くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

あちらでもこちらでも
桜や梅の花が咲き始め

お花とワンコ♪という
素敵写真がちらほら。

うんうん。春ですねぇ。

暖かくなってきて

つくしやふきのとうが
頭を出してくるのねぇ(*´∀`*)

どれどれ、我が家の目の前にある
桜の木はどうかな?

IMG_6766.jpg

まだ雪が被ってるねぇ。

そうよね。
北海道はGWが見頃ですものね~。


ん??

雪・・・・・??


モコゴロゆず

ほんとだ~♪

雪積もったね~。

ゴロ

だね~。土曜日に、わさわさ降ってたもんね。

モコゴロゆず1


あれ~?

これから季節は冬になるんだっけ~?

ゆず


んな訳あるか~い ̄  ̄)ノ バシッ☆


ゆず1




・・・・と、いうわけで・・・・

長い独り言にお付き合いありがとう(笑)


土日はすっかり冬に逆戻りでした。
気温も真冬並みの寒さ。

土曜日に、雪がもくもく降ってるな~と思ってたら
日曜日、こんなんなってました。
IMG_6749.jpg

暖かい春が待ち遠しい人間にしてみたら
ガックリですが

ゆずにとっては、大好きな雪。

溶けてぐちゃぐちゃになる前に
早い時間にお散歩へ。

モコゴロゆず2
はしゃぎ過ぎてメチャクチャな事に
なってますけど。

ゆず2
ん??
ドコが顔だか分かりませんがな( ̄∇ ̄;)

ゴロゆず

ホントにゆずは雪が好きだねぇ。


対照的に・・・見てくださいな。
このやる気のない子。

モコ

散歩のし甲斐がないったらないですね・・・・。


たぶん、雪道散歩はこれが最後かなぁ??

来年は雪のドックラン
沢山連れて行けたらいいな♪




↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
何だかヒマ人なくせに、毎日疲れてるなぁ・・・。

最近、育児に関して
色々な情報が入ってくるのはありがたい
世の中だけど、それに振り回される日々。

ゴロ1

沢山の情報の中から、きちんと根拠を持って
自分が正しいと思った情報
自分にあった方法を選んで
信じて突き進むべきですね。

分かっているんだけど
ちょっと良さ気な情報を入手すると
ふらふら脇道にそれちゃう・・・・。

モコ4

寄り道も悪いことではないんだけど
上手く行かなくて、イライラ。

それなら最初から自分に合った方法で
マイペースに育児していった方が

精神的にも良いんだけども・・・。

流されやすい自分に腹が立って
嫌になる。

そんなこんなで

蜘蛛の巣張って使えなくなってる脳みそ
フル回転なので、毎日グッタり・・・・。


こんなんで、仕事復帰したら・・・・

考えるだけで疲れる。

ま、仕事し始めたら、悩む間もない位
忙しいんだろうけども・・・・。


そして、モコゴロゆずは
はる坊に振り回される日々(*≧m≦*)プププw


はる坊は、モコゴロゆずが大好き♪

なので、こんな風に奇声を発して
追いかけまわしております。

ちなみに、モコは大人しく
見守っているように見えますが

実は一番タチが悪い。

堂々と、しつこいはる坊を
突き飛ばすんです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ころ~ん

突然の出来事に、理解できていないはる坊。

はる

それでも嬉しそうですが(*≧m≦*)プププw

モコゴロ

一番年上なのに、一番意地悪だねぇ~~。
女って意地悪って言うけど

ワンコもそうなのかしら(*≧m≦)=3








↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
3連休なのに。

旦那は毎日飲み会&仕事。
真ん中は泊まりで不在。

最近毎週末旦那が家にいないし
毎日帰りが23時とかだし

旦那帰ってくる頃は私は、はる坊と寝てるしで
マトモに会ってないなぁ。

別にいいけど。

たまの休みも、ほぼ飲みに行きやがるから
家にいても、険悪ったらない。

そんな本日。

今夜の宴会前に一度帰って来たと思ったら

モコゆず
詫びの品が。

花畑牧場のマンゴープリンと、
生キャラメル(プレーンとマンゴー味)
IMG_4991.jpg

これって、けっこう高いんだってね~。

・・・・でもね?旦那サマ・・・・

私、スウィーツならなんでも好きな訳ではないのです。

食事に関しては好き嫌いは全くないんだけど
お菓子関係は、かなり好き嫌いが激しいんですの。

ホラ、食事に関する好き嫌いって
よく話題になるけど、

お菓子のアレが食べれない~って話題は
なかなかならないでしょ??

いや、キライな訳ではないんですけど

私、プリンは普通の黄色いやつで
苦めのカラメルソースたっぷりの
プリンが好きなの・・・。

そして、生キャラメル・・・・
あまり好きではないの。


・・・・・とは言えなかった・・・・・

モコ
それは無理かな。




まぁ、そんな詫びの品はあったものの
基本的に連休中、ほっとかれた可哀相なワタクシ。

連休初日。

若いメンズ2人とデートしてきました(∩∀`*)キャッ


















モコ1

弟がバーゲンに行きたいというので
連れて行ってきましたの。

ヒマだし。

ゴロ

家族の中で、私だけが離れて暮らしているので
あまり頼られることのない

次女のワタクシ。

ゆず4
ごめんごめん。

そんなブサイクな顔しないでよ~( ̄∇ ̄;)

初めて頼ってきた弟が
かわゆくてさ~~♪♪

滅多にない事だもん、許してね☆


で、弟の付添いなので、暇な私とはる坊。

似顔絵描いてもらった~~(´∀`*)エヘ


似顔絵とはる


可愛いでしょ♪

似顔絵
最近無愛想なはる坊だから
ホントは笑顔の似顔絵描いてほしかったのに

こんなになっちゃったじゃ~ん。


結局3連休、この初日のお出かけのみで
昨日今日は家から出ず。

ヒマヒマだったので、またモコゴロゆずで
遊びましたとさ。

そんな様子はのちのち・・・・・。



結局休日の方がヒマだったりする・・・。
そんな私に①ポチくださいな(。-人-。)
banner
にほんブログ村
どぅも~。

今日まで3~4日ほど、料金未払いの為
Yahoo!サービスを止められていた
pompogです~(* ̄▽ ̄*)

知ってる知ってる~~??

3か月未払い続くとインターネット
出来なくなるんだよぉ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

モコ1
まぁ、そうなりますよね。

だって引き落としにしてる口座に
お金入ってない事に気付かなかったの~。

思いのほか他毎月ガス代と灯油代が
高く付いててさぁ。

え~っ!?

ど~いうことっ!?

と慌てて記帳に行ったら
150円しか入ってませんでしたとさ(_ _|||)

引き落とせなかった月に連絡くれれば
すぐに入れに行ったのにさ~。
不親切だぜYahooさんよ。

んで、通知が来たのはいいけど、
外は何だかもっさもさ雪降ってるし
風強いし、寒いしで、外に出たくなくて

暫くインターネットのない生活。

インターネットが使えないと、不便なものだわぁ。

携帯じゃ、見れる範囲が限られちゃうし。

暇なんで、テレビ観ながら、ひたすら
居間の絨毯コロコロしてたら

たまごちゃんで遊べとモコが膝の上に
来てるの気付かずに

動画ほか 014

気付いたらベリっと毛を抜いてた(*≧m≦*)プププw

モコ2

ま、気付かないでたまごちゃんと
遊んでたから、ま、良いけどね。

どんだけ鈍いのか。

で、暇だったので、モコゴロゆずの
ゴハンを用意していた時

キッチンと居間の境目。
入らないように柵を立ててるんですが
その境目にフード一粒落としてしまったので

観察してみた。



最初ペロペロ舌を突っ込んで
頑張ってるのがゆず。

最終的に手を突っ込んで
ゲットしたのは、ゴロ((●≧艸≦)プププッ

こういう所でも、性格出るなぁ。


こんな様子を、はる坊そっちのけで
黙~~~って見つめている私。

どんだけヒマ人・・・( ̄∇ ̄;)


イヤ、ホントは忙しいんですよ??
そんな私にポチっと応援してねっ☆
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おっと。

気付いたら1週間も放置してました。

最近外に出ると、春の香りがしますねぇ~(人´∀`*)

季節の変わり目は、雪が降ったり
桜が咲いたり・・・よりも、

ニオイが変化しますよね(*^_^*)

季節が変わった瞬間を感じた時
何だか新鮮な気持ちになります。

まだまだマイナスの、寒い北海道ですが
やはり季節は春なんだなぁ~。

と、そんな春がやってきたので

ぼちぼちポメ会ネタ最終回です。

さて、ゆずが寒がり、モコの限界がきたので
室内ランへ移動です。

なぜか室内へ行くと、皆まったり。

皆飼い主のそばから離れないため
室内の写真は少なかった~~。


ゆずはやっぱり外の方が好きみたいで
室内では別犬です。

抱っこアピール。

IMG_4655.jpg

そして、隙あらばバッグに入って来ようとする。


あ、変わらないコがひとり。

IMG_4654.jpg

あづきちゃん(*≧m≦)=3

私がたぁふぃ~さんの隣に座ったばっかりに
たぁふぃ~さんに近付くことのできないあづきちゃん。

あづきちゃんとゴロゆず

なぜなら、私の膝にはモコゴロゆずが
びったり寛いでるから(*≧m≦*)プププw

やっとたぁふぃ~さんの腕の中に来れて
ホッとしてるあづきちゃん

あづきちゃんとモコ

何気に2ショット成功(笑
完全にあづきちゃんに嫌われたモコ。
これが精一杯( ̄∇ ̄;)

そして、お決まり。

IMG_4677.jpg

舌チロアップ゜*。(*´Д`)。*°

FUUちゃんの萌え萌えなモフ尻
盗撮成功(* ̄∀ ̄)"b"

IMG_4661.jpg

ゆずの邪魔が入った所で
バックに注目。

IMG_4662.jpg

tanaamiさんの膝の乗ろうと
ジャンプ中のそらちゃん。

可愛い・・・・。

カメラを構えるtanaamiさんに
「何してんの?」的に群がる
FUUちゃんそらちゃん。

IMG_4697.jpg

あまり他のワンとのからみがなかったこびんちゃんが
ちょろさんの膝の上で
そらちゃんと仲良くしてる~♪♪

IMG_4731.jpg

・・・かどうかは分かりませんが
このツーショット、たまりません~~(人´∀`*)

疲れている様なのに
いつでもどこでも笑顔の
風太くん♪

IMG_4725.jpg

いつも良いカメラ目線をくれますね~~(*^_^*)

まつきさんに抱っこされ
ぐったりなぐりくん。

IMG_4718.jpg

上目遣いが萌え゜*。(*´Д`)。*°

我が家のモコゆずも、抱っこアピールが
激しくなってきまして

モコ2

ゆず

そろそろ、帰りましょうかってな訳で
集合写真を撮って終了となりました。

ポメ会集合写真

こんなにたくさんのもふもふに囲まれて
本当に楽しい1日でした(人´∀`*)

主催してくださいました、tanaami家の皆様
とっても楽しい時間をありがとうございました~~♪♪

今度は雪が溶けた頃、外ランで
皆で運動会でもしましょうかね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット