くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~。眠い。

寝不足な訳ではないのですが

むしろ、よく寝ている方なのですが・・・

毎日何だかとても眠くて
何にもやる気が起きない。

はる坊の離乳食を作るだけで
いっぱいいっぱい。

てか、離乳食・・・・

超辛いんですけど。
毎日夢で追われるほど、追い詰められてるんですけど。

だって私、何よりも家事が大嫌い。

料理だって大嫌い。

なのに、朝から昼から夜から
バランス考えて料理・・・・

誰だーー!!3回食になったら
楽になるって言ったのは!!


全く楽になる気配なく、むしろ
辛いんですけどっ。

食べれる食材が増えるから楽になるったって
結局作らなきゃならないのは同じなわけで。

それが一日3回になった訳で。

あぁ。キツイ・・・・。




・・・・と、長々と愚痴った所で・・・・

ぼちぼち本題。


先週末の話になっちゃいますが
ポメ会へ行ってきたんです。

今回はtanaami@みゆさん主催。

あぁ。人のイベントにのっかるって
楽ちん(人´∀`).☆.。.:*・


場所は前回と同じく、INDIAN BOYS KENNELさん。

写真なし。
だって30分遅刻してきたんだもん。

もう皆さん着席して、落ち着いている所でした( ̄∇ ̄;)

だって、実家に帰っていたから
いつもより遠い場所から行ったんだもん~。

てな訳で、とりあえず今回はメンバー紹介から♪
写真多いです~。

まずは、到着してすぐは皆さん席に収まっていたので
とりあえず風太クンぐりぐらちゃん一家に挟まれた席へ
着席♪

私の左には風太くんの笑顔゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_4409.jpg

イキナリメロメロ。

右を見れば可愛い双子ちゃんに

ぐりぐらちゃん

完全ノックアウト。

あ、ぐらちゃんボケちゃった(^_^;)

ぐらちゃんは、ワンコが苦手な様で
ずっと抱っこされておりました。
IMG_4480.jpg
う~ん。可愛い。

後ろには
ちょろさん一家とポポママさん一家。

・・・・・て気付いたらモコ
ちょろさんの膝の上Σ(-`Д´-;)!?

モコ

・・・いつの間に・・・。

ポロくん

背後はちょろさんの膝独占のモコに
寂しげに視線を送るポロちゃん(*≧m≦*)プププw

ちょろさん家のこびんちゃん

IMG_4473.jpg

相変わらずキレイだわぁ。

ポポちゃんは相変わらず
大人しくて可愛い♪

IMG_4435.jpg

ワンコ苦手のピノちゃん
ポポママさんの膝の上で

ピノちゃん

ヘコみ中((●≧艸≦)プププッ

ワンコ苦手と言えば
このお方。

モコのダーリン(自称)
あづきちゃん

あづきちゃん

相変わらずイイオトコ(人´∀`*)

IMG_4434.jpg

そして、相変わらずモコ完全拒否( ̄∇ ̄;)

怒ってる怒ってる(*≧m≦)=3

そんなあづきちゃん一家の向いにいたのが
主催者tanaamiさん一家のFUUちゃん、そらちゃん。

そらちゃん
そらちゃん、幼稚園効果なのか
大人しく頑張ってました!
すごい~~☆

IMG_4593.jpg

FUUちゃん、室内では写真撮れなかった~・・・。
ほわっほわの毛なみで綺麗なFUUちゃん♪

前回モコと女王対決をして
決着のつかぬままだったココ嬢(笑

IMG_4450.jpg

今回は、弟たちを引き連れての参加(*≧m≦*)プププw

人が苦手な長男ピースくん

IMG_4447.jpg

二度目ましてだけど
やっぱり仲良くなれなかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

次男ポン太くん♪

IMG_4451.jpg

めっちゃ人なつっこくて可愛かった~~(人´∀`*)

元気いっぱい刹那ちゃん。

刹那ちゃん

ランでは一番楽しそうに駆け回ってたかも( *´艸`)クスッ♪

前回参加出来なかった、ビッツくん
IMG_4500.jpg

相変わらずな見事な毛並みと
おっとりな性格ビッツくん。

情報収集にお忙しかったようで
まともな写真がなかった~~。

今回初参加のレオンくん。
レオンくん

ランの写真しか、まともなのなかった~~( ̄∇ ̄;)


そして、忘れちゃいけない
我が家の黒っ子集団。

モコゴロゆず


今回ゆずは強制的に膝から下ろしたんですが
震えることなく、カフェの中をウロウロ
頑張っていました""ハ(^∀^*)パチパチ♪

ゴロゆず

私の後を追いかけまわしていたのは
変わらずでしたが( ̄∇ ̄;)


まぁ、そんな様子は次回
詳しく・・・・

つ~訳で、このネタ暫くひっぱります(笑



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
どぅも。

しばらく旅に出てました。

モコゴロゆず

先週末から昨日まで
実家へ帰っておりましたの。

で、週末、同期会があったので
ちょっとお洒落をしようと

妊娠前に着ていたショートパンツをはいてみたんです。

腰で履く的な。

だけども、ウエストで引っ掛かかる……

やべっと思ったけど
まぁい~や。と

特に気にしていなかったわけですよ。

でもね。

19歳の若いメンズに言われたわけですよ。

モコ

「なんかふっくらしてね?」

と。

がーんΣ(゜□゜;)

若いメンズに言われると
旦那に言われるよりこたえるよね。

ゴロ

本気でダイエット頑張ろうかな………


と思った一件でした。

で、最初にゆずが
おっしゃっています通り

2か月伸びっ放しだったゆずの毛を
カットしてきましたの(人´∀`*)

ゆず

伸び放題で、もっさもさだったゆずの毛が

ゆず

さっぱり・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


カットする度、毎回言っていますが・・・・


やべぇ。



ゆず1


かわいい゜*。(*´Д`)。*°

ゆず3

いいのいいの。
じぃじがなんて言ったって。

ゆずはこれが一番可愛いんだから(∩∀`*)キャッ
↑親バカ・・・・

ゆず2

まぁ、そんな訳で

さっぱり綺麗になったモコゴロゆずを連れ
週末ポメ会へ行ってまいりましたよ~~♪

が、しかし・・・

膨大な写真が、どうにもこうにもならず。


写真が整理でき次第
ポメ会の様子をお伝えしたいと思います( ̄∇ ̄;)


ゆずアップ
ゆずです。

楽しかったね~♪

誰よりも一番私が・・・・(´∀`*)エヘ





↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週末から来週にかけて

毎日予定が入ってて

毎朝7時起き。


7時ごときで早起きと言いやがるな

………と、お怒りの皆様。


だって最近早くて8時起きなんですもの。

1時間の早起きって
キツいっす~~。

ホラ、低血圧だから~。



所で、ホントに血圧低いと
起きれないもんなのかな。

・・・・あ。脱線。


先週末は、お気に入りの、例の『北菓楼』で
四日間限定イチゴフェアに

三日間連続で足を運び
イチゴスウィーツ三昧だった訳です。


初日に限定パフェとケーキセットを食べ

2月13日 015

次の日にまたパフェを食べに行き

2月13日 014


またまた次の日は、旦那の友達の
出産祝いにケーキを買ったついでに

2月13日 049
たっぷり自分の分のケーキを買い

とにかく食べまくった3日間でした( ̄∇ ̄;)

ゴロ2

・・・人生初です。

あ。暫くケーキはいらないかも。

と思ったのは(爆)


子供の頃は、食べたい物も
我慢して、特別な日にまとめてお願いしていたが
思った様に好きなケーキを買ってくれず
泣いてダダこねた日が懐かしい。


いや~………

大人って、たのすぃ~~(爆)

ゆず1

するよぉ~~!

・・・・・・・・・明日からね((●≧艸≦)プププッ

そんなスイーツ三昧な週末を送っている中

これまたステキな贈り物が♪

ポメラニアンと一緒♪
の、KIKI AMBERさんと、ココちゃん&メルモちゃんから
バレンタインの贈り物ヽ(*゚Д゚*)ノ

IMG_4365.jpg

すっごーーーい!!
美味しそうなチョコがいっぱい(人´∀`).☆.。.:*・

あ、でも、この中のほとんどは
(と旦那)のものですけど(* ̄∀ ̄)

可愛い名刺と一緒に入っていたのが・・・
IMG_4385.jpg

噂のキットカット!!

きゃ~~♪♪
可愛い゜*。(*´Д`)。*°

え~!これ、もったいなくて開けれない!!

暫く飾っておきます~(*^_^*)


バレンタインに送ってくださったのに
受け取るのが15日と・・・

本当に申し訳なかったですが・・・( ̄∇ ̄;)

こんなに沢山、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

モコゴロゆず






↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
けっこう前になりますが・・・・・

コレ。買っちゃった(´∀`*)エヘ

モコゆず

妊娠中から骨盤ベルトを使っていたのですが

一緒に買った、産後のチューブエクササイズと
内容がほとんど変わらないけど・・・・・

どっちも併用したら、キュッと締まったウエストと
たるんだお腹がへっこむかしら。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

・・・・と、ウッキウキで購入したにも関わらず

購入して3日後には、本がどこかに
埋もれていますた・・・( ̄∇ ̄;)

ゴロ

明日明後日、2日連続で
北嘉楼のイチゴフェアで、イチゴパフェとケーキを
食べまくる予定なので

ぼちぼち再開しようかな。

と、昨日ちょっとエクササイズしたら
見事筋肉痛でございまして。

なんぼ運動不足なんだろう・・・・il||li _| ̄|○ il||l

ちょっと頑張ってみようかな~。



さて、本題ですが・・・・

今月号のコレ。

IMG_4323.jpg

特集が、「愛犬は私の事どれくらい好き?」診断。

アラ。私とモコゴロゆずの絆は
なによりも深いわ♪
と、自信満々で診断開始。


最初は好調に満点で突き進むも・・・・

Q. 少し離れたところにいる愛犬の名前を呼ぶと
  愛犬はどうする?


モコ・・・4択のうち、下から2つめの
来たり来なかったり。

ゆず

Q. 愛犬に好きなおやつを見せた時の反応は?

モコゴロゆず・・・・最低点数の、
飛び付いて奪い取ろうとする・・・・。

モコ1

そう。ゴロゆずが勢いよく私の前で
ピョンピョンしてる時は、
ちょっと離れた場所でお座りしてじっと待ってるけどね・・・・。

Q. 愛犬が得意なしつけを2つ続けて指示を出すと、
  愛犬はどうする?


モコ・・・・自分にメリットがなければ
全く何もしない事が多々・・・・・。
もちろん最低点数。

ゴロ

Q. 他の犬やおもちゃで遊んでいる最中
  愛犬を呼ぶとどうなる?


モコ・・・・最低点数の、遊びに夢中すぎて
来ない・・・・・。

ゴロ1

そう。ゴロはどんな時でも来てくれるから
つい面白くて呼んじゃうのよね~(*≧m≦*)プププw

おもちゃと私を交互に見て戸惑ってる姿が
もう可愛いのなんのって。

おっと。

話が反れてしまったワ。


モコゴロゆずは、ほぼ100点~♪
と信じて疑わなかった診断結果は

ゴロゆずは好き度高だったけれど

モコ・・・・好き度ギリで中

・・・・・・・え??

モコ・・・・・私のコト・・・・


そうだったのっΣ( ̄□ ̄||| ガーン


モコ



やっぱり最近怒り過ぎてるからかなぁ・・・・。

でもさ~。
基本的に躾がなってないからなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

もう少し、毎日のしつけに時間をかけないと
ダメってことかな~・・・・

と、ちょっと反省な結果に
なってしまいましたとさ(´・ω・`)ショボーン





↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今週末は、北海道の至る所で雪まつりが
開催されていますね~。

我が家も行ってきました。

美唄市の小さな小さな雪まつりへ。

去年と同様ビバレンジャーを見に(*≧m≦*)プププw
(去年の記事はコチラ→クリック

まぁ、その様子はコチラで。

寒くて疲れちゃった。

そんな時は糖分。

どんな時も糖分。

って訳で、コレ↓食べてみました。

ろーるすろーる1

私の今ハマっているモンブランのお店
『北菓楼』で新発売になった
ロールケーキ。

『ろーるすろーる』

ホントはモンブランを買いに行ったのですが
やはり売り切れてたので

ちょっと気になっていたコチラを購入。

えっ。

コレ、やばくね??

ろーるすろーる

このたっぷり生クリームの上品な甘さ。
スポンジほわほわ。


うわっ。まじやばい。

ゴロゆず


でも、モンブランと違って、一個のリスクが
高い・・・・( ̄∇ ̄;)

だって一気に1本いけちゃうもの。

モコ





・・・・・・・・・ま、いっか。

仕事復帰したら、こんなに生活
続けてられないもんね~~(* ̄∀ ̄)

働きだしたら、そのうち痩せるさ~~。



さて、最近、モコゴロゆずと
まったり遊んであげる時間のないワタクシ。

まず、朝起きたらモコゴロゆずのゴハン
トイレ掃除、ブラッシングをちゃちゃっと終え

はる坊の離乳食を作って食べさせたら
天気が良ければお散歩行って
すぐはる坊お昼寝の時間。

一緒に添い寝して
起きたらまた、離乳食の準備&夕飯の準備

離乳食食べさせたら、はる坊お風呂の時間。

お風呂入ったらはる坊のネンネの時間。
そしてパパママの夜ごはんなので

はる坊がお風呂の時間から
モコゴロゆずはハウスで朝を迎える・・・という

みっちみちなスケジュールな訳です。

なので、合間合間に私が腰を下ろすと
モコゴロゆず大はしゃぎ。



ゆずが、ゴロの下から、にょきっと出てくるのが
笑えるでしょ(*≧m≦*)プププw



ちなみに、モコはちょっと距離を置いて
じっと見つめております・・・・。

モコ3

ゴロとゆずが、俺を!俺を!!と
お互い押しのけ合い
私のナデナデ争奪戦です(笑

こんな姿を見ると、寂しいんだな・・・
可哀相な思いさせちゃってるな~・・・

と思う傍ら、嬉しくもある( *´艸`)クスッ♪

ママーーー!!って必死にアピールしてくる
ゴロゆずが愛おしくてたまらない。

はる坊がもう少し大きくなるまで
寂しい思い、いっぱいさせちゃうけど

もう少しの辛抱だよ~~。






↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット