くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、明日はバレンタインデーですね~~。

皆さんは旦那さんや恋人さんに
ちゃんとチョコを用意しているのかしら・・・。

私は、毎年インターネットで、ちょぴっとオサレだけどお手頃なチョコを
旦那の親と可愛い弟に買い、直接送りつけるという
テキトーな方法で乗り切ってきたのですが

今年はすっかり間に合わなかった・・・・・。

モコ2
欲しいなら、ワタクシに大量のバラでも
買って来なさいよってなもんだわ。

まぁ、別にいらないけどさ。


そんなこんなで、世の恋する乙女達がバレンタインという
イベントに心躍らせている中

我が家の恋する(?)乙女、モコ嬢はといいますと・・・・
モコ5

恋の病・・・・・


ではなさそうです。


昨日の夕方頃からずっと元気がないのです。

モコ3
プルプルと小刻みに体を震わせ
挙動不審。
ウロウロ室内を歩きまわっては横になる。

なんだか、意識朦朧としているような感じ。

抱っこすると、「クゥ~クゥ~」と、
小さなうめき声を出し、震えだす。

愛してやまないタマゴちゃんですら
見向きもしない。
モコ
特別な時に登場する、他のおもちゃを投入してみるが
見向きもしない。
モコ2

私か旦那の膝の上に磁石のようにくっついて
離れない。
モコ1
ど・・・どうしちゃったのぉぉ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

きかんぼゆずとじゃれあって
どこか痛めた??
ゆず
それとも、ゴミとか拾って食べる事もあるから
私のみてない所で、何かよくないモノでも食べた??

考えだすとキリがなく、気が気じゃありません。

夜間診療のやっている病院もこんな田舎じゃありませんし。


一晩明けてもモコの震えは治まらず
昼過ぎ頃からようやく震えもおさまり、
タマゴちゃんで遊ぶようになってきたものの
まだ心配・・・・・。
ゴロ
ゴロも心配だねぇ。


で、今日、仕事終わって、ソッコー車をかっ飛ばし、
掛かり付けではない所だけれど、病院へ。

どこか問題があるようではなさそうだけど
熱があるので、見えないところで怪我をしていたとしたら
化膿して熱があるか、風邪などの感染症状か。
との事。

ん??でも、ワンコの平熱は38~39℃だよね。小型犬はもう少し高めとも言うし。
この日のモコの体温39.6℃。
極端に高い訳でもなく、しかも病院嫌いのモコは
待ち時間中ずっとプルプル震えっぱなし。

興奮して体温上昇とか考えられないのかな??
まぁ、確かに高めだし、体が小さい分少しの体温上昇でも
体に負担がかかるのかもだけど・・・・。

親切丁寧な獣医さんではありましたが、
なんせ初めて行く病院なので、イマイチ疑ってしまう。

でも、昨日のモコの状態はやっぱり異常としか思えないし
モヤモヤしながらも、抗生剤の注射とお薬をもらって
帰宅となりました。

とりあえず今は、たまごちゃんと遊ぶまでには
元気復活☆
モコ3
食欲もあるし、震えもみられない。


まぁでも、命に関わる病気ではなくて一安心です。

タイトルと内容が違う??
そう、ここから災難が続くのです。

帰り道・・・・。

モコが熱あると聞いて、ちょっと嫌な予感はしていたのですが
車で30分程度なので急いで帰れば・・・と
思った私が甘かった・・・・。

車の中で、嘔吐×3(ノд`@)アイター
私のお気に入りジーパン、モコのゲロまみれです。

まぁ、そこまでは予想がつきましたが

極めつけに、ゴロが下痢して、
それをゆずが踏みつけ大騒ぎ。
ゆず、ゲリリンまみれ・・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

愛車の後部座席シートが無残な姿に・・・・・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
モコだけ連れて行けばよかったぁぁぁ。
ゴロゆず


家に到着後、ゲロとゲリリンの始末に追われる
災難な一日だった私に慰めの1ポチを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は休日ですね~。

なのに、昼に1時間起きていただけで
1日中寝て過ごし、起きたのが17時過ぎ・・・・・・。

昼の1時間起きていた時に
お出掛けする気マンマンだったけど
一度横になったら、陽が沈むまで起きる事はなかった私の横で
大人しくずっと寝ていたと思っていた3ワン。
ゴロゆず1
ちょっと動く度に
期待に満ちた視線を感じる・・・・・。
モコ1
目を開けると、モコが度々覗きこみ、
避難の視線。

うん。分かってるのぉ。
分かってるのよ~。
ママが休みなの、嬉しいんだよね。

よし。頑張って・・・・頑張って・・・・・起きるよ・・・・・
モコ2
・・・・・と思ったけど・・・・・・・・・

か・・・体が床と一体化して・・・・
動かないのぉぉ・・・・・・・。

ごめんよぉ。

モコゴロ1


結局あきらめた様子の3ワン。
皆で一緒にゴロゴロして終わった休日でした。


・・・ネタ的なものが何もないので・・・・・

ゴハンの時間のゴロでも披露いたしましょうかしら。

ワンコの、ヒトの話を聞こうとする姿って
ものすごく可愛いですよね。

その必死な姿がものすごく好きで
ゴハンの時間は「ゴハンにする?」と聞きます。

その言葉にすぐに反応するモコゆずと違って
ゴロは必ず1度考えるんですよね~~。


これがまた可愛くて~~(人´∀`).☆.。.:*・

で、待ちに待ったゴハンの時間。

ゴロの高速回転をご覧ください~~(*≧m≦*)プププw



後ろで騒いでいるのはゆずです( ̄∇ ̄;)

この回転はゆずに邪魔されたのもあって
まだ遅い方かも・・・・。

喜んで回るワンコって多いですが
目が回らないのかいつも不思議です。

ちなみに、回転ワンコはゴロだけです。
モコゆずは回っても1回転のみ。
ピョンピョン飛んで喜びを表現します。

喜ぶ姿も様々ですが
全身で喜んでる感じが可愛いですよね~~.゚+.(´∀`*).+゚.


そんなこんなで毎日賑やかなゴハンタイムな我が家でした♪



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日は、美唄市内の小さな雪祭りへ出現。

以前入っていたダンスサークルの皆さんが
メインステージでイベントに参加するとの事で、
イソイソとモコゴロゆずを連れて遊びに行って来た♪

そう。
IMG_0502.jpg
美唄市のヒーロー。
ビバレンジャー\(≧▽≦)丿ギャハハ

元同じ職場で働いていて
一緒にダンスへ通っていたT先輩、発見(*≧m≦)=3

IMG_0503.jpg

ブルーレンジャー(ビバブルー?)
で勇ましく登場(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


他のメンバーはというと・・・・・
IMG_0513.jpg
可愛らしい迷彩姿でダンス披露。

た………楽しそぅ~~~

私も復帰したら…………そうね、
可愛らしい方でぜひ出たいわ(# ̄ー ̄#)ニヤ

そんなこんなで私が雪まつりを楽しんでいる間・・・・
このお方
モコ
会場へ到着直後からテンションdownおちこみ

通りすがりの子供達にもみくちゃにされ
いじくりまわされ・・・・・・・・・

さらにテンション下降↓
モコ1
涙目通り越して、完全に泣いてましたから( ̄∇ ̄;)

ゴロゆずは私が抱っこしていたので
この度写真なし。

そんなこんなでもみくちゃになったモコ達を救出すべく
さっさと帰路へ。

・・・・気付いたら、雪まつりらしい写真
撮れなかったぁぁぁ・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン


と、まぁ雪まつりでグッタリのモコゴロ。
(ゆずはカバンの中で息を潜めていたので、ダメージ最小限)
モコゴロ


眠気と葛藤中のモコ嬢。
と、ネムネムのゴロりん。


モコが時々上を見上げているのは、
視線の先にタマゴちゃんがいるから(*≧m≦*)プププw

遊びたい・・・でも、眠い・・・みたいな。
この後眠気には勝てなかったモコ嬢でした。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いや~、雪まつりシーズンですね~。

この時期になると、道内、あちこちで雪まつり等の
イベントが開催され、ウキウキしますね。

まぁ、今年はあちこちのイベントへ行くほど元気はないので
市内に留まる予定ですが・・・・。

だって、寒いし。

そんなこんなで最近冬眠しがちな週末。
お家ライフを楽しむ為に、おNewのクッションを買ってきましたの。
IMG_0218.jpg
といいますのも、我が家
モコがソファから降りて骨折して以来、
ソファーは撤去いたしまして、この座椅子がメインなのです。

でも長い間の前に座っていると
お尻がイタイ

そこで、快適なパソライフの為に
900円の激安クッション
ゲット。

どうせゴロにワタワタまみれにされ
ゆずにマーキングされ
モコにタグ噛みちぎられるだろうから
座り心地やデザインは二の次です。


では、早速パソコン前のMy座椅子に設置。

・・・・・・・・・・・・と、次の瞬間・・・・・・・・・・
ゴロ
ゴロ、自分の物と勘違い。

何度かすでにもう登場してますが……
ゴロ5


何処へ置いても
私が離れた隙にダイブしてくる………
ゴロ
あのさぁ・・・・・・・・・・・・ε=(‐ω‐;;)

分かるよ?
モコモコで気持ち良いわよね。

でもさぁ、それ
ゆず

ママのなんだけど?

とうとう奪い合い、勃発。
ゴロゆず

ゆず1
モコのたまごちゃんを奪い
クッションも強奪。
モコゴロゆず
モコゴロ、目的は違えど、ゆずを総攻撃。

ゴロ、揉み合って転げ落ちたモコゆずの隙を見て
モコゴロゆず1
クッションゲット♪
モコゴロゆず2

でも残念ながら、このクッションは私のなんです。
と、引き放すが・・・・・・・・・・
ゴロ1

ゴロ2
絡みついて来る始末・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


まぁ、あまりに気持ち良さそうで
ついつい譲ってしまう私が悪いのでしょうけどね。
ゴロ3
もう、良いです。

好きに使ってください。

ママはまた新たにクッション買うもんねっ(。・ε・`。) ぷ。


てな訳で、もうすっかりこのクッション
ゴロの(時々ゆずの)モノになっちゃいました・・・・・・。
ゴロ4


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


最近お出かけと散歩をサボっていたら
ゆずが欲求不満です

家の中で暴れまくり
モコとゴロの安らぎタイムを邪魔しまくり
ゴロゆず
優しいゴロをも本気で怒らせ
助けを求めて群がるモコゴロに嫉妬しまくり……
モコ
とまぁ、大変な騒ぎでござんした。

デビルゆず全開です。
ゆず

こりゃヤバい。
週末ランへ行く元気はないけど
近くの公園で思い切り走らせましょう。

つ~訳で、日曜日
いつもの公園へ遊びに行ってきましたよ~。

冬は閉鎖なので、いつも人がいない穴場なんだけど
この日は歩くスキーを楽しむ一家でにぎわってる!ガ-(゜Д゜;)-ン!

夏場は皆の集う、広い広場は諦めて
山の方へ向かってみましょう。


ピラミッドさんも雪が被ってし~んとしてますね~。
IMG_0346.jpg
このピラミッドの中は子供の遊ぶ遊具が沢山あるんです。
で、そこを抜けて外へ出ると、
万里の長城やらピサの斜塔やら
ストーンヘンジやらを真似たものが、アスレチックに紛れて
沢山あります。

……と思ったら、「万里の長城」もどきへ
続く扉が開いてますよ~~
IMG_0356.jpg
いつもはお金払わないと入れないので、ちょっと覗いて見ましょうか。
モコゴロゆず2
おっ。モコ隊長。
先頭きって、行く気マンマンです。

ピサの斜塔もどきがキレイですね~
IMG_0363.jpg  IMG_0381.jpg
アスレチックも懐かしい~


なんて、懐かしみながら歩いていると
いつまで歩いても先が見えない……(A;´・ω・)アセアセ

それでも、ひたすら突き進むモコ隊長。
IMG_0362.jpg

た・・・隊長!!この看板を見てくださいな。
IMG_0375.jpg
4kmコースだそうです

これから4キロも歩く元気ありません!隊長!!
引き返しましょう。
モコ2
何よ。隊長だって、あと10分も歩けば
抱っこ要求するくせに。

と、来た道を引き返すも、途中から

隊長の姿が見当たりませんΣ( ̄□ ̄lll)

隊員1号!2号!!
隊長が行方不明です!!探すのです!!

モコゴロゆず3
でかした!1号2号!!

ん・・・・・・・・・・・・・・?


モコ4

隊長、どうやったら、
そんなになるのでしょう(*≧m≦*)プププw


モコゴロ
救出された隊長、一気にやる気消失。


モコ、無心に黙々と出口に向かって歩くサマを
ご覧ください。


ウロウロするゴロと、雪を味見しながら歩くゆずの脇で
ひたすら出口に向かいます。

そんなこんなで、気付いたら-5℃の寒い中
1時間半も彷徨ってました∑q|゚Д゚|pワオォ

あぁ。冷えた。
でも、靴に敷く中敷きカイロで、足は冷たくなかった~

イッパイ遊んで、ゆずぽんこの日は満足だったらしく
モコゴロも自由な時間を満喫出来た様です。
ゆず1
ごめんね、ゆず。
平日は無理だけど、週末だけでも発散しに行こうね。


おまけ

初公開!!ゴロの・・・
ゴロ4
ウンPタイム・・・ププッ ( ̄m ̄*)



最近サボりがちですが・・・・
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット