くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

おっと。気付いたらあと1日で
今年が終わってしまう。

何とか今年中に年賀状出したーーーヽ(*゚Д゚*)ノ

いや~。頑張った。

お恥ずかしい位の手抜きっぷりですが
今年ははる坊が、なかなか年賀状を作らせてくれなかったので
それでヨシとしました。

あ、住所を私に知られている皆様。
強制的に送られて行きますので~(* ̄∀ ̄)


さて、日曜日。
大掃除を完全にする気のなかったワタクシ。

でも、最近カビが気になって仕方なかったカーテンを
四年ぶりに洗いました(爆)

モコゆず

そして、ゆずがハウスで暴れるので、
水がこぼれ続けること約2年。
見事にカビカビになった畳を取り換えまして( ̄∇ ̄;)

カーテンを洗って、畳を変えて
モコゴロゆずの部屋を大掃除して

そこではる坊の離乳食&授乳で休憩したら
ぷつんとやる気が失せる。

見た目全く変わらず散らかり放題ですが・・・・・
これにて今年の大掃除終了と致す。

ゆず

あ、でも、蜘蛛の巣屋敷になる前に、旦那が
蜘蛛の巣全部取ってくれたから
ちょっとは見た目変わったかな(*≧m≦)=3

ゆず1

で、やる気が失せる前に
モコゴロゆず、シャンプー納め。

パパが久々のお休みなので
はる坊任せて、わしわし洗う。

ゴロゆず

今回はちょっとシャンプーを変えてみたの~。

一番仕上がり満足で、ワタクシ一番のお気に入りが
ケルコのオーガニックシャンプーなのですが
なんせ値段が高い!!

ので、今回は貧乏なので、違うシャンプーを買ってみたんです。

『自然流』のトリートメントシャンプーと
コンディショナー。

自然流

以前同じ自然流は使ったことあるのですが
リンスインシャンプーで、
仕上がりがイマイチ気に入らなかったんですよね~。

良いシャンプーだとは思いますけど・・・・。

でも、今回は、コンディショナーとシャンプーが
別になったタイプを発見したので、試しに購入。

あら。なかなかイイ香り。

モコ

そして、さらふわ!

ゆずが、フケが出やすいのですが
それにはちょっと効果的とは言えませんが………

まぁまぁ良いかも。

ケルコはフケにも良かったけど
お金ないし、仕方ない。

さぁ、これでさっぱり新年迎えられます♪

ゆず2

ってことで、まだもう少し、今年中に
やっておきたい事があるので

今年の更新はこれが最後となるでしょう。

・・・・たぶん。

今年の我が家は、大きく変化した年でございました。

こうして更新頻度は激減してはおりますが
皆様が、変わらず仲良くして下さり
今年も楽しくブログを続けることが出来ました♪

そして、新たな出会いも沢山ありました(人´∀`*)

今年はとってもとっても、幸せで楽しくて
充実した年だったなぁ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

そう思える事って、とっても幸せですよね。

皆様、来年も、更新頻度が減ってしまったり
読み逃げも多くなってしまうと思いますが
変わらず仲良くしてくださいね!!

ゴロ

来年またお会いしましょうねヽ(*´∀`)ノ



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

※コメントのお返事遅れます~~(。>0<。)
 ごめんなさい!!
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
年賀状の作成に追われていたら
気付いたらもうクリスマス。

まだ年賀状出来てないけど。
てか、年賀ハガキすら買ってないけど。

でもとりあえず、皆さんメリクリです。

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家は、昨日のクリスマスイブは
はる坊の7か月検診で、ほぼ1日潰れ

今日のクリスマスは旦那が仕事&上司の家でクリパー。

てことで、イブにクリパー強行。

検診後、無理矢理ケーキ買いに旦那連行。

最近モンブランにハマってる私。

モンブラン最高!
てことで、ワンホールゲット。

IMG_3781.jpg

全部私の物。

と思ったら4分の1も旦那に食べられた(・ε・`*) ...

・・・・・でも、ワンホール買うなら
イチゴショートにすれば良かった。
 
美味しかったけど、さすがに半分食べたら飽きちゃった。

そして、クリスマスの為に用意した、ご当地ビール。

網走の流氷ドラフト。

流氷グラフト
ちらかったテーブルは気にしないでください・・・( ̄∇ ̄;)

青い色がキレイだわぁ~♪
と思って取り寄せてみた。

・・・・・・・あまりビールっぽい味がしない・・・・??

せっかく取り寄せましたが、普通のビールの方が
美味しかった・・・(´・ω・`)ショボーン

で、クリスマスの必要性を感じないらしい
我が家の旦那。

何度おねだりしても、クリスマスらしい飾りは
買う事を断固として許してくれない。

こうなったら、はる坊が喋れるようになったら
パパにおねだり♪してもらおうかと
思っていたら・・・・・・・・

サンタさんが来たーー!!!


サンタがきた

もじゃぷーれおぷー』のれおままさんが
はる坊にって

おっきなツリーを送ってくれたんですよぉぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ツリー

23日の夜に届いたので、はる坊の寝ているうちに
ママ┗(`・∀・´●)ガンバルョ

ツリー

はる坊もビックリなデカさ。

つりー

うっきうきで早速飾ってみるけど

なんせ、ツリーの飾り付けは
10年以上もやってないから・・・

飾り方忘れた・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

ツリー1

こんなんだっけ?

何だかセンスのカケラもない飾りっぷりですが……

来年はパワーアップしますので
こんなんでごめんね・・・れおままさん( ̄▽ ̄;)

とっても嬉しかったです♪♪
ホントにありがとうございました~~(人´∀`*)

モコゴロゆずとも撮りたかったけど………

モコとツリー

フレームに一緒に収まるのは無理でした(笑)

そして、クリスマスの今日

こんなに可愛いカードも届きました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_3813.jpg

ろこもこ@らいふ』のkazuさんから♪

モコゴロゆず

kazuさ~ん、どうもありがとう~~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

モコから、特別に笑顔のお返しですヾ(*ゝω・*)ノ☆

モコゴロ1
普段してない表情だけに
引きつってるぞっ!!

ゆず

KYゆず、割り込み注意((●≧艸≦)プププッ











おまけ☆
モコゴロ


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近はる坊がNHKの“おかあさんといっしょ”という
番組を喜んで観るので

私もヒマな時、一緒にぼけーーっと
見ているのですが

あれ~??“にこにこぷん”とか
にこにこぷん
“ひらけ!ポンキッキー”とかは、いつのまに終わったのかしら?
ガチャピン&ムック

後で調べたら、にこにこぷんは1992年にはもう終わってた( ̄∇ ̄;)
しかも、がちゃぴん&ムックはフジテレビ系列だったとは。

う~~ん・・・・。
この間じゃじゃまる&ぴっころ&ぽろりが
おかあさんといっしょのステージで出ていたけど
一番じ~~っと見てたけどなぁ。

またやればいいのになぁ。

まぁ、自分が子供の頃、見て育ったから余計
そう思っちゃうのかな。

さて、クリポメ会なだけに、クリスマス前にこの話題
終わらせてしまいましょうって事で

最終回。

室内に集まって来たもふもふ達。

これからが楽しい触れ合いタイム♪

・・・かと思いきや・・・・・

相変わらず真ん中がぽっかり。

室内ラン

お疲れになったポメポメ達が、飼い主ベッタリ
まったりになってきたようで( ̄∇ ̄;)

シエルちゃんは、ランへ来てから
色々な人のお膝にちょこんと乗ってて
可愛かった~~♪♪
IMG_3134.jpg
ねろママさんの膝の上で寛ぐシエルちゃんだけど・・・
ねろちゃんが・・・膝の下でちっちゃくなってます( ̄∇ ̄;)

で、以前会った時、モコと同じような
ニオイを感じていたココ嬢。
(その時の記事はコチラ
ココちゃん1

カフェでは、なんともおしとやかで
イイコちゃん。

しかし、やはりココちゃんもモコに同じニオイを感じたのか!?
女王対決勃発!!
ココちゃん&モコ

背後にはカメラを構えるtanaamiさん(*≧m≦*)プププw

ココチャン

モコ、勝敗もつかぬまま、飽きて
どこかへ行ってしまわれた模様( ̄∇ ̄;)


久々にランへ来たというのもあり
我が家の黒っ子達も基本的に密集。
IMG_3140.jpg

そして、私の後を追いかけまわす・・・・。

抱っこアピールがやけに激しいモコ嬢。

モコ

ま、抱っこしませんけどね。

ゆずも、隙あらば私の肩に掛かっている
抱っこバッグに入り込んで来ようとするので
ひとりぼっち作戦。

ゆず迷子

私を探してウロウロキョロキョロする姿・・・

何とも可愛くって、胸がキューーーーンでした´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

室内に集まったポメ達は皆さんまったりし始め
ココでクリポメ会はお開きとなりました。

いや~、それにしても、今回は思いのほか沢山のもふもふが
集まってくださいまして。

改めまして・・・・

参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ


やっぱりポメ会最高ーーーーっす。

で、tanaamiさんがステキなサイトを探してくださって

ココ↓に、クリポメ会のお部屋を作ってくださいました。

http://photoget.jp/

一応tanaamiさんが連絡取れないであろう方々の所へは
お知らせに行きましたが、連絡来てないーー!!て方
ご一報くださいませ~


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月って、なんだかんだと忙しいですよね~。
なぜなのかなぁ。

全く何も変わらない日常を過ごしているんだけどなぁ。

大掃除なんて、今年もほぼ諦めてるので
出来ればやりゃーいいや的な感じだし。

年賀状だって取りかかっている訳ではないし。
(・・・てか、やれよって感じですが・・・)

でも、忙しい。

不思議だわぁ。


さて、今回のポメ会。

我が家の長男のポメ会デビューでもありました。

はる

本当は連れて行くつもりはなかったのですが
旦那が、はる坊と二人きりはムリーー!!というので

じゃぁ一緒に・・・と思いきや、今度は
あんな知らない人ばっかりの場所に行くのは
絶対絶対イヤ!!と

ダダっ子かよ。お前は・・・・ε=(‐ω‐;;)

じゃぁどこかへはる坊と二人でいっといで。と
外に出たかと思いきや
駐車場で、グズるはる坊をどうする事も出来ず
なぜグズってるか分からん(>_<)メールが・・・・・・

全く困ったパパでしゅね~。ってことで

ポメ会デビュー。

はる坊はもふもふに囲まれて、ご機嫌( *´艸`)クスッ♪

はる&ゴロ1

ゴロは、毛を引っ張られ、泣いてたけどね( ̄∇ ̄;)
(写真はちょろさんからいただきました~~(´∀`*)エヘ )

かと思いきや、あづきちゃんのリードを
引っ張って離さない。

あづきちゃんとはる

(これもちょろさん所から借用~~)
私は頑張っても嫌われるだけなのに
はる坊はあっさり仲良くなっちゃってさ(´・ω・`)ショボーン


まぁ、そんなこんなでもふもふに触れあって
ドッグランへ移動。

屋外ランもあるのですが
モコゴロゆず、汚れても洗ってあげれないので
室内ランで我慢してもらう事に。

屋外チーム

外ラン

楽しそう・・・・・(・ε・`*) ...

それでも、ゆず牛はまぁ、それなりに堪能していそう。

IMG_3049.jpg

れんくんのパピーらしい動きが
もうホント可愛かった~~(人´∀`*)

IMG_3094.jpg

れんくんは、ゆずを見つけたら、一生懸命
マウンティングしていました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

でも、ゆずは自分より小さい子には、とっても優しいの♪

ゆずとれんくん

マウンティングされても、本気で怒らないんですよ。
モコゴロだったら本気でガウって言うのにね( *´艸`)クスッ♪


れんくん

そして、れんくんの背後に写っているのは
たぁふぃ~さんの肩に避難しているあづきちゃん(*≧m≦*)プププw

IMG_3041.jpg
こんな感じ( *´艸`)クスッ♪

たぁふぃ~さんの後を追いかけるあづきちゃんの
後姿がもう何とも可愛かった(人´∀`*)

あづきちゃん1

今回あづきちゃんの舌チロアップも成功。

IMG_3164.jpg

いや~~。可愛い。可愛すぎる。
存分に触らせてもらいました(* ̄∀ ̄)

そして、伸びるんです。この舌(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

IMG_3165.jpg

暫く遊んでいて、気付いたら
室内ランモフモフ増量。

室内ラン1


ここで、疲れたので・・・・・
またまた次回へ続いちゃいますε=(ノ@´▽`)ノ

※お返事遅れます~~。

↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
キタキタ。来ましたよ~~。

本日の最高気温約-2℃

朝、ゴミ捨てに行ったら、雪がどっかり。

明日の最高気温-5℃だって(-_-;)
最低気温は-7℃・・・・。

本格的な冬がやってきました。

やっと雪が積もったのに、ど~~~しても寒くて散歩へ
行けない( ̄∇ ̄;)

気合いが必要だぁ。


さて、あっちでもこっちでも、更新が終わりつつありますが・・・・

続きです(´∀`*)エヘ

今回のポメ会では、今度こそあづきちゃん&モコ
ラブラブ作戦決行を胸に挑んだ訳ですが

もしくは、私があづきちゃんとラブラブになろうと・・・・

しかし!!

しかしなのです。

強制的に近付けてみても

IMG_2832.jpg

モコのあまりな積極的すぎる姿勢に
ドン引きあづきちゃん。

モコとあづきちゃん

逃げ惑うあづきちゃんを果敢に攻める。

モコとあづきちゃん2

・・・て、ヲイ( ̄∇ ̄;)

そりゃ~やり過ぎちゃいますか。

果敢に攻める”が“股間を攻める”になってるゾッ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あづきちゃんとぐりくん

横からぐりくんも挨拶に来たけど

ぐりくん2

忽然と姿を消すあづきちゃん。


そう。そういう経緯で

あづきちゃん2

ココに来る訳ですね((●≧艸≦)プププッ

こりゃダメだと判断した私。

私が仲良くなろう作戦に変更。

が・・・・・・・・・逃げられる・・・・・・・・

完全に嫌われてるil||li _| ̄|○ il||l

若いココママさんは仲良くなれたのに!!

何よっ!

若さなの!?
若さが足りないのっ!?

あづきチャン

てな訳なのかっ??

とまぁ、凹む結果になったわけですが

意地でもツーショット試みる。

あづきちゃんとモコゴロ

あら、ちょっと見つめ合っちゃって♪
イイ感じ(人´∀`*)

それにしても・・・・

あづきちゃんとモコゴロ2

ゴロ・・・・・・・・・邪魔・・・・・・・・・

あづきちゃんとモコゴロ1
↑邪魔扱いされて、ちょっぴりヘコむゴロりん(゜m゜*)プッ


てな訳で、3ショットはまぁまぁ成功。

ちなみにゆずは、後ろで逃げ回ってます。

なかなか進みませんが・・・
長くなったので次回へ続きます~~。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
