くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

え~、皆様覚えておいででしょうか。

以前我が家にやってきたコイツの事を。

IMG_0450.jpg

あ、ゴロではないですよ。

買ってソッコーでゴロリンに奪われた
MYクッション!!(これですよ、コレ→クリック

ま、お安い代物なので、くれてやったわけですよ。
ゴロゆずにね。

最終的にゆずにマーキングされたらしく、
寝転がってみたらしっとり&アンモニア臭ですからね。

そんなクッション、喜んでくれてやりますともさ。

で、可愛い破壊王達にあっさり譲り
放置してたった数日で・・・・・・・・・・・
くっしょん
こんなんなりました・・・( ̄∇ ̄;)

もちろん裁縫嫌いなワタクシ
このまま放置しております。
だんだん穴が広がってくるけど、気にしな~い。

そして、クッションが奪われようが
穴明けられようが、こんな事で負けてられないワタクシ。

ゴロ&クッション
今回は少しだけ・・・・ほんの少しだけフンパツして
700円のクッションに、カバーは1300円だもんね。

おねだりされても譲らないよっ。

でも、今回は皆大好きふわふわクッションではないし。
そんなに執着はしないと踏んだ訳です。

しかし、忘れていました。
ワンコ達の大好きなコレの存在を・・・・・。
クッション
ファスナーってやつです。

コレ大好きモコゴロに、壊された掛け布団カバー3枚。
クッションカバー4個。
コート1着、ジャージ2着・・・・・・その他被害多数。

多大な被害を受け、それ以降届く範囲で
ファスナーなるものを触らせない様工夫してきた為
被害のなかったここ1~2年。

すっかり忘れてましたよ。

敵は早かった!!
ゆず
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ヤメテーーー

そして、ゆず・・・。どこに乗ってるのですか( ̄∇ ̄;)
ゆず1


間一髪でファスナー救出。
モコゴロにバレる前に、このファスナーを何とかせねば。

とりあえず、隠してみる。
ゴロ
何!?なによっ。
何でゴロ、そんなにじっと見つめてるの??

とヒヤヒヤしつつも、そのまま放置。


・・・・・・・・・・・・・・


ゴロ1
はっは~~ん。そうきたか。

これまた予想外ですね。

新旧クッション&座椅子を独占ときましたか。
IMG_2228.jpg
何気に偉そうだし・・・・・。

・・・・て、え??まさか??
IMG_2236.jpg
眠いの??

なんて、思っているうちに
6月30日 014
寝てるし。
6月30日 017


どんなんなってこんな姿勢なのか
覗いてみましたところ
ゴロ
立ち寝ってとこでしょうかね。


ま、最終的には、モコゆずの襲撃に合い
モコゴロゆず
ゆずに引きずり降ろされていたのですけどね(*≧m≦)=3

今度こそは、Myクッション。
渡さないと心に誓う夜なのでした~~。
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
( ゚д゚)ァラヤダ
気付いたら、1週間も更新してなかったのですね~~。


・・・・・・てな訳で・・・・・・

どぅも~。しばらくでございます。
モコゴロゆず
皆元気ですよぉ♪

ホラ、年度末だしね。
年度末って、何かと追い込まれる時期でございますから・・・

皆さんのブログチェックはベッドで寝転びながら
な日々でした。

にしても、一週間も更新サボったの初めてかも

さすがにランキングも100位以下に落ち込んでしまった|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

まぁ、来週からぼちぼち更新していこうと思いますので
皆様・・・・ポチポチしてねっ♪ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク


さてさて、遅くなってしまいましたがポポママさんから
久し振りのバトンが回ってきました~~

お題は「多頭飼いして良かったと思う所」

一言で言いますと、やっぱり皆様おっしゃっている通り
楽しい

大好きなもふもふに毎日囲まれて
ゆず
愛をたっくさん貰って・・・

どんなに疲れていても
イライラストレス溜まっていても
3モフの笑顔と温もりで笑顔になれる。

何よりうれしい瞬間が、3ワンで私の膝の奪い合い(*≧m≦)=3
まずは甘えてくるゴロの前から後ろから
ゴロゆず
ゆずが割り込んで来ようとする。
ゴロゆず1
で、ゴロゆずの喧嘩勃発。
ゴロゆず2

で、しばらく傍観のモコが
喧嘩でいなくなったスキをついて私の膝の上へ。
モコ
嬉しいし、面白いし、もうこれはやめられません。

そして、何より、時々冷たいモコ嬢だけど
ゴロゆずがいるから、寂しくないモンっ。
ゴロ

1ワンでも充分幸せだけど、3ワンで幸せ3倍

そして、3ワンいると、大変なこともあるけれど
楽!!です。

私が疲れていたり、何かしていてかまってあげられない時
勝手に3ワンで遊んで体力消耗して、
勝手に疲れて寝ててくれる。
3月27日 047
↑ゆずがモコから奪い取ったたまごちゃん争奪戦
開始前の緊迫した状況(*≧m≦)=3


そしてそして、他にワンがいる事で
性格の違いがすごく分かって
毎日色んな発見がある。

落ち着きなくて、我が儘でプライドが高いモコは
ゴロゆずの前では絶対甘えて来ない。
モコ1
でも、ふたりきりになった時の甘えた表情は
ゴロゆずがいなかったら
知らなかった。
(カメラには撮らせてくれないあたりもモコのプライドかしら??)

いつでもどこでも
ママ大好きオーラ全開で、何があっても私の見方♪の
優しいゴロ。
ゴロ1
ゴロはモコといる事で、優しい子なのは目に見えて分かっていたけれど
ゆずが来てから、すっごく色んな発見があった。
ものすごくビビリなこと。
ものすごく面倒見が良い事。
ゴロゆず1
ゆずが来て、吠えるのが激しくなったのは
家族が増える事で守ろうという気持ちが強くなっているという事。
一番ゴロはキョウダイを大事にしてくれて
心配してくれているんだという事。


そして、元気バクハツ!末っ子ゆずぽん。
ワンコと遊ぶのが大好きなゆずなので、
いつもモコゴロと遊びたくて、モコゴロの遊んでいるおもちゃを
奪っては遊びに誘う。
モコゆず
そのくせ、人が怖くて仕方ない。
そんなゆずだからこそ、我が家に来てすぐに
私に心を許してくれた事が信じられない。
きっと、ゴロがゆずに、大丈夫だよって言ってくれたのかな。
ゆず1
モコゴロがいなかったら
私に対してこんな笑顔を向けてくれることもなかったかも知れない。

モコを飼い始めた当初は、もうホントに可愛くて可愛くて
可愛すぎてモコを失った時を考えると不安で仕方なかったんです。

留守番が長くなってしまう我が家なので
寂しくないように、もう1頭欲しいと思っていながらも
モコと同じ愛情を注げるのか
本当は自信がなかったんですよね~。
モコ2
でも、ゴロが来て、ゆずが来て。

どの子にも愛情が欠ける事はなくて
むしろ増えていく。

昔から、愛っていうものが信じられなかった私ですが
旦那に出会ってその気持ちが変わって
モコゴロゆずと出会って、増えていく愛情というものを感じる日々が
もう楽しくて幸せでイッパイです。

コの子達を失うのは不安で怖いですが
こんなに幸せをくれたコ達ですもの
最後のその瞬間はどんな状況であろうと
笑顔で送ってあげたいです。

でも・・・出来れば長く長く一緒にいたいな♪


・・・・・と、まぁ、長くなってしまいましたが
多頭飼いは、経済的に大変だけど、
楽しい事も幸せも発見も沢山です(*^^)vって事ですね~。

さて・・・・同じお題で意見を聞きたい方が沢山いるなぁ・・・・。

てな訳で、バトンて感じじゃなくなっちゃったけど
皆さんの意見もぜひ聞かせてくださいませね☆


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆様、火傷の心配してくださいまして
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

対応が早かったからか、随分きれいに治ってきました。
まぁ、大袈裟に包帯は巻かさっていましたが
火傷自体はホントにちょびっとなので
治りも早いのかと思われます(*´∀`*)ゞ

何だか、ご心配おかけしてしまいまして
申し訳ございませんでした<(_ _)>


さてさて、本題です。
今日は気温は意外と寒かったけど
昨日は暖かかった割に晴れたり吹雪いたりと
スッキリしないお天気。

その吹雪の中、モコゴロゆず
キレイになってきましたの♪♪
toriming 069

今まで行ったことのない、初のお店
体験してきました~☆

お店によっては、虐待まがいな事をして、
騒ぐワンコを黙らせるお店もあるらしいとの噂も聞いて、
ちょっと不安になりまして、
口コミサイト等々を探しまくり、一番評判の良かった
Dog Station』へ。
toriming 001
中央区なので、わりと来やすかったな~。
駐車場がちょっと狭いけど。

カフェもあって、トリミング中の様子を見ていられる所も
安心ですよね。
まぁ、用事があったので、今回は結局任せてしまいましたが。

でも、店員さんの対応は、皆すごく良くて、安心できました。
カフェもこじんまりしていて、落ち着きそうな感じ。

ただ、馴染みのお客さんで賑わっている様子の店内。
その中、カフェでまったりするには
ちょっぴり勇気がいる上、写真も撮れなかった・・・。

店内ワンコを離せるようになっていて
(ちゃんと脱走しないようになってました)
ワンコちゃん達がウロウロ。
お客さんもワイワイ。
何だか行き付けるととっても良い感じなお店でしたよ~。

仕上がりも、噂どおりさらっさらのつやっつや。
ゴロ

そして、嬉しかったのが
ゆず
これが噂の(?)バンダナってやつですね~~(人´∀`).☆.。.:*・
初体験です☆

今まで行ったことのあるお店は
全部リボンサービスのお店だったので
バンダナサービスは初めてで嬉しかった~~♪♪

しかも、初のお・そ・ろ・い☆^(o≧∀≦)oニパッ
モコ
モコってば、男前~~~!!
最初ゆずかと思ったよ。

対応、雰囲気、仕上がり共に満足。
こんなに、行った後とても爽やかな気分になったお店は
初めてかも。

また行ってみたいと思うお店
一気に№1になりました~~(*・∀-)☆
モコゴロ2
そう!!

さすがA級トリマーさんのお店。
金額は高かった・・・・( ̄∇ ̄;)

去年の口コミでは、初回半額らしいと記載してあったので
行ってみたのに
半額ではなかったのが痛かった・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

でも、2か月以内に行ったら
ポイントで半額になるんだって!!
ゴロゆず

お揃いのリボンも可愛いけれど
モコゴロゆず3
お揃いのバンダナ・・・・
こりゃカワイイ。
goroyuzu.jpg
メンズチームだけでも、可愛いわぁ。

付いている事が全然気にならないみたいで
リボンより長持ちしそうな所もまたイイ♪

この可愛さに
ハマりそうなワタクシでした~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆さんこんばんは・・・・(●´・ω・`)

明日から3連休なのに
なんだかテンションの上がりきらない今夜でございます。

だって、私の両手が
こんなんなっちゃいましたんですもの・・・・・。
左手
右手
あ。手のシワが・・・Σ(´Д`;) うあ゙

痛いのぉぉ~~(´;ω;`)ウッ

大怪我です。
ゆず

なのに、モコゴロゆずはガーゼを狙いまくりです。
モコ

ゆず1
やめてぇぇ~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ゴロ
ガーゼがはがれちゃうよぉぉ~~

超重症なんだからぁあぁo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


・・・・・・・・・・・・・

モコ1
ハイ。
全くもってその通りです。


まぁ、見た目より、たいしたことはないのですが
あっさり言うと火傷でございます。

過酸化水素という薬液を被ったのです。

完全なる不可抗力!!

まぁ、ちょっと詳しく説明してみますと

職場で取り扱う過酸化水素を使用する滅菌器具があるのですが
それは、滅菌の過程で何かトラブルがあった場合は
さすがに過酸化水素が残っている可能性があり
細心の注意を払いながら取り扱うのですが

普通の工程が問題なく終了した場合、
人にも環境にも優しい♪ハズなのです。
それがウリですから・・・。

しか~~し!!
何の問題もなく、すべての工程が終了し
何の疑いもなく取り出し、素手で取り扱っておりましたよ。
そしたら、何やら水が滴る感覚。

イタッ!!
と思ったらもう遅かった。

過酸化水素が手にかかってしまい、
イタイのなんのって・・・・・


その結果、まぁ火傷の部位はチョピットなのですが
痛みも更に出てくるだろうし、
広範囲にお薬を塗っていただいた訳でございます。
ゴロゆず
だいぶ痛みも引いてきたけど
ガーゼに被れているのか何なのか
痒~~いo(≧∧≦;)
ゴロ1
でも、心配してくれるのはやっぱり愛しのゴロリンだけ・・・
ゆず2
ゆずはスキあらばガーゼを狙ってくる!!

モコは、手が痛いといってるのに
モコ2
たまごちゃん投げろ~の

モコ3
たまごちゃん隠すと、今度は洋ナシちゃん投げろ~~の・・・・

ちょっとは敬え~~ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!  


そして、火傷してから、半日経過した現在・・・。

ゴロ2
相変わらず心配して寄り添ってくれる
ゴロに対し・・・・

ゆず3
相変わらずガーゼを狙うゆずと


モコ4
たまごちゃんを隠されて、洋ナシちゃんも撤収され
じっとりと反抗的な眼差しで私を見つめる続ける
モコなのでした・・・・・・・・・(;-_-) =3 フゥ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
大荒れだった土曜日。
朝から暴風&横殴りの吹雪でお家で
まったりな1日だったわけですけれども

夜に、何年か振りに停電を経験しましたの。
ゴロ2
あの寒い中、ストーブ作動せず。
30分程の停電・・・・・・・・

こんなに長い停電は久し振りだったので、
さすがにちょっと不安になりましたよ。

いざ停電になってみると、ローソクはないし
懐中電灯は何処にあるか分からないし
鳥目の私は何も見えないし・・・・
ゆず
こういう時、携帯の明かりってものすごく役に立つのねぇ。


さてさて、そんなイイ事なしだった土曜日も
ひとつイイコトがあったんですの(人´∀`).☆.。.:*・
モコゴロゆず
封筒に詰まったが届きました~~♪♪
モコ嬢・・そんなに警戒しなくても・・・( ̄∇ ̄;)

ホラホラ。むきゅお様からの愛がギッシリ・・・・
ゆず
あっΣ(-`Д´-;)!?
ゆず1
コラコラコラゆずの助~~!!
むきゅ様からの愛を独り占めなんて、許しませ~~ん!!

ハイ。むきゅ様と言う事は・・・
Meru ☆ MyFamily』の参加者全員プレゼント企画に参加して
土曜日に待ちに待ったメルママ。さんお手製の
IMG_1633.jpg
おリボン、届きました~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャキャッツ

かぁわいい~~
ホントに売り物みたい!!

そして、手書きメッセージも嬉しかったです♪♪
モコゴロゆず1
ホントにありがとうございました

ではでは、早速付けてみましょ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_1585.jpg
きゃ~~♪♪
かぁわいいやっぱり女の子にはピンクよね!!

お次はゴロさん~
ゴロ
・・・・・・・・・・・・あれ??
せっかくのリボンが見えない・・・・( ̄∇ ̄;)

モコゴロ
そうそう!ホントはお耳を立てて見せて欲しかったけど。
とっても可愛いわぁ

モコゴロ1
やっぱりゴロ・・・・・見えないよぉ。
そして・・・顔デカイなぁ・・・・・( ̄∇ ̄;)

ゆずは、付けても付けてもフッ飛ばすので
断念しました・・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

ゴロゆず
あっゆず・・・
そういう事は・・・・・言わない方が・・・・・・

ゴロ1
ホラ。ゴロが落ち込んじゃったじゃないのよ~~(;-_-) =3 フゥ


結局モコ嬢も撮影終わったと同時にぶっ飛ばし
一瞬ピンク行方不明になるというハプニングもありつつ
ゴロは付けても気にしないことが判明したので
今度お出かけの時にでも付けようかなっ

ホントに、可愛いおリボン達
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、メルママ。さん、大量生産お疲れ様でした~~。

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット