くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

パソコンの使えない場所へ一ヵ月弱
引き籠もりますので、しばしお休み致します。

皆様………

忘れないでねぇぇ(ノ_<。)ビェェン

落ち着きましたら、またすぐ復活致します
皆さんの所へは、携帯から遊びに行きますね


※コメントのお返事も出来ないと思いますので、
コメ欄閉じてます
前回のお返事も遅くなります
さてさて、近場の公園探しですが
今回行ったのは岩見沢市にある『あやめ公園』
車で30分程度の所です。

雪融けの季節に覗きに行ったら
放牧にちょうど良さげな広場があったんですよね~。

ウキウキしながら行ってみたら
さすが平日♪♪しかも、この日は15℃前後と
気温も寒かったので、だぁれもいない~~。
以前は子供が沢山遊んでいて、近付くことも出来なかった・・・。

公園の入り口には、見事な花壇です。
IMG_3799.jpg

一緒に写真撮ろうと思ったら
畑に入ってお花を荒らそうとするゆずを
抑えるのに必死で撮れなかった・・・・( ̄∇ ̄;)

思ったより広い~~!!
IMG_3822.jpg

いいねぇ~。久々の放牧。
IMG_3821.jpg
IMG_3811.jpg
IMG_3820.jpg
モコゴロゆず、無心に走る。
あ、ちなみに、上からモコ、ゆず、ゴロです(たぶん・・・・・)

ゆずが、何やらひとりで爆走しているかと思いきや
飛んでる鳥を追いかけてる~~。
ゆず
全く相手にされていないけど・・・・( ̄∇ ̄;)

ゆず1
とっても可愛かった(◎>∀<◎)

さすがに鳥さんは捕まえれないねぇ。
ゆず2
まぁ、捕まえてきても困るけど・・・(´∀`;A

こういう無邪気な姿って、モコゴロには見られないので
とっても可愛くて好きなんですよね~♪♪

思う存分遊ばせてあげる予定でしたが
何やら3ワン群がって・・・・
嫌な予感。と思ったら

焼き鳥の串(しかも肉付き)が落ちていた~~Σ(゜ロ゜;)!!

ゆずが咥えて逃走しようとする直前で
阻止しましたが、こういうゴミひとつでかなり不快になる。

よくよく見て歩くと、小さな木の脇には
乾燥ウンチくん。
オヤツの袋カス。
などなど、沢山ゆずの食べてしまいそうな小さなゴミが
アチコチに(♯▼皿▼)ノムカァッ!!

もぉぉ!!どうしてこういう常識のないヤツがいるのかなぁ!!
ほんっと頭にくるっ!!
特に、こういう田舎の公園は汚い所が多いo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

大きい街の公園も、ない訳じゃないけど
ココまでひどくない。

まったく。ヒトとしてどうかね!!

と頭に来たので、20分程度で強制終了となりました。

ゆず、ちょっともの足りなさそう。
ゆず5
ごめんよ~。
だって、キミが拾い食いしそうなのがイッパイだったんですもの。


モコ6
あ・・・モコ。
そんなに見つめないで・・・・。


そう。放牧。それは飼い主が多少
楽するためのモノでもあるわけで。

明らかに消費するに至っていない訳で。

のんびり公園の周囲を歩いていただけです。
でもよいのです。

やる気が大事なのですから(*≧m≦)=3



とことん自分に甘いワタクシでございますが・・・・・
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ワタクシ、昨日から今朝にかけて
とってもとっても悩んでおりました。

ゴロゆず1

食うべきか。


食わざるべきか。

モコ4

だってコレ一個でこんなに高カロリー

IMG_3786.jpg


え?何を前に、そんなに悩んでいるかって??

コレですよ、コレ。

メロンパン
黒糖メロンパン。

これを食べたらもう
ダイエット生活終りな気がするの。
(してたの??という疑問は受け付けません・・・)

ワタクシ、ハマったら、とことんそればかり食べ倒すから………

ホラ、メロンパンてカロリー高いじゃないですか。
昔、美味しいパン屋さんの
チョコチップメロンパンにハマリまくり
過去最高の体重を記録したわけで。

うっ。悩む。

悩みすぎて、ゴロ飽きる。
ゴロ4

モコ5
そう。ソコですよね。

昨日買う時も相当悩んだけど
買っちゃった時点で、覚悟は決まってるんですよね。

要は食べる時間帯って事よね。
間食として食べてしまうより
朝ゴハンとして食べた方がまだ…………

まぁ、何時間もかけて悩んだわりには、
あっさリ開封しちゃう訳なんですけども。
ゴロ3

うん、メロンパン。

普通のメロンパンよりは甘みがあっさりコクがある。

あぁよかった。

ハマるには至らない代物でした。

さぁ、メロンパンも食べたし、
この分のカロリー消費して来ましょうか!!
ゴロ
最近、近場の公園で穴場探しが日課のワタクシ。
今日はドコの公園へ行きましょうか♪♪

北か南か・・・・・

モコゴロ1
そうだね~。
今日風も強いし、寒いもんね・・・・・。

南へ決定!!


これからカロリー消費しに行きますから・・・・・

ちょっと寄り道。

IMG_3796.jpg
我が家から南へ15~20分位の所にある道の駅『サンファーム三笠

この道の駅、ここ1~2年位で、ものすごく巨大化しているので
最近は行っていなかったのですが
東山ファームのソフトクリームは美味しくて
過去に良く食べに来ていたんですよ♪♪

てな訳で・・・・・・

IMG_3794.jpg
夕張メロンソフトクリーム
(私、ソフトクリームのコーンが嫌いなので、常にカップなんです・・・。普通にコーンで販売してますよ~~)

ハイ。ココは全く迷いはありません。

うっ。美味しい。
メロンの味がする。

さぁ、積み重なっていくカロリーを消費しに
いよいよ公園探しへε=ε=ε=ε=┏(* ̄∀ ̄)┛GO!!



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
とあるのんびりとした、気持ちの良い休日・・・。

ゴロ1

ポカポカな日差しに、まったり日向ぼっこ中のゴロ。
ゴロ2

そこに忍び寄る、黒い影ふたつ。
モコゴロゆず

モコ、突然ゴロを踏みつけてみたり
モコゴロゆず1

のっかてみたり・・・・。
モコゴロゆず2

あぁ~。モコ、暇なのねぇ~~。
(モコは暇な時、必ずゴロをいじめる。)

なんて見ていると

暇を持て余したゆずも加わって、突然の襲撃ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


下敷きになっているのがゴロ(*≧m≦)=3

優しいゴロリンは、いつもモコゆずに八つ当たりされる対象であり
暇つぶしの相手でもあるのです。

ゆずの暇つぶしの様子をご覧ください(涙)


ママ~~と来ようとしたゴロの尻尾で
じゃれ始めるゆず(*≧m≦*)プププw
そして、モコも被害を被る。

そんなモコ嬢も黙っちゃいない。
じゃれ合うゴロゆずの背後からゆずにマウンティング。



しかし、ゴロゆずが本気の喧嘩に発展したら


自分だけ避難するモコのズルさ・・・・

そして、散々モコゆずふたり掛かりでゴロを
いたぶっていたかと思いきや


皆でペロペロし合う・・・( ̄∇ ̄;)

・・・・・ホントに面白い。

最近ず~~~っとモコゴロゆずと一緒にいて
観察の時間が長くなり
モコゴロゆずの関係ってホント面白いなぁ・・・・なんて思うのです。
IMG_2630.jpg
こういう黒い塊になってる姿は
最近本当によくみるのですが

まぁきっと、皆仲良く寄り添う事はないけれど
3ワンなりに良い関係なんだろうなぁ・・・
なんて思う。

なんせ、モコは寄り添われるのがあまり好きではないからね・・・

モコゆず
ゆずがモコに寄り添おうとして
モコにかっぷり噛まれるの図。


男の子って素直で分かりやすいけど
女の子ってホント、気分屋さんで、分かりにくいわねぇぇ。
モコ3
それとも、こんなメチャクチャな性格・・・・
モコだからなのか??( ̄∇ ̄;)

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
そういえば、話は思いきりさかのぼるのですが・・・・
GW突入ちょっと前のお話。

お馴染み、『砂川こどもの国』に遊びに行ったことを
思い出しました。
モコゴロ

この公園は、GW付近に遊びに行くと、
たくさんの鯉のぼりが泳いでいるんですよ~♪♪
IMG_3422.jpg

これを見にお出掛けしてきたのでした。
・・・といっても、2週間も前の話ですが・・・( ̄∇ ̄;)

ココには、なぜか毎年鯉のぼりを見に来ているワタクシ・・・。
ゆず

イエ、そんなに大量の鯉のぼり!!て訳でも
鯉のぼりが好き♪な訳でも何でもないのですが
ゆず1

なぁんとなく毎年足を運んでしまうのです。
ゆず3

この日は平日で、そんなに暖かかったわけでもないので
人のいない場所を探しては放牧する事も出来ましたの(*^^)v
IMG_3466.jpg
ゴロゆずも楽しそうに駆け回っています。

珍しくゴロの爆走姿♪
IMG_3458.jpg

で、モコはといいますと・・・・
モコゴロゆず
この日は雨降った次の日だったかな??
で、モコがスリスリしたがって大変な為
目が離せないモコだけ放牧なし。
モコ
不服そう・・・・。

さすがに可哀相なので、少し放牧しましょう、と
スリスリしなそうな、枯葉の多い場所を選んで放牧。
IMG_3443.jpg

寒かったけど、気持ちの良い青空を見ながら
ルンルン歩いていると、気付くとモコの姿が!?

振り返ると・・・・・・

・・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

モコ1
キミ・・・・前もこんな事があったよね・・・・・。
(前は こんな事が・・・)

特に声を出す訳でもなく
ただひたすら見つめるモコ嬢。
モコ2
ちょっと・・・・少しはアピールしないと、気付きませんよ・・・( ̄∇ ̄;)

モコゴロゆず1
とでも言っているかの様に、
ぷりぷりとおチリを揺らしながら偉そうに先頭を歩くモコ・・・

自分で引っ掛かっておいてさ。
相変わらず自分勝手なヤツです。

30分ほど遊んで、風も強くなってきた所で
ゆず2
まだ帰りたがらないゆずを引きずって
この日のお出かけ終了。

でも、いくら寒くて早々と退却しても
帰り道のコレは外せない(* ̄∀ ̄)"b"
IMG_3467.jpg
岩瀬牧場』のジェラード。
この日は、桜と紅芋♪♪

モコ3
このジェラードはホント美味しくて、
大好き♪♪
毎回ひとりでも通ってしまします。
ゴロ
でも、わりと混むようになってから
量が多くて美味しい!所がお気に入りだったのに
量がだんだん減っていく・・・・・(>_<)
モコゴロ1
モコゴロの襲撃にもメゲず
あっという間に完食です。

最近マイブームのこのコースも、
GW中は子供がわんさかなので、行くのはやめていましたが
連休明けはきっとまた放牧出来そうだ♪♪

もうちょっと待っててね(*^_^*)
ゆず4



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
