くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週の初めにトリミングへ連れて行ったモコゴロゆず。

いつもトリミングをお願いしているお店はとても安く、
その上2つもつけてくれます。
(モコゆずは3,000円で、ゴロは全身カットしても3,500円やすい~~)

仕上がりもまずまず。
安い割には良いほうかな??

でも、唯一の位置があまり好きではないのです・・・。

オシャレなお店へ連れて行くと、高いだけあって、良い仕上がり
そして、の位置も、ブランブランせず、モコゴロも嫌がらない位置で
私も大満足の、良い位置に付けてくれる。

いつも行っているお店は、耳の後ろ・・・というか、
耳と耳の間、なおかつ後ろ気味に付いてくる。

まぁ、それはそれで可愛いんですが
長めの毛についているからなのか
さんが、前に後ろにブランブラン動き回るのです。

なので、モコが嫌がる耳の前に位置までぷら~んと動いてきたり・・・・・

モコゴロはとても嫌がって狂ってしまいます・・・・。

では、狂ったモコ嬢の様子をドウゾ・・・・





2個ののうち、1個はその日のうちに早速狂っていたので
はずしてしまい、
1個は付けておきたかったのになぁ~・・・

なので、最後の1個を外す前に
パチリ

4月12日取り込み 083

きゃはモコたんかぁわいい~~のになぁ~~

編集

え~。もうちょっといいじゃない~~。

編集2
ちぇ。ラブリーゴロたんにまで抗議されちゃった

モコゴロは2日間しかもちませんでしたが
ゆずはまだ付いております


・・・てな訳で、タイトルと大幅にズレてしまいましたが・・・・・・・・・・

リボンの存在にすら気がつかないゆずぽんですが
最近とても末っ子ちゃんな性格です。

モコゴロが遊んでいるおもちゃを欲しがる。
なんでもマネっこする。
一番の甘えん坊。
とてもずる賢い。


中でも、このズル賢さはピカイチで
モコゴロにはない賢さです。
モコゴロが違う事に気を取られているすきに
おもちゃを奪って逃げ去り、自分のハウスへ持って行こうとします。

それに気付いたゴロ兄は、
「ぼくが遊んでるの~!!返して」といつも奪いあいです。


その傍らでマイペースにボール遊びをしているモコ様。

リボンが付いているのがゆずで、
お尻の毛が白くてデカイのがゴロ。

今回は分かりやすいでしょ


こんなまだまだ子供の末っ子ゆず。
モコゴロの関係が変わったように
この先この3ワンの関係がどう変わっていくのか、楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

トリミング安いですね~。
いろいろ調べてるところなんですけど、まずまずの仕上がりでこのお値段ならいいな~。
リボンの位置が微妙なんですね( *^艸^)プププ
でも、わかります~リボンの位置って大事なのかも?
私がリボンをルイたんにつけたところ・・・ブラブラしてしまって
すごい嫌がってモコ嬢の動画のように狂いました(笑)
プロがうまくつければそうならないのかな?!
付け方とかも教わりたいわ~(^^;
リボン1個だけどとってもかわいく写真撮れてるよ~e-266
2008/04/13(日) 00:09:08 | URL | ルイママ #-[ 編集]
【モコ嬢!さすがのマイペース!笑】
ゆずぽんは、ズル賢く成長中ですか~(〃▽〃)
おりぼんの付け方の上手なトリマーさんは
カットも細かく、丁寧な気がします。と、いうかワンコの扱いにかなり慣れていらっしゃるんだと思います。
特にポメって、ちょこまかするコが多いと思うんですが
おりぼん付ける毛もお耳の前は短いし、とても付けづらいと思うんですよね~(>_<)
上手に付けてくれると嫌がらないんですけどね。
ペーパーも小さくたたんで、頭部になるべく密着させてくれるといいみたい。
でも、きつすぎると攣っちゃって嫌がるし・・・
やっぱり、プロの腕の見せ所はおりぼんではないか??と、ワタシの中ではサロン選びの重要なポイントかも(^_^;)
2008/04/13(日) 00:58:05 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

あぅ・・・コモちゃんイライラ全開i-282
サワサワする感じが気になるんでしょうね
見てる方もイライラしてるの伝わるよi-229
でも モコたん かぁいいe-266
引張りっこなら お兄ちゃんのゴロちゃんが強いんですね~
pompogさんの声に 思わず離してしまうゴロちゃん
なそんなゴロちゃんが好きよi-236
マイペースなモコちゃん・・・どうか変わらずに・・・
2008/04/13(日) 11:49:23 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

あづきも前にリボンつけたときは、モコちゃんと同じでした。
いやがって半狂乱でしたね。
あづきのカットはがんばって私がやってます。
なので細かいところはガタガタでひどいです。

この動画のゴロ&ゆずたん見てると、多頭飼い楽しそうって
思うけど、あづきはモコちゃんタイプかも。
この勝負は、ゴロたんが眠くなって終了したのかな?
2008/04/13(日) 14:27:32 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
モコちゃん最高!
二人の争いに全く動じず、ボール遊びに夢中のモコ姫!最高ですv-290
思わず見入ってしまいましたよ~。

間もなく北海道も春でしょうか。
3ワンのお散歩楽しみです!
2008/04/13(日) 18:17:52 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

おりぼんかわいいね~☆
メルは絶対つけさせてくれませんv-406
さすがは末っ子ちゃんですね~♪
オモチャの取り合いしてる2人も可愛いけど
今回の優勝は…
マイペースなモコ様だわ~e-420
思わずパソコン前で笑っちゃいました(笑)
2008/04/13(日) 21:06:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

やっぱりモコちゃんは女の子顔ですね~v-7 おりぼん、似合ってるのになあ~。
イヤなら仕方ないですが~v-389
3人の関係がどう変わっていくのか、楽しみですね。
ゆずくんが、ず~~~っと末っ子気質で育っていくのかな~???
ゴロ兄ちゃんと互角のオトナになるんでしょうか?
目が離せませんね~v-398
2008/04/13(日) 22:32:54 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

トリミング安~いv-10
普通もっとしますよねぇ~。
モコ嬢ーいつもの気高さはどこへやら~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
もったいないわぁ~取っちゃうの、かわいいのにねv-10
でも嫌なものはしょうがないっかv-392
すあまはまだトリミング行ったことないんですけど、v-318付けたらどうなるんだろう?
やっぱり半狂乱かしらん。。
さすがゆずちゃん!末っ子は要領いいわね(。-∀-)ニヒ♪
2008/04/14(月) 00:08:54 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

カットが3000円!?
安いですね~~~v-353
そんな所が近くにあって羨ましいv-10
リボンの位置、見るからには気になりませんが
ぶらぶらしちゃうと気になりますよねー。
モコたんも大興奮で拒否してますね(笑)v-356
取り合いの隅で相変わらずマイペースなモコたん最高v-354
2008/04/14(月) 18:12:39 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

v-378ルイママさんへ

リボンの位置って大事ですよね~。
上手につけてくれる所へ連れて行くとそんなに嫌がらないんですがね・・・。
自分で付けれれば一番なんですが
私も自分でつけたら、ブランブランになって、ソッコー嫌がりますv-356
写真、可愛く撮れていますか~??ありがとうございます~~e-420

v-378kazuさんへ

わかります~。私も、ココがこんなに安くなければ連れていかないですもん。
リボンを上手に付けてくれる所って、ポイント高いですよね。
私は、リボンの位置と接客態度でお店を決めます。
以前、とても有名で名の知れている大型店でお願いした時、高かったのにリボンの位置が悪かったので
もう二度と連れて行かなかったですもん。
けっこう皆さんもリボン重要ポイントなんですね~~v-352

v-378ぴっちさんへ

イライラ、伝わりました??
私も、このイライラ見ていると、自分もウズウズ~・・してきて気持ち悪いので
すぐ外しちゃいますv-356

うふふ。この時はついゴロを呼んでしまいました・・・。
いつも私の声でハ!!と離してしまうんですが
その後しょぼーんと、取られたおもちゃを見つめていて可哀相なんですが
それを見るのが面白くてつい・・・v-356

v-378たぁふぃ~さんへ

たぁふぃ~さん、自分でカットしているんですか~。
エライですねv-352
私もたま~~にはするんですが・・・どうも面倒で・・・
あづきちゃんもリボンキライなんですね。
半狂乱のあづきちゃん・・・見てみたい(●´艸`)

この勝負は、延々続いていました~・・・。
取られては取り返し、そしてまた隙をみては奪い合い・・・
でも、私の靴下、穴開くので途中で奪い返しましたが・・・

v-378ちくりん妻さんへ

モコはいつもこんな感じでマイペースです・・・。
でも、このボールを奪われた時のみ豹変して
怒り狂います(笑)

北海道も暖かくなってきましたよ~。
でもまだ桜は咲いていないです・・・
公園の雪も乾いてきたので、お散歩も楽しくなります。

v-378メルママさんへ

メルちゃん、リボン嫌いなんですか??
絶対似会うのに~。
お店で付けてもらっても嫌がるのかな~~?

お、モコ様優勝いただきましたv-437
いつもひとりでマイペースなモコですが
このボールを奪われた時は豹変し、怒り狂い、ゴロゆずタジタジです。
なので、ゴロゆずは絶対このボールには手出ししません(笑)

v-378りえぽん。さんへ

モコ、女の子顔ですか~?嬉しいv-352
けっこう、ゴロゆずが女の子、モコは男の子に間違われる事多いんですよ。
凛々しい顔してるからなのかと思っていましたv-356

ゆずはどう成長していくのかな・・・
私的には、いつもでも末っ子の甘えん坊でいてほしかったりしますねe-343
でも、けっこう強気なので、ゴロたじたじ・・・の時もあるんですよ~。

v-378すあままさんへ

すあまちゃん、お店でトリミングしたことないんですね~。
自分でお手入れできてるなら、お金使う必要ないですよね。
1度お店でやってもらうと、その仕上がりのトリコになってしまうのです~~v-356

上手なトリマーさんがつけたリボンなら、こんなに嫌がることはないんですよ~。
でも、リボンの位置が悪くても、安いのでつい連れてきちゃいますが・・・。
すあまちゃん、リボン似合いそうですよね~~v-352

v-378ちゃこはるママさんへ

そうなんですよ~、安いんですよ~~v-352
なので、リボンの位置は二の次なんです・・・
お金に余裕がある時は、ちょっぴり高めの、リボンを上手に付けてくれる所へ行くんですが
やっぱり違うんですよね~・・・

モコはマイペースですが、このボールをゴロゆずが触ろうもんなら、豹変します・・・・・
ゴロゆずは本気で怖いらしく、どんなに目の前にモコ様のボールが転がって来ても
絶対触りません・・・・
2008/04/14(月) 23:59:10 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/110-c6215b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
