くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日はポカポカ良いお天気

珍しく早く起きた今日は、こんな天気ですもの
家でじっとなんてしてられない♪♪
まぁ、早くと言っても、昼近くだけど・・・( ̄∇ ̄;)

高速飛ばしてモコゴロゆずと
お出掛けしてきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずは、札幌北区のホームセンターへ。
ゴロ

一緒にお買い物で、ゴロはルンルンです。

ゴロ1

あ、ゴロ。
あんまり調子に乗ると・・・・・
モコ
モコに怒られるんだから( ̄∇ ̄;)

ゆずは、基本的にカートに潜って顔出さないけど
貴重な一枚!!撮ったど~~☆
ゴロゆず

可愛い洋服でもあればと思ったけど
イマイチなものばかり。

ゴロのお気に入りの、美味しいニオイがするぬいぐるみ&ロープのおもちゃ
以前色んな種類置いてあったのに、無くなっちゃってるし
おもちゃもイマイチぱっとしないなぁ~・・・。
モコゴロ


とりあえず、目的の物をカゴに入れ、ぷらぷら見て歩いてたら
ゆず
ゆずの視線が痛い・・・。

何か買い忘れてる気がするけど・・・・
まぁ、いっかぁ~♪

と、この時は、さっさと切り上げたはいいが、
今さっき、一番買わなきゃ~~と思ってた
歯磨き粉買い忘れてた事に気付く・・・・。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

で、今日は珍しく午前中から活動しているから
時間的にも余裕があるv(。・ω・。)ィェィ♪

て事で、久し振りにやってきました!
「シバキチカフェ」
IMG_2909.jpg

う~~ん。やっぱり平日は良いなぁ~。
どこも人が少なくて、まったり出来る(*^_^*)

待ち時間に、おやつに群がる黒い毛玉。
モコゴロゆず

いつもはカバンの中で固まるゆずだけど
モコゴロゆず1
写真ブレブレだけど・・・・。

そんな頑張るゆずを写真に収めるべく
ワタクシ、カメラを構えるのに必死で
料理なんてすっかり撮るの忘れてた~
ゆず1
誰もいないカフェだと、平気みたいですが
それでも、足元から離れないし
オーナーさんが近付くと逃げようとしたり
隠れようとして大変だった・・・。

で、今日のランチは、ハンバーグカレーと、
季節限定のイチゴジュース!
IMG_2932.jpg
カレーは撮り忘れたけど
ジュースはかろうじて。

どれも美味しかった~~~(*^_^*)

いつもじっと座ってる事のないモコだけど
モコ1
カフェマット忘れた時ばかり、イイコで座ってるんだから・・・

カフェマット持ってきている時は
じっとなんて座ってないんですよ~!!もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

この後、看板犬のシバキチちゃんがお出かけから帰ってきて
初めてゴロとご挨拶♪♪
IMG_2963.jpg
こんなに近くで会えたのは初めて~!!
なのに、ブレブレのシバキチちゃん。
このポンコツカメラめ。
モコ2

シバキチちゃん、ホントに可愛かった~~♪
IMG_2966.jpg
また今回も仲良くなることは出来なかったけど
こんなに近くで触れあえたのは初めてなので
嬉しかったです


さぁ、この後はお決まりコース☆
次回へ続く~~。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近では、アチコチのブログで桜が見れて
何だかすっかり気分は春♪ですね~(*^_^*)

北海道も函館あたりではもう咲き始めているそうで
春だわぁ~なんて思っていたら

今夜はマークΣ(-`Д´-;)!?
あ・・・・・ありえん。

明日は8℃前後と寒いみたいだし。

この辺の桜はまだかなぁ~~。
今年はゆっくりモコゴロゆずとお花見出来るので
楽しみです(*^_^*)

さてさて、まだ暖かかった月曜日。
この日は北海道でも20℃超えでした。

火曜日あたりから徐々に天気が崩れるというので
近くの公園へ行ってきました。
IMG_2814.jpg   IMG_2824.jpg

さすがに山付近はまだ雪が残っていましたが
すっかりこの辺も春です。

冬はほとんどだぁれもいない公園ですが
さすがに雪が融けると、親子連れやカップルで大賑わい。

人の少なさそうな時間帯目掛けて来たのにな。
さすがに放牧出来ない・・・・(´・ω・`)ショボーン

それ所か、モコの大嫌いな子供がわんさか・・・・
そりゃそうだ。「こどもの国」って名称ですものね。

まぁ、でもこの顔だから楽しいのでしょうけど・・・・。
ゴロ

もう16時も過ぎてるし、少し待てば人が引けるかな。
少し休憩しながら待ちましょう。
ゆず
でも、今日は特に子供が多いから・・・
モコ
モコが嫌がるんですよね・・・。

ゴロまで、守ろうとして怒りだすから
大騒ぎなんですよ( ̄∇ ̄;)

でも、ゆずが騒ぎだしたので、
先にオヤツタイム。
ゴロ1
きゃは♪かわゅい

そんなこんなでラブラブしているうちに
ゴロ2

では、待ちに待った・・・・・

モコゴロゆず

うんうん。これだよね、やっぱ。
ゆず1
IMG_2816.jpg
ゴロ3

皆いい顔してるなぁ。
・・・・て、顔写ってないけどね(*≧m≦)=3

でも、1~2分の放牧で、すぐに誰かが来たので終了。

そして・・・・・・
3ワン揃ってクンクンポイントで
クンクンしている時に、事件がっっ
モコ1

頭揃えてクンクンしているっつ~のに
ゆずったら、お構いなしでマーキング。

ギャーーー!!と思ってモコゴロを避けたけど
間に合わず。

モコの頭に命中Σ( ̄□ ̄lll)
まぁ、モコは気付いているのかいないのか・・・・
全く気にせず、クンクンに夢中・・・・。

モコの頭も気になるし、
子供とすれ違う度に、「ワンコだぁぁ~~!!」と
駆け寄ってくる為、モコゴロゆず大騒ぎだし
全くもって落ち着かないので、早々に退却。

で、帰ってソッコーでモコ、洗濯。
モコ2

あ・・・・・怒ってる。
モコ3

かなり怒ってます。
モコ4
こっち向いてくれません。

だって、オチッコかかったんだよぉ?
ママ、モコの頭にチュ出来ないじゃないっ。
モコ5
ますます機嫌悪くなる前に
さっさと終わらせますよ(。-`ω´-)

ね??さっぱりしたでしょ。
モコ6

と、まぁ少しの間は不機嫌だった我が家の姫も
さらふわな出来上がりに、まぁ機嫌もなんとか
治ったようで(;-_-) =3 フゥ


・・・そして、やっぱり寂しげに見つめるゴロでした。
ゴロ4




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

FC2さんの調子が最悪だぁぁ!!
管理画面が真っ白になったり、画像アップロードできなかったり・・・
もう~~(--怒)
最近調子良かったのに、どうした~~~っo(`Д´*)oプンスカプン!!!
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は北海道も20℃超えでした。
暖かかったですね~。

なので、今日もお出掛け♪
ですが、まずは土曜日もお出掛けしたので
そちらから。

金曜日に引き続き、
天気に恵まれた土曜日。

久し振りにドッグランへ遊びに行ってきました~~♪
もうすっかり乾いていました(*^_^*)
モコゴロゆず
もう、久々のランに
モコゴロゆず大興奮
IMG_2758.jpg
写真になかなか収まらない。

モコも走るっ。
IMG_2779.jpg

ゆずも大はしゃぎ♪♪
IMG_2765.jpg
見事な飛行っぷりです。
ポンコツカメラ頑張りました。

でも、出来れば正面から撮りたかった……

ゆず、大好きなボーダーコリーちゃん発見して
大喜び。
IMG_2761.jpg
ゆず
ボーダーコリーちゃんやら、ラブちゃんやらと
楽しそうに遊んでました♪

ゆず1
あぁ、楽しそう。
ゴロ
もっと近くにランがあればなぁ。

毎日でも連れて来るのに。

他のワンコと走って遊んでくれるから
人間的には楽なんですよね~。

でも、途中で元気いっぱいフレブルちゃんに
追いかけ回され、ゴロが悲鳴を上げる。
モコゆずと喧嘩になる。
といったハプニング勃発。

モコ

コラー!飼い主さんは何処行ったぁ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

ただ遊んでいるのと、本気で喧嘩になっているのは
せめて見分けて欲しい所ですよね。

最初じゃれ合っていたのは微笑ましく見ていたけど
だんだんゆずが牙をむいて、本気で怒りだすし
マズイと思ってゆずを抱きあげたら、今度はゴロが追いかけまわされ
ギャインギャイン虐待でも受けてるかのような悲鳴あげてるし( ̄∇ ̄;)

困ったなぁと思って、座り込んで阻止したら、
3ワンして私の膝に突進してくるけど
ちょっと3ワン皆は守りきれないし。

ゆず2

でも、飼い主さんらしき人物がいつまでたっても来ない。
ランだって、何があるか分からないんだから
目を離しちゃダメだよ~~(○`ε´○)プンプン!!

相変わらずゆずは大型犬を
挑発してヒヤヒヤだったけどね(A;´・ω・)アセアセ

全くゆずは目が離せない。
ゆず3

そんなハプニングもありつつ、
3ワンは楽しかったみたいで
私がもう、寒いし、トイレが限界~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
となって、必死に帰ろうとしてるのに
モコ1
モコですら、帰りたがらない(´・ω・`;)

ゴロもどっか行っちゃうし・・・。
モコゆず

もう少し暖かい日に、思う存分連れて来てあげるから……
と頼み込み、ようやく捕獲。

でも、やっぱりランは最高の笑顔を見せくれるので
ハプニングはあっても、また連れてきたいですね♪
モコ2

で、今回の記事で気付いたことが・・・・。

ゴロゆず2
ゴロの写真が1枚しかない。

ゆずは目が離せないし、
モコは隙を見ては臭み成分スリスリしようとするから
目が離せないし・・・・

となると、どうしてもゴロは放置になってしまうからなのか・・・・。
まぁ、普段の写真はゴロが一番多いから
まぁいっか。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ぐーたら主婦生活を始めて4日目。
気付いたことがございます。

何もしないで家でゴロゴロしまくっていると
体のあちこちの骨が痛くなるっっ。
で、口が寂しくなるので、何かしら口にしようとする。
これは危険・・・・・。

何でも適度が一番ですね。

ゴロゴロしまくって疲れきった体を
ちょっと動かしに行きましょうか♪
ゴロ

という訳で、
天気予報では、昨日今日と晴れ予報だけど、
来週は雨の日もあるみたいだし、晴れが続くうちに
お出掛けしてきました~~(*^^)v
ゴロ1
久し振りのお出掛けに、ゴロリン顔が緩みっぱなしです( ̄∇ ̄;)

今日は予報通り気温が10℃前後と、意外に寒かったですが
とても晴れて、気持ちの良い一日でした。
が、昨日は、18℃と暖かかったのですが、予報とは違って
15時過ぎ位まで、ずっと曇っていたので、気持ちの良い天気♪
て訳ではなかった・・・。

朝からどんより曇っていた金曜日。
天気予報を信じて、
モコ
久し振りにモエレ沼公園へ行ってきました。

18℃の割には風が冷たくて肌寒い。

まずは、なまった体を動かす目的で
モエレ山に登りましょう。

張り切るゴロさんですが・・・・
ゴロ2
テンションMAXな3ワン。
リード絡まりまくりで、自由に身動きの取れない
モコゴロゆず・・・(*≧m≦)=3
モコゴロゆず

こんなのんびり登っていたのもつかの間
モコ1
頂上に近付くにつれて、だんだん強風が・・・・

これはヤバイか。
モコゴロゆず1
でも、ここまで来て、引き返すのも悔しい。
(って言うほどの高さじゃないけど・・・

て事で、嫌がるモコゴロゆずを引き連れて
何とか頂上へ。
思いのほか、激しい強風・・・・。
ゴロゆず
ゆずの頭が平らになってるっ(*≧m≦*)プププw

ホントに気を抜いたら飛ばされる程の強風だった( ̄∇ ̄;)
モコ2
モコも変形(●´艸`)フ゛ハッ

せっかく登ったのだから、少し景色を楽しみましょう。
と思ったのですが、風はひどわ
ゴロゆず1
転がる石をゆずが食べ始めるわ
モコゴロ
モコゴロは、涙目で、私の膝の上から離れないわで
写真どころではなかった・・・・。

モコゴロ1
撮れたのはこれだけ・・・・(´・ω・`)ショボーン

そんなこんなで、テンション下がりまくりの
モコゴロゆず&私。
山に登って下りただけで、公園を後にしたのでした・・・・・。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は全国的に暖かい一日だったそうですね~。

北海道も、14℃。
ポカポカ気持ちの良い一日でした♪
ゴロ
・・・・・・・と言いましても
専業主婦開始2日目にして、ぐーたらっぷり発揮しておりまして
こんなに天気が良く気持ちの良い日に
1歩も外へ出ないという・・・・( ̄∇ ̄;)
ゆず
あ。ゆずの視線が痛い・・・・。

だって、昨日は沢山お留守番させて可哀相だったから・・・・
連れて行ってあげようと思ったんだもん。
モコ
ハイ。モコの言う通りでございます。
むやみに約束なんてするもんじゃ~ないね。

思ったより体が疲れてる様だし。

休みに入る前が、ものすっごく忙しかったし
昨日も弟の入学式で疲れたので
今週はゆっくり疲れを癒そうと思います。

来週あたりから、休みを
有意義に過ごそうかな~~~~・・・・・・??
と思う次第でございます。


で、先ほども書きましたが、
昨日は弟の看護学校の入学式でございました♪♪
入学式
さすが我が弟。
スーツ姿もキマッてる(σ≧∀≦)σчоッ☆

集合写真
入学式かぁ・・・・何だか懐かしい気分。

夢に近付く第一歩!!と期待を胸に
どんなに辛くても乗り越えれる!と、意気込んでいた
あの頃の新鮮な気持ちが懐かしい。

でも、勉強の厳しさ
レポート漬けの毎日の辛さ
責任の重さ、看護師の理想と現実の違い・・・・・等々
色々な壁にぶち当たり、どれだけの子が、今のままの気持ちを持ち続け
看護職に就き、その熱意をそのままで
立派に生涯の仕事としてやり遂げることが出来るのだろう・・・と
思ってみたり。

日々の忙しい業務の中で、一日の業務をただこなすのが
精一杯な看護師はたくさんいるけれど
この頃の熱意を持ち続けて
看護職を続けていられる人って
どれだけいるのかな。

ちなみに私は、そんな熱意はすでにもうございません。
だって、疲れるんだもん。
毎日の業務と、必要なお勉強だけで、
それ以上は疲れるので、無駄な労力は使いたくありません。
(ダメダメナースまっしぐら)

弟よ。これも経験なのだ。
辞めずに見事国家試験に合格してくれたまえ。

そうしたら一人前のオトコとして
認めてあげないこともないゾっ☆

1学年35人中、貴重な4名のメンズくん。
入学式1
右端が弟♪♪
とりあえずは、女社会に負けず、強くなるのだぞ!!

ゴロ
特に女看護師って、優しくて穏やかそうに見えても、
ホントの所は芯の強い、キカナイ子ばかりだと思うのよ、ワタシ。
そうでなくても、揉まれてそうなっちゃうのよね、きっと。
(それに比べて男の子は優しい子が多い気がしますが・・・)

モコ1
そうそう。連れて来た彼女が
ママみたいな性格の悪い女だったら
姉としては悲しい・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・て・・・o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
