くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

毎日の日課。

夜9時前後より始まります。

ブラッシング&顔拭き拭き&歯磨き

これらを、我が家では、キレイキレイする、といいます

まずはモコから。
モった~んチレイキレイする・・・ょ・・・

IMG_1066.jpg

キレイキレイと聞いたとたん、逃げます。
ハウス・・・という雰囲気を出した時も、机の下へ避難します。

モコはブラッシングはスキだけど、歯磨きが大嫌い

でも、パパのフトコロへ逃げるので、あっさりつかまります。

うちでは、パイプイスがトリミング台

ブラッシングを始めると・・・
IMG_1130.jpg
うとうと
あの~・・・モコさ~ん・・・寝そべるとやりずらいのですがぁ

IMG_1134.jpg


寝てますね・・・
じゃ、顔フキフキするよ
IMG_1136.jpg


ちょっと嫌

そして、歯磨きだよ。

IMG_1144.jpg

もっと嫌・・・。なので、立ち上がって抗議

モコが終わると、歯磨きもブラッシングも大好きなゴロたん登場。

気付いたら、勝手に椅子にのってます
イイコイイコ

IMG_1146.jpg

歯磨き
ゴロ中では、歯磨きも遊び。

IMG_1147.jpg

ねぇ。歯磨きでしょ

先にブラッシングしよう
IMG_1150.jpg

ハイ。どうじょ

IMG_1152.jpg

終わった

うん、もういいよ


キレイになったかしら
IMG_1154.jpg

うん、かわいぃよ、ゴロちゃん


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

i-260初めまして♪
さっそく遊びに来ちゃいましたi-185
モコちゃん&ゴロくん かわいいi-237
黒ポメ×2  う・・羨ましい~
にぎやかで楽しそうですねe-343
以前の記事ですいませんが・・
個人的に、モコ姉さんがペロペロして
ゴロさんを寝かしつけちゃう写真が大好きです。
2007/09/16(日) 14:11:28 | URL | ぴっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16(日) 14:37:15 | | #[ 編集]

v-378びっちさんへ
コメントありがとうございますv-290
モコは最近気付くとゴロを
寝かしつけてくれてますが、決して仲が良いわけではないのが不思議です・・・。
基本的にモコはゴロが気になるけど、ウザイ・・・みたいな感じです。
そのうち喧嘩しなくなる日々がくれば良いなぁ・・・と思う日々です・・・。







2007/09/16(日) 23:38:33 | URL | pompog #-[ 編集]

ゴロくん歯磨き好きなんていいですね。
あづきはもちろん大嫌いです。
歯ブラシをガジガジ噛んで遊んでるので
全然磨けてないと思います。
ワンコ用の歯ブラシ使ってるんですか??
うちでは子供用の小さくて柔かいの使ってるんですよ。
ガジガジ噛んで壊してしまうから、犬用は高くて・・・。
2007/09/17(月) 10:12:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ブラッシングはモコちゃんもゴロ君も好きなんですね
えらいなぁ~
綺麗になったよぉ可愛いよぉ♪

ポポはどっちも好きじゃないかも・・・
でも外でブラッシングする時はおとなしいですよ
2007/09/17(月) 15:31:32 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378たぁふぃ~さんへ

私も、百均の子供用歯ブラシ使っています。
0歳~1歳位の超コンパクトサイズの物ですv-290

ゴロも、遊びの一環として歯磨きしてるので、ガジガジタイムもあるんです。
なので、それ用に、百均の、2~3本セットの硬い歯ブラシも買い込んでいますv-356


v-378ポポママさんへ

外で、ブラッシング、いいですねv-343
確かに、気持ち良いかもですよねv-291

ゴロも、最初はブラッシング嫌いだったんですが、
モコが大人しく椅子にすわってるので、マネするようになったようで・・・。
こういうコトがあると、2匹目は、先住犬のマネして育つので、楽だなぁv-343
と思いますねぇ。
2007/09/17(月) 19:29:36 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/11-351ea47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
