くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ご無沙汰しております。

気付いたら、今日で11月も終わりですね。
とうとう、雪が積もる季節になりました。

昨日の朝起きたら真っ白。

寒い、長い季節がやってきましたねぇ。

そんな中、私は1月中旬に職場復帰が
正式決定いたしまして。

自由きままな専業主婦生活も残りあと
1ヶ月ちょいとなってしまいました。

仕事復帰したら、あたりまえだけど
休みは週末だけになるわけです。

しかも、週末も仕事が入る事があるので

休みは有効に使わなきゃならないのです。

なので、仕事復帰前に、休みを無駄に使わないため
子供達が皆、めいっぱい楽しめる場所を
調べて歩くのに大忙し。

はるゴロ1

昨日から急激に寒くなったし
雪も積もったし

後の残りは家でのんびり過ごそうかな~。

はるゴロ

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

さて、心配をおかけしておりましたモコ嬢ですが

咳はもうほとんどしなくなってきました。
元気も出てきて、悪戯がお盛んです・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

モコ

励ましてくださった皆様、アドバイスを下さった皆様
本当に感謝しています♪♪

本当にありがとうございました!!

以下、近況報告です。


ちょっと長文になりますので、
忙しい方はココでまたネ♪

↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
モコと私の心配をしてくださった皆様

そして、励ましのメッセージをくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>

前回コメ欄を閉じたのは
仲良くしてくださっている皆様なら
きっと優しい言葉をかけてくれるだろうと
思ったから。

だけど、そんな優しい言葉に
甘えちゃいけないと思った。

私がモコにしてしまったことは
決して自分の中で許してはいけない事だから。

でも、やっぱり皆さんからいただいた
言葉は嬉しくて、元気が出ます(*^_^*)

本当にありがとう~!

やっぱり後悔の気持ちは消えないし
モコが咳に苦しむ姿をみては
ココロがズキズキ痛みますが

今はモコが少しでも快適に過ごせるように
全力で頑張るのみ!!

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。.。.


さて、タイトルの「戦い」ですが
これは、病気との「戦い」のことではなく

モコと私の戦いなのです。

モコはホントに、ほんっとーーー

頑固ものなのです。

モコ

咳を止めるのと、炎症を抑えるのに
粉薬が処方されたんですが

これまた飲ませるのに
ヒッジョーーに苦労してる訳です。

どっとワンのスープや
モコの大好きなリンゴをすり下ろしたもの
滅多にあたらないバナナや
ちょっと高級なウェットフード………

どれに混ぜても食べてくれません。

たぶん、ちょっと薬のニオイが
きついせいかとは思うんです。

バナナやスープの強い甘い香りですら
誤魔化せない程、薬のニオイが強い!

そりゃ犬ですからね。

人間の私で気付くニオイに
気付かない訳がない。

最終手段は、スポイトで口に突っ込む。
なのですが、若干トラウマ……

ちょっとでもブヒッとなったり
刺激になって咳が出ると

怖くてビクビク。

きっと薬より強いニオイのものなら食べるかも!

と、昨日は車を片道2時間走らせ
オーガニックフードを置いているお店へ行き

ど~んと買ってきました。

ごはん

ニオイの強そうな。
薬を混ぜれそうな
モコの好きそうな品々。

まぁ食べなくても、
処理班待機してますからね。

ごろゆず

じゃんじゃん開けても
無駄にはならないのが
多頭飼いのイイトコロ。

が、続く咳のせいなのか
食欲もなくなってきたモコ。

いつもなら新しいフードには
必ず食いつくので

最初の何口かは薬を混ぜないで
途中で誤魔化しながら
薬入りフードを混ぜようと構えるが

全然フードを口にしてくれない。

モコ3

だって!薬を飲まないと、咳が良くならない!
それに加えてゴハンも食べないともなれば
体力が奪われていく一方じゃ~ん(´;ω;`)ウッ

てな訳で、薬を練りこんだフードを
結局は無理矢理口に突っ込む日々。

でもね~、今日はプリンに混ぜたら
初めて食べてくれたのダ(*^^)v

だけど、薬を飲むたびに
そんなに高カロリーなものを
食べさせていたらねぇ。

気管虚脱は肥満で悪化するから
体重管理もしっかりしていかなきゃならないし。

買ってきたあらゆるアイテムでダメなら
やっぱりスポイトで無理矢理しか
ないかなぁ・・・・。

早く咳が出なくなって、薬が必要なくなれば
一番良いんですけどねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ

この様子だと、もう少し薬は続きそう。

ゴロゆずも、元気のないモコを
すごく気遣っていて。

いつもはハイテンションで、
モコを遊びに誘うゆずが

モコの後ろに付いて歩いては
寂しそうに顔をペロペロ。

モコゆず

ゴロも、モコが咳込む度に
駆け寄って行っては、心配そうに
顔を覗き込むんです。

ゴロ1

何だか、ボスが元気ないと
子分達も活気がないのよね(´・ω・`)ショボーン

早くよくなれ。

頑張れモコ!!!

頑張れ私!!

頑張れゴロッコリー!!
banner
にほんブログ村


※やっぱり、元気がもらえるので
 コメ欄解放しておきます。
 お返事遅くなると思いますが、ご了承ください。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております。

がっつり凹み中のpompogです。

モコ2

そうなんです。
モコが怒っても当然な事をしてしまいました・・・・。

ここ2週間程病院に掛かりきりのモコ嬢。

モコ1


※以下、めっちゃ長文となっております。


続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット