くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~、先週末から昨日まで
何だかやたら忙しかったなぁ。

ようやく落ち着きました~。

ほぼ毎日出掛けていたので
すっかりはる坊の体内リズムが狂ってしまった・・・・。

徐々に戻して行かないとなぁ。


そんな訳で、モコゴロゆず長いお留守番ばかりで

ストレスMAX。

よし。

久々にこいつに登場してもらおう。

白いもふもふ

これな~~んだ♪



モコゆず

そう。

モコゆず大好き、ねこじゃらし~~(* ̄∀ ̄)

では、楽しそうに遊ぶモコゆずを
動画でどうぞ♪



大興奮のモコゆずの脇で
逃げ惑っているのはゴロ((●≧艸≦)プププッ

以前あんな事があって
すっかりねこじゃらし恐怖症。



・・・・・・面白い。

それにしても・・・・

モコ飽きるの早くね??

モコゴロ1

結局ゴロに関してはストレス発散どころか
逆に溜まり

モコゆずには、たいした遊びにもならず

ゆず

私だけが満足した結果になったとさΣ(ノ∀`*)ペチ






↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
記事が・・・・・・

記事が、最後の最後で・・・・・

全部消えたーーーーうぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ≡=-(●p>□q)・。゚・。

保存して、さぁ記事を確認しましょうと
開いてみたら、あれ?ない??

と思って過去記事を探してみたら
ないではないか。

今日3日ぶりに壊れていたお風呂が直り
あ~、我が家の風呂は、古いし汚いし寒いけど
落ち着くわ~~♪♪

なんてご機嫌で、細々と何時間もかけて
下書き保存しながら、やっとさっき
仕上がったというのにε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

やる気失せたけど、何か悔しいから
更新するまで寝ない事に決めた。

明日早いけど。

くっそーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



さて、愚痴った所で本題。
この間ぴっちさんからいただいた福袋。

メルママ。さん宅に届いた記事を見て

突っ込み所満載と。

うん、確かに(*≧m≦*)プププw

まずはメルママ。さんの所で見た『ガチャピンの素』に
大興奮。

IMG_4182.jpg

旦那「えっ!?これ飲んだらガチャピンになれるのっ!?」

と。これにのみ、やたら食いつく((●≧艸≦)プププッ

で、ガチャピンの素と一緒に写っている
『白いお台場』

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

・・・・・・え??いいの??
と、思わず言ってしまう。

「白い恋人」そっくりだしーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ゴロの大好きなおもちゃもありました♪

モコゴロ

前回いただいた、ロープおもちゃ
ボロボロの糸状態になりながらも
いまだにベッドに持ち込んでカミカミしている位

ロープおもちゃ大好きなゴロには
たまらない一品(人´∀`*)

早速ぶんぶんしておりました♪

そして、はる坊にまで、こんなに可愛い絵本
いただいちゃいました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はる
・・・・・態度悪くてごめんなさい・・・・( ̄∇ ̄;)

ただの絵本ではございません。

めくる部分がいっぱい♪♪

IMG_4163.jpg

まだはる坊には分からないから
私の方が真剣に読んじゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

はる坊
でも、はる坊も、色鮮やかな
可愛い絵本に夢中♪

最後のページには

IMG_4161.jpg

こんなに可愛い飛び出す仕掛けが!

はる坊1

・・・・・て、あぁぁぁヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

破れますがな。

はる坊が分かるようになるまで
私が預かっておきます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ぴっちさん、こんなに楽しい素敵な福袋
ホントにどうもありがとうございました~~♪♪

モコゴロゆず

楽しませていただきました(人´∀`*)


何だか忙しくて皆さんの所へは
読み逃げばかりですが・・・・

もう少ししたら落ち着くので
ゆっくりじっくり遊びに行かせていただきますね(*^_^*)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
とうとうやってしもた。

はる坊がつかまり立ちし始めて
最近調子のってるから(笑)

ぼちぼちやるんじゃないかと
気をつけてはいたんだけど

おもちゃに夢中になりすぎて
テーブルからズリッと手を滑らせたはる坊。
左瞼をテーブルにガツン。

流血。

1月20日 031
↑結局この部分が瘡蓋になって、痛々しい・・・(´・ω・`)ショボーン

ホントにあせったぁ。

よく、「ママが看護師だから、大丈夫だね♪」
なんて言われるけど

なんのなんの。

小児科病棟や新生児室で働いた経験なんて
何の役にも立ちゃしねぇ。

パニクって、おろおろするだけ。

結局パパが帰って来るのを待ち
涙目で訴える。

我が家の場合、こういう時、パパの方が冷静。

「男の子だから、強いよな~。
大丈夫大丈夫!」

て言われるだけで
安心して冷静になれる。

冷静になって見て見れば、瞼がちょこっと切れて
血が出てるだけ。

昔は過保護すぎるお母さんを見て
何を大袈裟な~。

と思ってたけど

そんな母親になってる自分がちょぴっと
情けなかったり。

でも愛情ある故なのだと
開き直ったり。

結局、大事には至らなかったけど
これから成長するにつれて、こういう事が沢山あるんだろうな。

その度に、私の若さと寿命が
すり減っていくのね~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

モコはる
こらこら。モコ嬢。

はる坊踏んでますがなo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!



さてさて、前置き長くなっちゃいましたが

昨日、我が家に福袋が届きましたの~♪

IMG_4171.jpg

黒いハイエナが三匹群がってますが( ̄∇ ̄;)

送ってくださったのは、『Ton@ログ』のぴっちさん♪♪

袋を開けると、次から次と

お宝

お宝わんさか!!


・・・・と、本題にさしかかったばかりでございますが

本日我が家のお風呂が壊れまして。

危うく火事寸前。

火災報知機作動する騒ぎがおきまして。

旦那の実家までお風呂を入れに行ったり
直るまでお風呂を入れに通わなきゃならなかったり

大家さんの対応に腹立ったりで

疲れまくったので電池切れ~~(*´-ω-`)・・・フゥ

続きはまた次回・・・・・・

モコ

おやすみなさ~い☆


※そんな訳でお返事遅くなります~。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
只今栗にハマり中の私に
kazuさんからステキ情報が。

すや』さんの栗きんとん。

美味しいよ~~♪♪

と。

kazuさんが言うならば間違いない!!てことで

情報GETしたその日のうちに
お取り寄せ(´∀`*)エヘ

待ちに待った栗きんとん。

昨日大歓迎されたクロネコヤマトくん。

IMG_4121.jpg

この高級感あふれる箱を見たまえ。

IMG_4128.jpg

ウマーーーー゜*。(*´Д`)。*°

上品な甘さと、ほっこりってフレーズがぴったりなお菓子だから!!

と。

思わず大人食いしたくなると思うわよ?

と。

まさに!!

まーさーに その通りっ。

ほっこり♪そして栗感たっぷりなツブツブ(人´∀`*)
高級感たっぷりな甘さ。

これは、ヤバイっす。

15個入りを買ってみましたが
一気になくなっちゃった・・・・・(´・ω・`)ショボーン

2月までの限定らしいので、もう一回くらい
買っちゃおうかな。

・・・・ホントは50個入りが欲しい所だけど・・・
さすがに旦那に怒られちゃうから

控え目にしとこうっと。


さて、美味しい話の後に恐縮ですが・・・・・

最近のはる坊………

オナラが臭い。

はる1

キョーレツ。

はる

ほんとだね~。
さすがにパパには敵わない(笑)

で、オナラと言えばゴロ。

ゴロ

くさっ!?
と思ったら、たいがいゴロ。


だけども、最近何だかはる坊とも
ゴロとも違う異臭が
ぷわんとニオウなぁ~?

と思ってた。

私、鼻が利くもんで。

ウンチだって誰のニオイかすぐ分かる。

ゆずはお腹弱い割に
オナラしないし・・・・。

ゆず

・・・てことは??

と、思ってはいたけれど・・・・

こないだついに見てしまったの。

モコのおチリが広がってるところを。

モコ

ウンチする時って、肛門広がるじゃない?

モコがウロウロしてる時に
広がってたから

あ。ウンチ?

と思ってスタンバイ。

したら、ぷゎんとくちゃい。

その後、肛門閉じてる。

モコゴロ

あ。こいた(゜m゜*)プッ

レディなのにね~。

モコ1

大丈夫大丈夫。
パパには黙っておくからさ~~o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

てことで、2010年。
すかしっぺ大賞をモコに差し上げましょう。

モコ

あ。モコ。
人間には、言っていい事と悪いことが
あるんですよ( ノω)コッソリ



そこのアナタもすかしっぺ大賞エントリー??

↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨夜の23時20分。

なぜか「松本人志の○○な話」を観ながら

軽く討論が繰り広げられた。

旦那 「嵐と言えば二ノ宮くんでしょ。」

私  「個人的には相葉くん好きだけど
   一般的には嵐といえば松潤じゃない?」

と、熱く語る。

お互い一歩も譲らない。

まぁ、事の発端は、最近出てこなくなったジャニーズの
ある人がTVに出ていた事で

この人達、もうダメだよね~。って会話から始まり

最近ジャニーズでキテるのは『嵐』でね??

となった訳でございます。

で、あまりに熱く語り合い、
ふと寝室を見ると

haru.jpg

ぐっすり寝ていたはずのはる坊も
参加していた事に気付く。

おいおい、こらこら。
いつから起きてたのだ( ̄∇ ̄;)

とまあ、結論は出なかったのですが
結局の所、一般的に嵐と言えば誰なんだろ~?

と、聞いてみる(笑)


さて、最近のはる坊は
ハイハイや、つかまり立ちが
たいそう活発になってきまして。

ベビーサークルに入れても、サークルの縁につかまって立ち
そのままスコーンとブッ倒れて泣く。

ローハイチェアーに乗せればベルトから上手くすり抜けて
立ち上がろうとする。

な訳で、ホントに目が離せない。

で、ハイハイも上手になり、目的物に
凄い早さで突進するように。

ゴロはる

さすがのゴロも、グイグイずいずい来られると
ビビるらしい。

自分が目的物と知った時点で逃走。

モコは、王座を譲ってなるものかと
隙を見てはマウンティングしようと
果敢に攻めまくる。

モコ1

ま、そんなに頑張っても、はる坊が歩けるようになったら
苛められて泣くハメになるんだけどね((●≧艸≦)プププッ
今のうちに優越感に浸ってなされ。

肝心のゆずは相変わらずはる坊にすらビビる。
ホント凄いんですよね~。

こんな感じ。

※声出ますのでお気を付けください~。





ね??激しいでしょ??

はる坊と目が合うとコレです。
背後から近付いては行くので
興味はあると思うのですが、一向に距離は縮まらず。

そして、所々でゴロに八つ当たり・・・・

ゴロゆず

ゴロゆず1

ホントに訳の分からない犬です。


そして、ゴロ・・・・・負けてるよ??

ゴロ1

基本的に八つ当たりの対象ゴロりん。
最近、存在を消すことを覚えたのですが

“無抵抗”でいることで
穏便に済むことも覚えた様です(^_^;)




↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
