くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ポメ会の詳細が決まりましたので
お知らせします♪♪

★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。

日時:2月21日(土) 13:00~

場所:INDIAN BOYS KENNEL
   HP:http://www.indianboys.jp/

★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。

休日の入店料金が掛かります。
1頭315円
2頭525円
ランの利用は・・・・・・どうだったかな・・・・・( ̄∇ ̄;)

ドッグランは室内外両方あるそうなので
天候不良時でも安心

HPには、真栄店の事は詳しく書かれていないので、詳しく見たい方、
tanaamiさんのカフェ&ランのレポをご覧ください。
コチラクリック

今の時点でぼんやりと分かっている人数で
席の予約入れてあります。

予約名は、ワタクシの名前で取ってありますので
入店時そのようにお伝えください。
(私の名前ご存じでない方は、直接メールにてお知らせします。)

席は2階の禁煙席で予約しています。

もちろん、当日の突然参加もお待ちしております

初のラン使用には、予防接種証明書が必要です。
参加の皆様、お忘れなく
(狂犬病の方は必要ないようですよ♪)

また変更あり次第、ご連絡致します。

当日参加も大歓迎ですが
一応おおまかな参加人数が分かり次第
お店に連絡入れる予定ですので
ハッキリ分かっている方、メールかこちらのコメント欄で
お知らせください♪
(mixiの方でもイベントアップ予定ですのでそちらでもOKです)

お初の参加も大歓迎
参加お待ちしてま~す
つい数日前「早起き宣言」したワタクシですが
わずか1週間にして、早くも挫折の傾向が・・・・・・。

先週末は3連休だった私。
金曜日は車のメンテナンスで朝からお出かけだったため
8時半起き!!
頑張りました。

この勢いで、土日も早起きして~、
モコゴロゆずドッグランや公園に連れて行って~~、
おやつや、日用品買いに連れて行ってあげるんだぁ♪
とウキウキだった連休初日。

でも、久し振りの平日のお休みで
色々済ませなきゃならない用事で、あちこち走り回り
帰ったらグッタり・・・・・。

その反動なのか、土曜日は起きたのが13時Σ(*゚Д`;)
モコ4
ゆず
まずい・・・・・。モコゴロゆずが怒ってる・・・・・・。
ゆずまでもがテーブルの下から避難の眼差し・・・・。

に・・・日曜日こそっ!!
と気合を入れて、早めに就寝。

日曜日・・・・・・・・・・目覚めたのが11時半・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ゴロ
あ・・・愛しのゴロまでが・・・そんな目で私を見るの・・・・(´;д;`)

もう、このグータラ癖は救いようがない事に
気付いた週末でした。



そんな訳で、日曜日の午後から、
ご近所ではありますが、遊びに行ってきましたの♪


片道20分程かけて
モコゴロゆず
モコが押し潰されながらズンズン進む先には


ジロ助
去年、施設からやってきた保護犬ジロ助くんの住む
先輩宅。
(はじめましての記事はコチラ♪)

そんなジロ助くんに、妹分、マメ子ちゃんが
仲間入りしていました~~♪
マメ子ちゃん

まだ3か月のおチビちゃん(*^_^*)
2月25日 012
かぁわいかった~~

あぁ、やっぱり子犬ちゃんの無邪気な動きって
ホント、癒されますよね~。

・・・なんて、癒されている脇で
ジロ助くん&マメ子ちゃんの先輩犬
ぷりんちゃん、まふぃんちゃん
ぷりんちゃんの
熱烈な激しい抑え込み歓迎を受け
ゆず1
ゆず、凹む・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

ヒトが苦手でも、他にワンコがいれば、
固まることはなく、どんなワンコでも興味津々なゆずなんですが
突然の歓迎&初の抑え込みに驚いたようで
ゆず2
この後、ずっとカバンの中でヘコんでおりました(*≧m≦)=3

まぁ、たまには怪我しない程度に
痛い思いも必要なのです。

そして、自分より若くて小さい子にはいつも
強気のモコゴロ。
モコゴロ
苛めないでください~~

まだ他のワンコに慣れていないのか
ずっと逃げ回っていたマメ子ちゃん。

でも、お兄ちゃんのジロ助くんとは
とても仲良しでした♪
2月25日 030
しっかりマメ子ちゃんの面倒を見るジロ助くんと
2月25日 015
ジロ助くんの後を追って歩くマメ子ちゃん
何だか良い関係ですね~。

ゴロ
モコゴロとマメ子ちゃんは
仲良くはなれなかったけど、もう少し大きくなったら
仲良くなってくれるかな?
マメ子ちゃん1
また会えるといいね☆

あまりの可愛さに夢中になり
すっかり遅くなってしまったね~~。
モコゴロゆず1

何年かぶりに暗くなった冬道をゆっくり歩いたけど
薄暗い雪道も、キレイで良いものですね(*^_^*)

ゆず
あれ??
キミ、ずっとカバンの中でヘコんでませんでしたっけ??







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日、ヤクルトのお姉さんが
訪問販売へいらしたのですが

「えっと・・・・娘さんですか??奥様ですか??」

だって(*´∀`*)えへへ

ぃやん♪嬉しいわぁ。
まだまだ私もイケるのね(*≧∀≦*)
思わず定期購入しちゃう所でしたわ
モコ
なんですとぉ(怒`・ω・´)ムキッ
モコ1
なんてひん曲った心の持ち主なのかしら。
どっちでもない事だってあるじゃないのぉ。
純粋にきっとそう思ったかもしれないじゃないのよっ!!



・・・・・・・・まぁ、ホントの所はどうであれ・・・・・

そういう事があると
もっと自分磨き頑張ろう!!という気持ちになりますよね~♪


話は変わりまして・・・・・・

先週のお話ですが
我が家に嬉しいサプライズな贈り物が
ゴロ

ふわふわ日記』の風ちゃん&空ちゃんのカードと
ちくりん夫婦の”タマダー生活”』のCooちゃんの名刺ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
IMG_0023.jpg
そして、一緒にこんなに嬉しいおやつも♪

タイにお住まいのちくりん妻さんからは、
またまた珍しいおやつが!!
IMG_0049.jpg
おぉ!!ピッコ・・・・・・?

トッポみたいなおやつかしら・・・・
食べるのが楽しみです(●≧艸≦)゛

ささ、皆さん集合~~。

tanaami@みゆさん
ちくりん妻さん
可愛い名刺&カードと、おやつ達まで
モコゴロゆず
ホントにありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ


モコ2
イエイエ、モコ嬢。
Coo様なんて、色白で、お目目モコよりクリクリしてて
なんてったって、このモフモフの丸さにママはゾッコンなんですから。

色黒で、生意気なお目目のモコ嬢とは比べ物にならないのよっ。

モコ3
そうね~、風ちゃんや空ちゃんはホントに
イケメンですものね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

でもね、モコ嬢。
周りを見てごらん??

毎日毎日
イケメンボディガードが二名、いつもモコ嬢を囲んでいるのよぉ。
モコゴロゆず1

うんうん。
近いと存在の大きさに気付かないものなのよねぇ~。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
我が家の3ワンの中で一番優しいゴロりん。
ゴロ1

普段はこんなんだけど・・・・・・・
ゴロ

絶対に誰にも譲らない事だって
あるのです!!

モコゴロゆずの今ハマってる
豚皮のガム。
ガム
まぁ、3個入りで売っているのですが
基本的に噛み砕くのはもちろん
強靭なアゴの持ち主のゴロりん。

たいていは、両端の結び目と真ん中の棒とに分解。
ガム
そして、ゴロの分解したガムをモコゆずが奪い合います。

で、たいていは、ガムを柔らかくすることのできないモコが
ゴロが柔らかくしてくれるのを待って
素早く奪って離しません。
モコ
自分の硬いままのガムはそっちのけです。
モコ1

でも、ゴロがせっかく分解したガムですもの
いつも奪われてばかりじゃございません。

モコが水を飲みに行くなどで
離れた瞬間、奪い返し

どんな時も離さない!!
ゴロ
時だってあるのです。

大好きなブラッシングの時ですら離しません。
ゴロ1

終始離しません・・・・。
モコゴロ
モコはずっと椅子の下ウロウロ。

まぁ、たまにはこれだけ自己主張するゴロだって
良いですよね♪
ゴロ2
ぐふ( ̄m ̄*) かわゅいでしょ


まぁ、どんなに頑張っても
結局最終的にはモコかゆずに奪われるんですけどね┐(´ー)┌フッ
モコゴロ1



そんな可哀相なゴロりんに励ましの1ポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
土曜日に、今年初のドッグラン行ってきました~♪

今年は雪が少なくて、ドロドロしてたらヤだなぁ~……
と思っていたけど
れおままさんのブログでも
冬限定の立派な迷路もすでに出来ているとの事。

ついでに金曜日からのドカ雪もあったし
そろそろ出動

てゆ~か、今までは朝起きれなかっただけだけどね。
行くのに一時間半かかるから、
最近の休みは昼過ぎに目覚める故に
それから走らせる気にもならなくて( ̄∇ ̄;)

でも
kazuさんと早起き同盟(勝手に)結んだので
頑張ったっ<(`^´)> エッヘン

頑張って10時に起きたっv(`∀´v)
ゴロ

まぁ、ダラダラしていて家を出たのは12時近かったけど


この日は気温は0℃だったけど
さんが出ていて暖かかった。

立派な迷路が出来ていましたよ~~。
IMG_6070.jpg
IMG_6045.jpg

モコゴロゆずも大はしゃぎ。
モコゴロゆず

ゆずはもちろん、走る!!
ゆず1

走る!!
ゆず

雪も食べまくり!!
ゆず2

ワンコとも遊びまくり!!
ゆず3

いつも通りランを満喫なゆずノ助です。


そして、ゴロりんも、
ゴロ1
元気イッパイ♪走る走る!!

でも、時々・・・・・
ゴロ
位置確認・・・

なのに、お決まりの迷子(*≧m≦*)プププw
迷子犬
そう。迷路はモコゴロゆずとっても楽しそうでしたが、
唯一の難点が
モコゴロゆず1
迷子になりやすい(*≧m≦)=3

で、モコ嬢はといいますと
この日は暖かかったので
雪の上爆走です♪
モコ
50分位は抱っこ要求して来なかった位
元気いっぱいでした。

そして、とっても積極的♪
モコ1

で、夢中になりすぎて、珍しく迷子になっちゃいました。
迷子犬1

迷路の真ん中で、ミーアキャットのようになって
ママを捜索する姿が何とも笑えたのに・・・・
遠くて、オンボロカメラのズームでは写真、撮れなかった~。

迷子になったのが相当怖かったのか
私を発見した途端
モコ2
抱っこアピール開始です。
完全に涙目ですね~・・・。

この日は、モコゴロゆずと遊んでくれるワンコちゃんが
沢山いて、とっても楽しそうでしたよ~。

黒っ子3キョウダイに自然に混じるコーギーちゃん(●´艸`)フ゛ハッ
IMG_6091.jpg
このコーギーちゃんとも仲良し♪でした。

そんなこんなで、約2時間も遊んでいたので
さすがのゆずも、お手手が冷たいらしく
歩き方がおかしくなってきちゃいました。
ゆず4
ゴロは平気でしたけどね( ̄∇ ̄;)

ゆずは、久し振りのランだったため、
この後、帰りの車でも、家でも、爆睡でした。

最近遊びに連れて行けてなかったからなぁ。

早起きな週末、頑張るぞぉ~~!!



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
