くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、風邪っぴきの弱ったワタクシを心配していただきまして
ありがとうございました

日曜日にはもうすっかり熱も下がり、
スッキリでした

驚異の回復力健在です羅琉 ニヤリ


今日はとても暖かい一日でしたね
桜はまだ咲いてはいませんが、とても春らしい天気でした。

今年は北海道の桜も、早く咲く予想で
ゴールデンウィークには満開になりそうですよ
楽しみです。

そんな爽やかな気持ちの良い本日・・・・・

 ようやく矯正が外れました~~
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



長かった………
ホントに長かった
3年近く付けていた気がします。

あぁ・・・ツライ日々でした。

長年付き合ってきた八重歯&矯正装置で、唇がくっついて下がらないということも
もうないのです

辛かったけど、キレイな歯並びはやはり嬉しいものですね

意味もなく、笑顔をふりまいてしまったりにこ
この間のケンカから、何となくギクシャクしていた私達夫婦ですが
私が意味なく笑顔でいることで、関係も修復され
笑顔とともに幸せも運ばれてきた気がします+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ


笑顔でいることって、イイことだね
いつまで続くかわかりませんが~・・・


矯正装置を外すのに、半日かかるので、
本日はお休みをいただきまして
歯医者さんへ行っている間モコゴロゆずは
トリミングへ行き、キレイになってママを待っていてもらうことにしました。


編集


そんなゴロさんは、もちろん今回も、まぁるくしてもらいました
IMG_6798.jpg
う~ん・・・やっぱりまぁるくはないけど
可愛いからOK

モコさんはどうかな~~??
IMG_6836.jpg
いやん可愛い・・・

もいっちょモコさん
IMG_6858.jpg

サラサラつやつやで美人度アップよモコちゃぁん
またしても親バカ全開ですみません・・・・・

編集4
ゆずさんは、ちょろちょろ動くので、これが精一杯なのですよ。

なので、可愛いリボンも付けてもらったし
後姿ど~ぞ
IMG_6820.jpg
うふかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

みぃ~んなフワフワでイイニオイ
でも、さすがに3頭で行くとお金かかるので
自分で洗わないとな~。

編集3

お?モコさん、気付いてくれましたか。

編集2


編集1

ママの無意味な笑顔に、ゴロもつられてニヘニヘニヤリ

本日、笑顔の絶えない我が家でございました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・

コメント

矯正 お疲れ様でした~e-230
頑張ったお祝いに乾杯v-306
いつもと違って“前リボンバージョン”だ~
み~んな可愛いよんe-266
今回も『まぁ~るく まぁ~るく』って
トリマーさんに呪文かけてたんでしょうかv-413
そうそう♪みんなでニコニコ♪
“笑う門には福来る”だもんねv-411
2008/04/08(火) 01:49:05 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

矯正はずれてよかったですね~☆
歯並びがいいと、それだけで印象がぐっとよくなりますよね~
3ポメちゃんともフワフワキレイになりましたね☆
おりぼんいいなぁ~
メルはリボンすると激しく嫌がるんですよ…v-390
大人になったら付けさせてくれるかしら?
最後のゴロたんの笑顔は最高ね♪
100万ドルの笑顔ですわよ~e-420
2008/04/08(火) 08:20:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

最後のゴロくんの笑顔最高ですね!
なんかv-209まで二ヘラニヘラしちゃいそうです!
pompogさんの笑顔って爽やか系で素敵な感じがする!
これからも満面の笑顔で過ごしてくださいね!

2008/04/08(火) 08:35:30 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

ママの嬉しい気持ちがワンコ達にも伝わったみたいだね。
みんなで笑顔、やっぱり笑顔が一番だね!
2008/04/08(火) 09:27:17 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

矯正終了おめでとうございますv-307
ワンコって笑顔でいると、笑顔で返してくれますよね。
今度、竹中直人みたいに笑顔で怒ってみたら
あづきの反応はどうだろう??
この竹中直人のギャグわからなかったら
スルーしちゃってくださいe-286

みんなサラサラでリボンまでつけちゃって
本当にかわいいわぁ。
この写真見てるだけで、自然と笑顔になっちゃいます。
笑う角には福来るって、笑っていれば、
良い事が寄って来ますよね。
2008/04/08(火) 13:56:02 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

風邪、治ったようで良かったです(*´∇`*)
でもまだ病み上がりですし、無理はしないで下さいね♪♪

もこごろゆずちゃん、ぴかぴかになりましたね~。
写真からも、お毛々がツヤツヤ&フワフワなのがよく判ります~♪
3匹ともおリボンがよく似合ってて可愛いーん(≧∇≦)
トリミング後って、本当に触り心地もよく、匂いもよくって・・・ぴかぴかの我が子見ると笑顔になっちゃいますよね(o^-')b
2008/04/08(火) 16:23:09 | URL | ミニママ #-[ 編集]

矯正外れてよかったですね~v-290
やったことないんですけど3年は長いですね~v-405お疲れ様でした♪
おリボンもつけてますますかわいくなりましたね~e-312
笑顔が最高ですe-266
2008/04/08(火) 16:41:02 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ゴロ君、可愛い~~~v-10
イイニオイの3ワンズ、くんくんしたい~v-417v-355
やっぱり「笑う角には福来る」ってことですね~v-352 私もいつもニコニコしてたいなあ。
笑顔笑顔~~~v-411v-356
歯列矯正、おわって今1番食べたいものはなんですかあ~~~???
2008/04/08(火) 20:51:14 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

みんなかわいい~~~v-346
艶が違いますね艶が!!
うちなんてお金もったいなーいって思って
一匹でも外でシャンプー頼んだ事ないのに
3匹もつれてっちゃうなんてすごいなぁーv-353

矯正終了おめでとうございます☆
笑うかどには福来るですねv-353
2008/04/08(火) 21:46:48 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

シャンプーしてもらって リボン付けてもらってかわいい~。v-238
ふわふわでいい匂いですよね。
私、シャンプー後は必ずする事があります。
お腹や、背中に顔をうずめて す~っと深呼吸するんです。
なんともいえないいい香り。へんな癖かな?
モコ・ゴロ・ゆずちゃんの背中も匂ってみたい~v-10

矯正外れてよかったですね。
これからは バラ色の人生ですよ。
笑顔いっぱいで3WAN&パパさんに幸せを~
2008/04/09(水) 16:01:45 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

矯正終了おめでとうございま~す!
風邪もだいぶよくなったみたいで、Wハッピ~♪

3ワンズ、トリミングだと、お金も時間も結構かかりますよね(>_<)
今の時期って、かなり毛が抜けるでしょう??
おうちでのシャンプーも本当に大変ですよね。
でも、ちゃんとケアしてもらってみんな幸せですね♪

そうそう、ゆずぽんのお顔がなんだか女の子っぽくなってきた気が・・・
気のせいかな??お目目がクリクリになったでしょ?
2008/04/09(水) 16:52:06 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ありゃりゃぁ~v-356

ちょっとサボってる間に、風邪っぴきさんだったり、離婚騒動(笑)があったり、大変だったのねぇ~v-405

矯正も終わったのですねぇ~v-424
良かったねぇ~v-344

そうそうv-363
笑顔が一番v-219
私も、家でも外でもいつも笑ってるから、パパが『頭おかしいんじゃね~の』って、よく言ってるよぉ~v-359

いつも楽しいこといっぱい考えてるんだもん、しょうがないのさぁ~v-411
でもね。。。その分、悲しい顔してると、すっごく心配してくれるよv-426

う~ん。。。笑顔もなかなかいい作戦に使えるじょぉ~v-397

モコ&ゴロ&ゆずちゃんの、シャンプーの良い匂いv-344
みんなに顔を埋めて、くんくんしたいよぉ~v-354
2008/04/09(水) 18:02:26 | URL | みゆ #-[ 編集]

矯正取れたんですね!
おめでとうございます
長い間がんばりましたね

にこにこ笑顔で家庭円満ですねぇ
ママが笑うとみんな楽しくなるね~♪
3ワンもフワフワいい匂いで触りたくなる~♪

幸せのおすそ分け頂いて行きます
2008/04/10(木) 14:45:25 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

わぁ~いv-352ありがとうございます~v-306
唇に何かが引っ掛からない生活は初めてなので
不思議な感じです・・・。

実はリボンはいつもの位置なんですよ・・・
でも、長い毛につけられているため、前に進出・・・
ブランブラン動くため、モコゴロものすごく嫌がって
1日しかもちませんでした・・・・v-356
もちろん、今回も、何度も「まぁるく」呪文唱えてきましたv-352
店員さん「しつこいなぁ~・・」的な顔してました・・・・

v-378メルママさんへ

メルちゃん、リボン嫌いなんですね~。
モコゴロも、1日・・・長くて3日しか持ちませんよ~。
自分で引きちぎっちゃうか、お互い引っ張り合って引きちぎるか・・・
どっちにしても、「ギャーン」と大騒ぎで大変です・・・
でも、リボンはサービスなので、1日しか持たなくてもつい付けてもらっちゃうので
モコゴロには良い迷惑ですが・・・・
ゆずは全くリボンの存在に気付いていないです。

v-378ちくりん妻さんへ

うふふ・・・そんな素敵な笑顔ではないですよ~・・・
にへ、にへ・・・て感じでネットリしております。
よく旦那には気持ち悪いと言われますv-406
せっかく美しい歯を手に入れたので、いつも笑顔でいれるように心掛けなきゃv-352です。

v-378もとこさんへ

今回、私が笑顔でいると、ワンコ達も幸せそうな顔でいてくれると分かったので
ワンコにも、笑顔って大切なんだなぁ~と思いました。
笑顔っていいですよねv-290

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます~~v-352
イイだけ年とってからの矯正・・・とても辛かったv-406

竹中直人((●≧艸≦)プププッ
でも、ポメは割と目が良い方らしいので
笑顔に反応するのかな~・・・と思います。
我が家のワンコ達に怒っている時、プンプンv-359の私に、
シュンとするワンコ達を見て、プ・・・と笑った隙を
この子達は見逃さないんですよ~(●´艸`)

いつでも笑顔でいられる事って、きっとワンコ達にも
良い事なんでしょうねv-352
頑張ろうv-91

v-378ミニママさんへ

心配していただきまして・・・ありがとうございますe-466
風邪ももうすっかり良くなりましたe-420

モコゴロゆず、リボン似合ってますか~~。
ありがとうございます~。
でも、ゴロはその日の夜には嫌がって引きちぎりそうな事になっていたので外してしまい
モコは次の日の朝、嫌がって騒いだので外してしまいましたe-330
でも、キレイな子供達を眺めていると、ホントに幸せですよねv-290

v-378ルイママさんへ

大人になってからの矯正はホントにツラいですねv-406
ただ八重歯をひっこめたかっただけなのに・・・
長い道のりでした。

笑顔、ステキでしょ~。
いつもゴロの笑顔に励まされ、癒されますv-352

v-378りえぽん。さんへ

どうぞ~~v-352クンクン・・・クンクンv-417
すはぁ~~。イイニオイv-343ウットリ・・・

矯正が終わって、一番食べたかったのは、カレーですv-352
色がつくのでカレーは控えていたのですが
解禁になったので、外してから毎日カレー食べてますe-266
ガムもダメだったので、外したその日にガム買って食べちゃいましたe-328
あぁ・・・何でも自由に食べれるって幸せ・・・

v-378ちゃこはるママさんへ

私ももったいないと思っていたんですが
やっぱりプロは違うんですよね~・・・。
ツヤツヤ、フワフワv-352とてもイイニオイe-266
爪はキレイに削られていて痛くないし・・・
耳周りお尻周りの丸みが違うし・・・
何より、楽なんですよね~~e-343

でも、3ワンはさすがに高いので、少し頑張らねば・・・

v-378ポコヨさんへ

あ~~、私もソレやりますよ~~v-343
とってもいい匂いだし、フワフワの触り心地だし・・・
背中やお腹や頭や顔周りまで私の顔グリグリすり寄せて
すは~~v-417
モコは嫌がりますが・・・v-406気持ち良いんだもん・・・

矯正は辛かったけど、辛いだけじゃなく
キレイな歯と笑顔を手に入れることが出来て良かったですv-352

v-378kazuさんへ

ありがとうございます~~v-352
ダブルv-221ハッピーe-343です

ホントに今の時期は、自分家でシャンプーしたら大変なことになります・・・。
毎日のブラッシングでもごっそりなのに・・・
自分でやるのが面倒でついお店へ連れて行っちゃいますが・・・3ワンだとさすがにツライ・・・

そうなんですよ~~!!ゆず、何か顔が変わった気がするんです・・・。
目が半開きで情けない顔をしていたハズなのに
お目目クリクリでとびきり可愛い顔なんです~~e-266
また親バカですみません・・・e-330

v-378みゆさんへ

みゆさんの笑顔想像しちゃいました~。
きっと優しくてニコニコしてるんだろうな~・・・
笑顔って、人も自分も幸せにしてくれますよねv-352
私も歯もキレイになったのを機に、笑顔を心掛けようと思いますv-290

モコゴロゆずの匂い、しつこく嗅ぎまくりすぎて
嫌がられています・・・v-406

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます~~。
ホントに大人になってからの矯正はとてもツラくて長かった・・・v-406
でも、辛いばかりではなく
キレイな歯と、笑顔で、幸せも手に入りましたよ~~v-352

ワンコは人の感情も敏感に感じ取ってるんだなぁ~って
良くわかりましたv-290
家庭円満の秘訣は笑顔なのかな~。

幸せ、皆さんの所にも飛んで行け~~~e-420
2008/04/10(木) 22:07:53 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/108-a1b84fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
