くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今年も今日で終わりですね。
皆様、どうお過ごしでしょうか。

我が家は、ついこの間、あんなに大変な思いをして
絨毯を変えたのに・・・・

変えたのに!!

ゆずだけならまだしも、モコゴロまで
次々とオチッコをΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!
ゴロに至っては、ゲリリンを点々と・・・・・・。

カッチーン(´ω`#)

てな訳で、閉じ込めてやった!!
IMG_5352.jpg

ホラ、よく多頭飼いでは、先住犬が褒められているのを見て
褒められたくてマネをするって聞くじゃないですか。
だから、オチッコの失敗がほとんどないモコゴロでも
褒めまくって頑張ったんだけど

褒めれば褒める程、
ゆずぽんてば失敗するのよね・・・・。

でも、今回あまりに皆してチッコするもんで、
ついゴロをめっちゃ怒っちゃったのだ。

そしたら、ゆずってば、「どんなもんだい」とでも言っているかのように
ゴロが怒られてる脇で、見事にトイレでオチッコ。
ゆず3
はっは~ん。
そう言う事か。ゆず、そういう性格なのか。
君はホントに末っ子なのね。


とまぁ、そんな感じで、絨毯を変えてから
モコゴロゆずと険悪なので
大掃除も取りやめたし、
せっかくパパもいないのんびりしたお休みだから

モコゴロゆずのおやつを買いに札幌までGO!→

やっぱり年末なので、道路も混んでいて
2時間かかってようやく到着。
・・・・・と同時に、どうしても・・・どうしても!!カレーが食べたくなって
シバキチカフェ』へ行ってきましたよ~♪
モコゴロゆず
私のカレーが来る前の、しばしのオヤツタイム☆

・・・・と言っても、やっぱりゆずはココで固まってるんですけどね。
ゆず

フライドエッグ??とオクラのカレー
IMG_5392.jpg
正式名称は忘れちゃいましたが
カリっと揚がった野菜達&タマゴとネバネバがなんとも美味しかったです。

うまうま♪と食べている間に、ゆずってば・・・・
IMG_5391.jpg
どんどこ私のコートの中に入り込んでいく・・・・
もぞもぞ気持ち悪いのですが( ̄ー ̄;

そして、ゴロは最初遊んでもらったからって
ゴロ
耳をぴょこぴょこ動かしながら
ひたすらお姉さんを見つめる・・・・・。
ゴロ1

そしてモコ嬢は
モコ
おやつをひたすら見つめる。

そんなこんなで、今年最後のドッグカフェも堪能してきました。
来年は今年ほどしょっちゅうカフェには来れないと思うので
来れて良かったな☆

今年は何だか、いろ~~んな事があって
良い意味でも、悪い意味でも、ものすごく変化のある年でした。

職場では、何だかすごく急激に変化があり
ものすごく厳しくて辛い年でした。
これが不景気ってやつなんだな~。
でも、来年はもっと厳しい年になるだろうな。

私生活は、仕事以上に沢山色んな変化があり
幸せなことがいっぱいあったなぁ・・・・。
良い出会いも沢山ありました。

ダンスやヨガを一昨年始めて、今年になってから
沢山のステキな方々とお知り合いになれました。

犬友達増やそう大計画!!が実際始動し始めたのも今年。
沢山のお友達が出来て
念願のポメ会も無事開催する事が出来ました(人´∀`).☆.。.:*・

そういえば、ゆずが我が家へ来たのも、今年の2月。
まだ、たったの10か月しか一緒にいないんだなぁ~・・・。

今年1年、こんなどうしようもない
自己満足ブログへ遊びに来て下さり、そして、仲良くしてくださった皆様
沢山の楽しい時間を本当にありがとうございました
モコゴロゆず1
皆さんとお知り合いになれて、とっても幸せです♪

・・てな訳で、これが今年最後の更新になります。

これから一眠りし、年越しは実家で過ごし、
元旦は旦那の実家で・・・と渡り歩き
3日までは新年のご挨拶回りとなると思いますので
新年のご挨拶は少々遅くなる事と思います。

皆さんの所へは、携帯から遊びに行きますよ~~♪♪

それでは皆さん・・・・・
モコ






今年最後の1ポチを!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日から旦那サマが泊まりで来年までいないぞぉ!!
てな訳で、昨日居間の大掃除を済ました我が家でしたが
他の部屋の大掃除を取りやめました(v`▽´)v イェイ!

だってさぁ~。
風呂場の窓なんてカビこびり付いて真っ黒なんだもぉん。
キッチンの換気扇なんて油でドロドロなんだもぉん。
触りたくないもぉ~~ん。

どぉせ、ふっるぅ~~~い借家だしぃ。
もともと綺麗じゃなかったしぃ~。
めちゃめちゃボロ屋なくせに、家賃だけは高いしぃ。

てな訳で、本日昼まで爆睡し
午後から年賀状を出しがてら、まったりお散歩してきましたの♪

昨日までの暴風&吹雪は落ち着いていて
今日は少し暖かく、穏やかに雪が降っている程度。

でも、また天気荒れるんだってぇ。
いつまで降り続くのかなぁ・・・・・。

どんなに寒くても、モコゴロゆずは元気いっぱい!!
IMG_5312.jpg
なぜか行列・・・・。

郵便局まで歩いてそんなに遠くはないのですが
田舎のこの近辺は、除雪がキチンと行き届いていないので
歩道のない道はこの時季、さらに狭くなって危険!!

なので、歩道のある道を渡り歩き、少し遠周りしていったら
なんと、往復で1時間もかかっちゃったのぉぉ~~Σ( ̄□ ̄lll)

そりゃ、足も凍るよね。


ゴロ
そう!!
お出掛けしたのは、まだ午後2時なのに、
なんと出会ったワンコ・・・・・・・・・0匹!?
通り道で外に繋がれているワンコ1匹・・・・・。

うっそぉ~~。

なぜ!?なぜぇぇ??
忙しい師走だからかしら。

除雪をしているご老人に会った数。約10人。

ソリを引いて歩くご老人、3人。

モコゴロゆず1

ソリにみかんの箱等の大荷物を乗せて引きずっているご老人の姿を見ると
あぁ、年末ねぇ~・・・と思いますよね~。

そんな私も、昔新聞配達のバイトをしていた頃
年末は新聞の分厚さがハンパじゃない!!

ので、そりにのっけてえっちらおっちら運んだ記憶があります・・・。
懐かしいなぁ~・・・・。

なんて、まったり歩いていたのは私くらいで
周りはせかせかしているなぁ。

あぁ、年末ねぇ~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

モコゴロゆず

・・・・・・・・て、何でゆずはモコにくっついて歩くのかしら??
モコゆず
ずっと邪魔して歩いていました。

足が凍りついてきたので早くお家に入りましょう!!


が!!しかぁ~~し
早く家に入りたいモコと・・・・・・・・
モコ
まだ遊び足りないゴロゆず。
ゴロ1
ゆず
ゆず・・・・十分雪食っとったでないかい。
立派なゲップも毎度のことながら、すでに出ましたでしょが。

抗議しているゴロの背後で
ゴロゆず
ゆず・・・・・コソコソ・・・・・
ゆず1
また雪食っとった・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

もう終わりですっ!!下痢するがな。
ゆず2

寒いのでやはり強制終了です。

そんなこんなで、今日が散歩収めになるかなぁ??
今年の冬は沢山お散歩したねぇ♪
来年は、ドッグランいっぱい行こうね!!

あと今年も明日で終わりですね。

でも、ぐうたらな年末を送っているワタクシ
まだ年内更新するのだd(・∀<)
たぶんね・・・・・。

あぁ、こんなにまったりするのなんて
いつぶりだろう・・・・・・
年末年始、仕事で大忙しの皆様。
大掃除で追い込まれている皆様。
ごめ~~んねっ|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

でもこういう年末、初めてですもの・・・・
許してくださいネ♪♪


こんな私にイラッとした方も、そうでない方も~~・・・
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
金曜日から大荒れのこの天気はどうなっているのでしょうね。
雪かきしても雪かきしても、ずんずん積もる。
・・・・・・・・てまぁ、私は除雪してませんけどね~σ( ̄∇ ̄;)エヘ。

昨日はちょっと外出したら、
大雪&猛吹雪&アイスバーンで大変な目にあいました。
さっさと帰って来て、次の日出直そうと思いきや
本日も吹雪・・・・・・・・・・・・。

まぁ、冬らしいっちゃ~らしいんですけど
寒いのですよぉぉ。:゜(;´∩`;)゜:。

そんな中、ワタクシ大掃除は
ハナからやる気なかったのですが
旦那さまが、28日~1日まで泊まりでいなく、
それまでに大掃除やらなきゃな~。と。
さらっと言い切った。
え( ̄□ ̄;)!!
するの?しなきゃダメ?
チッ。

てな訳で、可哀相なモコゴロゆず
朝からゲージに閉じ込められ
IMG_5261.jpg
本日頑張りました。
居間だけだけど・・・・・。

さぁ年末年始限定よっ
いつでも遊びにいらっしゃ~い

絨毯を変えるのに、朝から居間の物達を
あっちやらこっちやら大移動し
引っ越し並みの大掃除になってしまったので
夕方まで閉じ込められたモコ嬢、たいそうご立腹なご様子。
モコ1
あ~ぁ。これはご機嫌取るの大変そうだなぁ。
モコ
う・・・・。まぁそりゃそうですけどね。

ひどい事言うよね。お姉ちゃんったらさ。
ゴロなんてこんなに可愛いのにさ。
ゴロ
あん♪可愛いお手手なんだから(人´∀`)
ゴロ1
つぶらな瞳でひたすら見つめるゴロはホントにイイコ♪♪

で、結局ゲージから出してもらえたのは
夕方4時過ぎ。

モコ、大暴れ。
ゆずも大暴れ。
大変な事になってました。
ゴロ2
でしょでしょ。新しい絨毯だよぉ。

モコゴロゆず、気になるようであっちこっちクンクン。
ゆずなんて、風呂上がりと一緒で、体擦りつけて歩いてました。
ニオイつけなのか??

この絨毯、エコ絨毯でペットボトルの再生品なんだって。
8畳3900円と嬉しい値段
ゴロ3
そうだね~♪

絨毯ともなると、家具が沢山乗っているから
ラグマットと違って、変えようと思い立ってすぐに変えれる物じゃないしね。

一大決心が必要なのだ。

滅多に変えないんだから、ゆず之助。
オチッコ厳禁ですよ。
ゆず
テーブルの下に隠れているので
おかしいと思いきや、
私の見ていない所で3回もすでにオチッコしてた・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

今まで、一箇所がゆずのオチッコ失敗ポイントだったので
ニオイがついていて、ソコがトイレと勘違いしているのか?と
絨毯を変えてみたのに・・・・・

新しいからマーキングしただけかもだけど
早速オチッコされて、さすがにショック・・・・・。
私が見ている所では、あまり失敗しなくなってきていたのになぁ~。
ゆず1
落ち込む私に、ひたすら謝るゆずを見てたら
まぁいっかってなっちゃうんだけどね。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

遅くなってしましましたが・・・
金曜日に、可愛いクリスマスカード達が
我が家に来てましたよ~~♪♪
ka-do.jpg
左が『Ton@ログ』のTonちゃん。
右が『2ニャンコ&黒ポメ、ダーリンとの生活♪ 』のポン♪ちゃん。

どっちもすっごく可愛い~~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

お礼言わないとね!!
ゴロ4
本当にありがとうございました
モコ2
コラコラモコさん。負け惜しみ言わないのっ。

そして、とあるブログで噂のコレ!!
IMG_5311.jpg
貰っちゃった~~~(。→∀←。)キャハ♡
あん♪どうしましょ
オトナだわぁ~。オトナの世界だわぁ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

みーちゃんさんはもう、うふふふした??
き・に・な・るぅ~~ププッ ( ̄m ̄*)

ぴっちさん、meme♪さん、
ステキなカードをどうもありがとうございました



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆さま、昨日に引き続き、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家は本日、クリスマスパーティーのような事をしましたが
シャンパンもケーキもない、ちょっと豪華な夕食だった位で
今年も終了。

でもでも~~!!
モコゴロゆずは、皆さんのお陰でとってもHAPPYなクリスマスでしたよ♪♪
モコゴロゆず1
れおままさんからいただいたサンタ服でクリスマスのご挨拶。

モコ
いやぁ~~~ん可愛い~~!!

モコサンタとゴロサンタ。
IMG_5058.jpg
うぅ・・・・。カワイイ・・・・・。

ゴロ2
ゴロもとっても似合いますね~~。
ゴロ3
うんうん。可愛いぞっ☆

ゆず
きゃぁゆずもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

・・・と、またしても親バカ全開になってしまいましたが・・・・・

すっごく可愛くて、とっても嬉しいサンタ服でしたよ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
れおままさん、本当にどうもありがとう!!

そして、ケーキも早速いただきましたよ♪
IMG_5237.jpg
モチモチしていたので、ちょっと小さくカットしてみました。
お・・・美味しそう・・・・。

モコゴロゆずも大喜びでした(*´∀`*)
モコ
ゴロ
ゆず
この笑顔が、私にとっても最高のクリスマスプレゼントです♪♪

本当にありがとうございました~~

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

前後してしまいますが・・・・

クリスマスイヴの昨夜、サンタさんがきてくれましたよ~♪
IMG_5142.jpg

なんと、サンタさんは、
とってもキュートな11ポメりーちゃん達と楽しく暮らしている
わんぱくポメラニアン』の、みゆさん(人´∀`).☆.。.:*・

IMG_5145.jpg
こんなに沢山の素敵なクリスマスプレゼントと
メロディーの鳴る素敵なクリスマスカード!!

モコゴロゆずのおやつも沢山♪♪
モコゴロゆず2
あ、気付きました??
コレコレ!!
IMG_5176.jpg
そう!!噂の新しいポメグッズ『ホメコロ』と
ポメグッズがたくさん!!
うっれしい~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
可愛い~~!!

そして、可愛い11ポメリーちゃん達の名刺も頂きました!!
IMG_5178.jpg
皆可愛いね~~♪♪
ゴロゆず
モコ1
ホントに皆可愛くて、賑やかなみゆさん一家にいつも癒されます。

さ、お礼しましょうね♪
モコゴロゆず
ポメグッズが至る所に潜んでいて
すっごく楽しくて可愛いプレゼントでした(*^_^*)

リボンまでポメちゃんなんですよ
ゴロ1
可愛いので、ちょっと遊んじゃいました。
ゴロ、ちょっぴり不機嫌になっちゃったけど・・・・・

ほらほら。ポメちゃんのリボンだよぉ!!
IMG_5235.jpg
イヤン可愛いじゃない♪


みゆさん、こんなに沢山の嬉しい素敵なプレゼント
本当にどうもありがとうございました





※コメントのお返事、明日以降に遅れてしまいます
 ごめんなさい~~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
クリスマスイヴですね~~。
皆さん、素敵なイヴをお過ごしでしょうか。
モコサンタ


私は、昨夜旦那が飲みに行って
今朝の四時に帰って来やがったもんで
酔っ払い大嫌いなモコは旦那が動く度ガウガウ怒り・・・
朝方まで眠れなかった・・・・・。

普通に仕事なのに、寝坊はするし、遅刻はするし
帰って来ても眠くて何も出来ないし・・・・

てな事で、クリスマスパーティーは明日に。

我が家は毎年、パーティーらしき事などしないばかりか
プレゼントやケーキなどあった事がない。

だが!!今年はちょっと違うぞぉ∑d(・ω・*)

サンタさんが沢山来てくれたのだぁ~~!!
皆様のお優しい心遣いに、感激でございます・・・・・(*´;ェ;`*)

今までにくださった沢山のプレゼントに加え、月曜日!!
もじゃぷ~れおぷ~』のれおままさんから
素敵なクリスマスプレゼント

モコ
モコ、袋に顔突っ込んで物色してます。

それもそのはず。


お宝わんさかですもの~~\(≧▽≦)丿
IMG_5046.jpg
手作りサンタ服&帽子
めちゃくちゃ可愛い!

ささ、まずはお礼ですよ!
IMG_5039.jpg
って(╬ಠಠ)ゴルァ!! ゆず

改めまして……

モコゴロゆず
もぅ、感激です

なにより感動したのが、コレ!!
IMG_5047.jpg
手作りケーキ
可愛い~~
米粉で出来たヘルシーなんですって

美味しそう。
私が食べたい

明日のクリスマスパーティまでとっておこうね

サンタ服も、すっごい楽しみだけど………
明日のお楽しみ


そして、手作りXmasカード!
IMG_5120.jpg
すご~い!私の手抜きXmasカードとは大違い
ゴロゆず
すごいね~!!可愛いねぇ♪♪

そしてそして!!私にもプレゼントいただいちゃいました~~
冬には必需品あったかアイテム!
IMG_5107.jpg
毛糸のおパンツ。
一緒に写っているのは、モコゴロゆずお揃いリード(*^_^*)

ゴロ
そうね~。これで体はあったかだね♪♪
沢山ドッグラン行こうね!!
ゴロ1
あったかいでしょ~
あ、れおままさん
こんな可愛い毛糸のおぱんつで遊んじゃってごめんなさい(´∀`;A



れおままさん、こんなに素敵な品々
本当にありがとうございました。

明日サンタ服活躍しますので、見てやってくださいね
その前に更新出来るかな・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

えっと、今更ですが、ご住所をワタクシに知られている方
皆様に、年賀状を強制的に送りつけようと思っていますが
都合等により、ウチはダメよて方、連絡ください☆

もちろん、年賀状もらってアゲル
って方いらっしゃいましたら、非コメで住所など、連絡ください♪

ちなみに、年賀状作成は少々遅れておりますので
元旦には到着しないものと思って下さい~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット