くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

とうとう来週あたり初雪降りそうですね~。

冬は毎年憂鬱でしたが、今年は雪が降るのが待ち遠しい。

雪積もると、散歩時に汚れにくくなるので
モコゴロゆずの散歩後のケアが楽になる♪

今は散歩後のケアに時間がかかるので
その間はる坊が、泣かずに待っていることが出来ず
散歩は誰かの協力がある日でないと行けませんが

雪が積もれば毎日ちょこっとずつでも連れて行けるかな♪

ただ、今度ははる坊の防寒に気を使うけどね・・・・。


さて、本題。

先週旦那が一週間出張だったのですが

私がはる坊に気を取られている隙に
大変な事態が・・・・Σ(゜□゜;)

メガネ

旦那のメガネ破壊。

10月22日 055

↓犯人。
モコ1

一時期デザインメガネに凝っていた私と旦那。

こだわりの眼鏡屋さんを探して周り
徹底的に自分にしっくりくるメガネを探し

ようやく見つけたお店の一品。
(探し回ったのは私一人だけどね・・・( ̄∇ ̄;))

この眼鏡……
確か4万位した気がする

仕事用は5000円のメガネ。

体を動かす仕事なので壊れる危険があると
普段使いのメガネは置いて行くのです。

使い分けているにも関わらず

このお方に壊された普段用メガネ

モコ3

ふたつめ。
ひとつめは色違いの同じ眼鏡。

買って1か月もしないうちに
酔っ払って眼鏡をかけたまま、居間で寝てしまい
目覚めたらモコに壊されていたので自業自得。

で、眼鏡屋さんに持って行ったら修理不能で
今の眼鏡を購入した訳だが・・・・

今回はやばいっすよ。
モコさん……

モコ2

しらばっくれるなっ。

現場は押さえてるのだよ。

まぁ、結局ケースにいれておかなかった
旦那の過失っつ~ことで、怒られなかったけど

こんだけ壊されておきながら
相変わらずメガネはテーブルの上に放置していく旦那。

どんだけ学習能力ないんでしょうね・・・・。

ゆず

ホントだよね。
まだモコゴロゆずの方が学習能力あると思うよ。

でも不思議なことに、ワンコって安くて
いつ壊してもいい様なものって壊さないですよね~。

高い物、気に入っている物、絶対壊したくない物を
選んでるとしか思えない・・・。

ゴロ1

そう。強靭な顎の持ち主ゴロが一番
そういう事しそうですが

大事な物を選んで壊すのは
ほぼコイツ↓の仕業なのよね( ̄∇ ̄;)

モコ





↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近21時には、はる坊を寝かせようとして
一緒に布団で添い寝してるのだが

そのまま、はる坊が起きるまで寝てしまう………

くそぅ。

最初のうちは、21時から私の時間♪だったのですが

最近はぬくもりに敏感なはる坊ゆえに
添い寝でしか寝てくれず

熟睡するまで一緒に寝転がってたら
私まで熟睡……
お布団パワー、強烈(笑

あぁ。時間がもったいない。

モコゴロゆずも、後で遊んであげるからね~
とハウスさせられ

そのまま朝まで出して貰えず

モコ

モコ、イライラマックス。

せっかく久々に週末晴れなのに
旦那は仕事でいないから
やっぱりかまってあげられないし

ゴロ

困ったねぇ。


そんな我が家

最近、変な犬が出没!!



ちょっと暗くて見づらいですが・・・
可愛いでしょ(*≧m≦)=3

あ、蹴ってるように見えますが、違いますよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
足で遊んであげてるのよ~~。

バタついた後ろ足が可愛いわ
笑えるわ。

モコゴロを遊びに誘う時にする仕草((●≧艸≦)プププッ

はる坊が産まれてから
顔に飛びつくのをやめさせようと
訓練を始めてたのですが

ナデナデして欲しい時、かまって欲しい時
私が座っていても、その脇で
この変な動きをするようになってきました。



最近では、私がはる坊を抱っこして
ウロウロする事が多いので
こうやって足元でじゃれついて来ます。

これがまた可愛いのよね~~( *´艸`)クスッ♪

ゆず

もう少ししたら、はる坊が追いかけまわして
たっぷりかまってあげられるから

それまでちょっと我慢だね(* ̄∀ ̄)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まずはじめに・・・・
どさんこポメ達に連絡で~~す。

12月にクリスマスポメ会
開催しようと思ってます~~☆

まだ先の話なので、11月頃にまた声掛けますが
予定の決まってる方、
希望の日時等ナドあれば
お知らせくださいね(●>U<*b)b

待ってますよ♪♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

あれ?何だか毎週火曜日に更新してるような・・・。

もうHNをTUESDAYに変えようかな。

モコ
英語って難しいよね。

HNついでに、私のコレ→pompog
この間とある方
読み方悩んでいる人いっぱいいるってー!!

とのご指摘受けまして(笑)
話題にしてみようかな。

コレ、何て読むの~?
なんて、たまに聞かれますが……

読み方なんて、考えてませんでしたの。

だって、何となく
『pome moco』=『pom』
『pome goro』i=『pog』
と、短くしてくっつけてみただけだもの

今考えれば、もっと分かりやすいのにすればよかったかな。

と、ちと後悔。

だって飽き性だから、
こんなに続くとも思ってなかったし。

改めて考えると……

何て読むのかな~?

ポムポグ か
ポンポグか。

てとこ?

自分的にはポメモコポメゴロだから

ポモポゴだけど(笑)

ゆず
・・・だよね~~( ̄∇ ̄;)

まぁ、好きに読んでください。
(結局そこ。)

私的には、華さんの『ポンちゃん』が気に入ってます(*^_^*)


さてさて、1か月ほど前の話になっちゃいますが・・・

もじゃぷーれおぷー』のれおままさんから
こんなに素敵なプレゼント、いただきました♪

IMG_1420.jpg

このカゴはなんと、れおままさんの
手作り!!

すご~~い!!可愛い♪♪

売り物みたいな出来に驚きです。

ゴロゆず

最終的に小さい籠からウルトラマンが出てきました~。

そのウルトラマンですが・・・・・

ホントーーーにごめんなさい<(_ _)>

皆の激しい愛を受け

ウルトラマン

両腕を失ったヒーローに
なっちゃいましたの( ̄∇ ̄;)

モコゴロ

今は、バルタン星人を奪い合う日々ですが
大事に使っていただきますぅ~。

そして、はる坊にもとっても可愛い
お洋服♪

はる1

ちょうど良いサイズで、今時期
重宝してます(人´∀`).☆.。.:*・

そして、可愛いマトリョーシカグッズも
たっぷり!!
モコゆず


れおままさん、ホントにこんなに沢山ありがとう♪

ゴロゆず1


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
連休も終わりましたね~。
今日から旦那がまた1週間出張です。

最近はる坊が朝から晩までグズグズっ子なので
若干不安ではありますが・・・・

まぁ、ご飯作らなくて良いので
のんびり行こうと思います。

でも、更新と訪問が難しいかも。

こちらものんびりいきますので
皆さんの所へは、時間みながらぼちぼち行きますね(*^_^*)

さて、先週のお話。

10月3~12日に、厚岸町で牡蠣祭りが
開催されておりました。

はる坊連れて、釧路方面へ行くには
かなり無理って事で

3日に行くと言ってた旦那の職場の後輩に
我が家の分も買って来てもらいました~~(人´∀`).☆.。.:*・

どっど~~ん♪

IMG_1771.jpg

なんと、こんな大きな牡蠣が
12個入りで1,000円!!

24個買ってきてもらい、その日のうちに
食しました♪

ホントは炭で焼いて食べたかったけど
この寒い中、外で焼いてたら

気違いと思われるので
ホットプレートで我慢。

新鮮だから、牡蠣さんのお口が開いたら
すぐにいただきます。

牡蠣

お口開いたら、拍手喝采。

大人ふたりテンションMAX。
我が家大盛り上がり。

ぶりっぶり。

IMG_1786.jpg

身が貝からはみ出んばかりに
びっしり。

どれ位の大きさかというと・・・
お茶碗と並べてみると、この位。
IMG_1787.jpg

24個中3分の2は私のお腹に収まりました。

あ~~、美味しかった~~(人´∀`).☆.。.:*・

モコ2

そうなのよ。

牡蠣大好きだけど、私牡蠣食べると
必ず下るのです。

あたってる・・・んだと思う。
吐き気もあるから。

でも、いくら下っても、吐いても
こんな美味しいもの、やめられる訳ないのよね~。

モコゴロ1

今回のゲリリンはそんなに長引かなかった~~(* ̄∀ ̄)


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
寒いんですけど。

風邪ひいたんですけど。

と、文句言ってみる。

だって、聞いて聞いてε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 

ストーブを8月末に解体整備に出して
音沙汰無しだったけど、古いストーブだし
部品待ちか何かなのね・・・と

外より寒い我が家。朝晩10℃以下に冷え込んでも
ひたすら耐えた。

はる坊の風邪だけ気を付けながら・・・。

モコ

しかし、昨日は相当寒かった!太陽さんも出てくれなかったし。
耐えられなくて、ストーブまだですかぁ?
と聞いたら

あっさり。「出来てますよ?」
カッチーン(#°Д°)

オイ。オイコラ。

こっちは高い金払ってんだぜ。

どんだけ寒かったと思ってんじゃ
お陰で風邪引いて具合悪いぞ。
どうしてくれる。ああん?(`д´ ╬ )

と、文句言うはずが、ストーブ取り付けに来た
おじさんが、あまりにイイヒトで
言えなかった・・・・・。

いや~。しかし・・・
ストーブのある生活って・・・・・

幸せ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

文句言ってスッキリした所で本題。

10日間の隔離生活を耐え抜いた
モコゴロゆず。

火曜日にようやく解禁となった訳ですが

ゴロ

思い切り走らせる為とシャンプーする為

はる坊を子育て支援サービスで預けて
久々の四人散歩。

ゆず

4人でのお散歩、本当に久しぶりだね♪

モコゴロゆず

頑張って耐えたご褒美に
久々に一緒に走ろう!!

IMG_1808.jpg

走る!

IMG_1835.jpg

走るーー!

モコゴロゆず1

ワタクシとモコ、バテる……

久々の並走はキツいε=( ̄。 ̄;)フゥ
チビるかと思った。

と、バテてるスキに・・・
ゆず1
こやつ・・・懲りてねぇ(-_-メ;)テメ・・・

タイムリミットは二時間。
はる坊を預けるのにお金が掛かるので、
2時間が限度。

ゴロゆず

20分、ひたすら走り込み
ゴロ1
ゴロ

まだ元気なゆずを引きずり

モコゆず

強制帰宅。

残りの1時間半で、3ワン猛烈シャンプー。

無謀だった。

半乾きで3ワン放置で、はるを迎えに行く事に。

でも、私がこんなにバテてるのに
ゴロゆず、体力有り余っている様で……

フリーになった途端
騒ぐ騒ぐ……

モコ1

ゆずはきっと、モコゴロと遊べて
嬉しくて仕方ないんだろうな。

ケージの隙間からいつもモコゴロを覗き見しては
キャンキャン言ってたもんな。

ゆず1

おもちゃも、一応入れておいたのに
見向きもしなかったくせに

モコゴロがそれで遊び出したら
奪って遊んでるし。

ごめんね。

10日間で隔離生活が終わって本当に良かった。

それにしても、久々にワタクシ走りましたが

やっぱり体動かすって気持ち良いなぁ。

早くダンス&ヨガ復帰したいです。

ちなみに、昨日まで、筋肉痛でギッシギシ・・・
歩くのがやっとでした( ̄∇ ̄;)


banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
