くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

さてさて、続きです。

一気にいきますので、少々長くなります~。

しばらく、もふもふと楽しんだ後
ランで遊ぶ前にお腹を満たしましょうと言う事で
食事やらデザートやらを堪能。

お食事も、美味しそうなメニューが沢山で迷っちゃう♪
IMG_1047.jpg
あづきちゃんの生舌チロ&ウルウルお目目
その先には
IMG_1041.jpg

IMG_1040.jpg
モコの狙うその先には
IMG_1045.jpg

しばしのお食事タイムに、ワンコ達もまったり。
IMG_1020.jpg
まったりと言えば、このお方♪
IMG_1028.jpg
ポポちゃん
あぁ。大人しくてイイコだなぁ(*^_^*)

ゆず、テーブルの下で泣いているし。
IMG_0976.jpg

そろそろワンコも飽きてきた所で
ドッグランへ放牧。
IMG_1055.jpg
奥の方で寝そべってるピノちゃんがまた可愛い~~

このカフェは、室内、外のランどちらもあって
天候に左右されないのが良いトコロ。

ただ、室内も外も、ゴロゆずには少し物足りない広さではありますが
普通のポメなら全然ゆったり遊べるスペース。

ココで、ちょろさん、ミルクティーをこぼすという
ハプニング発生!!

我が家の3ワン・・・・・・・・・・・・
IMG_1050.jpg
ココから離れないし( ̄∇ ̄;)

なんていやしいのかしら。
皆が遊んでいる中で、我が家の3ワン、この場所で終始密集・・・・。
恥ずかしいったらなかったです。

ふと気付くと・・・・・・・・・・・
IMG_1059.jpg
オヤツの気配を感じたゴロりん。
たぁふぃ~さんに密かにおねだり。
あづきちゃん&こびんちゃん&ゴロの3ショット!!

あづきちゃん、この寒い中、舌出てる(*≧m≦)=3
凍っちゃうゾッ♪

そして、群がるワンコ達・・・・・・
IMG_1062.jpg
おやつをもらい、食するワンコにちょっとビクつくあづきちゃん。
オヤツ
気付くとモコまで紛れてるし。

もっとランでは、もふもふ楽しそうに遊んでいるワンコ達を
撮りたかったのですが
この辺から、カメラの充電が切れ始める。

寒さにカメラも限界か!?

てな訳で、室内ランへ移動です。
IMG_1066.jpg

そして、ココでもおやつタイム。
おやつ
ビッツくん、恐る恐る近付いてるし。
この姿がまた可愛かった~~♪

女番長ちこちゃん、近くで群がるもふもふを
一気に蹴散らす。
ちこちゃん
こんな可愛いお顔なのに、なかなか男前。
IMG_1099.jpg

あっ。
モコとあづきちゃんのツーショット発見!!
IMG_1093.jpg

・・・・・・・・・・

IMG_1092.jpg
通り過ぎただけの様ですね。
モコ・・・・そんな顔しないで( ̄∇ ̄;)

そして、まったりし始めた頃
FUUちゃんがゴロゆずに挨拶に来てくれました♪
IMG_1106.jpg
IMG_1107.jpg
かぁわいい

そして、ビッツくん&FUUちゃん。
IMG_1111.jpg
あぁ・・・・かわゅい(人´∀`).☆.。.:*・

ポロくん&こびんちゃんが
まったりタイムで、絶好のシャッターチャンス!!
て所で、とうとうカメラさんの充電切れ。

復活することなく、ポメ会終了となってしまいました。

ランでは、あんまり写真撮れなかったけど
カフェで可愛いもふもふが沢山撮れたから
まぁまぁ満足かな♪

そんなこんなで、とっても楽しい会になりました!!

改めまして、この度参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました~♪


ただ、集合写真を撮り忘れたのが
唯一悔やまれます・・・・・・・o(TヘTo) くぅ




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ポメ会の朝、寝坊したら大変と
頑張って早起きし、居間でうとうとしていた私。

旦那が起きてきて、一言。
「携帯噛まれてるけど?」

えっ・・・・・・

ェェェΣ(○A○)ェェェェ

IMG_1232.jpg

お見事。
この、破壊王めっ!!
モコ5

ま、使えなくされた訳じゃないから
別にいっけどさ。


さてさて、続きです。
今回参加してくださった皆様をご紹介です☆

前回ちょっと登場した「黒ポメビッツのダイアリー」のビッツくん。
IMG_0975.jpg
ものすっごくおっとりしていて
優しくて、とってもイイコちゃん♪

何気に気配を消すのが上手だったり(笑
気付くとまぁるいモップが転がってた~~(*≧m≦)=3
IMG_0972.jpg
手足、何処しまったのぉぉ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、続きまして登場しましたのが
ピノちゃん
ポポちゃん
そう、「popo diary」のポポロンくん&ピノくん
IMG_0949.jpg
IMG_1024.jpg
もう、めちゃくちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ポポちゃんなんて、モデルっぷりが素晴らしい♪♪
写真撮りまくり(人´∀`).☆.。.:*・

ゴロはピノちゃんが気になって仕方ないみたいで
ピノちゃん&ゴロ
一生懸命仲良くしようと付きまとってたけど
相手にされず・・・・・。
ピノちゃん&ゴロ1

そして、モコにそっくりな、ねろちゃん
相変わらず可愛いなぁ。
IMG_0966.jpg
ねろちゃんの妹分のちこちゃん
IMG_1032.jpg
イチバン元気いっぱいで、無邪気な姿がもう
めちゃくちゃ可愛いの♪♪

元気イッパイなゆずが、
いつも、ちこちゃんにはタジタジになっちゃうんです(*≧m≦)=3

Choro Times」のポロくん&こびんちゃん
IMG_1044.jpg

ポロくんは元気いっぱいで可愛いの~~!
IMG_1037.jpg
そしてこびんちゃんも、とっても美人さん♪
IMG_1016.jpg

で、今回場所の紹介&下見をしてくださり
協力してくださったtanaamiさん一家のFUUくん&そらくん
ふわふわ日記
IMG_0995.jpg
・・・・・ブレブレ・・・・・・・・。

そらくんは撮れたけど
そらちゃん&モコ

なぜかFUUくんは、背中ばかり・・・・・
FUUちゃん&ゴロ
とっても社交的で皆に挨拶して歩いてましたの。
FUUちゃんのモコモコっぷりはほんっと見事。

ひたりとも、ほんとにイケメンで可愛かったなぁ(*^_^*)

最後にとっても可愛い
チビポメちゃん、ベティちゃん&モカちゃんが来てくれたのに
写真がないいい~~~!!
(ので、コチラで見てみてね♪♪)

ものすごいシャッターチャンスの時に限って
モコゴロゆず抱えて両手塞がっていたり
カメラの充電切れてたり・・・・・・・(´;ω;`)ウッ

今度お会いしたら、写真撮らせてね♪
人懐こくて、めちゃくちゃ可愛かったんですよぉ

モコゴロ
さて、この様なメンバーでポメ会開始となりました~~~。

そして、まだひっぱりますよぉ。
てな訳で、またまた次回へ続きます ∑d(・ω・*)



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆さんこんばんわ。

先週の後半は、何となく更新する気になれず
1日を生き抜くのに精一杯でした(爆

ランキング100位以下に落ち込む前に
復活しておこうと思います♪(* ̄ω ̄)v

てな訳で、昨日は待ちに待った、
ポメ会でした~~♪♪

今回はブログでお知り合いになった皆様メインで
日にちを決めてのポメ会だったので
こじんまりとした会になりそうな感じでしたが

13人15ポメもの方々がお集まりくださって
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました!キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

悪天候の中、集まってくださった皆様

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


そして、運転お疲れ様でした。

そう。当日は気持ちとは裏腹に
IMG_0914.jpg
なんっじゃこりゃ~~Σ(-`Д´-;)!?ってな天気。
大荒れも大荒れ。
猛吹雪&吹きさらしで、前に車がいなければ
確実に埋まってる・・・。

普段なら冬でも一時間半あれば着く距離なのに
余裕で三時間近くかかっちゃいましたよ。

道に迷って、何度も埋まりそうになりながら
何とか到着。

たぁふぃ~さん&あづきちゃんがすでに到着していました~♪
あづきちゃん
生舌チロでお出迎えしてくれました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

・・・・・・・という期待も空しく・・・・・・・

IMG_0927.jpg
これが現実なのね(´;ω;`)ウッ


あら、でも、これって・・・・・・・・

お見合い実現かしら(*゚▽゚*)ワクワク

絶好なお見合いチャンス
モコ!!イケメンあづきちゃんをモノにするチャ~~ンス!!
あづきちゃん&モコゴロ1
時に女だって強引にいかないといけない時もあるのよっ!
あづきちゃん&モコゴロ
おせおせぇっo(≧▼≦○〃パンチ

IMG_0932.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_0924.jpg

・・・・・・あづき殿は、積極的なオンナは
お嫌いなご様子・・・・・・・・.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

さすがね。一筋縄ではいかないわっ。

でもいいの。

私があづきちゃんと仲良くなったから(* ̄∀ ̄)"b"
(コレを、思いこみと言います・・・・)
あづきちゃん1
注)これは、たぁふぃ~さんに向けられた笑顔でございます。


悔しいから、オチッコ姿のせちゃうもんね。
IMG_1009.jpg
あづきちゃんは「オシッコ」の合図で
ちゃぁんとオシッコ出来るお利口さんΣ(●´≧∀≦σ)σ ⌒☆゚+.すごぃ.+゚☆

あづきちゃんのあまりの可愛さに
あづきちゃんずくしになっちゃった☆

皆さんが大雪の中、悪戦苦闘しつつ向かっている10~15分程度の間で
あづき殿とモコ嬢のお見合いを進めようと
頑張っていましたが、失敗に終わったばかりではなく
次に登場したビッツ君
あづきちゃん&ビッツくん
にすっかりあづき殿の心は持って行かれてしまいました。

仕方ないわよね。
ビッツくん、イケメンなばかりか
性格もおっとりしていて、優しいものね。

でも、モコ嬢・・・・・・メンズに負けるなんて・・・・。
モコ
女としてまだまだネっ☆


とゆ~訳で、この後、参加してくださったポメたん達が
続々登場♪♪


なっが~~くなるのでこの辺で・・・・・。

ゆず



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
突然ですが……

さっき、テレビを観ながら横になってるゴロをナデナデし
あら、贅肉つ~かんだっ!
とプニプニそれをつまんでいた私。

どこのぜい肉かしら。
と大人しくつままれるゴロを見てみると………

あら。
ゴロ
大事なブツ、つまんでましたわ( ̄∇ ̄;)

ちょっとちょっと。

少しは抵抗してくださいな。
ゴロ1


さて、本題です

今日で、ゆずを我が家へ迎えて
ちょうど一年になりました~~♪ヽ(*´∀`)ノ
ゆず

最初、我が家へ来た時は、
あんなにビクビクだったの、覚えてる??
(初めましての記事はコチラ→クリック

末っ子全開なゆず之助。
暴れん坊で困ったちゃんのゆずぽん。

でも、でもね、

こんな甘えん坊なゆずも
ゆず

モコゴロを困らせる程元気で暴れん坊なゆずも
ゴロゆず

この笑顔も
ゆず
私だけしか見る事が出来ないの(*´∀`*)えへへ

ゆずに抱っこを許されているのも私だけ♪

誰でも抱っこは出来るんですが
固まってプルプルしちゃうの。

旦那にも、おんなじ。
旦那が家にいる時は、私の足元か、ハウスから動かず、
逃げ回るんです。
ゆず
まぁ、面白がってイジるパパが悪いんだけどね。

ホントに私以外の人間がコワイゆず。

ストレスにもなっているだろうから
何とかしなきゃな~・・・と
沢山の人に合わせたり、お出かけしたり
しているんだけど・・・・
1年経っても変わらなかった。

ペットショップが長かったからか
ワンコはどんな子とも仲良くできるのになぁ。

あんなにゴロと仲良くなるのに時間がかかったモコが
ゆずはあっさり受け入れたのは、
ゆずがワンコと関わるのが上手なせいなのかも。
モコゆず

こんなんじゃ、私に何かあった時
ゆず、どうするの??

せめてパパは怖がらないでほしいなぁ~・・・・・
困ったなぁε=(‐ω‐;;)

・・・・・・と思いながらも、実はワタクシ、そんなゆずがもぅ、
可愛くて可愛くて仕方ないのであります(*´∀`)アハハン♪

だって、こんなに無邪気に甘える姿見れるのも
(※声出ます~。大きくでます~。お気を付け下さい・・・)

私だけなんだもん.゚+.(´∀`*).+゚.

そんな訳もあって、ゆずには極甘な私。
そんなんだから、我が儘放題なんだろな。

これから、いろんな事があると思うけど
ゆっくり進んで行こうね

元気で健康なら、どんなに困ったちゃんでもいいから。

モコゴロゆず1
3ワン仲良く、長く長く一緒にいられればイイネ♪




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆様、前回の、弱りまくりモコの心配をしていただきまして
ありがとうございます♪

ゲロは病院へ行ったあの日以来落ち着き
土曜日の昼間にはもうすっかりいつもの
ワガママモコ嬢復活です。
モコ
まぁ、熱発で、2~3日の外出禁止なので
ストレス溜まりまくり、ワガママエスカレート中ですが
それでも、元気がイチバンです


さてさて、話は変わりまして・・・・

昨日はバレンタイン
バレンタインということは…………

そう

ゴロゆず

以前、『ろこもこ@らいふ』さんで、
バレンタイン企画という、
すんばらしい企画に応募させていただきまして

北海道から念×4(モコゴロゆず&ワタシ)を送り続けた結果、
クジ運まるでなしの我が家にミラクルが

モコと同じ名前のモコちゃんに
引き当ててもらい
見事当選\(≧▽≦)丿バンザ~イ

てな訳で、待ちに待った、
素敵なバレンタインプレゼントが我が家に来ました~。


IMG_0679.jpg
・・・・・・・・凄~~いヽ(*゚O゚)ノ

素敵プレゼントが盛り沢山

バレンタインなので、とりあえず
メンズ中心でお礼言いましょうね。
モコゴロゆず
・・・・・・・と、思ったけど、モコ、いつも良い場所を陣取り
写真に写り込んで来る・・・・・。
まぁ、いいけど。

ものすっごく感動したのが、この羊毛フェルトのトリュフ!!
IMG_0696.jpg     IMG_0703.jpg
か・・・・かぁわいい

そして、何とワタシにまでおサレなチョコ
いただいちゃいました!!
IMG_0731.jpg  IMG_0732.jpg  IMG_0733.jpg
2段になってて、可愛い♪

え?旦那と分けて食べて……と書いてあるような………
ないような…………

ま、もうワタシの胃袋の中だから、
細かい事は気にしない(# ̄ー ̄#)ニヤ

あ。ワンコおやつはちゃんと分けます
分けますとも。

見て見て~~!これがバレンタインってやつですよ~~♪
kazuさん&きゃわいいロコモコちゃんから
バレンタインのプレゼントだよぉ♪
ゴロゆず1
・・・・・バレンタインには、義理という言葉も
存在しますので
くれぐれも感違いしすぎないよう
ご注意ください。

せっかくですので、カップケーキ、いただきましょうか♪
ゴロゆず2
ゴロさん、最近モコに振られっぱなしだから
愛に飢えてるのねぇ(゜-Å) ホロリ

最初にメンズから・・・・・と思ったのに
モコゴロゆず
モコ、自分が主役じゃない事に
不満なご様子。

モコを怒らせると、後々厄介なので
仕方がない・・・・・

モコ嬢からいただきますかε-(;-ω-`A) フゥ…
モコ
つい金曜日まであんなに弱ってたくせに・・・・・

そんなこんなで、私もモコゴロゆずも
美味しいお菓子をいただき、とてもHAPPYなバレンタインでした♪

kazuさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、モコちゃん選んでくれて、ホントにありがとう~♪
今膝の手術で弱っているモコちゃんだけど
早くいつものモコちゃんに戻る日を待ってるよ☆


ちなみに、一緒にくださったおもちゃ
ゴロがめちゃくちゃ気に入ったようで
昨日から片時も離さず、一緒にお昼寝するほどです♪
ゴロ1




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット