くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週1週間旦那不在です。

最近は旦那がいない方が、
自分の時間が作れてのんびり出来るな~~・・・なんて

ちらっと思うけど、そんな事口にしたら
イジけちゃうので、言えません( ̄∇ ̄;)

ま、いてもいなくても、帰ってくるのは遅いし
週末も仕事しに職場行ってるし

ほとんど顔合わさないので
変わらないっちゃ~変わらないんだけども

そんなだから、帰ってきてから
寝るまでの1時間程度の会話は
貴重なんですよね~~。

帰ってくるとなると
ゴハンも作らにゃならんし

洗いものも増えるし。

何にも出来ないうちに、布団に入ることが
多いんだよねぇ。

なので、久々に、じっくり
パソコンに向かってます(*・ω・*)

ゆず1

さて、先週の月曜のお話ですが、↑こんな笑顔の
ゆず達とともに

はる坊の1歳の記念写真を撮りに
お出かけしてきました♪

とっても天気が良くて暖かかったので
まっすぐ帰るのがもったいなくて

IMG_6438.jpg

久々のモエレ沼公園でお散歩してきました♪


散歩始めのモコゴロは
全く協調性もなく

バラバラで、しかも興奮しているので

IMG_6444.jpg

よくベビーカーにドカンとひかれているのですが(笑

落ち着いてくると、必ずベビーカーの
左側を一列に並んで歩きます(* ̄▽ ̄*)

なので、たまにベビーカーを
引っ張ってもらって、手伝ってもらうのですが

そんな姿が・・・なんか・・・・

なんていうか・・・・

モコゴロゆず1

犬ぞりならぬ、犬ベビーカー??みたいで
笑えるよね~~((●≧艸≦)プププッ

で、ベンチを見つけたので
そこでしばし休憩。

ゴロ2

モコゴロゆずも、落ち着いたし
おやつ食べたし・・・・

はる坊もランチタイム♪


モコゴロ

・・・・あの・・・・・( ̄∇ ̄;)

モコゴロゆず

はる坊のなんですけど?


・・・・て・・・・・

ゴロ1

o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

もう入ってないからいいけどさ。


股の下からコンニチワ~~(*・ω・*)

ちょーだい3


ココでひとつ、モコの頑張りを
ご覧いただきましょう((●≧艸≦)プププッ

ちょーだい

ちょーだい1

ちょーだい2

モコ撃沈

モコ、撃沈

モコは態度はデカイけど
所詮は女子。

ゴロゆずには力では敵わないのよ~。

モコ

・・・獣っていうか・・・・

ゴロは基本優しいけど
食べ物前にしたら、我を忘れちゃうからね( ̄∇ ̄;)

まぁ、そんな事件(?)もありつつ

久々にのんびりゆっくりとした
一日でした(*^_^*)


来週あたり、モコゴロゆず&はる坊の記念写真が
出来あがってくるので

楽しみだな~~・*:・(人´∀`)



↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おっと。
ヤバイヤバイ。

そろそろGWネタ終了しないと
5月が終わってしまいますね~~( ̄∇ ̄;)

てことで、続きです。

熊牧場。

IXY画像 064

カワイイカワイイ産まれたての
小熊たちを見て

私「いや~~ん(人´∀`).☆.。.:*・カワイイ~~♪♪」

旦那「いつまでも可愛いわけじゃないんだよ・・・・・・」

と、指差した先には・・・・

クマ1

旦那「あれになるんだよ。」

…………現実。

コエーよ。

クマ

立ちション熊……。

こんなのに、山で遭遇したら
そりゃパニクるよね。

てことで、さっさと熊牧場を後にして

美味しいと噂の「ノンシャラン」というお店で
ランチ。

IXY画像 123 IXY画像 124 IXY画像 125

写真では分かりずらいと思いますが
すべてがビックサイズ。

パスタなんて、どんぶり入り( ̄∇ ̄;)

美味しかったですよ~~。
でも、絶対一人では食べきれない量でした。

美味しいランチでお腹いっぱいになった所で
お友達とはお別れして

モコゴロゆずのお迎えへ。


そこで驚くべき事が!

お迎えに行って、まず第一声。

店員さん「皆とってもイイコで、慣れていますね~~」

ん??皆??

約一名、とっても迷惑をかけませんでした??

と言っても

店員さん「いいえ~~。皆とっても可愛くて♪仲良くなりましたよ~~」


人嫌いで有名(?)なゆずが・・・

な、な、なんと!!

普通の犬になっていたそうな(爆

ゆず
え??クマ・・・かな((●≧艸≦)プププッ

なんでも、地元の方々の中では
とっても評判の良いお店らしく

トリミングも一緒にしてもらったのですが

ゴロゆず

つやつやのサラサラになって帰ってきました♪

モコゴロゆずも、ゲージに閉じ込められっぱなしでなく
店内の一角を自由に遊びまわっていて

とっても楽しそうでした。

モコ1
…冗談に聞こえません。

こんなお店が近くにあれば
安心して預けられるのにな~~。

モコゴロゆずにとっても、とっても楽しい
お留守番だったようで

モコゴロ1
ヨカッタヨカッタ(*^_^*)


そして、最終日の5月5日。

こどもの日。

はる坊の初節句。

なのに、パパが泊まりでいないので
可哀想に思った私の母が、遊びに連れてってくれました♪♪

そう。

前回行った時に、寒いし雪が残ってるしで
さびしい場所だった

『こどもの国』へ。

モコゴロはるとこいのぼり

たった1週間しか経っていないのに
とっても賑やかな場所になっておりました。

苦手な子供たちがワラワラしているので

モコゴロゆず

カートから動けない3ワン( ̄∇ ̄;)

降りても乗ってても
子供たちが駆け寄ってくるので

ゆず

ゆずはモコゴロの陰に隠れて
気配を消すし((●≧艸≦)プププッ

しかも、カートを押しているのが
母なもんで。

ゆず1

だんだんカートの中に姿を消してゆく
ゆずでした・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

ゆずがこんなんだから
せっかくの良い写真も

モコゴロとはる

ゆずだけ不在なんですよね~(´・ω・`)ショボーン


と、まぁこんな感じで

久々に、皆で毎日遊びまくりのGWでした~~(* ̄▽ ̄*)



・・・・無理矢理な感じもありますが・・・
なんとか5月中にGWネタ終わった~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆様、風邪の心配してくださいまして
ありがとうございました~。

なんせ薬が飲めないので
若干長引いていて、まだ完治とは言えませんが

何とか、はる坊の誕生日までに
声は出るようになっておりました。

そう。先週の土曜日・・・

ついにはる坊1歳になりました~~♪

誕生ケーキ1

前日からバタバタと準備に追われ

無事、初めての誕生日パーティーを
終えることが出来ました。

いや~、ママになって1年。

………何だか………


感動~~゜*。(*´Д`)。*°


去年の今頃は、味わったことのない痛みに
やめときゃよかった!

と泣き言言ったけど(笑)

色んなことを乗り越えての今。

今が一番幸せです(人´∀`).☆.。.:*・


さて、そんなこんなで

GW中は固い蕾だった桜が
はる坊の誕生日付近に満開になり

お花見に行った今日にはすでに
散りかけていたけれども・・・・

いらっしゃい、春。。。(屮゚ロ゚)屮 カモーン

てことで、GWネタ一気にいきます。

※写真多め&長文になりますが
お付き合いください♪


5月3日。

IXY画像 020

こんな山道を走ること4時間。

IXY画像 138

支笏湖の脇を走り抜け

洞爺付近のお友達のお家へ
遊びに行ってきました。

ゴロ

ウキウキの所、心苦しくはありましたが

到着早々
モコゴロゆずはペットホテルへ。

モコ

キミタチの嫌いな子供が4人もいるんですもの。

仕方ない。

で、早々にホテルへ預けて
どこへ行ったのかと言いますと

ココ↓へ

むろらん水族館

コレ↓を見に(* ̄▽ ̄*)

IXY画像 047
ペンギンのお散歩~~♪♪

短足で必死に歩く姿が
めちゃくちゃかわゅかったのです:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

で、その日の夜は、お友達のお宅で
室蘭焼き鳥を食べながら

IXY画像 058

甘え上手な小梅ちゃん↑に
メロメロにされるという1日でした。

5月4日。

洞爺散策。

子供のころから何度も
行っている場所ではありましたが

昭和新山熊牧場。

昭和新山クマ牧場

初体験です。

そう。前回の予告。

ゆずがいた場所はココ↓でございました(* ̄∀ ̄)

IXY画像 066

小熊ちゃん、ほんっとに可愛かった~~゜*。(*´Д`)。*°

IXY画像 067


そして、ほんっとにほんっっと~~~に・・・・・



くまuzu



そっくり・・・・・( ゚艸゚)・;'.、ブッ




一気に終わらせようと思いましたが
長くなるので次回へ続いちゃいます~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

※コメントのお返事、少々お待ちください~~(>_<)



↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆様お久しゅうございます。

覚えてますか~っ?

pompogですよーーっっ(」°ロ°)」



いや~、旦那サマのお休みが
4月28日から始まりまして。

真ん中何日か仕事行ったり
泊まりだったりでいなかったのですが

それでも、28日から5月9日まで
毎日出掛けておりました。

こんなにGWを楽しんでいられるのも
今年で最後かな~~と思ったら・・・・

遊びすぎました・・・il||li _| ̄|○ il||l

お金と体力が尽きまして。

5日の夜から乳腺炎になり
38℃の熱発。

乳腺炎が治ったと思ったら
風邪も併発。

喉の痛みと頭痛と咳で
死にかけておりました。

モコ5

それはキミが悪いことばかり
するからです( ̄‥ ̄)=3 フン
八つ当たりもあるけど・・・・。


今は、3日間悩まされた喉の痛みから解放され
咳と滝のような鼻水と戦っております。


そんな訳で、あちこちで
GWネタの終わりかけている今頃ですが・・・

ぼちぼちGWネタ、イッテミヨーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

内容が詰まりすぎた連休のため
何からご報告してよいのやら・・・・。


とりあえず、4月29日のお話し。

これはGWネタとはちょっと違うんですが

何日か前から、またゴロがやたらとゆずの胸元に
鼻を突っ込んでいたので

よく調べて見ると

またまたゆずの胸元に発疹!

モコゆず
↑たまごちゃん、争奪戦真っ最中。


今度は前回ほど広範囲に多数ではなく
所々にポツポツと。

痒がってもいない様子。

29日は、祝日のため病院がお休みで
旦那の実家へ遊びに来ていたので

30日に、実家近くの病院へ連れて行くと・・・

何やら感染症を起こしてるとΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ゆず
抗生剤の注射を1本。

いつも通っている病院では、痒み止めのみで
抗生剤などは飲んでいなかったのですが

それが裏目にでたようで。

治りきらないうちに、また新しい発疹が出たようです。

感染症と言いますのも、
誰かに感染してしまうような恐ろしいものではなくて

何かに被れて、アレルギーをおこして・・・

んで・・・・後で出てきて??

なんちゃらかんちゃら・・・・で??

そんで、バイキンがいっぱいで・・・・・・・・???

・・・・・・・みたいな(笑

ゆず1
う~~ん・・・あんまりよく覚えていないけど

ま、要するに、何かにかぶれたんだよ~~。みたいな??

あまり覚えていないってことは
大したことないモノな様でww


で、ゴロが毎回見つけてくれるんですって話をすると

その発疹の場所は、感染起こしているから
臭いらしい。

ゴロ
おっ。珍しくゴロがたまごちゃんGET!

なるほど。

だからゴロは必死にクンクンしていたんだ。

ゴロとたまごちゃん

それでもやっぱり、お手柄だよ~♪
モコなんて、全く無関心だったんだから。

偉かったね!ゴロ(*^ー゚)v
ゴロ2

その甲斐あって、今は発疹もキレイに治って
ゆずも快適そう♪

て事で、感動からGWは始まったのでした。


モコゴロ
↑モコに見つかっちゃった(*ノω<*) アチャー
その後どうなったかは、皆さんのご想像通り・・・www





次回予告!!

間違いは何処だっ!?

そしてここはドコでしょう((●≧艸≦)プププッ

クマ牧場とゆず



・・・・・て、バレバレだって( ̄∇ ̄;)



咳と鼻水止まらないので、
皆さんの所へは、明日遊びに行きます~~m(*- -*)mス・スイマセーン


↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット