くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

編集


編集1


編集2


編集3



てな訳で、本日、ゆずの去勢手術の日です。


モコが骨折で手術した時は、麻酔をかけるあの、不安な時間
一緒にいてあげれなかったのがとても可哀相だったので
ワンコ達が手術の日は、前日入院はしないで
絶対当日連れて行くと決めたので、年休もらいました

でも、ゴロの去勢手術の時もそうでしたが
麻酔で眠る瞬間は何度見ても、涙が出そうになりますね(´;ω;`)ウッ



さて、病院にゆずをお任せして
お迎えに行くまでの3時間ほど
モコゴロと遊んで待つことにしましょう。


雪がぐちょぐちょで汚くない、閉鎖されていない公園を探しまくり
結局1時間半もドライブ・・・。

河川敷へ向かう途中・・・・・
IMG_6354.jpg


IMG_6352.jpg
文字色
まぁ、田舎なので珍しい出会いな訳ではないのですが
昔住んでいたお家の庭にはいつも遊びにきていたんだよ~~
偶然出会うとちょっと嬉しい

『北の国から』風味で呼び寄せてみましょう。
編集4
 
ずいぶん人慣れしているなぁ・・・。

編集5

かぁわいい~~

けっこう近くまで来てくれましたが
何もくれないと分かったキツネ君は、さっさといなくなってしまいました。

ちえ~っぶー



なんだかFC2さんの調子がまた悪いようなので
本日はココマデで諦めます

と、ゆ~訳で、後編へ続く・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・
コメント

ゆずちゃんおかまデビューおめでとう~ヾ(*~▽~)ノ
あれ・・・なんか画像みれないのがある(-ω-;)
やっぱり調子悪いのかな~v-409
ルイたんももうすぐ去勢手術するのでドキドキしちゃいますv-393
犬は飼ったことあっても去勢手術するのははじめてなので麻酔で眠る瞬間を体験したことないです・・・想像してみたら本当泣きそうですv-406あ~心配だな・・・。
ゆずちゃん頑張ったのね~(*゚∀゚*)後編楽しみにしてます☆
2008/03/20(木) 00:58:43 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ゆずちゃん、去勢ですか。
うちも考えなくちゃな~
チャシュの赤ちゃんをって思うんだけど、大家族を育てる自信はないし(^^;
葛藤の日々って感じです。

それにしても、キツネに遭遇するなんて、なんとも優雅だわ。
うちのほうで会うのは、猫さんくらいしか居ないもの。
2008/03/20(木) 10:12:28 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

ゴロたん、去勢してたんだe-263
だよね・・・。
小梅は避妊手術せずにいるけど、やっぱり踏ん切りがつかなくてね。


そぅそぅ、ここのページに来たいのに、なんかサーバーの調子が悪いようでなかなか来れないのe-277

カキコしてもエラー・・・。

切ないっす。

今日は大丈夫みたいだニャン
2008/03/20(木) 13:23:57 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

おっi-197 なんだか急展開i-198
ゆずちゃん頑張ったね☆
女の子より手術は簡単だけど
麻酔の心配は一緒ですもんね・・・
pompogさんもお疲れ様i-228 気疲れしちゃたでしょ??
キツネ~~ すげぇ~ 感動したi-237
やっぱり る~るるる・・って呼ぶんですか??
『北の国から』だけ??
2008/03/20(木) 14:50:01 | URL | ぴっち #-[ 編集]

ゆずちゃんもオカマかぁ。
うちもあづきの去勢手術のときは心配でしたね~。
旦那と休みを交互につかって、術後4日間一緒にいました。
でも術後すぐ、いつものようにブンブンと
エリザベスカラーを振り回し、ごはんをもりもり食べ、
立派なうん○をし、とても元気でした。
ゆずちゃんも、これでマーキング少しはおさまるといいですね。

北海道でキタキツネは、珍しくないですよね~。
うちの実家のほうも良く見かけます。
全然人間を怖がらないけど、エキノコックスとかの病気が
あるので、こっちが近づけないですよね。

2008/03/20(木) 15:03:38 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ゆず君無事に終わったかな?

麻酔で眠る所まで居させてくれるなんて
とても良心的な病院ですね
置いて行かれて不安になる事もないものね

ポポの時は預けて迎えに行ってだったので
それが普通と思ってました

キタキツネ可愛いな~
滅多に会えないけど親子連れを見たときは感動しました
2008/03/20(木) 15:22:58 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378ルイママさんへ

ありがとうございます~♪(^∇^*)
ゆず、頑張ってきましたよ~。
かなり痛そうで、キューキュー言っていましたが
今はだいぶ落ち着いてきました。

私もゴロの時初めて見たんですが、手術室勤務の私にしてみれば
ちょっと楽しみと思っていましたが
実際愛するゴロたんに麻酔がかかるのを見て
あんなに涙v-409するとは思っていませんでした・・・・・。
ルイたんも頑張って~~e-463

v-378もとこさんへ

私も、出来ればモコにゴロかゆずの赤ちゃんが欲しかったです・・・。
詳しく調べれば、2キロ前後の子でも赤ちゃん産んでたりしていたので
不可能ではないとは思いますが
ブリーダーさんに、モコは小さいので絶対子供産もうなんて考えちゃダメだよ・・・と言われていて・・・。
お世話になっているブリーダーさんなので、
忠告守ることにしました。

なので、来月モコも避妊手術する予定です。
チャシュちゃんの赤ちゃんも見てみたい気もしますが
そればっかりは安易な気持ちで決められる事ではないですもんねv-356

v-378ゆきんこへ

やっぱ調子悪いんだにゃ~v-283
困ったワンv-286

小梅たん、手術してないんだぁ。
モコはしないと決めてたけど
最近する方向で話進めてるんだ。
発情前後にゴロがうるさいし、モコも元気無くなるし
食欲なくなるしで、可哀相な位だからさ~。
小梅たんは発情前後にそんなに問題起こしてるわけではないなら無理しなくてもよいのでは?と思うけどね~・・・・・・・
それこそ賛否両論あるから、どっちが正しいのかは分からないよね。

v-378ぴっちさんへ

ゆず、頑張りました!!
帰って来た日はちょっと心配しましたが
今日はもう、元気イッパイですv-352
とりあえず、一安心・・・・v-355v-355

どうなのかな~・・・・?
る~るるる・・・・と、いつも冗談でキツネ呼び寄せてみてはいるけど
実際この辺に出てくるキツネさん達は人慣れしているので
どの子も寄ってきてくれます~~( ̄∇ ̄;)
周りの人たちはどうなのかは分かりません・・・・v-356

v-378たぁふぃ~さんへ

うふふ・・・・v-290
あづきちゃんらしいわぁ~~(●´艸`)
可愛いんだからぁe-266
ゆずは、今日の夕方頃からやっといつものゆずに戻ってきました。
とにかくエリザベスカラーが嫌で嫌でしょうがないみたい・・・e-330
マーキング、なくなりますように・・・・e-459

民家周囲に出現するキツネさんは、人怖がらないで
けっこう近くまで寄ってきますよね。
エキノコックス・・・怖いわぁe-330

v-378ポポママさんへ

ゴロの手術で、初めて麻酔かけるまでそばにいたのですが
麻酔掛ける前にボーっとする前投薬を注射して、10分待つんですが
その注射がとても痛がって、待っている間中、ブルブル震えていたんです。
モコの時、こんなに怖い辛い思いを、ひとりぼっちでさせていたなんて知らなかったので
よけい悲しくなりました。
それぞれの病院にもよると思いますが
やっぱりワンコの気持ちを考えると、そばにいてあげたいですよね・・・v-356

親子連れのキタキツネ~~v-352
それは感動ですね~~e-343
2008/03/20(木) 21:54:52 | URL | pompog #-[ 編集]

そうですかー、とーとーゆずちゃんもおかまちゃんになっちゃったのね。
どんな手術でも麻酔とか心配ですよね。
頑張ったね!ゆずちゃん!
じゃあ今はエリザベスカラーをつけているのかな?
前飼ってたわんこはカラーをつけたまま良くドアに挟まってたましたね、
いつも通り通れると思って。。v-393
すごーい!キタキツネーだv-405
野生なんて見たことなーい!
2008/03/21(金) 00:49:38 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゆずぽんちゃんv-344
手術頑張ったのねぇv-424
お疲れ様でしたぁv-352

pompogさんも、お疲れ様でしたぁv-353

ゆずちゃん、これから何が起こるのか察しているように、とっても不安そうなお顔してるねぇv-404
みゆおばちゃん、ギュ~ってしてあげたくなっちゃうよ~v-409

ゆずぽんちゃん、その後は痛がったりしてないですかぁv-361

私は、クック・タック・ミックの兄弟の大切な愛するチックを手術の麻酔で亡くしてしまって・・・e-263

それが怖くて誰も去勢も避妊もしてないんだぁ~v-356
でも、そろそろ決断のときかなぁ~って思ってるのv-355
ヒート中のみんなのストレスや病気のことを考えたらねぇ~v-406

お~・・・ちょっと弱音を吐いちゃった。。。ごめんねv-407

おかまちゃんになると、性格も穏やかになるって聞いたけど、どうなのかなぁ~v-362

また、近況報告聞かせてくださぁ~いv-422

すっごぉ~いv-363
生北きつねだぁ~v-363

こんなに近くでカメラ目線してくれるなんて、驚きぃ~v-405
人慣れしてるって、すっごいねぇ~v-399
2008/03/21(金) 10:26:09 | URL | みゆ #-[ 編集]

ゆずくん、手術頑張ったんですねv-22
お家帰ってから、オヤツもらった???

ぽぽも手術しなくちゃ、なんですけど停滞睾丸?(お腹の中に1こ玉ちゃんが残ったまま)なんで、
「あ~~~、降りてきて~~~」って未だしばらく待ってるんです・・・。
あれっ!!??
お家って寒いところでしたっけ???
キツネさんなんて、スゴ~いv-405
2008/03/21(金) 16:20:28 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

ゆずたん、手術だったんですねv-100
お疲れ様でしたv-353
これで立派なおかまちゃんですねv-424
キツネv-363すごいv-363
きっとお腹すかして降りてきたんでしょうねぇ。
うちも田舎だけどキツネさんにはお会いできませんv-406
2008/03/21(金) 17:41:49 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

v-378すあままさんへ

とうとうオカマデビューしちゃいました('ω'*)
ゆずは、エリザベスカラーがとにかく嫌みたいで
どこかにぶつかる度にキュンキュンいっていましたe-330
ドアに挟まった、カラーの付けたワンコ(●´艸`)フ゛ハッ
かぁわいい~~e-266

私の住んでいる場所は田舎なので、キタキツネ、よく歩いています。
でも、人慣れしすぎて色々と心配もあります・・・。

v-378みゆさんへ

ゆず、頑張りました~~v-352
帰って来たその日から、次の日の昼過ぎまで痛がってキュンキュン言っていましたが
今はもうすっかりいつもの元気なゆずに戻りましたv-290

えぇv-405手術の麻酔でぇv-363v-361
でも、よく聞く話なんですよね・・・・・
なので、男の子よりリスクの高いモコは絶対したくなかったんですが
来月避妊手術予定ですv-356
ホントに、ヒート中は女の子はもちろん、それに反応する男の子もいつもと違って
なんか可哀相ですもんね・・。

全然弱音のうちに入らないですよ~~e-463
そんな辛い経験あったら、慎重にもなりますよね・・・。

v-378りえぽん。さんへ

この日は、オヤツ所じゃないくらい、痛がって鳴いていました・・・。
まぁ、この日の夜は禁食のままなんですがねv-356
次の日からは、ヒト(犬?)が変わったかのようにモリモリ食べています。
いままでこんなにフードにがっついている姿みたことなくて安心ですv-290
ぽぽろくん、停留睾丸なんだv-356
頑張れ玉ちゃんe-281e-282

ハイv-352北海道の田舎に住んでいます~~v-290

v-378ちゃこママさんへ

ハイv-352立派なオカマの仲間入りです~~e-319
頑張ってきましたe-343

私の生まれ育った町はキタキツネ、フツーに庭にいたりします・・・。
こっちの方がビビったり・・・・・。
山が近いからですかね~~。

2008/03/21(金) 20:50:07 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/100-5731b6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック