くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は、何度画像をアップロードしてもエラーになってしまい、諦めればよいものを
夜中まで頑張って力尽き
更新諦めたばかりか、コメントのお返事もできず
皆さんの所へ遊びにもいけず・・・・・

どうしたFC2さん~~


またおかしくなる前にサクサク更新しなければ!!!


さて、ゆずが我が家に来てから
モコとゴロの関係が少し変わったような気がします。


今までは、ゴロの一方通行の恋でしたが(笑)
ゆずが我が家に来て来週で2か月
モコゴロの関係に変化が??
ゴロの一方通行の恋についてはコチラを見てねクリック
 


ある日のお昼寝タイム・・・・
あれぇ??モコさまがいません???と探していると・・・・

編集1


編集

ゴロさんはモコさんにぴっとり
くっついてお昼寝していたようなのです。

モコってば、怒らなかったのね~。
いつの間に君たちはラブラブになったのかしら??

まぁ、ラブラブってほど仲良くはないんですけどね。

ゴロの長年の恋が実った・・・・・・・・・・のかな??


再生ボタン押してみてね

お手手つないで仲良し

基本的に騒がしいのが嫌いなモコ嬢・・・
ゴロが大人しくしている時は、最近は一緒にいることが多いみたい。

ゴロが我が家に来て、暫くの間、モコはゴロを嫌がって
ストレスで体調崩すなど、大変でした・・・・。
モコとゴロの関係がこのままだったらどうしよう・・・
と心配した時期もありました


ゴロが成長していくとともに、
モコはゴロの存在を受け入れてくれるようになり

ゴロが1歳位になって、少し落ち着き始めてから
ゴロの顔をなめたり、私にかまってもらえなくてスネてるゴロを
寝かしつけてくれたりとか・・・・
面倒を見てくれたりしてくれるようになりました。

それでも目は合わせない、ゴロの存在無視・・・・・
ていう事も多かったけど

こんなに仲良くなってくれるとは思っていませんでしたが
寄り添ってお昼寝する姿をみて
モコはようやくゴロを認めたのかな~・・・と嬉しくなりました



このままずっと仲良しでいてね
編集3





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゴロ、想いが実ってヨカッタネ~~
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お手手つないでる~きゃ~かわいい~v-10
ちょっとちょっとラブラブなんじゃないの~(* ̄∇ ̄*)ほのぼのしますね~♪
最初はモコちゃんが嫌がってたなんてこともあったなんて・・・
ますます今の姿をみたら嬉しくなっちゃいますねv-398
ずっと仲良し3ワンちゃんでいてね(*゚∀゚*)
2008/04/10(木) 22:03:33 | URL | ルイママ #-[ 編集]

てっきりモコちゃんとゴロちゃんて最初から仲良しだったんだって思ってました。
そんな時期もあって大人になっていくんですね~♪
ホント!お手手つないで可愛いーーーv-10
私も2ワンにしちゃおうっかなー(´∀`人)
↓みんなキレイキレイしてもらってかわいいわぁ~v-344
ひいきするわけじゃないけど、モコちゃん毛がピッカピカで
とっても美人ちゃん~v-398
pompogさんがモコちゃんに甘くなっちゃうのわかるな~v-410
2008/04/11(金) 00:01:23 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

そうそう!昨日の夜はなんか調子悪かった~
画像がアップできなくてね。
ワタシもイライラしながら更新してました(笑)
やっぱり最初から仲良くってワケにはいかないのねe-330
でも自然とこんなに仲良くなってくれたら嬉しいですねe-343
うちも2ワン目を…って考えたとき、相性が心配だなぁっと思ってました。
お手手つないでる姿、なんだかこっちまでホンワカしちゃうわv-398
2008/04/11(金) 00:09:20 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うちは初めから一緒だったから、こういう悩みはなかったんだけど、多頭飼いのタイミングって難しいんだね。
でも時間と努力で出来ないことはないって、ゴロちゃんが証明してくれたね。
あっぱれです!
2008/04/11(金) 08:32:23 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

ゴロちゃん、長年の(?)想いが、やっと通じたのね~v-406
お手々繋いで仲良し(*´・ω・)(・ω・`*)とっても可愛い~♪♪♪
多頭飼いって、やっぱりタイミングが必要だし、先住ワンにもストレスになったり~と結構四苦八苦しますよね(^^;
うちの実家もロッティ♀が来た数か月後にポポ♂を迎えたんですけど、ロッティが怖がって大変でした(>_<)
今ではスッカリナカヨシ夫婦ですけどね♪♪
これから、ゴロモコゆずちゃん、3匹とももっともっと仲良しになって行きますよ~!!

写真で作れる動画サイト、面白いですね♪私も今度使ってみようと思います(*´∇`*)
2008/04/11(金) 13:26:09 | URL | ミニママ #-[ 編集]

ゆずちゃんのおかげでこんな効果もあったんですね。
時間が経てば、モコ様の気持ちもやわらぐんですね。
お手手つないでるなんて、すごい進歩。
ゴロたんの長年の想いが通じたのね。
おめでとう!!
でも女王様の気分しだいかも。
2008/04/11(金) 15:43:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

いや~んv-439v-343
モコちゃんとコゴロくんてば、こーゆー関係を目指してたんですか~???
では、いったいゆずくんの立場は~???
3ワンコでv-346のバトルは繰り広げないのかな~。気になるv-391
2008/04/11(金) 21:09:30 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

なんか感動i-233 お手手つないでるよ~
しかも、私の希望的視線がそう思わせるのか
お手手つないでるゴロちゃんの顔が
「守ってやるぜぃモコ!」って たくましく見え
モコちゃんが乙女の顔に見えるi-179
(一枚の画像にいろんな妄想してしまった)
2008/04/11(金) 22:50:22 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-378ルイママさんへ

最初は、仲悪くてこのままだったら・・・てホントに心配した時期があったんですよ~。
こんなに仲良くなってくれるなんて思っていなかったので
とても嬉しいですv-352
今はモコはゆずの存在無視ですが
いずれ、3ワンで仲良くなってくれたらいいな~~v-343

v-378すあままさんへ

最初はとっても仲悪かったんですよ~・・・。
ゴロは変わらず、モコ大好きe-266だったけど
モコ、完全拒否・・・みたいな。
こんなに仲良くなってくれて・・・・v-408嬉しい限りです。
すあまちゃんにも、そのうちキョウダイできるのかしら~~??
ワクワクv-352

モコ、褒めていただいて、ありがとうございます~~v-343
モコに甘くなる気持ち、分かってくれます~~??
ゴロゆずも可愛いんだけど、モコの美しさにはどうしてもアマアマになっちゃうんです・・・・v-356(あ、また親バカですみませんe-330)

v-378メルママさんへ

やっぱり調子悪かったんですね~。
たまになりますよね~。困っちゃいます~~。

最初はモコゴロの相性が合わないんだな~・・・
と、本気で心配していました・・・・。
でも、ホントに相性が合わないと、まるきり無視
みたいな感じになるんですよね??
一応存在は気にしていたようなのでまるきり会わなかったわけではなかったから
今、こうして仲良しになったんでしょうかね~・・
お手手つないでるのを発見した時はもう、嬉しくて嬉しくてv-343

v-378もとこさんへ

おちび時代から一緒だと、やっぱり違いますよね~。
時にケンカしても結束が違うんでしょうね~、きっと。

モコゴロは、ゴロが優しい性格だからモコも気を許したのではないかしら~・・・と思います。
ゴロ、頑張ったね~~v-406て感じです。

v-378ミニママさんへ

やっぱり多頭飼いって、難しいですよね~。
ゆずは我が家に来てすぐゴロと仲良くなりましたが
ワンコの性格もあるんでしょうね。
ゆずとモコはゴロの時ほどひどくないので
やっぱりタイミングなんでしょうね~。

もっと仲良くか~~v-398
これから3ワンの関係がどう変わっていくか楽しみですe-343

この動画サイト、面白いですよ~。上手く作れば芸術に・・・・(?)
今度作ったら、作品見せてくださいねe-420

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます~~v-437
うんうん。ゴロ、よく頑張ったv-406って感じです。
そして、モコの気分次第・・・確かにその通りです。
ナナメさんの時はゴロもゆずも受け付けませんv-356
近寄ろうもんなら「ガウガウv-359」です。
モコも、いつになったら大人になってくれるのか・・・v-355

v-378りえぽん。さんへ

ゴロは最初からモコが大好きで、モコと遊びたくて
追っかけまわす日々だったんですよ~。
でも、モコはゴロが近付くと本気で怒ったり・・・
存在無視したり。
モコゴロが寄り添っているなんで、以前のモコなら考えられないですv-406

う~ん・・・ゆずは、どっちかっていうと、ゴロ兄ちゃんラブv-343ですからね~・・・v-356
3ワンの関係が今後どうなっていくのか楽しみですe-343

v-378ぴっちさんへ

ホントですか~~v-290
ゴロの顔、たくましく見えます??
そして、モコ、乙女ちゃんに見えます??
じゃぁ、きっとゴロはとっても頑張ったのね~v-406
今までのモコゴロの関係を思うと、ホントに今の2匹の関係は、想像もできませんでした。
なので、モーレツに嬉しいですe-420
ここにゆずが加わると、どうなるかな~・・・
ゆずはお兄ちゃん大好きだから・・・
「お兄ちゃん取らないで~~」かな。
今後の関係が楽しみです~~e-420
2008/04/13(日) 00:26:45 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/109-a3c3d148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
