くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~、春ですね~。
北海道も安定しない天気が続きましたが
ようやく暖かい日が続いてます。

道路にも雪がほとんどなくなりました。
IMG_2322.jpg
まだ所々汚い部分はあるけれど
天気の良い日はほとんど乾いてる♪

で、最近の私の休日は、イマイチ天気が悪く
道路が乾かなかったけど、
今週はたまたま天気の良い日にお休み☆

モコゴロゆずの溜まったストレスを発散しに
近所をぷらっとお散歩。
ゆず
今年初のアスファルトさんですね~。

公園など草むらの方が足には優しいけど
まだ雪溶けでぐちょぐちょなので
もうちょっと我慢です。

でも、この時期って
道路が汚いですよね。

ガラスの破片やら、ゴミやらが
やたらと多い
田舎だからか!?
ゴロゆず
で、雪で隠していたのであろう、
ワンコのがあちこちに落ちている。

ちょっと~~

どうして道路にゴミを捨てる人や
を放置する人が後を絶たないのでしょうね。

イチバン腹立ったのが、煙草の吸い殻の山
歩道の脇に落ちてる数がハンパない。
ゴロ

春を感じる風の心地良さとは裏腹に
イライラMAXなお散歩でしたが

モコゴロゆずはご機嫌♪
モコゴロゆず
相変わらず密集。

モコゴロゆず1
モコ、ゆずに弾き飛ばされる(*≧m≦)=3

いつものお散歩コースにいるワンコちゃんにも
ご挨拶。
IMG_2324.jpg
すっごく大人しくて
ワンコ大好きみたいで
モコゴロゆずが通る度にひゅんひゅん鳴いて
遊びたがるの.゚+.(´∀`*).+゚.

でも、仲良くご挨拶♪てしたいのに、
ワンコにビビった事のないゆずが、このザマです。
ゆず1
モコゴロもあまり近付きたがらない。
やっぱり檻が嫌なのかな。

なので、挨拶と言っても、
毎回私だけご挨拶してサヨナラなのだけどね・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

そんなこんなで久々のご近所散歩。

お年寄りがとtっても多いこの周辺。
お散歩の時間が合わないのか、滅多にお散歩しているワンコとは
会わないのですが
たまに会っても、向こう側が避けて通る。

モコゴロゆず2

近所ですれ違ったおばーさんが
ちらっと話かけようとしたのを
ゴロが構ってほしくて吠えちゃって。
おばーさんに嫌味言われてカッチーン

吠えちゃったゴロも悪いけど
その辺に、吠えまくるワンコ多数すれ違いましたけど?
みたいなね。

色々モヤッとしたり
イラッとしたり
私的にはストレス溜まった散歩だったけど
ゴロ
モコゴロゆずは満足したみたいだから
まぁいっか。


グチっちゃいましたが、ちょっとスッキリ☆
お付き合いありがとぅ♪♪
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

続きを読む
