くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日、我が家に宅配便が来まして

いつも来客がありますと、
玄関に押し寄せてくるモコゴロゆず。

もちろん例にもれず、玄関で大騒ぎ。

荷物を受け取って、ワン共を居間に押し込んだ。

それから暫く荷物チェックして
まったりして……
そして気が付いた。

ゆず

我が家は、居間のドアを開けたらすぐ玄関という
古い造りなのですが、

玄関に通じる、くもりガラスのドアの向こうで
黒い塊がうごめいてる・・・

モコゴロ

玄関に締め出してたーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

どおりで、ゴロがキャンキャン鳴いてたけど
遠くに聞こえたハズだ┐(´ー)┌フッ


さてさて先週のお話ですが、

まったりポメ生活』のたぁふぃ~さんから

モコゴロゆず&はる坊そして
私にまで、プレゼントが届きましたーーー(人´∀`).☆.。.:*・

モコゴロ

こんなに素敵なプレゼント
いただいちゃいました~~♪♪

IMG_0737.jpg

あ、邪魔が入った!!

お避け。しっしっ。

IMG_0738.jpg

この円盤ガム、昔買ってあげた事があったんですが
とっても長持ちして、骨型よりも飲み込む確率低くて
良いんですよね~。

でも、この近辺じゃ売ってなくて
取り寄せようかどうしようか悩んでいたので
嬉しかったです♪

私にはおしゃれなハンドクリーム(*^_^*)

そして、はる坊には、可愛いおもちゃ☆

はる3

とっても似合うでしょ♪

え?使い方違った??

でもはる坊、喜んでたからいっか(*≧m≦)=3

たぁふぃ~さん、とってもステキなプレゼント

モコゴロゆず

本当にどうもありがとうございました~(ノ≧∇≦)ノ


↓ポチっとよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近のはる坊はぐずりん坊。

だいたい夕方から23時位まで
寝ないしグズるし文句言うし……

昨日はず~~っとグズってパソコン触らせてもくれなかった。

モコ……は別に寂しがりもしないが
ゴロゆずが、私がちょこっと床に座る度
押し寄せて来る。

ゴロゆず

ホントに我が家の子供達は
困ったちゃんばかりだわぁ。

モコ



さて、木曜日のお話し。
暫く太陽さんとお別れらしいとの事で

皆で久々にいつもの公園へ。

公園に付いたそばから事件は起こる。

いつも車から降りるとき、ビビリのゴロは
踏ん張ってなかなか降りないのだが

はる坊がいつぐずり出すか分からないので
のんびりもしてられず
無理矢理引きずり下ろした。

と、その時はる坊がギャン泣き。

ゴロが踏ん張ったまま宙に浮き
シャキーンと出た爪が、抱っこ紐で抱えていた
はる坊のまぶたからオデコにひっかかったΣ(゜□゜;)

ゴロ

はる坊のオデコ~まぶたがミミズ腫れ。

私の不注意でとんでもない事にヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

焦って気が動転して
頭真っ白。

病院に電話したら、連れて来てください
との事で、帰りにそのまま病院へ。

いや~、子供の回復力に驚きましたよ。

赤く腫れてたオデコは病院に着くまでのたった二時間で
傷が消えつつあり、問題ナシでした。

ゴロ1

で、せっかく公園に来て、モコゴロゆず大喜びだったので

はるのオデコが心配ながらも
車から降りて即帰る訳にいかず、
10~15分程散歩。

良いお天気に皆考える事は同じらしく
親子連れやお散歩に来てる年配の方が沢山。
平日なのに………

結局放牧も出来ず。

で、なぜ写真が一枚もないかと言いますと・・・・・

モコ1

はるを抱っこ紐で抱えてればイチデジ使えるかも♪
と、頑張って持ってったのに(_ _|||)

久々の公園に興奮しまくったゆず
またモコの頭にマーキングするしε=(‐ω‐;;)

ゆず

モコも気付けよ。

頭に黄色い滴が乗ってるっつーの。

モコゆず

私は気が動転してて、
どこをどう歩いたのか記憶にないし。

そんなこんなで散々な公園デビューとなりました。

はるのデコも問題ないし
写真も撮れなかったし
イイコトなしだったので

帰りにTVで観た、砂川市にある『ナカヤ』の
アップルパイ買ってきました♪

ナカヤ 002

大きくて、とっても美味しいの!!
パイ生地も厚くてパリパリモチモチ♪
リンゴもたっぷりで、食べ応えある(人´∀`*)

一緒に『かりんとうまんじゅう』も購入。

これまた、めちゃくちゃ美味しい!!
カリカリした皮がまた新食感ヽ(*゚Д゚*)ノ

地元なのに、ずっと知らなかったのよね・・・・。

賞味期限は当日なので、大量に買い込みは出来ませんが
通っちゃいそうな予感。

北海道の皆様、砂川を通る時はぜひ立ち寄ってみてください(*^_^*)
12号線沿いにあるますよ~♪



↓ポチっとよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は我が家の子供達のお部屋を
紹介しま~す♪

我が家は、2階建ての小さな古~~い借家なんですが
1階は2LDKで、各部屋4~6畳と狭い。

2階を使えばいいのですが、
ゴロが、私達が2階に上がると泣きわめくので
2階は一切使用せず。

そんな狭い我が家ですが、子供達は皆
自分の部屋を持ってるんだヨ☆


ではまず長女、モコ嬢のお部屋~~。

モコ

モコ1

ゴロはベッドをワタワタまみれにしちゃうし
ゆずはベッドをトイレだと思っちゃうし
モコの部屋しかベッド置けないのε=(‐ω‐;;)

だから、皆モコのベッドがお気に入り。
毎日争奪戦が繰り広げられてます( *´艸`)クスッ♪

続きまして~
長男、ゴロのお部屋♪

ゴロ1

ゴロのお部屋はなぁんにもありませ~ん。

ゴロはお気に入りおもちゃを部屋に持ち込みますが
片っぱしからゆずに盗まれるの(*≧m≦*)プププw

モコゴロ

ゴロは喜びますが
合体すると、モコがベッドから追い出されるので
イヤみたいです(*≧m≦)=3

そして次男ゆずのお部屋。

ゆず

ゆずのお部屋は、だぁれも入りません。
だって・・・・・

ゆず2

おもちゃに興味ないので、お部屋に入れても
オチッコかけてダメにするだけなのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして最後は3男はる坊のお部屋。

はるの

ココにいると、モコゴロゆずは気になって仕方ないの。

ゆず1

覗く姿がまた可愛くてたまんないんですよね~~

ゆず

そんなこんなで子供達のお部屋が増えていくため
私達夫婦の居場所が居間の座椅子か
寝室のベッドの上しかなくなってしまいましたの~~( ̄∇ ̄;)

私の部屋ははる坊と一緒♪
↓ポチっとよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
