くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨夜の出来事です。

旦那とちょっとした意見の食い違いから
離婚騒動勃発

静かな言い争いをしている中
ホロホロ涙を流しながら訴える私のそばに、
そっと寄り添うゴロの姿がありましたjumee☆faceA69

IMG_6709.jpg
あ、もちろん再現です


あーだこーだ言い争い中は、ゴロが寄り添っている事に
気がつかなかったんですが

視線を感じてふと見てみると
編集
悲しそうにじ~っと見つめるゴロの視線。


話し合いの間中、ず~っとこんな感じでちらちら私を見ながら
寄り添っていました。

編集1
そうだそうだ
パパなんか噛みついてやれ~~

編集2
うん。そうだね。

編集3
元気出たよ~ふるーつ☆Cultivation・キスマーク2
ありがとね、ゴロ

ゴロの優しさに触れて
なんだかくだらない事で喧嘩している自分が
恥ずかしくなっちゃいました。

優しい優しいゴロたん。愛してるよ~~

IMG_6723.jpg


・・・・・そして感じるもう一つの視線・・・・・・・
編集6
そうね。遊び盛りのお年頃ですものね。
ママなんて心配しないよね。
ですよね。

・・・・・・そして、モコはといいますと・・・・・・・

編集4


編集5
ふん。いいのよ、別に。
くだらないケンカだって知ってたから知らん振りなのよね。きっと・・・・



良いのよ・・・別に


そんなこんなで無事仲直りしたpompog家でした




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします






コメント

ゴロくん、優しいぃ~v-398
ワンちゃんて、声のトーンとが口調で人間の感情がわかるみたいですね☆
メルの場合は、ケンカになると逃げちゃいます…
こんなにカワイイ仲裁さんがいたんじゃ
ケンカも短くてすみそうですね♪
なにはともあれ、仲直りが出来てよかったですねe-343
2008/04/04(金) 08:39:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

仲直りできて、良かったね♪
ワンコって、声のトーンに敏感だよね。
うちも娘を叱る声に、2匹で非難するもの。
ゴロちゃんと違って、慰めには来ないでね(^^;
2008/04/04(金) 09:34:40 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

やさしいね~v-10ゴロたんv-344
夫婦二人だったら
嫌な雰囲気の家の中の時も
ワンたちが居てくれるおかげで
和みますよねーv-22
私も犬を飼ってから
イライラすることが少なくなった気がします。
これこそアニマルセラピーv-82
なにはともあれ仲直りよかったですv-433
2008/04/04(金) 12:48:07 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

初めまして^^
1ヶ月ほど前からこのブログを見ています。
私の家では、9月生まれの黒ポメたんがいます。
犬って癒されますよねv-10
ウチの犬は私と親が喧嘩していると
必ず怒って手をかみますよ;;
2008/04/04(金) 13:08:05 | URL | コロたん #gVQMq6Z2[ 編集]

ゴロたん優しいね。

仲直りできてよかった。

今日は(4月4日)結婚記念日だよね。
お祝いじゃ~。
酒じゃ~。


ちなみに、うちは最近ケンかしません。
ってか、私が相手にしないだけ。
疲れるし。 

キレそうになることは多々あるけどね。

今度ゆっくりはなそ~。
2008/04/04(金) 13:54:10 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

仲直りできて良かったです
ゴロ君は本当に優しいね

ポポはパパの怒鳴り声が怖いので喧嘩になると怖がって逃げちゃいます

だから怖がられるのが嫌なのであまり喧嘩しなくなりましたよ

ワンコパワー最強です
2008/04/04(金) 16:29:51 | URL | ポポママ #-[ 編集]

i-179仲直りできて良かった♪
ゴロちゃんは空気読むのが上手なんですね~
愛犬の存在は、一瞬にして雰囲気を和ませてくれ
ますねi-236
なになに?って雰囲気のモコちゃんも
いいからボール!って雰囲気のゆずちゃんも
まったく・・・あんた達は・・・と空気を変えてくれるのに
一役買ってるし、案外気付いてるのかもしれませんよi-239
2008/04/04(金) 17:51:46 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

仲直りできてホッですねv-22
ゴロちゃんの優しさ、イイです~。
ワンコって、いつもと違うコトに敏感なハズ・・・ですよね?
前犬・凛は私が落ち込んだりしてたら、決まって横に寄り添って、涙を舐めたり、手を舐めたりしてくれてました。 思い出すと、泣けてきます~。
ぽぽは、まだ子供ちゃんだから、理解できてないなあ~。モコ&ゆずちゃんも、そのうち一緒に心配しくれますよ~v-398
2008/04/04(金) 19:02:17 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

ゴロちゃん本当に優しい子ですね~♪
あ~かわいすぎるぅv-238
喧嘩するほど仲がいいって言うし、仲直りしてよかったですね~v-411
ワンコって癒されますよね~v-398
前のワンコが亡くなってから悲しくて何年もワンコ生活できなかったけど、
やっぱりルイたん飼ってよかった~と毎日思います(*´ー`*)
2008/04/04(金) 22:20:19 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ゴロちゃんは、優しい子なんですね~(*´▽`)
pompogさんのことをよく見ているんですね、きっと!
こういう時って、黙って擦り寄ってきてくれるだけでも、心癒されますよね♪
仲直りできて良かったです!
ワンコは家族の絆も深めてくれますよね~v-344
2008/04/05(土) 01:48:54 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゴロちゃんってば、本当にやさしい~。
大好きなpompogさんが悲しい顔しているの
耐えられなかったんでしょうね。
頼れるな~。そのオトコっぷりに惚れ直しました。
何はともあれ、仲直りできて良かったですね。
ゴロたんも、これで安心できたね。
2008/04/05(土) 16:43:17 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378メルママさんへ

ハイ。ゴロはとても優しいイイコなんですv-290
私が悲しい顔をしている時はいつも心配してくれて・・・。
夫婦喧嘩はゴロが来てからしたことなかったので
ゴロが寄り添ってくれたことがとても嬉しかったですv-352
メルちゃんは逃げちゃうんですね~。
ふふ。ホントにそれぞれですね♪

v-378もとこさんへ
非難するチャシュちゃん・・・可愛いですね~。
娘さんを怒らないで~~!!て訴えているんでしょうかね?
優しいじゃないですか~~v-352

v-378ちゃこはるママさんへ
確かに、私も犬を飼ってから イライラすることが少なくなった気がします。
とゆーか、イライラしても、ワンコ達の顔を見ていたら
イライラも消えていきますv-352
でも、旦那はそんなにワンコが好きなわけじゃないので
ワンコに怒る旦那をみてイライラすることは多くなったな・・・v-356

v-378コロたんさんへ

はじめまして~v-22コメントありがとうございますv-352
遊びにきてくれていたんですね~。
嬉しいですe-420

9月生まれなら、7か月頃ですか~??
まだまだ子供ちゃんで元気いっぱいの可愛い時期ですねe-266
喧嘩すると怒っちゃうんだぁ。
ワンコなりに、喧嘩しないで~~!!って訴えているのかな。
健気ですよねe-330
こんな親バカブログでよかったら、また遊びにきてくださいね~~e-463

v-378ゆきんこへ

覚えててくれたんだ~。ありがと~~v-343
お祝い所ではないけど・・・・・。
てゆ~か、結婚記念日だんな不在&私熱発でダウンv-356
散々だわぁ~・・・

喧嘩ってゆ~か・・・・・ひどいんだよ~~~v-406

・・・・・こんどゆっくり話聞いてねv-409

v-378ポポママさんへ

ワンコは男の人の低い声で怒られたら
一番コワイみたいですもんね・・・。
ポポちゃん逃げちゃうんですね~。
でも、ポポちゃんがいるから家庭内が円満なんですね。
そう考えると、ワンコパワーって素晴らしいですよね。

v-378ぴっちさんへ

そっか~。そうかもしれませんね。
モコやゆずも、無邪気に遊べと近寄ってくるのは
あの子達の優しさなのかも・・・・・・・・・・・??
でも、喧嘩が滅多にないのは、ワンコ達が雰囲気を和ませてくれてるからなのかもですよね。

v-378りえぽん。さんへ

凛ちゃんは、とても優しいワンコなんですね・・・。
ゴロは舐めてくれるわけでもなく、ただ寄り添うでけなんですが
ウルっとした瞳で見つめられると、心配してくれているのがとてもよく伝わります。
モコゆずも、優しく育ってくれたらいいなぁ~・・・

v-378ルイママさんへ

ホントにゴロは優しい子です。
ゆずに対しても、モコに対しても、優しいなぁ~・・・
とは思っていたんですが、私に対しても優しいゴロに泣けてきますv-356

愛犬がいなくなる・・・・きっと今存在がとても大きい分、耐えられないんでしょうが
きっとどんなに悲しい思いをしても、ワンコの癒しパワーを求めて、また暮らしたくなるんだろうな~・・・

v-378すあままさんへ

今回の事で、ゴロが私の行動に敏感に反応することに気付きました。
嬉しい時は一緒になってピョンピョン喜んでいるし
今回のように悲しい時は寄り添って悲しい顔をしているし・・・
一緒に暮らしてる家族の一員ですもの、気持ちって伝わるんですよね~。


v-378たぁふぃ~さんへ

ゴロはゆずやモコに対して優しいけど、
私に対しても優しい事にちょっと泣けてきたり・・・
一緒に暮らしていると、感情って伝わるもんなんですよね~。
仲直りした途端元気いっぱいでピョンピョン喜んでいました。
悲しい思いさせてごめんね~~v-356て感じです
2008/04/05(土) 19:40:02 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/106-73e707a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック