグランの方が好きなんですね~♪
やっぱり3ワン揃うととっても楽しそうv-10
あんなにワクワクお目目のモコちゃん・・ドッグランは苦手なのかしら?
でも手術後だからね、大事にしていたほうがいいのかな?
『女3人でキレイになってきました』・・てどこいったんですかぁー?エステ??
キレイの秘訣教えてくださいな(*⌒∇⌒*)
2008/04/23(水) 00:03:03 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

うぁ~モコちゃん可愛いe-266 この顔は置いていけないe-263
おめかしして皆でお出かけ良かったね~
ワンコがいっぱい!ドッグラン大繁盛だ!
さすがゆずちゃんは社交的♪いろんなワンコと挨拶できてイイ子e-287
で!お肌がプルップルのお二方はドコの化粧品使ってるんでしょうか??
秘訣とやらを、私にも・・・
2008/04/23(水) 07:43:38 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

先日はお誘い頂いたのに ご一緒できず残念 
ゆずくんとぽんたがどんな反応するか 超楽しみにしてたのに・・・v-406
美美とぽんたはすっかり復活して、近くのドッグランを走りまわっていますe-282
ご心配かけましたe-466
モコちゃんも元気になったようで 一安心v-362 
近々 お会いしましょうね 黒ポメ5ワンでのドッグラン 想像しただけで嬉しくなっちゃいますv-363
2008/04/23(水) 09:11:26 | URL | 蘭蘭 #-[ 編集]

ゆずちゃん、楽しそう。
こんなにたくさんのワンコの中で、
楽しく遊べるなんてえらいなぁ。
あづきは、モコちゃんタイプかも。
それにしても、モコちゃんの、最初の笑顔。
これは置いて行けないわ~。
2008/04/23(水) 14:28:10 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

1枚目のモコちゃんめちゃかわいいです~e-328舌チロがまたいい!!この顔は、おいてなんていけませんよ( *^艸^)プププ
ベスト風リードいいですね~。リードも自分で作りたいんだけど、ミシンがぼろくて厚みがあると縫えないんですよ~(涙)
ランでも楽しそうに遊んでますね~♪
pompogさんはいったい何歳なんだろう~?!て、答えなくていいですからね(笑)
私も10歳くらい上なんだろうな・・・いや、もっと上かも(^^;キレイの秘訣私にも教えてぇ~v-398手とかは何もしなくても肌強いんだけど、顔の肌すごいよわよわなんです~。
やっぱり生まれつきのものは無理なのかしら?(笑)
2008/04/23(水) 18:11:19 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-378メルママさんへ

メルちゃんも、ドッグランでトコトコついて歩くタイプですか(●´艸`)
可愛いだろうな~。
洋服のサイズはゴロだけ仲間外れなんですよv-409
でも、いずれお揃いで着せたいなe-343
キレイの秘訣・・・結局は中からってことでした・・・
ヒアルロン酸やコラーゲン・・・必死に外から付けても
あまりイミないのね・・・e-330

v-378ゆりりんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ホント楽しかったですね!!
たくさん勉強になりました。
私も頑張ってゆりりんさん達の綺麗な肌を目指します!!
また来月、今度はねろちゃんも一緒に行きましょうね~。
-20歳肌、過剰じゃないですよ~~!!!

v-378ちくりん妻さんへ

わ~い!ホントですかv-343
でも、残念ながら・・・・・私の肌はボロボロ・・・・・
脂肪でぷよぷよ・・・・・v-406
私もホントの仲間入り出来るように頑張らなきゃ~~。

やっぱりワンコと一緒のお出かけは楽しいですよねv-352
ワンコ同士の遊びはゆずしか楽しんでいなかったけど・・・

v-378ミニママさんへ

ホントにモコのこんな目で見つめられたら
置いていくことなんてできませんでした・・・
でもやっぱり疲れたみたいですv-356
ゴロもドッグラン好きなんですが
ゴロはゆずと違ってワンコと遊ぶのが好きv-343
て感じではなく、広い所を思いきり走りまわるのが好きみたいです・・・
他のワンコ達にはよく追いかけられていますが・・・

v-378すあままさんへ

ゆずは、ドッグランではこんなに生き生きしているのに
ヒトが全然ダメで、カフェ内では別犬になっています。
モコはいつもドッグランではこんな感じで
他のワンコが苦手みたいですね。

キレイになってきた・・・というのは
ただお化粧してもらってきただけなんです~(´・ω・`;A) 
キレイの秘訣は、やっぱり外から内からって事で
食生活&サプリで補っていくことなんですね~・・・
今まで一生懸命美容液でヒアルロン酸やらを付けまくっていましたが
あまりイミなかったみたいですv-356

v-378ぴっちさんへ

ゆずは、ワンコに対しては社交的なんですが
ヒトに対しては全然ダメで、私以外の人には全く近付かず
固まっています・・・・・。
困りました。

化粧品も大事ですが、やはりサプリで内側から
補っていくことが大事なんだな~・・・
と知りました・・・。
今まで必死にコラーゲンパックやヒアルロン酸
イソフラボン美容液などなど顔に付けまくっていましたが
それだけではダメだったのね・・・て感じですv-356
まずは体内環境ですねっっv-355v-355

v-378蘭蘭さんへ

美美ちゃん、ぽんたクン、元気になったんですね~。
よかった~v-352
今週末は桜が見頃らしいってことで
遊びに行きたかったのですが無理そうでしたv-406
今度5ワンでドッグランでも行きましょうね~v-343

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんもモコタイプなんですか??
意外ですね~。
他のワンコちゃんに挨拶しようと頑張ってる姿
可愛かったですよ~。
モコはあんまりワンコには興味ないようです・・・・

ゆずは、愛想良いにはワンコにだけです・・・・
ヒトには全くダメで、固まって動かなくなっちゃいます。

v-378ルイママさんへ

手作りリードv-405すごい~。
私は作ろうという気さえ起りませんv-356
きっと可愛いリード作るんでしょうね~。

私は・・・・けっこう若くない歳なんです・・・・・・
顔の肌、弱いんですね~。
私もアトピーあって、薄い感じですよ。
なのでボロボロ・・・・・・
キレイの秘訣はやはり中から外から・・・てとこらしいですね~。
肌をいくら頑張っても、体内環境整っていなかったら
お肌に出てしまうんですねv-356
オソロシイ・・・・

2008/04/23(水) 23:05:14 | URL | pompog #-[ 編集]

みんな、可愛い~~~v-238
ドッグランもカフェも、ママさん達とのふれあいも、
全部楽しめたのかな~?
モコちゃん、もう平気ですか?
可愛いフリフリドレス、本当に似合ってますv-22
3人のニコパチv-212、いい感じv-218です~v-8
2008/04/24(木) 00:04:16 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

りえぽん。さんへ

ありがとうございます~~
モコ、フリフリワンピかコートしか持ってないので
毎回同じ服ですが褒めてもらえて嬉しいです~

一番楽しんだのは私とゴロかしら
モコはさすがに疲れたみたいです。
ゆずはドッグランのみ楽しそうでしたが
モコは抜糸もすんで、もうすっかり元のモコです
2008/04/24(木) 00:22:51 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/114-4d934776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック