くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は職場の送別会。

なんだか、まだ寂しいです。

今回は6名移動やら転勤やら退職やらでいなくなってしまいます。

人生は、必ず出会いがあれば、別れもあるもの。
永遠の別れではない限り、決して悲しくはない

でも、確実に今までと変わってしまう関係。
寂しいですね

看護職をしていると、長く同じ詰所で働くということはほとんどなく
必ず勤務交代などでヒトの入れ替わりはあります(ないトコロもあるけど)
それは、看護職ばかりではなく、どの職場でもあるコトと思いますが・・・。

なので、毎回、毎年寂しいけど、新たな出会いがある喜びもある。
毎年カラーが変わっていく詰所の変化を見ているのも楽しい。

だから何とか寂しさも癒されていきましたが
今回はあまりに大きく変化してしまうことに
ココロが追い付いていきません


4月かは忙しくなるだろうから
気付いたらその環境に馴染んでいるんだろうけど・・・・・。



あなた達にも癒せない寂しさってのもあるのよ~。
編集


う~ん・・・・
癒されない・・・・・こともナイかな。




癒される・・・・といえば、私とモコゴロの癒されスポット!!
屋外ドッグラン

先週行って来たんですよ~。
暖かくなってきたし・・・
たいそう泥んこならやめておこうと思っていたんですが

雪もけっこう残っていたので行ってみました。

・・・・・・・・でも・・・・・・・


IMG_6485.jpg

雪のあるゾーンはまだ大丈夫ですが、ヤメテゾーンはドロッドロ・・・・

いつも遊んでいる小型~中型犬のスペースが、コーギーちゃんの会かなにかをやっていて
一番大きい広場しかあいていず小型犬も大型犬もごっちゃごちゃ。

なので、モコゴロは私の後をテクテク歩くだけで
走り回ることはしなかったのですが

IMG_6488.jpg
なぜか、モコもゴロも土の匂いに誘われて
泥んこゾーンにフラフラ入って行ってしまいますorz



とっても大きいワンちゃん発見。
IMG_6472.jpg

あまりこんなに大きいワンコちゃんと遊ぶ機会がないので
モコゴロも、興味津々。
後付いて歩いています



IMG_6474.jpg
あらら、モコ嬢、なかなか積極的ね


・・・かと思いきや、大きいコリーちゃんにストーキングされています ( ̄m ̄*)
IMG_6475.jpg

IMG_6478.jpg
このコリーちゃん、とってもキレイでした
ず~~っとモコに興味津々だったんですよ~。

コリーちゃんのお鼻、とっても長くて可愛かった
モコと同じ位の大きさのお鼻でしたよ(●´艸`)それはちょっと言いすぎですがね・・・

編集1

・・・・・・・さすがにイヤです。

黒くてあまり分かりませんが
どろどろびちゃびちゃですもの。

編集

そうですか。
帰りが大変だぁ~~汗;

ドロドロゾーン水たまりで遊ぶワンちゃんもいて、
そのコ達のパパママさんは、「イヤ~~」とわめいたり
後でシャワーだな~・・・とガックリしていたりで

飼い主さん方の観察も楽しかったです('ω'*)アハ♪


今度は雪がすっかりなくなってから行こうかな・・・・


先週のお話なので、ゆずはまだ抜糸していずお留守番でした。
編集2
ゴメンネ~
抜糸して、雪が溶けたら一緒に行こうね
その前にお外に慣れなきゃな~~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・


スポンサーサイト
コメント

相変わらず、かわいい~ツ!!!!!
雪がまだ結構あるのですね。
札幌は今年ずいぶん早い雪解けです。
こんなの明治以来だとテレビで言ってましたよー。
2008/03/29(土) 23:29:17 | URL | bee #-[ 編集]

北海道は、まだこんなに雪があったんですね~v-356 日本は大きいなあ~。

モコゴロゆずたん達に癒せない寂しさも、あるんですね~。って、本当は癒されてるのではv-290
ワンコの「癒し&がんばれ」パワーは偉大ですからねv-352v-352v-352
2008/03/30(日) 10:57:01 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

こんなぐちゃぐちゃでもラン行くなんて
pompogさんえらい。
最近、散歩も億劫ですよ。
雪が溶けたら、あづきも思いっきり遊ばせたいです。
でも、冬に全然他のワンコと遊ばなかったから
仲良くなれるか不安・・・。
ゆずちゃん、一生懸命抗議してますね。
今度はみんなで仲良く、遊べるといいね。
2008/03/30(日) 11:26:24 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

まだ野外ドッグランは行く勇気がないな~
公園も酷い状態だしねぇ・・・
お風呂前なら思い切って行っちゃうかもだけど

職場の人事異動があると別れがあって寂しくなりますね
私はパートなので移動は無いですけど社員は飛ばされまくってます

2008/03/30(日) 15:07:14 | URL | ポポママ #-[ 編集]

いや~!そっちはヤメテ~!!←よ~く分かる
(Tonで言う海に入る瞬間かな?)
一度ドロドロになっちゃえば
お好きにどうぞ・・ってなるんですがね~i-229
泥んこになっちゃうと、いくらモコちゃんみたいに
可愛い顔して抱っこ~って言っても 私もムリv-430
雪の多さをみると、まだしばらく
ドロドロ時期が続きそうですねe-263
2008/03/30(日) 22:27:16 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

そっかーpompogさん看護師さんなんですね。
私の親友も看護師なんですけど、大変な職業ですよね。
昔から色々な話を聞いてきましたが、いつも頭が下がる思いです。。

まだ雪がいっぱいあるんだ~(=゚ω゚)
あらら・・すんごい~嫌~なエリアができちゃうんですね・・(汗)
そんな所の方がワンコって好きだから入っちゃうんですね~v-404
一度汚れたらもうヤケクソ!!って感じになっちゃいますかね??
2008/03/30(日) 23:18:45 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

まだまだヤメテゾーンがたくさんですよねぇv-356
早く雪も完全に溶けて
心配なくワン達を解放したいですよねぇv-353
2008/03/31(月) 13:38:13 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

黒くて大きいワンコ、一瞬モコの合成写真かと思ったe-330 あれ? モコさんいつの間にこんなに大きくなったの? 的な。

ドロンコは悲鳴もんだね。
小梅は足がぬれるのが嫌な子なのでドロンコには行かないけど、雨の日のおトイレは大変よ。
「足がぬれるので、おしっこしません」的な目をする。
まぁ、雨の中へ放り出されたら仕方なくしてますが・・・。
この子、外じゃないとしないからちょっと大変・・・。

6人も入れ替えあったの?
大変じゃのぉ。
pompogもOPE棟長くなったよね。
そろそろ移動時期??

2008/03/31(月) 14:07:13 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

人事異動がある職場は、この時期は寂しいですよね。今まで一緒に頑張ってきた人達とのお別れは本当に寂しいだろうと想像します。
新しいメンバーと早くまた素敵な関係を築いていけるといいですね(*'-'*)

ドロンコゾーン・・・こりゃ~危険ですね!!(笑)
でも、ワンコには雪の上もドロンコゾーンも同じ様に楽しい場所に見えるんだろうなぁ( ´艸`)ムププ
『あ!とっても大きいワンちゃん発見』の一枚、
大きいワンちゃんが親ワンちゃんで、モコゴロちゃんが子ワンちゃんに見える~( ´艸`)ウフフー 可愛いショットですね♪
雪の上に沢山のワンちゃんの足跡♪足跡ってなんて可愛いんでしょー(*´∇`*)

↓車の後ろのガラスが全部割れてしまったなんて!!Σ(・ω・ノ)ノ
お怪我はなかったですか??さぞビックリしたと思います~。
早く修理が済むといいですね♪♪
2008/04/01(火) 15:21:24 | URL | ミニママ #-[ 編集]
はじめまして☆
すあままさんのトコから遊びにきました☆
じつは今までもコッソリ見てたんですけど…
同じテンプレだわ☆なんて思いながら♪
まだまだ雪すごいですね~。
ドロンコゾーンはかなりの危険地帯щ(゚ロ゚щ)
帰ってきてからシャワーしたのかな?
また遊びに来るので、よろしくお願いします☆
2008/04/01(火) 21:34:33 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

v-378beeさんへ

ありがとうございます~~v-352
ホントに今年は早い春の訪れにウキウキです。
でも、突然寒くなったりでどうなってるの~~v-356て感じですよね。
明治以来って・・・・・すごいですv-388

v-378りえぽん。さんへ

雪はもうだいぶ溶けていますよ~。
雪山があったり、たくさん雪が乗っかってた場所はまだこんな感じで残っていますがv-356

ワンコの「癒し&がんばれ」パワー確かに偉大ですよね。
モコゴロゆずがいなかったら、きっともっと落ち込んでいたんだろうな~・・・。
日々感謝ですねv-352

v-378たぁふぃ~さんへ

私も、中に入るまで、こんなにぐちゃぐちゃとは思いませんでした・・・
柵の外側から中を覗いたら、けっこう雪残ってるから大丈夫かしら~。
なんて入ってみたら・・・こんなコトに・・・

早く中途半端な雪解け時期、終わって欲しいですね~。
たくさん走らせてあげたいです。

v-378ポポママさんへ

私も、中に入ってみて、とても後悔しました・・・。
こんなにドロドロとは・・・・。
公園もひどいですよね~。
こういう中途半端な時期が一番困りますよね。
春の訪れは喜ばしいことですが。
飛ばされまくりってv-356ひぇ~~!!
ドコも大変なんですね~・・・・

v-378ぴっちさんへ

海に入る瞬間・・・ププッ ( ̄m ̄*)
思い出しちゃいました・・・。
どうして入って欲しくない場所にフラフラ引き寄せられていくんでしょうね~~。

泥水の中で、モコがバシャバシャしていた時は、もう完全に諦めました。
気の済むまで遊べばいいさ(´;д;`)て感じです。

v-378すあままさんへ

うふふ・・・看護師といってもなんちゃって看護師なので
そんな大したことないんです~~v-356
気ばかり強いんですがね~・・・・・

ホントに一度汚れたら、もう、好きなようにしなされ・・
と諦めモードです。
どんなに泥んこゾーンから引き離しても
フラフラ~っと、近付いて行っちゃうんですもの・・・v-406

v-378ちゃこはるママさんへ

ホントにそうですよね。
たくさん遊ばせてあげたいですが、公園などはまだ
泥だらけですもんね。
寒いのさえなければ、雪があった方が足にも優しい上に汚れなくてよかったなぁ~・・・v-356

v-378ゆきんこへ

あははv-291色形が似てるからね~
そうか・・・合成といっても気付かれなかったかも~。

小梅たん、汚れるの嫌がるんだ~。
イイナ~。
モコゴロなんて、わざわざ泥んこゾーンから遠ざけてもふらふら泥水に入って行くよ・・・。
「足がぬれるので、おしっこしません」的な目・・・て、可愛い~v-343見てみたいわぁ。

移動は毎年希望出しているんだけどね~。
状況が状況なだけに、また今年も移動できなかった。
大幅な人員削減&待機数増加&新人多数だもんね。
困ったもんだ。

v-378ミニママさんへ

大きいワンちゃんが親ワンちゃんで、モコゴロが子ワンちゃん・・・・・
本当だぁ~~v-405
わはは。面白い。
「さぁさぁ、ついといで」「はぁ~~い!!ママ~~!!」みたいな・・・( ̄m ̄*) プ・・
足跡、可愛いですよね~。
私も好きです。新雪につく足跡がたまりません~~v-352

車の件、心配していただきまして、ありがとうございますe-466
私自身はまったくもって無事でした。
車も、無事3日間の入院ですみましたe-330

v-378メルママさんへ

遊びにきていただきまして、ありがとうございます~~v-352

実は私も、読み逃げしていました・・・・・・。
同じテンプレで、すごく嬉しかったですもんe-343
なので、コメントとても嬉しいですe-420
ありがとうございますv-290

泥んこゾーンからは、引き離しても引き離しても
あの泥水で遊びたいのかふらふら入って行ってしまうので
もう最後は好きなだけ泥んこになっておくれ・・・
て感じでしたv-406
シャワーまでする元気なかったので、足を洗って、後はシャンプータオル・・・という手抜きでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

こんな親バカブログですが、また来てくださいねv-352
私も後で遊びにいきます~
2008/04/01(火) 23:10:26 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/104-0f806b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック