くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は、モコ嬢5歳のBIRTHDAYです""ハ(^∀^*)パチパチ♪

おめでとう!!

モコ、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o≪≪≪オメデトォォォォォォォォォ!!~~!!!

モコ

あ。モコさん、おはようございます(人´∀`*)

今日で5歳ですよ。
誕生日ですよ。

いつまで寝ているつもりですか。

モコ2

あ、ごめんね。

今日は誕生日のキミを置いて
ママとはる坊は二人でデートしてくるんですの。

そんな不貞腐れなくても( *´艸`)クスッ♪

以前から遊びに来てくださってる
皆様は、ご存じと思いますが

モコと私。

朝が激しく弱いんですの。

だけども、ワタクシ。

最近は、はる坊が5~6時起きなため
早起きなの(ゝд・*σYO!

そんな朝早くから、モコさんたたき起こし

誕生パーティーしない代わりに
とりあえず、オメデトウwww

モコ2

何だか、あっという間の5歳でした。

モコは5歳になっても、一番落ち着きがなくて

一番キカナイ女だけど

モコ1

ママは分かってるよ。

ホントは優しいこと(*^_^*)

何気に、弟達の面倒をよく見ているよね。

あ!ゴロさん!!

ゴロ

かぶってる、かぶってるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ゴロ3

・・・・・まぁ・・・・
ゴロに八つ当たりしてることも多いけど・・・( ̄∇ ̄;)

でも、いつも元気有り余ってる
ゆずの相手、してくれているよね。

モコゆず

最近は、何気にはる坊の
そばにいる事も多いんだよ。

モコとはる2

ゴロゆずが、はる坊から
逃げ回ってる中で

モコだけだね。

モコスイッチ1

相手してくれるのは。

最初は、子供が何よりも苦手なモコだけに
一番心配していたんだけど

こんな事↓をしても

モコの危機4

はる坊なら、怒らないでいてくれるんだ( *´艸`)クスッ♪

はる坊のおもちゃをしつこく狙ったり

こっそり悪戯ばかりするモコなので

最近は怒ってばかりで険悪な仲だけど

怒るのは嫌いだからじゃないんだよ。

最近は、激しく怒った後に

いっぱいいっぱい愛してるをあげるのが

ちょっと少なくなってるね。

ごめんね。

モコゴロ1

だって、ゴロがめっちゃイイコなんだもん・・・( ̄∇ ̄;)

寂しい思いや、我慢をたっくさんさせてるけど

はる坊がもう少し大きくなるまでの
辛抱だからね。

それまで、元気いっぱいでいてね。

いつまでも、健康でいてね。

いつまでも、いつまでも
この笑顔をママに見せてね♪♪

モコ7

モコ、5歳おめでとう!!




↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ども。またしても病み上がりのpompogです。

風邪が治ったと思ったのも束の間
また週末、あ。体調悪いかも・・・と思ったら

熱が上がってきて

今回はそんなに熱が高くなかったけれど

お腹下すわ、胃がムカムカして飲食出来ないわ
頭痛くて、立ってられないわ・・・

散々でした。

ゴロ1

大好きなアイスですら、胃が受け付けてくれず

こんな事は初めてです。

体調悪くても、食べれないってことは
あまりなかったんですけど・・・・・。

食べれるって、幸せな事なんですね~~。

今日くらいから、軽いものなら
食べられるようになったのですが

まだ食べては、お腹下す。の繰り返しです。


・・・・でも、不思議なんですよね。

ちっとも痩せていない。
むしろ、若干ズボンのウエストがきつくなってる事が・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、そんな訳で

私が寝込むと、路頭に迷う子供たちが
4人もいるので、健康管理はきちんとしなきゃな~・・・と

改めて思う出来事でした。


さて、本題。

最近、ビビリションをするこのお方。

ゴロ2

そうですよ。君ですよ。君。

この間は、幼稚園でも、習い事の場でも
問題ばかりを起こしているほど

激しい姪っ子甥っ子が遊びに来て

ゲージに近付いただけで、おもらししました。

で、最近困るのが
それに加えて、掃除機にビビって

ビビリウンをする事・・・( ̄∇ ̄;)

ゴロ

笑いごとじゃないのです。

ビビリウンの場合、基本的にユルイので、
絨毯にされたら大変な事になるのですよ。

なので、掃除機をかける時は、ゲージで待機
なのです。

しかし、この間ワンコ部屋を掃除機かけていたら
ゆずもトイレに行けずに、絨毯に
見事なウンをしてくれていたので

ゆずも一緒にゲージ待機させてみたんですよ。


そしたら・・・


お見事~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ま、この状態でユルユルウンを
されてしまったら、それこそ目も当てられない

大惨事になってしまうので
これ以降一緒に待機はしていないんですけどね。

ただ落ち着かなくて、ウロウロと
動き回ってるだけなのかもだけど

何となく、仲良さそうで微笑ましい光景でした( *´艸`)クスッ♪

あ、ちなみにモコもビビるんですが
陰でこっそり、睨みつけるという・・・。

モコ1




↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村


続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いや~~危なかった。

先週末から昨日まで、まぁ辛かった。
死ぬかと思ったよ。

マジでマジで。

私ってほら、基本的に風邪も引かない
頑健な体が自慢じゃない?(知らんって?笑)

なのに、風邪引いたかも~。と自覚した
次の日から、どんどこどんどこ熱が上がって行くのよ。

授乳中だから、むやみに薬も飲めないし。

普段熱出さない。薬も飲めないとなると
どう対処して良いのか、パニクるもんですねぇ。

あ、一応これでもナースですよぉwww

モコ

ソレ、よく言われます~~┐(´ー)┌フッ

高熱出して寝込んだのは日曜日なので
旦那は、たとえ仕事しに行きたくても

心配して、いてくれると思うじゃない?

なのに、こんな弱ってる私と
パワー全開はる坊を置いて

何のためらいもなく仕事行きやがるし。

口内炎痛いし

変な湿疹出て痒いし。

そんな辛い中、はる坊も風邪引いて
コンコン咳して不機嫌になって

しまいには、はる坊もポツポツ出来て痒がるし

ふらふらしながら病院へ車走らせなきゃならないし。

旦那は、そんなんでも、早めに帰ってくれることもなく
朝早くに仕事へ行き

夜中に帰って来るから、全くアテにならないし。

そんなこんなで、どうなる事かと思ったけど
何とか生き長らえました。

ゆず16

そうだね~。
ゆずは、いっぱいはる坊笑顔にしてくれたね♪

モコゴロ

・・・モコは、遊んであげたって言うより
ドツいてたんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

余計目が離せなくて疲れましたよ。

ゴロは、ずっと私に寄り添って
湿疹の出来た膝をぺろぺろ
舐めていてくれてました(゜-Å) ホロリ

散歩にも行けず、ストレス溜まりまくりの
モコゴロゆず、頑張ってくれました!!

お陰で元気になったよ~~♪♪

ま、今日は雨だから、天気になるまで
お散歩はお預けですけどね((●≧艸≦)プププッ

前置き長くなっちゃったから
本題は「続きを読む」↓をポチっとね☆



↓お忙しい方は、ココで
ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今週の北海道、20℃超えの暖かく
お天気の良い、気持ちの良い日が続いております。

いや~、この時期の北海道はとても良い季節よね。

どんどんお出かけしなきゃ☆

な、天気の中・・・・

すっかり風邪っぴき

はる坊の寝相が悪いから~~!!

はる坊とふたりでお風呂入ったら
温まらないし、冷えるから~~!

・・・・・と、すこすこ寝てる

天使の寝顔を眺めていて思う。


なんて・・・・・・・・


なんって・・・・・・・・・・


ぷるぷるお肌

ぷるっぷるなのーーーーーーL(゚□゚)」


毛穴なんてどこにもないっ!

吹き出物や、シワやシミなんて
どっこにもないじゃないの~~っo(≧∧≦;)

・・・・・・とね。


うらやましス・・・il||li _| ̄|○ il||l



さて、前回の続きの予定でしたが、
予定を変更しまして。

グルグル選手権開催です~~""ハ(^∀^*)パチパチ♪


なんつって。

ただ、「ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪」のみるくちゃんの
見事な高速回転を見て

勝手に勝負!!


てな訳でね。


いきますよぉ~~。みるくちゃん、準備は良いかなぁ??


それぇぇ~~(ノ≧∇≦)ノ

※声出ますので音量注意※




どんなもんでしょ。

以前のゴロは、もっと速かったんだよ~~。

その時なら余裕で優勝だったけど

最近あまりしなくなったから((●≧艸≦)プププッ

ゴロ1


だって、ゴロ、勢いあるから
はる坊よくブッ飛ばされるんだもの( ̄∇ ̄;)

なので、興奮させすぎない特訓中なんですの。

ま、所詮は甘々なワタクシなので
その特訓も中途半端ですけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ


ゴロ


どうかな~。

オトコったって、オカマだし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!





はたして、まったりままさんの判定は!?

↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
また明日から1週間、旦那不在。

どこかへお出かけしたくても
春は何かとお金のかかる季節。

お金がないよぉぉ(●TωT。)ゥゥ・・

ガソリン代も高いしさぁ。

てことで、最近はお出かけせず、
歩いていける距離でお散歩する程度なんですが

なんせ公園のないこと・・・・・。

しかも、歩道がきちんとある道路も少ないので

ベビーカーと犬3頭だと、申し訳ないくらい
幅取るじゃない??

道路も狭いもんで、すれ違う車や、人が
迷惑そうにジロ~ンと見ていくんですよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ごめんなさいね。

だって我が家、子供を見ていてくれる人も
ワンコの散歩をしてくれる人も

誰もいないんですもの。

少しは、優しい目で見てくれる人がいたって
良いと思うんだけどな~。

ま、ゴロゆずにガウガウ威嚇されれば
誰だって迷惑か( ̄∇ ̄;)

ちょっと~。

困りますよ。キミタチ。

ゴロゆず1

そんな散歩中に、よく、家族揃って
楽しそうにお散歩しているのを見かけるんです。

最近は、週末でもいつでも一人で
4人の子供連れの自分・・・(・ε・`*) ...

別に、母子家庭な訳ではないんだけど・・・・

母子家庭みたいな日々に、ちょっぴり疲れ気味。

まぁ、子供たちには、適度に癒されているし
パパがいないことには慣れているので
そんなに苦痛ではないんです。

でも、GWなんかがあって、パパが一緒にいて
色々手伝ってもらえることの楽さを知ってしまうと

これまた、いない生活に慣れるのに
時間がかかっているわけです。


長々と愚痴って、ちょっとスッキリした所で
本題(* ̄▽ ̄*)


我が家で大人気のたまごちゃん。

たまごちゃん1

いつも、モコゆずはたまごちゃんを
奪い合っているのですが・・・

面白い参戦者が現れましたよ((●≧艸≦)プププッ


たまごちゃん争奪戦1
たまごちゃん争奪戦2
たまごちゃん争奪戦3
たまごちゃん争奪戦4
たまごちゃん争奪戦5

最近ははる坊もお気に入りの
たまごちゃん(*≧m≦)=3

いつも、はる坊のおもちゃ
モコに取られるから、何も言えないよね~。

はる坊の手に渡れば、
私の目が光っているので

モコゆずは奪いに来れず
じっと待ってるんです。

子供とワンコって、ホント好きなおもちゃ
同じですよね~。

何だか、いつも同じものを奪い合ってて
笑っちゃいます。

というか、モコとはる坊の
好きなものがまるで一緒なんですよね。

次回は、そんなモコ嬢と、はる坊の
ビミョーな関係について・・・

てことで、つづいちゃうノダ~Σ(ノ∀`*)ペチ


↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
