くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日の午後から、何だか寒気がする。
頭痛くてボーっとする・・・・・・。
と思っていたら

今朝、体に違和感を覚え、目覚めたら38℃の発熱

旦那は不在。
普段風邪なんて引かない。ましてや熱なんて滅多に出さないワタクシ。

常備薬もなければ、氷枕の氷もない。
必需品の熱冷まシートも切らしてるときたもんだがっくり

う~~ん・・・何たること・・・・・・・・・・
とりあえず・・・・・モコおはよぉ。
編集1


編集

ちょっと寝るかね。
編集2



結局、驚異の回復力を持つワタクシ
そのまま深い眠りについて
薬も何もなしで37.3℃まで自力で(?)下げ、
自分で薬と熱冷まシートを買いに走ったのでありました汗

そして弱りまくりの私にこの方々は・・・・・・  

編集3


編集5


編集6


・・・・・ママ具合悪いんだぞ~。

じゃぁ、ちょっとだけね。

最近購入したコレで・・・・・
編集7


では、我が家の黒猫3匹クロネコのじゃれてる姿をド~ゾ。

誰が誰だか・・・・・

最初に口をパクパクしていたのがゆずで、ちょっと距離を置いているのがモコです。


今はもうすっかり熱も下がって元気にはなったけれど、
貴重な土曜日寝て過ごしたのが悔やまれる・・・・。

ダンスも行けなかった


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

大丈夫ですかぁ・・・v-12v-236 明日は微熱に下がってたらいいけど。
北海道はまだ寒いんでしょう?
身体に気をつけて春が来るのを待ってくださいよ~。
ゴロ、モコ、ゆずちゃん、pompogさんをヨロシクね~。癒しパワーで、熱下げてあげてねv-238
2008/04/05(土) 23:44:28 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

38℃って・・・・v-404
大丈夫ですかe-330?あんまり無理しないでくださいね☆
にしても、猫じゃらし大人気ですね!
もはやこれは「犬じゃらし」(笑)
遊んでる姿が可愛いのでウチでも購入しようかしら~
モコちゃん、ゴロちゃん、ゆずちゃん
ママをしっかり看病してあげてねv-415
2008/04/06(日) 07:14:40 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

大丈夫かい?

滅多に熱出さないと微熱でもつらいよね('A`)
ゆっくり休みんしゃい。

猫じゃらしおもろい・・・。

距離を置くモコは解ったけど、ゆずとごろたんはわかりませ~んヽ(`Д´)ノ

そこに小梅も混ざったら、クロクロの塊もっとでかくなるね(笑
2008/04/06(日) 13:03:36 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

風邪 よくなりましたか?
北海道はまだまだ寒いですもんね。
暖かくして3WANにいっぱい癒されて治してくださいね。

ネコ(犬)じゃらしの反応はすごい。
前に犬用の吊竿みたいなおもちゃで遊んだ事あったけど それより反応がよさそう。
今度買ってきてためしてみよ~っと。
2008/04/06(日) 14:07:37 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

具合どうですか?ソレ治ったワケではなく
仕事のことや、3ワンズのことを気にかけた
責任感(気合?)から症状が落ち着いてるだけなのでは?
ぶり返しに気をつけてくださいねi-228
黒ポメ×3が じゃれる光景 最高e-460
私の夢でした~i-237
叶わぬ夢だけど、pompogさんの所で
疑似体験させてもらってま~す♪
2008/04/06(日) 14:32:09 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

体調悪いのに、頑張ったね。
悪化させないように、大事にしてね。

犬じゃらし、3匹で大興奮だね。
普段、そ知らぬ顔のモコちゃんも、こういうものには興味津々?
そそられるのかな(^m^)
2008/04/06(日) 14:49:52 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

3ワンで一個のおもちゃで遊ぶ姿は
もう、ごちゃごちゃですね。
ものすごい大興奮で、そんなに楽しいんですね。
欲しいなって思ったけど、
うちにはあづきおもちゃが散乱してるので
もうすこし我慢しようと思います。

それにしても風邪は大丈夫ですか?

うちの会社にも、風邪の引き始めの人がけっこういます。
喉が痛いとか、咳が出るとか。
治ったと思っても、ぶり返さないように
気をつけてくださいね。
2008/04/06(日) 14:54:35 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

体調大丈夫ですか~? 
38℃なんて・・低体温の私だったらふらふらでもう駄目ですね。。
普段熱出さない人だったらツライですね。。
長引くと大変なので無理しないでしっかり休養してくださいね!
・・しかし、3ポメちゃん、猫みたいで可愛いv-344けど、
ホントに誰が誰だか・・(゚Д゚≡゚Д゚)私には、さっぱりだわ・・(汗)
2008/04/06(日) 16:32:29 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
あらら~大変!
pompogさん、大丈夫ですか!?
38℃ってワタシの中ではかなり高熱ですよ!!
ご主人が不在のときに限って、発熱とか・・・
体調崩すときって、なぜかこうタイミングが悪い。
ワタシも結構そんなカンジ(苦笑
でも、モコちゃん添い寝でちょっぴり熱が下がったのかしら??
ゴロたん&ゆずぽんは、テンションi-184i-184i-184
ママを元気づけてくれているのかも・・・(≧▽≦)
決して単なるKY行動じゃない!・・・はず(苦笑
2008/04/06(日) 23:53:14 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

もう大丈夫ですか?!
熱って辛いですよね・・・
しかもワンちゃんがいると食事の世話もあるし、寝てられないとか思って無理しちゃうし(^^;
無理しないでくださいね~♪
ネコじゃらしおもしろいですね( *^艸^)
ちょっと欲しくなりました。
2008/04/07(月) 15:10:19 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-378りえぽん。さんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
熱はこの日だけで、次の日にはスッキリさわやかでした。
モコゴロゆずのお陰??かな??
(遊べと騒がしかったけど・・・・・)
癒しパワーで全快です。

v-378メルママさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-356
熱発はこの日だけで、次の日には全快しておりました。
モコゴロゆずが、しっかり私のお昼寝を邪魔してくれたおかげかな~~(笑)

この猫じゃらし(犬じゃらし??)百均なんですよ~。
しつけ教室の先生が使っていたので、
私も買っちゃいましたv-352
予想以上の食い付きでしたよ~(●´艸`)

v-378ゆきんこへ

ありがとんe-343
ホントにツラかった・・・・・。
でも、この日だけで、次の日からはすっかり元気e-271

小梅たんも混じったら、面白いだろうな~~。
今度会う時は持って行こうかしら(●´艸`)
でも、小梅たんよりみーちゃんが釣れるかしらんe-343

v-378ポコヨさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-352
気温の変化が激しくて、やられてしまいました・・・。
ワンコ達の癒しパワーで全快ですv-290

しつけ教室の先生が、猫じゃらしが嫌いなワンコは
ほとんどいません。という位、ワンコ達も大好きみたいですよv-352
モコゴロゆずも、予想以上の食い付きでした。
今度4ワンちゃんの遊んでる姿、見せてくださいね~v-352

v-378ぴっちさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます~v-406
そうかも・・・。朝、38度から37度まで何もせずに下がったのは
確実に気合いですね~・・・v-356
ヒトの持つパワーってすごいです・・・
無事熱はこの日のみで、もうすっかり全快ですe-420

疑似体験・・・そんな事言われたら、気合い入ります~~e-281e-282e-282
3ワンの絡み、増やしていくぞ~~e-420

v-378もとこさんへ

お優しいお言葉、ありがとうございます~~v-406
発熱はこの日だけで、次の日からはすっかり元気でしたv-352

モコは基本的に、こういった動く物が大好きなんですよ~。
なので、ぬいぐるみや、他のワンコとの遊びより、
ボール遊びや動くボールや、こういった物には
いつもの冷静モコも、ブっ壊れますv-356

v-378たぁふぃ~さんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
結局は風邪だったのか何だったのか・・・・
カ~っと喉と頭が痛くなって、ガ~っと高い熱が出て
シュ~~ンと、全部なくなっちゃいました・・・・

ホントに、3ワンで興奮されると、もうごちゃごちゃで
大変です。
あづきちゃんと猫じゃらし、見てみたいです~
勝手なイメージですが、あづきちゃんも好きそう(●´艸`)

v-378すあままさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます~v-356
私も普段低体温なので、もう大変なことになってました・・・
でも、次の日にはすかっり良くなってましたv-221
驚異の回復力です。

ふふふ・・・・そうでしょ~~。
私も、目の前にいても、こんなに興奮されると誰が誰だか見分けるのに大変です・・・・・。

v-378kazuさんへ

心配していただきまして・・・光栄ですv-406
kazuさんもですか~~??
私も、結婚してから六年。
熱出したのがこれで3回目なんですが、一度も旦那がそばにいたことありません・・・・
今はもうすっかり元気ですe-271

そうなのか!!ゴロゆずは元気付けてくれていたのか!!!
体コワくてお昼寝しようとした私をことごとく邪魔しまくったのも、
励ましの行為だったのか~~・・・・・・??????

v-378ルイママさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます~v-352
熱が出たのはこの日だけで、次の日にはもうすっかり元気でしたv-290
ワンコ達も可哀相でした・・・v-406
ワンコ達がいたから、気合いで熱を下げ、次の日にはその分たくさん遊んであげることができたのかもe-343

猫じゃらし、百均で売っていますよe-343
しつけ教室の先生が、ワンコでコレが嫌いなコはあまりいませんって言ってました。
ルイちゃんが遊ぶ姿、見てみたいですe-343












2008/04/07(月) 23:28:39 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/107-956aa099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
