くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日はお天気良かったですね~♪

太陽さんに誘われて、お出かけしたのは良いけれど


騙されたっΣ(-`Д´-;)!?

・・・て位、風が冷たかったですねぇぇ・・・。


まぁ、そんな中、車を走らせて
向かった先は・・・・



ドナドナド~ナドォ~ナ~~♪

子牛をのぉ~せ~てぇぇぇ~~♪


ドナドナ?


ゴロ1









・・・・・・て・・・・

違いますがな ̄  ̄)ノ バシッ☆



ゆず

モコゴロ3
・・・・モコ?


ゆず牛と、その仲間たちを乗せて、向かった先は



沢山の鯉のぼりが泳いでいる
コチラ↓

IMG_5771.jpg


砂川こどもの国。


毎年何となく見に来ていたんですが

今年ははる坊に見せてあげよう~~♪

と来たのに・・・・

IMG_5741.jpg

写真でもお分かりのように、
まだ雪がけっこう残っていて

汚くて公園内に入れず。


毎年同じような時期に来てるのに
(去年の様子はコチラ 一昨年はコチラ


こんなに雪が残ってて、公園内に入れないなんて
初めてだわぁ。

天気が良かったのに、誰もいなかったし・・・。

誰もいないのはいいけど、駐車場付近しか
お散歩出来ず

yuzu.jpg

モコゴロゆずも、何だかつまらなそう。

モコゴロ


はる坊は終始仏頂面だし・・・。

はると鯉のぼり

ニコリともせず・・・・・( ̄∇ ̄;)


結局10分程度で切り上げました。

・・・・の割には、しっかり帰り道に

ゴロ2

ジェラードをいただきましたけどね(∀*)エヘヘヘ


不完全燃焼のモコゴロゆずでしたが

せっかくお天気が良いですもの

帰ってから、たっぷり1時間

近所を歩いて、春の日差しを
堪能しましたよ~~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・




春よ来い~♪
は~やく来い~~♪♪
↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村



※お返事遅れます~~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
あらやだ。

1週間も放置しておりました。

まぁ、最近では珍しい事ではありませんが。

来月に、はる坊の誕生日やら初節句やらを控えて
何だか色々ありまして、落ち着かない日々です。

何で男って、そういうイベントを
もっと大事にしないのかなぁ・・・と

はる坊の初めてのお誕生日は
私の中ではとってもとっても大事な日で

盛大にお祝いするつもりだったのに
旦那も旦那の父親も、1歳の誕生日だからって
何すんのよ?的な。

誕生日に「何するの?」・・・・・って

キミタチは誕生日もお祝いした事のない
寂しいヒトタチですか?

と、喧嘩売るところでした。

まぁ、そんなこんなで、
イライラでグッタリな日々な訳です。


そんな中、気晴らしに
コストコデビューしてきましたの(* ̄∀ ̄)

疲れている時は、甘い物よねって事で

20100416201224.jpg

バケツ並みティラミス、買って来まして。

毎日もくもくと食べていますが

ゆず1

私にしては珍しく、4日掛かっても
消費しきれずにいますwww


ティラミス片手に、スプーンでガブガブ食らう姿に
旦那もモコゴロゆずも呆れ顔・・・( ̄∇ ̄;)

モコゴロ

帰ってこい!!
ダイエッターpompog!!!


しかし。

今はそんな状況でストレス溜まりまくりなので
ダイエットはお休み中です。

でも、モコゴロにお休みはないのです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

最近お天気の悪い北海道。

お散歩へ行けそう♪て時に限って
雨やら雪やらで、道路がぐちゃぐちゃで
散歩へ行けない。

そんなんでは、ダイエットも進まないワッ☆

でも、私はキミタチのストレスを
発散させるだけの暇も気力も無いのっ。

なので。


自分たちで発散してもらってます(* ̄∀ ̄)



恒例の綱引き大会♪

綱引き大好きゴロリン。

こればっかりは、いくらやられっ放しのゴロだって
譲りません。



見事な勝利です((●≧艸≦)プププッ

何だか、遊んであげれないばかりか、
毎日イライラして落ち着かなくて

モコゴロゆずには申し訳ないけど

3ワンで楽しそうに(?)遊んでる姿を見ると
多頭飼いでヨカッタ☆と思います。


ゴロ
・・・・時々ゴロの、寂し気な眼差しが
突き刺さってくるけど・・・・

そうだよね。
ストレスの発散にはならないよね。

ごめんよ~~。

もう少しの辛抱だから・・・・て事で
我慢してもらうしかないなぁ・・・(>_<)

モコ4

それもちょっと寂しかったりするんですけどね・・・・( ̄∇ ̄;)






↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村









テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
北海道もすっかり春になりました☆

ホラ、見て♪


IMG_5200.jpg

桜も満開(人´∀`).☆.。.:*・

キレイでしょ~~♪♪

IMG_5128.jpg

こっちはいつ咲くのかな~。

ハイ、そうです。

この桜たちは、北海道ではございません。

フェリーに乗って、桜を見に行ってきましたよ~♪

『諏訪大社下社御柱祭と高遠城址公園桜祭りへ
行こう2泊3日フェリーの旅』
ツアーに参加。

日曜日に帰ってきました~~。

フェリーで約8時間揺られながら、新潟まで行き
バスで3時間ほどかけて、長野の諏訪大社
その後高遠城址公園へ。

またまた3時間ほどバスに乗って新潟港へ行き
今度は18時間フェリーにゆられながら
北海道へ帰る。

という何とも長い道のりでございました。

IMG_5208.jpg

日本海から見える北海道。
ドコかは不明www

初めてツアーというものに参加してみました。

楽しかったか?

そうね。

結論から言うと…………


最悪??


まぁとりあえず
モコゴロゆずお留守番ご苦労。

モコ

まぁまぁ。そう不貞腐れないの。

お土産買って来たから
許してね☆

IMG_5229.jpg

姨捨SAにあったので、買ってきたよ~~♪

ゴロゆず

いやいや。

一個しかないんだから
皆で仲良くわけるんですヨ。

モコ1

そんな事言わずに、ご機嫌治してくださいな。

ツアーだから、時間が全然なくて
これっぽっちすら、買うの大変だったんだから!

ゆず


ごめんごめん。

ゆずには辛いお留守番だったね。

でも、ホテルに預けたついでに
トリミングもお願いしたから

可愛くなって帰ってきたじゃない♪

ゆず1


それにしても、ツアーというやつに
初めて参加したのだけれども

何とまぁ、慌ただしいものなんでしょう。

1日で、2つのお祭りを周ろうという事自体
無謀なんでしょうねぇ。

御柱祭は、なんせ7年に1度のお祭りというだけあって
たいそうな混み具合。

結局見れたのがこんだけ。
IMG_5080.jpg

何をしているか、全く見えず。

何となく柱落ちたーー。
賑わってるーーー。
迫力ーーーーー♪

というその場の雰囲気を味わっただけで
終了。

フェリーの時間もあるので、次に予定していた
桜祭りは何とか行けたものの

滞在時間20分・・・・( ̄∇ ̄;)

桜とはる

急いで写真バシバシ撮って慌ててバスへ戻る。

とってもキレイな沢山の桜・・・・
もっと堪能したかったのになぁ。

そして、バス移動の時間が長くて

はる坊飽きてグッズグズ・・・・。

グッタリな観光でございました。

まぁ、観光でぐったりなのは、
想定内だったのですが

何が最悪だったかって・・・・・

フェリーに揺られること
トータル約26時間。

ココがポイント。

そう。

船酔い・・・・・(_ _|||)


これは最悪でした。

忘れていたのです。

ワタクシ只今母乳育児中の為、
薬が飲めないという事を。


はる坊は、広いお部屋で自由に遊べたので
フェリーでは終始ご機嫌。

フェリーとはる

とっても楽しそうだったのに・・・・

もっとフェリーを堪能するつもりだったのに・・・・・

ゲロッゲロのデロンデロン。

ゴロ

最後まで復活出来ず。

くっそぅ。

本当は私の母親が、お友達と行くと言っていたツアーに
行きたいーーー!!と
急遽参加させてもらったというのに。

このザマですよ。

何しに行ったのか・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、これもまた思い出かな。

御柱祭も、桜も、慌ただしかったけど
それなりに楽しめたしね。

さぁ、今度は北海道の桜まつりです(*^_^*)
楽しみだなぁぁ♪



思い出と言うより、学習??
↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
モコゴロ、ダイエットを始めて約1週間が経ちました。

ゴロは1食30gだったフードを
朝20g、夜25gに減らし、

繊維の多い野菜のトッピングで
カサ増しすることに。

ゴロ2


カロリー計算しても、必要接種カロリーより
はるかにカロリー不足してたのに

さらに減らされた可哀相なモコゴロ………


とりあえず人参でカサ増ししてみたものの

思いの他嬉しかった様で、モコゴロ大喜び。

ゴロ2

早食いのゴロりんに対し
味わって食べるタイプのモコ嬢。

食べ慣れない野菜を慎重に味わって食べるため
更にペースダウン。

そんなモコ嬢のゴハンを

モコゴロ

ガン見……。

時々モコのお皿と顔の間に鼻を突っ込んでみたり

モコゴロ1

フード落とさないかお皿の周りを探してみたり

4月4日 004

こんな様々な妨害に耐え
むしろ見せびらかしながら

完食したモコ嬢のお皿を

必死にペロペロ。

4月4日 022

いくら頑張っても、ないものはないんですよ。

普段は完食する事のないモコ嬢だけど
ゴロゆずに狙われてると

意外に残さないで食べてくれるんですよね~。

ゴロ

・・・・・そ・・・・

そんな目で見たってあげません!!

仕方ないじゃん。
ゴロの為なんだもん。

いい加減離れてくれないでしょうか……( ̄∇ ̄;)

ゴロ1

そうだね~。

ゴハンは増やしてあげること出来ないから
もうちょっと野菜で量を増やしてあげようかな☆

これで暫くカロリー制限して
頑張ってみようね∑d(・ω・*)


まぁ、そんな感じで頑張っておりますが・・・・

今夜から、2泊3日で
ペットホテルへお泊まりなモコゴロゆず。

お泊り中は、運動させてくれるから
ちょっとだけフード増量しといてあげるネ☆

ゴロ3

え??聞いてない??

明日からママとはる坊、
新潟のお祭りと桜を見に

フェリーで2泊3日の旅♪

パパ?
知りません。
何だか月曜からずっと泊まりでいません。

なので君達は、パパが帰ってくるまで
ホテルなのです。

スネスネゆず
うっ。

発疹の部分が赤くなって
毛がハゲハゲになってきてるゆずを

置いていくのはちょっと心配ですが・・・・ね。

今更キャンセルも出来ないし。
すまないねぇ(* ̄∀ ̄)


そんな訳で皆様

北海道ではまだ咲いていない桜ですが
一足先に春を感じに・・・

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪


そんな訳で、コメントのお返事遅れます・・・。
ゴメンナサイ<(_ _)>




はる坊フェリーデビューでドッキドキ☆
↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日で無事、結婚8周年を迎えました。

そんなオメデタイ日。

珍しく旦那からのプレゼント♪

今まで記念日に一切興味のなかった旦那なのに。
8回記念日を迎えて、初めてのプレゼント。

ワクワクでキレイにラッピングされた箱を
開けてみる。


箱の中には魅惑の品が。

ゴロ

・・・・・・・え??

これはイヤガラセなの??


只今ワタクシ、バリバリのダイエッターであることを
知ってますよね??


5個全部お食べ♪と。

拷問だーーーー(/◇≦。)エーン!!

ゆず1

え??

あ。

気付いたら、3つ一気食いしちゃった(∀*)エヘヘヘ


モコ3


ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話


てことで、話はかわりまして・・・・

つい3~4日前、ゴロのおチリにおデキが出来て
病院へ行ったばかりですが

今度はゆずに異変が。

ゆず2

左手~胸にかけて発疹がΣ(-`Д´-;)!?

き・・・・キモチワルイ・・・・・

ソッコー病院連れて行ってきました。

ゆず3

ダニや寄生虫が毛穴に入り込んだもの
アレルギーによるものが心配でしたが

どうやら、常在菌が毛穴に
入り込んだ事による発疹だったようで

ひとまず安心。

たぶん痒いだろうだからと
かゆみ止めもらって

1週間後にまた受診となりました。

そもそも、なぜそのぶつぶつに気付いたかと言うと

先週位から、やけにゴロが、ゆずの胸あたりに
顔をグイグイ突っ込んでいたんです。

何か付いてる訳でもないし
おかしいな~~??

と思ってよくよく調べてみたら
発疹が広がっていたんですよね~。

これって、ゴロが気付いて
教えてくれてたのかな?

それとも偶然かな~??

ゴロ1
今ダイエット中だからダメです


何にしても、ゴロのお陰でゆずの苦痛が
軽減されたネ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


それにしても、先週から、はる坊の受診に始まり
次から次と・・・・ε=(‐ω‐;;)

ま、皆大きな病気ではなかったので
良しとしましょうかね。



プール教室まで時間がないぞーーー!!
急げーーーε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
ポチっと応援クリックp【PLEASE】*´Å`◇)σ^★
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット