くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日から雪が降り続き、すっかり溶けた雪も
また積もり、ドロドロから脱出。
雪道散歩 015
すっかり積もってしまいましたね~。

ようやくお散歩復活です!!


久し振りのお出かけにウッキウキ♪
ゴロ
ゴロの立派なお耳も珍しく
ピンと出ちゃうくらい(*≧m≦)=3

ゆず
ゆずもウッキウキですね~。
ゆずのおNewのジャンバー買って、初めての3ワン揃ってのお散歩だもんね。


午前中は雪予報でも、午後から曇りの予定なので、
午前中に用事を済ませようと私の実家へ。

自分の家以外では、固まってビビりまくりのゆず。
ゆず1
何度実家へ来ても相変わらずです。

行きは吹雪いていたので、止んだらお出かけ♪
と思いきや、なかなか止まない・・・・。

でも、寒さは増す一方。
ゴロ1
ホントに寒いですね~。この頃の気温は2℃ですものね。
ゴロ、マフラーが良く似合ってるわ(*´pq`)クスッ
ゆず2
そうですねゆずどの。雪は止む気配もないし、気温も下がっていく一方だしね。
お散歩へ行きますか。

実家のすぐ裏にある、砂川こどもの国で遊んで行こうと思ったら
雪で全く公園へ近付けず・・・・・。
道立公園のハズなのにさ。冬は除雪もしないのね・・・。

とりあえず、家に帰ったものの・・・・・
モコゴロゆず
期待たっぷりのモコゴロゆずを裏切る訳にはいかず、
15時過ぎの寒い中、お散歩へ行くハメに。

こんな事なら、さっさと散歩行けば良かった・・・・・。

で、なぜ雪道デビューかと言いますと
実は、我が家の末っ子ゆず之助。
我が家へ来て初の散歩デビューをしたのが、まだ雪の残る今年の3月。

初の散歩で、しかも雪道はハードル高かったのか、固まって全く動かず。
散歩デビューは先送りに。

その後、去勢手術やら何やらで
結局散歩デビュー出来たのが、すっかり雪の溶けた頃でした。


なので、前回の記事で、実は雪遊びは初でした。
ってことで、雪道デビューは今日が初めて♪て事になるんだね~。
ゆず4

仲良くお散歩
雪道散歩 035
3ワン密集して可愛いわぁ~~。

・・・・・と思いきや・・・・・・
ゴロゆず
モコゆず
モコゴロを押しのけ、雪を食べまくるゆず。


では、そんなゆずのお散歩の様子です。


チョイチョイと、雪をつまみ食いしながら進むゆず。
途中、ゆずに通行妨害され、私がゆずにつまずく・・・
というハプニングありの雪道散歩デビューとなりました。

結局本日も腹いっぱい雪を食べたゆずでした。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット