くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

専業主婦生活開始して、もう約3週間。

前半飛ばしすぎました。
遊びすぎました。

今週入ってから、すっかり電池切れです。

せっかくのGWなのに……(_ _|||)

旦那に、どっか連れて行けアピールをする気マンマンだった
連休初日の26日。

泊まりだった旦那が帰って来たのは15時過ぎ。
帰って来たら、交渉だ♪と、朝から待ってたが
帰ってきた頃にはすでに電池切れ状態・・・・。

極め付け、ひどいゲリリン。
ゴロ
うん。そうですね。
ゆず
その通りです。
ゴロでもゆずでもなく、ワタクシがですもの( ̄∇ ̄;)

昨日の朝方まで、原因不明のゲリに悩まされる。
(汚い話でごめんなさ~い・・・)

なんだか、お腹がスッキリしない日が
5日間程続いてる・・・。

モコ1
あΣ(-`Д´-;)!?言ったわね。

・・・・・そう。
一昨日は、治った~♪と思って、朝から
ヨーグルト+牛乳+アイス+凍ったブルーベリーで
ブルーベリーヨーグルトパフェーo(*^▽^*)o~♪
なんて、調子こいて食べたから・・・・。

THE☆乳製品!!
一発でやられた。

で、昨日はやっぱり我慢できなくて、ミスドのシェイクを・・・・。
あぁ。お腹痛い・・・・。

モコゴロ
だって・・・
イマイチ胃の調子が良くなくて
アイスとか、冷たい物が食べたくて仕方ないのです(>_<)

まぁ、その行為自体余計に胃を悪くしているのでしょうけど・・・。


で、お腹がイマイチスッキリしないので、
お出掛けする勇気もなく
ついでに天気もイマイチだったことから
家でまったりな日々が続いたわけですけども

家でまったりしていると、モコゴロもまったりな訳です。

そうすると、こんな姿をよく見る様になった気がする。
モコゴロ1

基本的に我が家の子達は、お互い寄り添う事はせず
それぞれの落ち着く場所で転がってるのですが

仲良く(・・かどうかは不明)寄り添っている姿って
ホント微笑ましい(人´∀`).☆.。.:*・

でも、たぶんこの時は、珍しくモコが
クッションに寝ころんだのを見て
すかさずゴロが飛び乗ってきた所から
モコゴロ2
てな感じなんでしょうが・・・・・・

モコゴロ3
モコは、普段ゴロゆずが寄り添うのは嫌がるのですが
まったり寝ている時は、動くのが面倒らしく
そこから動かない。

そして、必ずと言っていいほど・・・・・
モコゴロゆず
ゆずの邪魔が入るのです(*≧m≦)=3

そして、この間の、まったりな日中の一コマ・・・・。
モコゴロ
うとうとモコに、へばりつくゴロ。
モコゴロ1
そのままお昼寝。

・・・・と、そこへ・・・・・・

モコゴロゆず
通りすがりのゆずに踏みつけられる((●≧艸≦)プププッ

ゆず1
相変わらず、有り余った体力を持て余す
ゆずでございました。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
北海道も函館では、桜の開花始まったそうですね~。
松前城はまだ少し早い様ですが・・・

この辺はGW中の開花予想。
日曜日は寒かった~~。
この時期、雪ですよ!雪!!
この時期にまさか降るなんて。ちょっと外に買い物行ったら3℃でしたもの。
春はもう少し先かな??

何にしても、春が待ち遠しいですね~(*^_^*)

まったりゴロゆず
週末は天気イマイチだったので、家でまったり。
毛玉が2つ転がってます(*≧m≦)=3


さてさて、大騒ぎだった羊毛フェルト教室。
犬係りさんの協力もありつつ、全員作品が完成したのは
11時から作成し始めて、14時過ぎ。

ランチお預けで、もくもく作成した作品達でございます。
IMG_3268.jpg
あ、コレ全部ワタクシが♪♪

と言いたい所ですが、私の作成した品は
右端のぶら下がっているストラップ・・・・・。

・・・・の、一番下の黒いパーツのみ( ̄∇ ̄;)

ハイ。これで3時間要してございます。
IMG_3494.jpg
他の方々は顔だけでなく、胴体やら
顔の完成度の高い中、
この丸い物体だけに3時間です。

一応モコを作ったつもり。
モコ
不服そうなモコの後頭部は無視です。

ポメらしさと、黒いコの表情をどうやって表現するか
先生と相談しながら作ったんだけど
まず、目の部分を作る、細か~い作業に
投げ出したい衝動に駆られつつも、なんとか完成。

つるんとしてるので、ポメらしくしたいのであれば
ポヤポヤ毛を付けて、
さらに胴体の作り方も教えてもらったけど

………たぶんもうしない…………
(ごめんなさい。オーナーサマ)
と判断し、打ち切り。ストラップにしてもらった。
モコ1
そ・・・そんなことない!
今回顔だけでも、完成出来ただけ上出来だと思うの。

だって、3時間もこんな細かい作業をし続けた事
ほとんどないもん!!

で、この後ランチタイムで、今月の丼「韓国風親子丼」
写真撮るの忘れる。

デザートがまた嬉しかった~~(人´∀`).☆.。.:*・
IMG_3257.jpg
どれもウマウマでした♪

結局のところ、ハマるわぁ~~~!!という趣味には
なりそうもないですが、
どうやって作っているのかな??と興味はあったので
感動しましたね~。
モコゴロゆず
まぁ、何にせよ、こうやって皆でワイワイするイベントは
ホントに楽しい♪♪

とりあえず、ちくりん妻さんの作成してくださった
ワン毛のぬいぐるみ達
モコゴロゆずに食われて崩れた時、直す技術は修得した!?
・・・・かな??

この日は、ホントに頑張った!!と思ったけど
改めてマジマジ見てみると・・・
モコゴロ
うん。明らかにキミではないよね。

モコ

うん。私も、チワワか黒猫にしか見えない・・・( ̄∇ ̄;)

でもさ、ホラ。気持ちが大事じゃない??
モコを作る!!って思って作ったから
やっぱりモコなんだよ!!

ほら。見えないことも・・・・ない・・・・・・
でしょ??
IMG_3512.jpg
その不服そうな顔・・・・・(´゜∀゜`)ムカ



モコに見えないこともないでしょ~~??
ね??ね??
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近の天気の荒れっぷり。
そう、きっと私が………

この、不器用極まりない上
細かい事大嫌い
女らしいこと大嫌い
1時間もじっと座ってられない
このワタクシが

なんと

な、なんと

IMG_3204.jpg

羊毛フェルト教室なんぞに参加したからではなかろうか。


そうです。
水曜日に、お馴染み『シバキチカフェ』で
羊毛フェルト教室開催と言うので、行ってきました~。

ゴロ
その通り。
食わず嫌いはよくないのだ。

せっかくドッグカフェでの教室ですもの
モコゴロゆず置いていくなんて考えてなかったけど・・・・
ケンカ
喧嘩しまくり。終始興奮しっ放し。
あまりの落ち着きなさと
騒ぎっぷりに多少後悔( ̄∇ ̄;)

でも、犬の保育園で働いていらっしゃるという
「犬係り」さんがいて下さったお陰で
とっても助かった~~。
ゴロ1
さすが保育園の先生です。
黙らせるのがお上手♪♪

ついでに、ゆずのビビリ相談もしちゃったり何かしましたが
ビビリは治らないんだって(´・ω・`)ショボーン
ゆず
この日は、私の足元に隠れて出てこないので
強制的に椅子にあげてみたら
気配を消すのに必死・・・・。

私やモコゴロに頼りきって、
ひとりで頑張ろうという気持ちがないので
少しずつ慣れさせていくしかないらしい。
モコゴロ

そして、今回教室に参加するのに
ひとりで初参加はちょっぴりドキドキなので
mixiでお知り合いになったサチココピースさんも
巻き添え決定( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

ピースくん
IMG_3240.jpg
人もワンコも苦手なんだって~。

ココちゃん(左)ポン太くん(右)
IMG_3242.jpg

この日、初めてお会いしたのですが・・・・
もう、ほんっと3ワンちゃんとも゚☆+.゚☆+(*人´∀`)カワィィ──!!
しかも、サチココピースさん、私よりもずっと年下なのに
オトナな雰囲気だし・・・綺麗だし・・・・
ほっそ~~~~い!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
思わず自分の太もも肉をつまんだワタクシでした(TωT)
毎日のアイス・・・・控えなきゃなぁ(涙

IMG_3241.jpg
ココちゃん、ずっとこの中でじっと座ってて、
大人しくてイイコちゃんだった~~。

でも・・・何だろう。この寛録は・・・・・( ̄∇ ̄;)
モコと同じニオイがするわ。
モコ嬢も何かを感じ取ったのか、
一触即発な空気ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ココちゃん&モコ
に反応して割り込むゴロゆず。

全員で7人&11ワンちゃんが参加していましたよ~♪
羊毛フェルト教室
他のワンちゃん、写真に撮る余裕なかったけど。
ココに参加ワンちゃんの写真が載ってるよd(^^*) →クリック
IMG_3253.jpg
貸切ではなかった為、他のお客さん&ワンコちゃんも
沢山遊びに来ていました(*^_^*)


さてさて、そんな中で開催された、
すったもんだの羊毛フェルト教室。

この不器用なワタクシの出来は、はたして!?
次回に引っ張っちゃいます~~~(´∀`*)エヘ


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お休みに入ってから、寝る、遊ぶ、食べる、
そしてひたすら寝る・・・・
と、ワンコ並みな生活を送る日々。

でも、こんな穏やかな気持ち、何年ぶりだろう。

私の気持ちが穏やかだと、
モコゴロゆずの表情も穏やかな気がします。

今までいかにイライラせかせかしていたか・・・・
そんな中で育ったモコだもの、
チャカチャカ落ち着きなく育つはずだわぁ。
モコ

さてさて、とても晴れて暖かかった月曜日。
母親が、仕事休みなので、札幌連れてって~
と言うので、皆でお出かけ。

母親が買い物中、ドッグランで遊んで待つ事に。
ドッグラン

火曜日から、しばらく天気悪いから、
たっぷり遊ぼうね♪

で、たまたまお休みが合った
BEE THE DOG!』のミドリさん&ビーくんも、
ドッグランへ行くというので、お会いする事に(人´∀`).☆.。.:*・

ビーくん
きゃは~~☆
生で見ると、ほんっと可愛いなぁ。

なんとビーくん、『popo diary』のポポロンくんの
割と近い親戚さんだとか.+゚*。:゚+驚゚Д゚)o.+゚*。:゚+

うんうん。
ビークン1
凛々しい感じとか、何となくそんな感じっd(・∀<)*。*。”。*
(ホントか!?)


只今8ヵ月のビーくん。
ビークン2
大きなワンコにビビる。

まだワンコには慣れていないらしいけど
ランで走ることは平気みたい♪

人大好きで、走り出した!
と思ったら、見ず知らずの男の方に撫でてなでて~
アピール。

か……かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

私にもアピッて欲しかったなぁ~。
魅力が足らないようだ。

気がつくと、自然にモコゴロゆずに混じっているけど
モコゴロゆず&ビーくん

仲良く遊ぶまでには至らなかったようで
ビーくん4
近付くなオーラ全開(*≧m≦*)プププw

ミドリさんの後を追って走る姿も、なんとも愛らしかった~♪
ビークン3
ビーくん、今年の冬頃骨折しているのですが
もうすっかり元気なようです(*^_^*)

さて、我が家の子供達の爆弾っぷりはと言いますと・・・・

ゆずが元気いっぱいなのはいつもの事ですが
IMG_3092.jpg

・・・・・ん!?
ゆずと一緒に大型犬を挑発しているのは
モコゆず
モコ嬢です。

そうなのです。
モコは、何だか前回で懲りたのか、スリスリポイント探しに徹しず、
モコ
モコ1
他のワンコを果敢に遊びに誘う!

どうした!?
モコ2

この日は平日の昼間なだけあって、
大型犬2頭が早いうちに帰ってしまったら、我が家の3ワンとビー君以外
このワンコちゃん夫婦しかいなかった~。

なので、それぞれ自由に走り回り、しばしまったり。

この日は困ったちゃん約2名
そんなに手が掛からなかった。
モコ3
ゆず
・・・・・まぁ、枯葉がお口についてますけどね。
食ったな・・・・( ̄ー ̄;

1時間位遊んだ所で、続々と他のワンコちゃん達が
ランに遊びに来た♪♪

れおままさんのお友達の、リオンちゃんだぁ~~(*^_^*)
IMG_3155.jpg

あまりお話出来なかったけど、
モコゴロゆずはキチンとご挨拶出来たね!

でも3ワンでまとめてご挨拶するから
モコゴロゆず
リオンちゃんもビックリだったけど・・・・・( ̄∇ ̄;)

気付くと、ビー君ねむねむぐでぐでモード。
ビークン4
楽しくてすっかり時間を忘れていたけれど
2時間以上も遊んでた~。

そりゃ、そうなるよね。
て事で、この日はこれでお別れ。

ビー君、また一緒にランで遊ぼうね(*・∀-)☆
今度こそ、モコゴロゆず&私と仲良くなれるかな。
びーくん


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    




続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨夜の出来事です。

ゆずがあまりに旦那に威嚇するわ
逃げるわビビるわなので、旦那が強制抱っこに踏み切りました。

すると・・・・

するとね・・・・ブッ(´艸`).:∵

ゆず
逃げようとするゆずを、旦那が無理矢理押さえ込んだら
ゆずってば、オチッコ漏らしたの~~Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

精一杯の抵抗なのか。

はたまた、マジでビビったのか。

どっちにしても、良い傾向とは言えないですが・・・・( ̄∇ ̄;)

こういう事をするから、ゆずに嫌われるのよね~。


さてさて、前回の続きです♪

カフェで腹ごしらえの後は
お決まりのドッグランで
食後の運動~♪
ドッグラン

ま、運動するのは子供達だけど。
でも、とっても広いこのランなので
ついて歩くだけで、わりと運動にはなるのですのよ。

しばらく自由に走らせていると
ドッグラン1
木の幹に固まる毛玉発見。
これはマズイ。

またあんな事になりかねない!!

と思い、急いで駆け寄ったら、
案の定ゆずの片足が上がるっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

間一髪でモコ、救出です。

そんな苦労を知ってか知らずか、
ゆず2
オチッコ済ませてルンルン。

ボーダーコリーちゃんと楽しく追いかけっこ。
ドッグラン2
相手にされていない上、全く追い付けないですが( ̄∇ ̄;)

すると、今度はモコ嬢。
スリスリポイント発見し、スリスリ始める。

イヤ~~っ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
オチッコ阻止したのに、結局臭くなるのは
ヤですっ!!

と、ポイントからなるべく遠ざけて、
端から端位まで遠ざけたのに

私の目を盗み、走る!!走る!!
普段のモコでは見る事のない位の猛ダッシュで
IMG_2978.jpg
走るーーーーー!!!
気付くと豆粒。

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
急いで追いかけて、捕獲。
ドッグラン3

あんなに端から端まで何度もダッシュされては、
体力が持ちません。

キミだけリードで繋いでやる(--怒)
モコ3
この不満たっぷりな顔。
生意気な。

でも、さすがにドッグランでリードは可哀相と思って
モコもうるるん攻撃で訴えてくるし・・・
モコ4
忘れたであろう頃に外してみるが
相当な執着心のお持ちなこのお方ですもの、
外した瞬間に猛ダッシュ・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

外してなるものか。

そんなこんなで、不満そうなモコは無視し
ゴロゆず1時間位走り回った所で、ベンチで休憩。

後から入ってきたダックスちゃんに興味津々
IMG_3029.jpg
興味が反れたから、リードを外してあげましょう。
思う存分遊びなされ。
IMG_3033.jpg

・・・と、外した途端
モコ5
いきなりダックスちゃんにマウンティング( ̄∇ ̄;)
そんなに下僕増やしてどうするの~~。

かと思いきや、後から入ってきた2頭の黒ラブちゃんの
背後からこっそりクンクン。
ドッグラン4
ちょっとちょっと!埋まってる埋まってるっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ドッグラン5
敷かれる!敷かれるってヾ(°∇°*) オイオイ
座ろうとしたラブちゃんもビックリだってば。

この日は暖かかったし、時間もたっぷりあったので
モコゴロゆずが帰りたがるまで付き合うつもりだったけど

2時間位遊んだら
そろそろ疲れてきたのか、3ワンがわらわら
集まってきました(*^_^*)
モコ6
まずは、モコが私の足元から動かなくなったのは
想定内ですが

ゴロも、帰ろうか~と言ったら、
すんなりリード付けさせてくれた。
ゴロ3

ゆずも珍しく、私が座ったらカバンに入ろうとする。
ゆず3

たっぷり遊んで満足したみたい(´ω`*)ネー

久し振りに、朝から充実した1日でした。
たまには早く起きて、朝からゆっくりお出掛けも
良いですね~。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット