くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は我が家のお姫様
(ホントは女王様……)
モコ嬢のBIRTHDAY。

モコ

何だか最近、我が儘エスカレート
悪戯エスカレート
生意気っぷりグレードアップ

ますます言う事を聞かなくなって来て
私と喧嘩ばかり。

ちょっぴり距離を感じるけど
やっぱり我が家はあなたあっての我が家だからね。

だから、心を込めて贈ります。

はぴばーすで~

ゴロ2

特別に可愛い可愛いゴロを贈ります
(去年の写真使い回しだけど・・・)
モコゴロ

思う存分八つ当たってくださいませ。

モコゴロ1


散歩が行けないわ、ママに怒られるわで、
最近のモコはかなりイライラ募ってますから。

誕生日こそは、モコをたっぷり
可愛がってあげようと思ったのに

モコと喧嘩し~の
変な湿疹出来て、病院と旦那の実家往復し~の
お腹下して授乳の合間にトイレ通い~の・・・
朝からバタバタと大忙し。

あぁ・・・モコごめんよ・・・。
モコの誕生日をちゃんと祝ってあげなかったのは
初めてだなぁ(´・ω・`)ショボーン

とゆ~訳で、ちゃんとした内容にしたかったけど
次回へ続きます~~。

とってもステキなプレゼント、いただきましたのよ☆

※皆さんの所へは明日遊びに行きますね~~
 なかなか行けなくてごめんなさい・・・

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近はる坊の甘えたさんが始まって
一日中ほとんど抱っこと授乳で過ごす日々。

そんな訳で、更新&訪問滞っております。

ゴロ

ちっともかまってもらえないモコゴロゆずは
私の足元に群がっては
寝てみたり、はる坊の靴下を引っ張ってみたり
モコ
それぞれのアピール合戦が始まる訳ですが

ゆず

びっちり授乳の私もヒマな訳で。

で、最近私の中でハマっているのが
足遊び((*´∀`))ウキャキャ



すっかりモコゴロゆずのおもちゃとなってしまった
はる坊のガーゼで、全員参加の綱引き大会(*≧m≦*)プププw

まぁ、若干1名の問題児が
ゴロが綱引きに夢中になっている隙に
順位逆転を狙って攻めまくってますが。

そんなやんちゃさんだけども
この間から甘えん坊エスカレートのゆず。
甘えたくてびっちり私の足元から離れない。
ゆず1

その姿がまた可愛いのなんの・・・(∈〃∀〃∋)デレデレ~~~

でも両手塞がってるし・・・・。
そして閃いた(☆。☆)キラーン!!
(閃いた・・・て程の事じゃないですが)

足を使えば良いのだと+.d(・∀・*)♪゚+.゚




ゆずは足だろうがなんだろうが
かまってもらってるのが嬉しいらしく
尻尾ふりふり~の、ゴロゴロしまくり~の
大喜び♪

自ら挟まれにだってきちゃう位♪
ゆず

あぁ。なんて無邪気で可愛いの
(↑やっぱりかなりなゆずびいき。)

だけど、足で喜んでくれるのは
可愛いゆずだけなの・・・(´・ω・`)ショボーン



モコ嬢かなり嫌がってます。

モコ1
的な。

でも、時には足でナデナデされても


全く気にしない。というか相手にしてくれない(ρε;) クスン


そしてやはり面白いのがゴロの反応

ゴロ1

必死にアピールしてくるから
足でチョン。


過敏な反応・・・ププッ ( ̄m ̄*)

あぁ面白い。

ゴロ

そんなこんなで、毎日足でいじられている
3ワンなのでした(*≧m≦)=3

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日、とある番組で
「美唄市民は袋から焼きそばを食べる」
と報道していたが
10年以上美唄に住んでいて
袋入り焼きそばの存在を今日初めて知った・・・・

えぇ~∑(0д0) 
当たり前みたく市民の皆様、食べてたけど
周りで食べてた人いないし!

衝撃的だったので、周りの人に聞いてみたら
わりと皆知っていた(」゜ロ゜)」ナント

何だか、大したことではないけれど・・・・
ちょっぴり悔しいような寂しいような
そんな夜でした・・・・・...φ(。。*)イジイジ...


さてさて、最近誕生日続きの我が家。

4月の旦那の誕生日から始まり、
5月はる坊、6月モコゆず、7月ゴロ、8月私・・・と
皆連なってるの~♪♪

・・・・と、旦那と私は置いといて・・・・
そう、今月来月はモコゴロゆずの誕生日(*^_^*)
てな訳で・・・・・
モコゴロゆず1

送ってくださったのは、『2ニャンコ&黒ポメ、memeの生活♪』のmeme♪さん。

こんなに沢山のプレゼント、
いただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
IMG_4325.jpg
手作り無添加の安心おやつが沢山!!
早速いただきました(*^_^*)
まずはマグロジャーキー♪
マグロジャーキー
・・・・うまそうだなぁ。

そして、とっても可愛い手作りネックレスー!!
IMG_4354.jpg
すごい~~! かわいい(人´∀`).☆.。.:*・
私が欲しいっっ。
手作りって、ホント感動しますよね。

モコゴロゆず2
きゃ~~♪♪
カワイイ!!

このネックレス鈴が入っているのですが
ゆずがこの鈴でじゃれ始めて大興奮・・・・( ̄∇ ̄;)

すぐに没収です。

ゴロ
あぁ・・・ホントに可愛い・・・
お出掛けの時に付けていこうね♪

で、私にもおやつ頂きました♪
IMG_4367.jpg
コレ、美味しい!!
大人の味だわぁ。すごく美味しくて食べ始めたら止まらない。
1日でなくなっちゃった・・・・・(ノд`@)アイター

とっても可愛いスタイもいただきまして
ホントに嬉しいプレゼントありがとうございました
モコゴロゆず3
今月はモコゆずの誕生会を
やってあげれそうもなかったので
沢山のプレゼント本当に嬉しかったです



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日ではる坊、1か月~♪
1か月って・・・早いなぁ。

この時期のビックイベントのYOSAKOI
気付いたら終わっていたのですね~・・・

知らぬ間に始まってた・・・。
まぁ、そんなに好きな訳でもないけど

なんとなくTVでジュニアコンテストを観ていたのですが
頑張る子供達の姿に不覚にも、泣いてしまった……


そして昨日は甥っ子の運動会でした。

旦那が泊まりでいないし、
はる坊はまだ人混みに連れて行きたくないので
やめておいたのですが

せっかくの運動会シーズンなので・・・・・・・・・
(ちょっと遅いけど・・・)

pompog家、大運動会開催~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


まずは、モコゆずによる
たまごちゃん争奪戦でオープニング。
(まだゆずがクマになる前のものですが……)




ゆず、リードです。

でもモコだって負けてない。


モコ、おしい!!
しかし、ゆず末っ子パワーで勝利。

次の種目は借り物競走ひとりバージョン。
ゴールまで持ってこれるかな??




ゴール(私の手)に持ってこない上
差し出した手にはゆずが乗っかってきたため
失格です。

続きまして~、運動会では定番の全員参加、綱引き。




ちょっと画像が暗くて見ずらいですが・・・

なかなか皆頑張ってます。
決着つきませんね~・・・



あ。モコ、女の武器を使うという反則の為
(ゆずの顔ペロペロ攻撃)
失格となりました。

って・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

その綱ははる坊のガーゼでしょ~~っ。
ゴロ

さあ、お昼は運動会定番の(?)

メロン~~(人´∀`).☆.。.:*・

IMG_4478.jpg

あ、キミタチはおやつで我慢ね。

この後は、クライマックス。
ゴロゆずによる短距離走・・・だったのですが
早くてカメラには残像しか残らず。
画像無し。


勝者は…………

やっぱりフル出場のゆずかな。

ゴロゆず

なんせ只今ゆずびいき中の私ですから。

そんなこんなで、不平等&失格者続出の
pompog家運動会の模様をお伝えいたしました~(゚c_,゚`。)プッ


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆様こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ
はる坊を迎えての日々は、だいぶ落ち着いて来ました~。

家に帰ってきて2日間位は
はるは寝てくれないし、家事は全く出来ないし
モコゴロゆずは悪さばかりするし・・・・
全てにイライラ。旦那の帰りが遅い事にすらイライラでした。

でも、だいぶ慣れてきたことからか
突然2~3日位前から心に余裕が出来
寝ないで泣きまくる、はる坊の顔も
モコゴロゆずの悪戯も
全てが愛おしく思うようになりました。

そうすると、モコゴロゆずも、穏やかになるし
はる坊も寝てくれるし・・・・
不思議なものですね。

さてさて、ゆずの誕生日の次の日、
モコゴロゆず、トリミングに行ってきました~♪♪

モコ

モコは相変わらず変わりなし。

で、ゴロは久々にまぁるくしてもらいたくて
お願いしたのだが……
ゴロ

整ってはいるけれど

IMG_4174.jpg

やっぱり理想のまるさではない…………。


そして、今回初の試み。

ゆずは一番毛ぶきが良いのですが、
尻尾の毛だけが乏しいので
なぁんとなく伸びなくなったらやだなぁ………と、
カットしないでいたのですが

毛質が固めで多いのでブラッシングが大変

なので、ゆずもまぁるくしてもらう事に。

ゆず1

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

キタよこれ。

これよこれ!!

私がゴロに求めてやまなかった
まぁるさ!!
ゆず

コレなのよぉぉ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

\(*≧◇≦)/ぎゃぁぁ~~!
やばい。

ゴロゆず

メチャクチャ可愛い(人´∀`).☆.。.:*・

ゴロゆず
いつも行ってるお安いお店なので
若干カットがガタガタなのは目をつぶるとしても……

可愛すぎるっっ。

ほら見て見て~

IMG_4302.jpg

まぁるいっ

おチリもまぁるい。
IMG_4249.jpg

お手手もまぁるい。
手
あ、お手手は皆だけど・・・。

全部まぁるい~~Σd(´∀`)イイ!
ゴロゆず
ゆずばかり追いかけ回し写真を撮りまくるので
ゴロ、一生懸命写り込んで来る(*≧m≦)=3

なぜコレに今まで気付かなかったのか。

そうよね。ゆず程の毛量があれば
まぁるっこくなるハズよね。

あぁ。それにしても・・・・

モコゴロゆず

ゆず、可愛すぎるぅぅ

まぁ、今回は最後までゆずびいきな私なため
モコゴロ不満そうですが
誕生日と言う事もあるので許してもらいましょ♪♪

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
