くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

連休最終日は、とっても晴れて
穏やかな天気でしたね~~。

最近毎日外気浴を始めたはる坊と一緒に
軽く近所をお散歩。

ゆず4

連休とゆ~ことで、ちょっと心配はしていたのですが

案の定。

あっちでもこっちでもそっちでも
子供達の集団が。

あ~、やばいなぁ。
と思って見つからないようにこっそり離れた場所を歩いても
さすがに3頭ちっこいのを連れていると
見つかってしまう。

「あ~~!!犬だ~~!!!」と大声を上げて
走ってくる子供達が、モコゴロゆずは大嫌い。

ゴロゆず1

「走らないで。怖がるから。
噛むかもしれないから近付かないで!」

と言ってるそばから
あのガキ共子供達は

怖がる3ワンを面白がって、地面ガンガン蹴ったり
追い掛け回し余計に驚かしたり。
ほえるな!と怒鳴ったり。

誰一人として、わかった。
って言う子がいない!!

ゴロ2

散歩中3つの集団に会いましたが、
揃いも揃って同じ行動。

この近所のガキ共子供達は
いったいどうなってんじゃ(╬ಠಠ)ゴルァ!!

はる坊抱えているから、もちろん守ってあげられず。

モコ

逃げ惑うモコゴロゆずのリードが足に絡まって
さっさと退却したいのに、身動き取れないし。

散々な目に合いました。

全く。ちゃんとそういう所教育してほしいトコだわ。


もう2度と休日に近所散歩するもんか。

ゴロ

公園だと、親がいるから
「噛むかもしれないよ。」というと近付かないんだけどね。

あ~ぁ、ドックランへはいつ
連れて行ってあげれるのかな。

ランで走ってるモコゴロゆずを
早く見たいです。

・・・・・と、グチってしまいましたが・・・

スッキリした所で・・・・・・話は変わります(* ̄∀ ̄)

ワタクシ本日、
チーズケーキなるものを作ったんですの(人´∀`*)

皆、見て見て~~~(ノ≧∇≦)ノ

IMG_1470.jpg

わ~!!すっご~~い!!

美味しそうでしょ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昔よく作ってたチーズケーキで
とっても簡単なので、これなら失敗しないであろうと
作ってみた。

豆腐のチーズケーキなんですのd(・∀<)

IMG_1485.jpg

で、底が小麦胚芽ビスケット。

ちょっとバターの量が足りなくて崩れやすくなっちゃって
型の底から外せなかった( ̄∇ ̄;)

しか~し!!

絶対失敗しないハズのこのチーズケーキ。

ゼラチンを溶かして入れる所を

所々固まっていたけど、ま、いっか。
と入れてしまったが為に
ゼラチンの塊があちこちに・・・・(;一_一)

ま、でも美味しく出来たからヨシとしよう♪♪


明日は晴れるようだし
公園デビューリベンジかな☆

↓応援クリックよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
いや~、寒い。
昨日のこの辺の朝の気温5℃ですってよ。
旭川では初霜が降りたってさ。

もうすぐ冬ですね~。

さて皆様、連休どうお過ごしでしょうか。

ワタクシ、連休は人が多いので
家でまったりでございます。

でも、連休初日は友達の結婚式へ
旭川へお出掛けして来ましたの。

ちょっと遠い場所ってのと

最近のはる坊は哺乳瓶を受け付けなくなり
預けて遠出が出来なくなっちゃったのもあり

母親も連れて3人でお出掛け。

そして食べまくりの週末が始まる。


結婚式前に、腹が空いて
レストランでサンドイッチとケーキセットを。

で、結婚式で豪華ディナーを食べまくり。

そして帰りにデパートへ寄り道して
冷麺と、クレープを。

家に到着後
引き出物を覗くと、なんとまあ

9月19,20日 024

美味しそうなガトーショコラ。

9月19,20日 028

でもさすがに食べすぎなので、その日は止めるが
次の日の朝、4分の1食べちゃった。

こんなに食べまくりの週末でしたが
母乳って、ホントにエネルギーを使うものなんですね~。

体重変わらなかった~~ヽ(*゚Д゚*)ノ


さて、前置きが長くなりましたが本題です。

以前たぁふぃ~さんにいただいた
円盤型ガム。

これって、食べてる姿がほんっとに可愛いですよね(人´∀`*)

食べ方も個性が出ていて
とっても面白いんですよ~。

まずはモコ嬢。

IMG_1230.jpg

彼女は手でガムを立てて、端っこガジガジします。

モコ

そのガムを支えている手の
可愛い事・・・゜*。(*´Д`)。*°

そしてゴロ。

ゴロ1

掴んでガジガジ。

このガム掴んでいる手も
たまらなく可愛すぎる・・・・´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

で、面白いのがゆず。

基本的に、おもちゃでもガムでも
まずは様子見るんですよね~。

モコゴロゆず

たぶんどうやって使うものか観察しているのでしょう。

ゴロゆず

で、見ているうちに
欲しくて仕方なくなる。

ゆず2

モコかゴロがちょっと離したスキに
強奪。

ゆず1

アラ可愛い♪

ゆず

悪戦苦闘しているゆずがまた
笑えます(*≧m≦*)プププw


ゆずは自分のものには興味ないくせに

同じものでも、モコゴロのは欲しがる・・・・。

こういう所、ホントに末っ子っぽいですよね( *´艸`)クスッ♪

ゆず3




※只今早起き訓練中につき
コメントのお返事遅くなります~~(。-人-。)
皆さんの所へも、明日お伺いします(>_<)


↓応援クリックよろしくお願いします~~♪
banner
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆さん。大変な事態が起きました。

私が………

このワタクシが………


手作りお菓子なるものを
作ってしまいましたのーーーーーヽ(*゚Д゚*)ノ


モコ

そうそう、一昨日の火曜日、ものすっごいヒョウ降ったものね~。
ゴロゴロ雷なって、大雨だったし。

私の膝の上定員オーバーで
ゆず、乗る場所無くて怒ってたもんね~~。
あれ、笑えたよね~~(●´艸`)フ゛ハッ

・・・・・・・・・って、o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

なんて失礼な。

まぁね。

ゴロ

という、面倒くさいこと大嫌いな
このワタクシが。ですよ。

ゆず

お互い自由にしていた頃が長いもんで……

ワタクシ、節約の仕方が分からんのです。

子供時代は檄貧で苦労したくせにですよ。

まぁ、子供時代は家が貧乏だって
アルバイトしてれば自分のお小遣い程度は稼げるし。

でも今はあるお金でやりくりしなきゃならない。

そんな訳で、今までのように食べたい時に
好きなスウィーツを好きなだけ♪
とはいかなくなってきたノデ

ちょっと本気で節約生活開始した訳です。

で、家に米粉があったので
米粉を使ってクッキー作って見ました(人´∀`*)

ゴロ

いや。
いやいや、違うのだよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

茶色いのは焦げたのではなく

砂糖がなかったから、
キビ砂糖黒糖を使ったからなのだよ。

形はいびつだけど、こりゃサクサクでウマい!

お菓子なんて作ったの何年ぶりかしら。

そうだわ。
新婚時代の遠い記憶だわ。

たまには旦那に作ってあげようかしら。
明日一週間の出張から帰って来るしね。

でもクッキーって、こんなに
簡単に出来るものなのね~(*´∀`*)えへへ

で、ちょっと自信をつけたワタクシ。

ゆず

米粉のパンケーキなるものを焼いて見た。

で、水を加えれば1分でできる
生クリームを前に買ってあったのを思い出し

カフェで出て来るようなパンケーキ目指して
デコレーション♪




9月13日 025


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?



不器用なのは変わらないってとこかな。

モコ1

まぁ、要は味よ、味。

でもこの生クリーム粉っぽくて
美味しくなかったなぁ。

やっぱ生クリームはちゃんと作った方が
甘さも調節出来るし美味しいよね。



人間失敗しながら成長していくのよってな事で
これからは、手作りおやつ頑張ってみようかな~。

子供には安心安全なおやつ
手作りで食べさせてあげたいし。

でもやっぱりたまには
美味しいスウィーツ食べたいな(´∀`*)エヘ



↓応援クリックよろしくお願いします~~♪
banner
にほんブログ村
どもども、こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ

今週末は、久し振りにフリーマーケットへ
お出掛けしてきました♪

仕事を始めてからずっと行っていなかったから
10年以上ぶりになるな~・・・。

久々に行ったら楽しかった(*^_^*)

はる坊のおもちゃやお洋服たくさんGET∑d(・ω・*)

で、フリマ会場で地元の農家さんが
野菜特売で売っていて
最近トマトにハマってる私。

大玉トマト5個で100円なのが嬉しくて
10個購入。

そしたら、キレイな若いお姉さんには
10個サービスだって(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

モコゆず

200円で30個も手に入った~~♪

しかも、その帰りに祖父から家庭菜園で採れたトマト
沢山いただきまして。

金曜日には、農家の祖母の家へ行って
野菜&トマト狩りにて、山ほどの野菜と
トマト収穫してきておりまして。

我が家には軽く一箱分ほどのトマトがございまして。

ハマったらとことん食べ倒すワタクシ。

朝起きたらトマト3個。
おやつにトマト2~3個。
小腹がすいたらトマト。

なんてしてたら見事3日目の日曜日
ゲリリンで大変な目に会いましたとさ。

なんでハマったら、下ると分かっても
適度な量で止められないんだろう・・・・・(_ _|||)

モコ

そんな事ないもん!!
明日から1回につき1個にしよう。

でも、食べだしたら止まらないんだよなぁぁ・・・・。
早速今朝なんて、下った次の日にも関わらず
1回に2個食べちゃったし( ̄∇ ̄;)

ま、いっか。
食べなきゃ腐るしねっ☆

さてさて、最近またまた面白い遊びを考案♪

その名も・・・

つんつん遊び~~♪♪

※変な声出ます~~。
音量極小でお願いします<(_ _)>



はる坊が、つんつんしたら大喜びなので
つんつん(σ*>∀<)σ して遊んでいたら

ゆず

って来るもんで、皆でつんつん遊び♪♪



ゴロの、つんつんされてるの
分かってる??的反応と

モコの嫌がる顔が

何とも面白くて~~((●≧艸≦)プププッ

こりゃたまらん。

モコ1

このつんつん遊び、
実は私の動きがとっても激しいの。

なので、モコゴロゆず&はると遊びながら
軽くエクササイズも出来ちゃうのダ☆

なんて画期的ヽ(*゚Д゚*)ノ

ゴロ

私のゴロが冷やかに見つめるのが
ちょっと悲しいけど・・・・

ゆずとはる坊が喜んでるから良いのダ☆


まぁ、つんつんダンスはヒミツですけどね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


さぁ皆でつんつんつん~~♪♪
↓ココもおひとつ、つつんとよろしく(人´∀`).☆.。.:*・
banner
にほんブログ村
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
いや~、今日は寒かったですね~。

旭岳ではもう初雪降ったんだってさ~。

あぁ。寒くて長い冬が来る………。

8月の末に、100日になりましたはる坊。
皆で揃って100日の写真撮ってきたのですが

今日やっと出来上がりました~~(人´∀`*)

モコゴロゆず&はる

はる坊の肩幅めっちゃ広いし
ゴロの写りがイマイチだけど
可愛いでしょ~~(*^_^*)

やっぱりワンコもはる坊も・・・皆の写りが良いのは
撮れなかったなぁ~。

さてさて、また先週のお話ですが・・・

ステキなプレゼントが(人´∀`*)

待ちきれないワンコ達。

IMG_0785.jpg

そんなに焦らなくても( ̄∇ ̄;)

IMG_0789.jpg

箱の中身はぎっしり(゚ロ゚屮)屮

送ってくださったのは
『蓮の花、水面に浮かぶ。』のそらさん♪♪

以前、ブログ3周年記念の
プレゼント企画に参加して
嬉しい事に、選んでもらえたんです~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0791.jpg

こんなにたっくさ~んヽ(*゚Д゚*)ノ

白い高級感のある袋は、だしの素。
最近和食中心なので、とっても嬉しい♪

モコゴロ1

そして、とっても楽しみにしていた
花蓮ちゃんの名刺(人´∀`*)

ゴロ2

可愛いね~♪♪

花蓮ちゃんと初コラボ☆

モコゴロゆず1

くそぅ。モコゴロ可愛く撮れたのに・・・。

ゆずは、じっとしてないから
なかなか難しいのよね~。

そしてなんと!はる坊にも
またもらっちゃった~~♪

はる
可愛いシューズとカード。
私にも良いニオイのハンドクリーム(*^_^*)


モコゴロゆず2
今度はゴロが消えかかってますが・・・( ̄∇ ̄;)

そらさん、本当にどうもありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ



↓ポチっとよろしくお願いします。
banner
にほんブログ村
