くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆さん、乳腺炎の心配してくださって
ありがとぅございます(*- -)(*_ _)ペコリ

幸い、昔一緒に働いていた上司が
ベテラン助産師さんであったため
家に診に来てくれたり、メールで相談に乗ってもらったりで
熱も出ず、悪化する前に対処出来て、だいぶ楽になりました。

そう。私、四年位産婦人科の新生児室、小児科病棟で
働いていた事があるのです。
お母さんたちにアドバイスしていた時期もあったのに・・・。
自分の事となると、全く経験が役に立たない

冷静に判断出来ないものですね┐(★´-д・)┌ヤレヤレ


さてさて、以前からずっと興味のあった
アニマルコミュニケーション。

でも、どこでしてくれるのかな~・・・なんて思っていたらポポママさんの所
アニマルコミュニケーションをしてくれるサイトを知りまして
今回勇気を出してお願いしてみる事に。

まぁ、今回はモコゴロについては
一般的な質問で。
ゆずに重点を置いて質問してみる事にしましたが・・・

とりあえずモコゴロについて

【モコ】
①驚いたり興奮した時、いつまでも吠えたり、興奮するのはやめて~。
モコ

②ゴロゆずが私の傍で興奮している時
 呼んでも来ないでじっと見つめているのはなぜ?
モコ1
やっぱりか。
やっぱりそういう理由なのか。
うんうん。モコらしい( ̄∇ ̄;)

③ゴロー・ゆずや、私達家族の事、どう思ってる?
モコ2
やはり最年長だからか、怖がりさんですが
冷静な判断をする賢い子。
一番家族に気配りをしているかも!

との事でした。



【ゴロー】
①パパや来客者、外で声をかけてくれる人に対して、
 立ち上がったり離れようとしたり、帰ろうとしたときに
 どうしてそんなに激しく吠えるの?
ゴロ

②モコやゆずのウンチを食べるのは止めて欲しい。
ゴロ1
・・・・まぁ、食糞に関しては、なかなか難しい所があるからね~・・・。
これに関しては、期待はしてませんでしたが
やっぱりイマイチの返答だったそうです。

③モコ・ゆずや私達家族の事、どう思う?
ゴロ2


まだまだ聞きたいことは沢山あったけど
モコゴロに関しては③の答えが聞けただけでも
大満足です(*^_^*)


最近モコとはあまりうまくいってない様な気がしていたけれど
好きでいてくれて、ホントによかった♪

今日はここまで。
ゆずに関しては、長くなるので次回に続きます~。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

※コメントのお返事もう少しお待ちください~。
訪問もなかなか行けなくてごめんなさい
 
