くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

突然ですが、昨日は朝からツイてない日でした・・・・・

体調も悪く、朝も起きれず・・・・遅刻ギリギリ出勤。
そんな朝こそ、慌ててはいけない・・・・・そんなこたぁ、分かってはいるんです。

分かっているのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変な事態になってしまいました。




では、ゴロさん。
ママの代わりに再現どうぞ

ゴロ再現
自宅から職場まで、大体5~6分の距離。
でも、家を出たのは朝のミーティング始まる時間、10分前。

着替えなきゃならないのに、完全に間に合わない。

慌てて車に乗り込む。

ゴロ再現2
でも、シートベルトはしなくちゃね。

あわわあわわ。ヤバイヤバイ。

車の周囲確認!!誰もいない!何もない!!

さぁ、少しバックして、まっすぐ走り易い位置へ車をずらさねば。

発信

ゴロ再現3
バックバッ~~ク。


ゴロ再現4


・・・・・・今・・・・・・・・
ものすごい音がしたような・・・・・・・・・・・・・??






















ゴロ再現6

な・・・・・なんてこと。

後ろのガラスが全部割れてます~~~

しばらく呆然と運転席で風通しの良い車に乗っていたpompogでした


ワタクシのへったくそな絵で分かった方もいらっしゃると思いますが

灯油タンクにちょうどガラス部分がぶつかったのです。


いつも我が家のソコにある灯油タンクさんの存在が
まったく頭から抜けてしまったのですね~。

なんたることorz


まぁ、幸いなことに、ガラスのみで、車体自体はまったくの無傷でしたので
保険適応になり

総額7万の修理代が1万程度ですみましたが

急ぐとロクな事がありませんね。


でも、悔やんでもやちまったものはしょうがない。


車体と灯油タンクが無傷だったことを喜ぼう(´;ω;`)ウッ




そして、その日の夕方、ゆずが傷口カイカイで、カラー付けているにもかかわらず
ガーゼを取って、傷口を止めていたワイヤーのようなものを
外し始めてしまいまして

まだ2日程抜糸には早かったけど
病院へ連れて行きました。

編集1



編集2


傷はキレイにくっついていて
無事抜糸してきましたよ~~



てな訳で、完全復活いたしました。

遊びに来ていただいている皆様
温かいコメント、励ましのお言葉、アドバイス、とても嬉しかったです
優しい皆様に出会えたことに、感謝です



ゴロさん、怖いカラーがなくなったので、逃げることはなくなりました。
いつものようにゴロがゆずと遊んであげています。



普段はこんなに大人しく(?)遊んでいるんですよ~~
黒い塊になって遊んでいるので私もたまにどっちがゴロか分からなくなっちゃいます・・・

モコは相変わらずの傍観者ですが・・・・・・



【お詫び】
 皆様に、せっかく沢山コメントいただいたのに
何回お返事書いてもエラーで消えてしまいますので
明日、改めてお返事させていただきます





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
私にも、慰めのポチ・・・お願いします(。┰ω┰。)
コメント

ゆずちゃん。。。完全復活おめでとぉ~v-424
危なく自分で抜糸するところだったねぇ~v-356
危ない危ないv-399

でも、そのお陰で早く抜糸できたから、良かったのかもねぇv-397

pompogさん、お絵かきすっごぉ~い上手~v-425
どうやったらこんな技ができるのぉ~v-362

それにしても車~v-363
かなりガッツリぶつかったのねぇ~v-399
うちの車も、そうならないようにバックカメラとモノが近づくとピーピーなるの、付けたんだよぉ~v-397
かなりお奨めよぉ~んv-392

我が家でもこの黒い塊の光景。。。よく見るわぁ~v-355
私には、ゴロちゃんとゆずちゃん。。。まったく見分けがつかないよぉ~v-405
まっ、怪我しない程度にジャレてくれてればv-426だよねv-411

それにしても。。。モコお嬢様v-352
まったく関わることなく、お嬢様は観戦してるのねぇ~v-356
面白いねぇ~v-411
2008/03/27(木) 11:00:29 | URL | みゆ #-[ 編集]

moco...やっちまったなぁ~。

まぁ、単独だしガラスが割れるだけでよかったね。
結局遅刻したの?(笑

看宿だったら間に合うけどね(`・ω・´)


ゴロゆずの動画、どっちがどっちだか・・・・。

遠くで傍観しているのがモコってのはわかったよ( ´ー`) 
いつもあんな感じ?

小梅にも兄弟が欲しくなった。

K君には怒られるけど('A`)

2008/03/27(木) 13:32:41 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

ゴロたん、とってもかわいい再現画像ありがとうv-424
・・・って言うか本当に大変でしたねv-406
でも灯油タンクも車体も無事だったし
けが人も出なかったと言う事で
不幸中の幸いv-356と考えましょうv-353

ゆずくんも無事に傷がふさがって
仲良く遊べてよかったですねv-411
2008/03/27(木) 14:06:04 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

あちゃー・・・
それはショックな出来事

でも他の車との事故とか人身事故じゃなくて良かった

ゆず君無事に抜糸できて良かったね
とっても仲良しなゴロゆずですねぇ
2008/03/27(木) 14:56:24 | URL | ポポママ #-[ 編集]

朝から、これは、かなりショック。
でもケガもなく、良かったですね。
この動画、どっちがゴロちゃんで、ゆずちゃんか、
ちっともわかりません。
モコちゃんだけは、間違いなくわかります!!
これを見てると、あづきも兄弟いたほうが
良いのかな~って思います。

私もコメ返し、全部消えた事ありますよ。
すごいショックですよね~。
たまにFC2こういうこと、あるのかな。
2008/03/27(木) 18:51:59 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ガラス破損だけで、しかも保険適用で良かったですねi-229
タンク破損の石油だだ漏れ・・・とか最悪を想像すると
不幸中の幸いってことで ふぁいとぉ~e-463
抜糸できて良かったね~v-314
ゴロちゃんファンなのに、どっちがゴロちゃんか
わからない・・・大きい方がゴロちゃんだよね?
2008/03/27(木) 23:27:17 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

朝から大変だったんですね・・・
でも、怪我もなかったし、保険適用でよかったですね~。
私の知人なんか当て逃げされてる人が何人かいて自分は全く悪くないのに
相手が逃げていないから修理代4万とか実費ですよ・・・(-ω-;)
ぶつけておいて逃げる人間の神経がわからない・・・
ゆずちゃん抜糸できてよかったね~♪
ますますゴロちゃんと元気に遊べるね( *^艸^)ププ
動画だと本当にどっちかわからない~i-183
2008/03/28(金) 16:59:48 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-378みゆさんへ

ありがとうございますm(*-ω-)me-266
傷口いじっていたので、治りが遅くなっちゃったらどうしようかと思いましたが
早めに抜糸できて、カラーも外れてよかったですe-420

私の下手くそな絵を褒めていただき、光栄です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
旦那の車も、ぶつかりそうになったらアラームで知らせてくれるので、便利ですよね・・・・。
付けようかな・・・・・・・・v-406

私もゴロゆずの見分けつきません~~v-356
なんとなくでかい方がゴロかな・・・程度です・・・。

v-378ゆきんこへ

ふふふ・・・・色々手続き等々で、結局2時間半遅刻したよv-406
でも、思ったよりお金かからなくてヨカッタよ・・・。

ゴロとゆずは私が動画見てもどっちがどっちだか・・・。
モコはいっつもあんな感じだよ。
ゴロゆずがじゃれてても絶対近付いてこないのさ。
小梅たんに兄弟・・・・楽しそうv-352
でも、みーちゃんが兄弟みたいなもんだもねe-343

v-378ちゃこはるママさんへ

ホント、不幸中の幸いでした・・・・。
割っちゃった時は、本気であせったけどv-356
灯油タンクも、車も、修理と考えただけでヒヤっとしますv-399

ゆずも、思ったより早くカラーがとれて抜糸になったので
ヨカッタですv-290

v-378ポポママさんへ

ホントです・・・
急ぐとロクな事がないけど、相手のいない事故でホントよかったです。
修理代もそんなにかからなく、保険代も上がらない程度ですんでヨカッタv-356

ゴロとゆずは仲良しは良いんですが、カラー付けていた頃の騒がしさはなくなりましたが
暇さえあれば、家の中バタバタ走り回って大騒ぎです。

v-378たぁふぃ~さんへ

ハイ。灯油タンクも車体も私も怪我なくて良かったですv-355
車も無事戻ってきましたし・・・・ホント反省な出来事でしたv-356

ゴロとゆずは、ホントに仲良しで、見ているだけで癒されます。
モコはいつもうるさいなぁ~・・・て感じで傍観しているので
モコにしては迷惑なのかもv-388
あづきちゃんに兄弟できたら、どんな感じになるのかな。
イイお兄ちゃんになるかもe-343もしくはモコタイプかしらe-420

エラーはホントに悲しいですよね・・・
FC2さん、こういう事なければけっこう良いのになぁ。

v-378ぴっちさんへ

ホントに不幸中の幸いでしたv-406
タンク破損していたら、本気で笑えないですよね・・・。
ガラスだけでも笑えませんでしたがv-356

大きい方がゴロです~v-290
私も動画でみるとどっちがゴロだかゆずだか分かりませんv-356
なんとなくデカイ方かしら・・・みたいな。

v-378ルイママさんへ

当て逃げで4万~~v-399実費~~v-363v-361
それはひどい~~v-356
逃げられちゃったら、どうしようもないいですよね。
可哀相・・・・

私も動画だと、どっちがどっちか分かりません・・・
なんとなくでかいからゴロかしら。みたいな。
ゆずがカラーしていた時の騒がしさはないですが
1日中ゴロとゆずは家の中を走り回って大騒ぎです。
2008/03/29(土) 22:27:47 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/103-4e66b2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック