くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

FC2さんの調子の良い時に、ババーーーっ
記事書いちゃいましょう~~

ってことで、後編です


編集10


なので、モコゴロと、空知川の河川敷で遊ぶ事にしました

IMG_6366.jpg
写真に写っているのは3分の1位。とっても広いんですよ~

さ!!あっそぼ~~!(●´∀`)ノ+゜*。
と、河川敷に降りた途端、意外と雪深かったorz
IMG_6364.jpg
ゴロの横にある穴は、私のハマった跡でございます・・・・・。


IMG_6360.jpg

モコゴロ、埋まりながらも楽しそう

編集11
埋まる感触が楽しいのかな??
伸縮リード使っているのに、テクテク歩くだけであんまり私から離れて歩かない・・・・。


周りにはだぁれもいないし・・・・・・
階段や川で囲まれているし・・・・・・。

思い切ってノーリードで遊ばせてみました

ゴロはたまに遊ばせる事もあるんですが
モコは何かに夢中になっている時は私の声なんて無視なので
ちょっと勇気が出ませんでしたが・・・・・ココなら大丈夫かしら。

IMG_6388.jpg

IMG_6375.jpg

・・・・・・・・・・って あれぇ~~~

IMG_6384.jpg


・・・・・・てことで

めっちゃ走りまくり、離れまくりなんですけどぉ~~!!
今までのテクテク歩きは何だったの~~??

まぁ、楽しそうだし、一定以上は離れないみたいだから、いっか。


・・・・・・・・・あ。
編集6
 ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
ゴロの重みで穴開きましたか~~!!

さぁ、たくさん遊んだので、帰りますよ~~
IMG_6383.jpg
・・・なんてお利口に戻ってきたのはゴロだけですが
モコは、置き去りにしようとすると、慌てて来るの、知っているのさ~

てことで、無事捕獲。
編集7
ゴロは元気だなぁ。

編集8
当初の目的忘れていますよ、ゴロさん。



編集12
そんなことないよぉ
お疲れ、ゆずぽん
元気で帰ってきてくれて、ママ嬉しいよ

帰り際はまだぼんやりしていたのですが
お家に着いて、少しゲージで休ませていたら
痛いのか、寂しいのか・・・ずぅ~~っと「ひゅぅんひゅぅん」と
鳴いていました。


編集9
カラーがなければ、それなりに元気そうでしたが
どうしても傷を気にしてしまうので、付けることにしたんですが

カラーを付けると、その場で固まってしまいます。
IMG_6401.jpg

周りにゴチゴチぶつかるのが、相当ビビってました。

なので、おもらししちゃったり、ずっとぶるぶる震えていたりで
ちょっと可哀相でした。

次の日の朝には少し元気になっていましたよ~。
でも、モコゴロと遊びたいけど、カラーが邪魔で身動きがあまりとれないのと
カラーを嫌がってモコゴロも逃げているのとで
ずっとキュウンキュウンと鳴いていました。
可哀相なゆず。
一週間の辛抱だからね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゆずにお見舞いポチ、くれると嬉しいな
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

はじめまして。かわいい黒ポメさんたちに会えてうれしいです。
ゆずちゃんが固まってるのわかります。
リトルのテツは手術後、みんなに傷跡を見せに来ていました。
「ここがいたいんです~」と、ひっくり返って見せるんですよ。
2008/03/21(金) 20:26:56 | URL | bee #-[ 編集]

ゆずちゃんのその後が気になり、
ストーカー並みにちょくちょく覗いてました(笑
傷を気にしちゃうなら、カラー取れないですよね。
あづきは傷を気にしなかったので直後に取り、
というか家に着くやいなや、自分で取って、
ブンブンふりまわし、少し大きめだったので
付け直してもすぐ取ってました。

今はゆずちゃん、とっても不安で恐いと思います。
病院に行くのも、車も不安だったのかも。
たくさん、甘えさせてくださいね。

埋まってるゴロちゃんと、その横のモコちゃん
この写真、爆笑です。
なんだかんだで、仲良しコンビなのかも。
2008/03/21(金) 22:41:49 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ゆずちゃん頑張ったね~(*´ー`*)
でも、やっぱり見てるこっちが辛くなりそう(-ω-;)
ゆずちゃんひゅぅんひゅぅん鳴いたんですか~[絵文字:v-406
]あぁ~かわいそう・・・やっぱり痛いんでしょうね・・・痛みよ飛んでけ~ヾ(*~▽~)ノ
カラーは1週間つけるのかな?
ゆずちゃん早くモコゴロちゃんといつものように遊べるようになってね~♪
2008/03/22(土) 00:45:15 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ゆずくん、その後いかがですか~?
もう痛みはひいたのかな?
早くエリザベスカラーがとれて、いつもの可愛いヤンチャなゆずくんになってねv-22
なでなで・・・v-422
2008/03/22(土) 11:23:52 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

やっぱりカラー姿でしたか・・・i-230
でも、可愛いカラーじゃん♪
今はいろんなタイプのモノがありますね~
Tonの頃はそんなオシャレなものなかったもんな
気をつけないと毛玉だらけになるぞ~i-282

穴にはまるゴロちゃんと、心配するモコちゃん可愛いですね☆
なんだかんだ やっぱり仲良しなんですよねi-179
2008/03/22(土) 13:16:16 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゆず君お疲れ様
ゆっくり休んで早く良くなるといいですね

やっぱりカラーは嫌だよね・・・
ポポも3日動けませんでしたから
舐めないなら取っちゃった方が元気になるんだけどねぇ

河川敷で楽しそうに遊べて良かったね
穴に埋まったゴロ君を心配してるモコちゃん
可愛いなぁ~
2008/03/22(土) 15:20:59 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ゆずぽん、その後いかがでしょうか?
ビックリしたよね・・・痛いよね・・・(TωT)
ロコモコも避妊手術経験してますが、麻酔で眠る瞬間なんて
見たこともなければ、想像さえしたことなかったけど・・・
pompogさんの記事を読んで、改めて可哀そうだな・・・と思いました。
でも、将来的な病気の予防として決意した手術。
今はまだ若くて元気な姿しか見ていないけど
きっと歳をとったら「やっぱり、手術してよかった!」と思えると信じています!!

モコは手術翌日から飛んだり、跳ねたり、安静にさせるのが非常に大変でしたが
ロコはしばらくナーバスになってましたね~(TωT)
ゆずぽん、もう少しの辛抱だよ!頑張ってねv-91
2008/03/22(土) 19:06:08 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

モコちゃんゴロたんの楽しそうなこと・・・v-10
こんなに広いところで走り回れるのは
嬉しいだろうね~v-353
ゆずたん手術お疲れ様でした。
いきなり邪魔な物付けられて
困惑しちゃってるんだね。
少しの間の辛抱だよ・・・頑張って。
この間はゴロたんもおもちゃ取られなくて
良かったね(笑)”
こんな可愛いカラーがあるんですねv-345
2008/03/22(土) 20:43:04 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

ゆずちゃ~ん!偉いよー頑張ったよーv-409
やっぱりカラーは嫌がりますよね。。。
あんなもの突然着けられたら、痛いし、ぶつかるしね。
そういえば前のワンコが手術した後、カラーしてるの忘れてて・・うっかり普通にごはんあげたら、
ひっかかってごはんが食べれなくてキーキー鳴いてましたっけv-393
私ってマヌケ~。。
ゆずちゃん、もうちょっとだけ我慢してね!
2008/03/23(日) 00:06:43 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378beeさんへ

はじめましてv-352
・・・・・・・・て、私はmixiでも、ブログでも、存じておりましたよ~~e-463
遊びに来ていただきましてありがとうございますe-420

テツちゃん、傷口みせにきてたんですか~v-405
ヨユーですね~~。
可愛いe-266

v-378たぁふぃ~さんへ

わぁ~v-352何度も来てくれていたんですね~~
カンドーです・・・v-406
今はもう、元気で元気で・・・・・
でも、カラーが気になってしょうがないのは同じです。
カラーごとどつかれるので、生傷絶えない日々です・・・・。
あづきちゃん、カラー振り回す姿・・・・見てみたい~v-343
可愛いですね~~。

v-378ルイママさんへ

手術後1~2日間は、痛がってカラー嫌がって元気なくて可哀相でしたが
今はもうすっかり元気&カラーを武器にパワーアップv-355ですv-356
一週間で抜糸&カラー除去ですが
何だか傷付近が心配なことになっているので
まだ分からないんですよ~~v-406

v-378りえぽん。さんへ

ご心配ありがとうございますe-466
痛みはもうすっかり良さそうですが
今はちょっと痒いみたいで、絨毯に擦りつけたり、足で掻いてみたり・・・・
ちょっと赤く皮むけて、ちょっと心配です。
明日病院で見てもらう予定ですe-330

v-378ぴっちさんへ

私も、こんなに小さくて、可愛い柄のカラーがあるなんて知りませんでした。
ゴロはもっと大きくて、フツーのカラーだったし・・・。
ぴっちさんのコメント見て、慌ててカラー外してブラッシングしちゃいましたv-356
ふぅ。セーフですv-356アドバイスありがとうございますe-466

モコは心配というか・・・・・ハマるゴロを上から眺めていて
楽しそうでした・・・・・

v-378ポポママさんへ

ポポちゃん、3日間も動けなかったんですかv-405
ゆずはもうすっかり元気な上に、カラーも手伝ってさらにパワーアップしました・・・・・。

穴にハマるゴロを、モコは心配というよりは・・・・
バカにしていたようにも見えました・・・・・
てゆーか、私も心配どころか爆笑・・・・

v-378kazuさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます。
もうすっかり元気イッパイです。
でも、傷が痒いらしく、ちょっと可哀相です。
手術はとても難しい問題ですよね。
私も、すご~~~~く悩んで、モコが未だに手術していません。
でも、やっぱり年とった時にもし病気になった時を考えると
今手術した方が、自分が後悔しないかな・・・と思ってモコの手術も来月に決めてきました。
男の子と違って、大きい手術になるので、心配でしょうがないですが・・・。

手術後も、ワンコの性格がよく見えますね~。
モコちゃんはやっぱり元気いっぱいだったんですね~。

v-378ちゃこはるママさんへ

私も、こんな可愛いカラーがあるなんて知りませんでした。
ゴロの時はフツーのカラーでしたしv-356

手術日当日のゆずは、さすがにおもちゃも取らず、ゴロは私に思う存分甘えれて、伸び伸びしていました(笑
でも、すっかり元気になった今は、ゴロが私の膝に乗ろうものなら
ゆずがぶっ飛んで来て、カラーごとゴロに体当たりv-354
カラーがある分、勢い2倍でゴロがいつもより嫌がって逃げ回っていますv-356

v-378すあままさんへ

ゴハン、確かに食べずらそうですよね。
ゆずも、最初床にお皿を置いたら食べれなくて
クークー言っていましたが、今は慣れたみたいで上手に食べていますv-290

カラーの存在は気になるみたいですが、今ではすっかり一体化し、
凶器と化しています。
カラー付けている時は、ゴロもモコもなぜか嫌がって逃げ回るので、
キングv-20気分・・・・・・。
2008/03/23(日) 23:21:36 | URL | pompog #-[ 編集]

ゆずちゃ~んv-344
手術頑張ったねぇ~v-363
偉かったねぇ~v-424

傷口が痛かったのかなぁv-361
泣いちゃってたなんて。。。v-409

もう、痛みは無くなったかなぁv-361
エリザベスカラーにも慣れたかなぁv-361

うちの子もみぃ~んなカラー付けると固まっちゃう(試してみたのだぁ~v-397)けど、本当に付ける必要があって付けた子は翌日にはカラーと上手にお付き合いしてたよぉ~v-91

ゆずちゃんが痛がってるときにごめんだけど、みゆおばちゃんは思いっきり笑わせてもらったんだぁ~v-411

まずpompogさんの足がはまった跡を見て一発目のウフ・・・が。
そして、リードをはずした途端に一目散に走り出した姿に二発目のアハ・・・が。
そしてそしてゴロちゃんが穴にズボッとはまってるのを見てギャハハ~~~~v-363の大爆笑ですv-411

ツボにはまりましたぁ~v-426
2008/03/23(日) 23:38:02 | URL | みゆ #-[ 編集]

ゆず君、よく頑張ったね~(≧∇≦)
傷の痛みは、もう少ししたらなくなるからね!
それまで頑張ってね♪
エリザベスカラーも、もうちょっとだけ我慢しようね。
これ我慢したら、モコゴロちゃん&ママと一杯遊べるからね♪♪

pompogさんの写真のコメント、面白過ぎです~!
ゴロちゃんがはまった一枚、笑っちゃいましたよー!( ´艸`)ウプププ
無事脱出できてよかった♪
2匹とも、のびのび遊んでますね~。
モコゴロちゃんが羨ましい(*´∇`*)
私もこんな場所でミニを自由に遊ばせて見たいものです。
2008/03/24(月) 11:55:53 | URL | ミニママ #-[ 編集]

まだまだ雪がたくさんですね。
さすが 北海道です。
ゆずくんおかまちゃんになっちゃったのね。
マーキングされたら大変だものね。
みんな仲良く生活するには仕方のない判断だと思います。
ゆず君、エリザベスカラーが似合ってるんですけど。v-238
うちのお医者さんはこんなオシャレなカラーじゃないわ~。
2008/03/24(月) 12:54:12 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

v-378みゆさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
もう痛みはすっかり良くなったようで、誰よりも元気イッパイです。
カラーは嫌なのは相変わらずですが・・・・。
みゆさんの所のポメちゃん達は、おりこうさんにカラーつけていたんですね・・・。
エライなぁ~e-420

笑っていただけて、光栄ですぅ~~e-343
私もいつもみゆさん家のワンちゃんに笑わせてもらってま~すe-319

v-378ミニママさんへ

ゆず、頑張りましたe-271
今は痛みより、カユイ方が苦痛みたいで、しょっちゅう絨毯にこすりつけています・・・。
今日見てみたら、テープ負けしていました・・・・。
早く良くなればいいな・・・・。
でも、元気いっぱいですv-290

モコゴロは、自由すぎて、こんな広い場所でノーリードにした途端
言う事聞かなくなっちゃいました・・・・・v-406
ミニちゃんなら、イイコで遊ぶんだろうな~・・・・。

v-378ポコヨさんへ

昨日今日で、雪もだいぶ溶けちゃいました。
汚くて大変ですよ~・・・v-356
私も、こんな可愛いくて、小さいカラーがあるなんて
知りませんでした。
でも、小さいからなのか、カラーをしていても傷口をアムアムしちゃって、ガーゼはがしちゃってましたv-355
カラーの意味ないよ~~(_ _|||)
2008/03/24(月) 22:18:35 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/101-2ecede2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
