くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週の日曜日。

お買い物にお出掛けしたのですが
ちょっとの距離なので、はる坊をチャイルドシートではなく
抱っこで授乳しながら移動。

寝てしまったはる坊を抱きかかえて
車から降りたその時、アイスバーンのコンクリートに
着地した足がつる~ん。

見事にひっくり返った私。

ゴロ

こういう時って、一瞬記憶喪失になりますよね。

交通事故の時も、記憶が無くなる人と
スローモーションに全てが見える人とに
分かれると言うではないですか。

私は記憶喪失タイプ。

過去交通事故に会った時も、気付いたら病院のベッドの上だった。

その時と同じ感覚。

気付いたらコンクリートの上に尻もち付いていた。

はる坊がギャーーと泣いたけど

コンクリートか車のドアにぶつけたのか、
ただビックリしただけなのか
全くわからない私。

ワタクシパニック。

とりあえず、すぐに泣きやんだし、機嫌も良いし
どこにも外傷が見当たらないので
コンクリートに頭をぶつけていたとしたら
暫く様子見なくては・・・・・。

と、パニックながらも何とか気持ちを落ち着けるも
そうなると、自分のあちこちが痛い・・・・。

旦那にドジもたいがいにしろと怒られたが
何時間も経ってから、思い出したかのように
「・・・・・・で?お前は大丈夫なの??」

そんなもんよね。

私はどうやら、顔を車の足元部分に強打したらしく
頬に青あざが・・・( ̄∇ ̄;)

ぶつけたお尻も痛いし、首がムチ打ち状態で
動かないのであります。

でも、はる坊が元気で何より。

モコ

ホントにその通りでございます。
抱っこで車を下りるのにも、こんな危険があるとは。

という事件でございました。

それにしても、あちこち痛いよ~(●TωT。)ゥゥ・・


さて。

この中↓にゴロがいます。

IMG_6295.jpg

どこでしょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




まぁ、丸見えですけどね(* ̄∀ ̄)

ゴロ1

実家でお泊りしていた時、私とはる坊の布団は
ソファーの上に上げられていて、
寛ぐ場所のないモコゴロ。

そんな時ゴロが見つけた
わずかなくぼみ・・・・。

モコは最初諦めていたのですが
良い場所を見つけて、一人で寛いでいるゴロを発見し

モコゴロゆず

場所争奪戦。

ゆずとはる坊

ゆずはモコに追い払われ、いじけ虫。

モコ、無理矢理乗り込む。

モコゴロ

う~~ん。こうしていると、仲良く見えるのにな~( *´艸`)クスッ♪

IMG_6344.jpg

並んでいると可愛いなぁ。

こうやって寄り添う事は滅多にないので
たまに見ると嬉しくなります♪


・・・それにしても・・・・・

ゴロとはる坊

でもそんなゴロが・・・・・スキヨ(((( *ノノ) キャー


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
1258511892-091118_1129~01.JPG

何となく可愛いので……

最近ゴロは、はる坊に足をガンガン蹴られていても
気にせず爆睡している……
1258511891-091118_1126~01.JPG


何となく良い関係になりそうな予感。

一方モコも、尻尾踏まれても爆睡。
1258511890-091118_1128~01.JPG

携帯写真なのでわかりにくいですが
はる坊のお尻の下にモコがいます。


モコは時々はる坊の顔を突っ突く為
油断出来ないが、こちらも良い関係になりそう。

問題は、はる坊もダメな様子のゆずだなぁぁ。

頭、お尻、足は舐めまくるくせに
顔がゆずの前にポンとくると、ゆずはワンワン大騒ぎ・・・。

仲良くなってくれれば良いなぁ。
日程が決まりましたので
お知らせします♪

日時:12月6日(日) 11:00頃~

場所:INDIAN BOYS KENNEL(真栄店)
    HP:http://www.indianboys.jp/


持ち物
  ・ 予防接種証明書(常連さん以外は一応皆さんお持ち下さい)
  ・カメラ(必需品。充電、SDカードはチェックしましょ~)

参加資格
  クリスマスコスプレしたポメ、もしくは人間。



というのは希望で、誰でも参加OKです。

休日の入店料金が掛かります。
1頭315円
2頭525円

予約名は、ワタクシの名前で取ってありますので
入店時そのようにお伝えください。
(私の名前ご存じでない方は、直接メールにてお知らせします。)

席は2階の禁煙席で予約しています。

参加人数参加ワン数早めに連絡しなければならないので
参加希望の方は、コメントか直接メッセージ下さいね

クリスマス前は混み合っていて、最初半ば位が良かったのですが
この日しか予約取れませんでした(^_^;)
予定が合わなかった方はホントにごめんなさい

次回は出来るだけ皆さん参加出来る様考慮しますので
お許し下さいね!

では連絡お待ちしております(*‘‐^)-☆
今週は一週間実家にお泊まりなので、モブログ初挑戦♪

先週祖父が入院手術のため
片道30分の距離を行ったり来たり。
疲れと病院の空気もあり
若干風邪気味の私とはる坊。

実家にて療養生活中。
モコゴロはかまってくれる人が増えた分
嬉しそう。

1258434007-091117_1016~010001.JPG

ゆずはストレスみたいだけど……
金曜日には帰るから
それまで我慢だよ~(^_^;)

皆働いたり学校で18時頃まで誰もいないのは
同じなんだけどね……
1258434006-091117_1022~010001.JPG

日中は相変わらずまったりだらだら
1258434005-091117_1018~020001.JPG

前回のお返事は帰ってからしますね~(*^_^*)

先週の金曜日の話。

モコゴロゆず
年に一度の試練に挑む。


モコゴロ


あ、まぁ何のこたぁない

ただの予防接種です。

モコ

その前に、はる坊を、じぃじの家へ預けて
ちょっと走り込もうと近くの公園へ。

ゴロゆず

この後に試練が待っていようとは
思いもしない笑顔です。

今年も残り2ヵ月

てな訳で、ゆず、年賀状の為に買った牛さんで出陣。

IMG_2488.jpg

あぁ、やっぱり似合う

IMG_2479.jpg

可愛すぎ。

何をしてもカワイイなぁ、この子はっ(人´∀`).☆.。.:*・
(↑明らかにえこひいき)

モコゴロゆず

そうそう。ゴロもお洋服着てるのよ☆
メルママ。さん お手製ワンピ♪

IMG_2468.jpg

モコゴロお揃いワンピで出陣予定が

モコ………太ったようで・・・・

ワンピがパツンパツンで
ボタンが一個止まらない...... ( ̄□ ̄;)!!

あれ~?毎食20gも食べて無いんだけどなぁ。

カロリーも一日120kcal弱位しか取って無いけど
あまり動かないから??

リードも若干キツくなってきたけど
気にしないようにしてたからダメなのかしら。

てことで、その前にいただいたワンピで。

モコ

あら。これはピッタリ。

この日は、この間の雪が嘘のように
晴れて暖かかったけど

公園

朝方まで雨が降っていたので
道路が汚い……

ので、10分程度で終了。

嫌がるモコゴロゆずを無理矢理引きずり
強制終了。

モコゴロゆず1

汚れたら、洗うヒマないのよ~。
許してね( ̄∇ ̄;)

で、楽しい散歩も一瞬で終わり

恐怖のチックン。

狂犬病の注射の時泣き叫んだゴロも
今回は掛かり付け病院のお医者さんだったからか
頑張ったね♪

ゴロ

モコは軽くキレてたけど( ̄▽ ̄;)

皆テンション下がりまくりです。

モコ4

にしても……

こないだまで6種混合7000円だったのに
8000円に値上がりしてるガ-(゜Д゜;)-ン!
3頭で24000円

高過ぎるやろーー!

本当は安い病院を探す予定でしたが
エキノコックス事件の時にすごくお世話になったし

最も信頼している獣医さんの所なので
ココに連れてきちゃったけど・・・・

そうでした。
この辺で一番お高い病院なのを忘れておりました。

私の今月のお小遣い使い果たしちゃった・・・・(_ _|||)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット