くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~、すっかり年末ですね~。

M-ⅠグランプリもNON STYLE圧勝でしたね~~。
ナイツもオードリーも面白かったんですがね。
いや、残念。でも、ホントに面白かった(*^_^*)ホクホク

2時間笑いっぱなしで腹筋が痛いわぁ。

年末と言えば、どうしてこんなにヒトが増えて行くのでしょうね~。

昨日、先週買った下着のサイズを間違えたので
交換に行くついでに、買い物でも行こうと
お出掛けしたのですが

あまりの人の多さに何も買う気が起きずに
ただ疲れただけだった・・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

お腹が空いて、人気のお店に混雑時間を避けて入ったのは良いが・・・・・
こんなにワサワサヒトが多いものですもの
空いている時間なんてないのよね~・・・・。

周りを見ると、カップルだらけ・・・・・。
そうよね。クリスマス間近だものね・・・・・・。
前も後ろも横も斜めもイチャイチャ・・・・・(--) イラッ

そして、チラチラ見られる・・・・・。

何見てんじゃ~~~(╬ಠಠ)ゴルァ!!
悪いか!!クリスマス目前でひとりぼっちでぇぇっ

悔しいから、結婚指輪をチラつかせてみるが
無意味なことで・・・・・・・・o(TヘTo) くぅ

そして、今週末は雪も溶けてしまい
またドロドロ復活な為、モコゴロゆずはストレス~な週末。
ゴロ1

そんな我が家にも、心温まる
クリスマスプレゼントが届いたんですよっ♪♪
・・・と言っても、先週のお話ですが・・・・・・

サンタさんは、『ちびちびチャズのPetitDiary
のチャズママさん

こぉんなに可愛いプレゼントが沢山!!
IMG_4796.jpg
名刺が欲しくて、名刺交換をお願いしたら
こんなに素敵なプレゼントまでいただいちゃいました

このかえる3兄弟がとっても可愛くて
それぞれ違うキレイな声で鳴くんですよ~♪
3カエルで鳴くと、違う声でハモるの

モコゴロゆず、この声に夢中です。

だって、またまたゴロも待てできない位ですもの~。
ゴロ
コッソリ手で手繰り寄せるゴロりん・・・・・( ̄ー ̄;
あの・・・・・。バレバレなんですけど・・・・。
ゴロ1

まずはお礼から・・・・・・
モコゴロゆず
ゴロ、カエル盗難を妨害され、ちょっぴり不機嫌・・・・・・。
悪人面になってますよ(-Ⅱ-;)

そして、メインの可愛いお名刺!!
IMG_4800.jpg
ほんっとに可愛い~~

とっても可愛いチャズちゃんに、我が家のメンズ達も大喜び♪♪
ゴロゆず
モコ?モコはカエルさんを持って逃走しました。

ゴロ2
そんなゴロのお手手はしっかりとチャズちゃんを
捕まえてますけど・・・・・・。

でもでも、私が気になったのは
チャズママさんからのお手紙と名刺が入ってきた封筒に貼られていた
このシール。
IMG_4802.jpg
ちょっぴり、むきゅおさんに似ていて
可愛い!!なんて思っちゃった♪♪


チャズママさん、遅くなってしまいましたが・・・・・・
素敵な品々を本当にどうもありがとうございました!!
かえるさんはクリスマスまで取っておきます♪
とっても気になるワンコのせんべいも
大事にしますね~~


これからも、仲良くしてくださいね(*´∀`)/



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
あら。何だかお久し振りですo(〃・◇・〃)ゞ

今月は何だかとっても忙しくて、
更新が思うように出来ない・・・・。

疲れが取れないまま、蓄積していくので
今週は限界がきて
毎日家に帰ったら、そのまま2時間近く爆睡。

なのに夜も11時前にはうとうと・・・・。
そして朝は出勤20~30分前まで起きれず。

う~~む・・・・・。
睡眠貯金は出来ないのに、なぜ疲労は勝手に貯金されていくのであろうか。

なんて、くだらない疑問を持ちつつ
気付くと来週にはもうクリスマス。
・・・・・・・・・・年賀状全く手つかず・・・・・・・。
今週末こそは年賀状作成に取り掛からなければ。

年賀状用の写真を撮影するには、モコゴロゆずさん
キレイになっていただかないとね♪
てな事で、今週の月曜日。
モコゴロゆず、トリミング行ってきましたよ~

んで、以前いただいた、お揃い
早速付けていただいたんです!!

本当はクリスマスっぽいリボンを付けてもらおうと
思っていたのですが
やっぱりどうしてもコレが付けてみたかったのです。
リボン

でも、連れて行ったのは、リボンの位置がイマイチ気にくわないお店。
(どれくらいイマイチなのかはコチラをご覧くださいな)
でも、お気に入りのお店に連れて行くには
お財布さんがウンと言わない・・・・・。

だってこのお店、お安いんですもの。


でも、いつも2個だからかも・・・・
1個なら可愛い位置に付けてくれるかも・・・・・・
という期待もむなしく
IMG_4631.jpg
あれ・・・・・・。
モコゴロ
リボンは何処に・・・・・・・・・・?
IMG_4625.jpg

お揃いで、とってもとっても可愛いのよ??

でも・・・・・
並んでみても・・・・・・
IMG_4642.jpg
ぴょこんと飛び出る先端は見えるものの・・・・・
リボンが見えない

ゆずなんて、もともとお店からリボン
逆さまに付いてきたもんだから
IMG_4669.jpg
ぴょこんと飛び出るリボンの先しか見えない(-_-;)

相変わらずブランブラン動くリボン達は、
時々可愛い位置に動いて来るので
2日間粘って、ようやく可愛いショットをゲット!!
モコ
きゃん♪♪ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
もっとよく見せて~~
モコ1
珍しく2日間もったと思いきや、端っこちょっとほつれてきちゃった・・・。
ゴロ

・・・・・・・・なんちゃって。
ゴロ1
うんうん。やっぱりゴロはブルーが似合うね♪

ゆず1
ね~、だよね~~!!
このリボン付けて、オレンジのジャンバー着たら
とっても可愛いよね♪♪
ゆず
うんうん。とっても似合ってるよ~。

ゴロゆず
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
かわいい~~ん!!(おっと親バカすぎました・・・・・。)
これで、お揃いのお洋服があれば
もっと可愛いのにな!!

本当は、ゴロをまぁるくカットしたかったのですが
このお店へ来たのは7~8ヵ月ぶりなので
いつもお願いしていたまぁるい感じが上手く伝わらなかった様で
全くまぁるくならずに帰って来た・・・・。
ゴロ
お陰でスター毛は切られず、カッコよくなってきたのですけどね。
でも、まぁるい感じが好きだなぁ~。

また一から説明し始めなければ・・・・・。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
土曜日の夜、
待ちに待った・・・・・

職場の日帰りニューハーフショーツアー\(≧▽≦)丿


去年も行ったけど
やっぱり楽しいね

ショーも笑いあり、感動あり、妖艶な魅力あり。

では、ちょっとだけ・・・・・・・。
ニューハーフさん IMG_4543.jpg
ニューハーフさん達は皆ホントにキレイ。
惚れ惚れです。

自分を磨く事に関しては、私達一般の女達が想像するより
もっともっと努力しているんだろうな~。

なんせ、ダンスがすごい。
それが仕事とはいえ、いつ練習しているのか・・・・・。
立ち姿勢だったり、仕草ひとつでも、とても美しいんですよね~。

まぁ、多少かじった位で完成度等々は分かりませんが
とにかく迫力でした。

そんな訳で、色んな意味で勉強になった
ハーフショーでした♪

さてさて、そんなこんなで、土曜日は昼過ぎまで寝ていたくせに
24時近くまで遊んでいたので
モコさんスネスネ。
モコ

分かったよ。明日は遊びに連れてってあげるから。
モコ1
交渉成立。

とゆ~事で、そろそろ雪も積もり、
ドロドロを脱したと思われる冬のドッグランへGO

美唄では、金、土に降り続いた雪で
家の前は長靴を履いていても雪が入ってくる位積もっていたけど・・・・
IMG_4560.jpg
札幌は道路が見えていて、ドッグランもうっすら草が出ている部分も。
まだちょっと早かったかな?


でも、天気良いし、ドロドロではないから、まぁいっか♪

しかし!!私がドッグランへ到着した時間。
暖かかったけど、外気温-1℃
いや~~ん、寒いぃぃ~。

でも、頑張って厚着&カイロ2個持って、いざ出陣!!

この日は、大型犬も一緒の広い所で、
久々のランに、ゆずもとっても楽しそうにボーダーコリーちゃんや
ラブちゃんと走り回っていました♪
ゆず
IMG_4591.jpg
あぁ、やっぱりランで楽しそうに走るゆずの笑顔は
たまらないですね~。

ゆず1
幸せだね♪
・・・・・寒いけど。


もちろんゴロは今回も迷子になりましたよ(*≧m≦)=3
ゴロ
ハ!!と、私を見つけて、猛スピードで駆け寄ってくるゴロりんの笑顔が
た・ま・ら・な・いぃ~~~~ん


40分ほど遊んだら、初の雪のドッグランに
珍しくゆずも抱っこアピール。
ゆず2
片足上げたりしていたので、肉球冷たいのかな??

モコなんて30分程で猛烈抱っこアピールですよ。
モコ
体もガタガタ震え、私がかがむと、膝に乗ってくる。
立つと足にしがみついて来る。
等の強行手段に出始めた。
モコ1
40分まで頑張って、リタイア。
モコ2

でも、ゴロはちっとも平気な様子。
寒くないのかしら??
ゴロ1
体重だって1キロ程度しか変わらない同じ犬種なのに
なぜモコはこんなに寒さに弱いのか?

寒さに弱い方が、私的には助かるのですが・・・・・

モコはリタイアでも、ゴロゆずは元気いっぱいですからね~。
IMG_4581.jpg
まぁよく走ること。

さすがに1時間も遊ぶと、鼻が凍る。
鼻水が垂れているのかいないのか分からない・・・・・。
足先がビリビリして、感覚がなくなる。
で、ゆずの足踏んで怒られる。

てな訳で、私に限界がきてしまい、強制終了となりました。



寒くて辛かったけど、お散歩では見せない
モコゴロゆずの最高の笑顔の為なら、何度だって来ちゃうよ☆

今度は足に使うカイロを買わなければ。
手袋忘れちゃったのに、カメラ構えまくっていたので
しもやけ状態になっちゃった。
カユイカユイ

今度行く時は、完全防寒で、ママ頑張るからね!!
ゴロ2
また来ようね


おまけ

こっそりゆずを隠し撮りしてみたら
ゆず3
・・・・・背後でぽけ~~っと見つめるゆず。
コワイ・・・・・・。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日は、朝からもくもくとが降っております。
雨が降り続いた後の雪と、急激な気温低下のせいもあり
道路はアイスバーン。
30分ほど離れた所へ行くのに、1時間もかかっちゃいました。

寒くなると、築30年の我が家は外より寒い。

特に風呂場。
ふる~い古い造りの風呂場は、石のような冷たいタイルと
ステンレスの冷たい浴槽で、風呂掃除は何とも拷問です。
なので、氷点下になると絶対風呂掃除はしません。

しかし!!この寒さに耐えかねた旦那が稀に
風呂掃除をして、お風呂を沸かしてくれることがある。
年に二回はあるかないか程度だけど。

しかしだ

私はそのお風呂には入りたくないのです・・・・・o(≧∧≦;)

だって。
浮遊物が沢山浮いているのですもの
浴槽がぬめぬめするんですもの~~。
ゴロ


イヤー(≧Д≦)

そんなばっちい湯船につかりたくない~~

でも、よかれと思ってした事なので
そんな細かい事注意できない………。

そういう事って、けっこうありますよね。

結婚するまで、家事を一切した事のない旦那。
米すら研げなかったのに、少しずつ覚えてくれるのはありがたい。
しかし、掃除機をかけてくれれば、物をよけないで、まぁるくかける。
洗濯してくれたと思えば、黒い服とタオル類も一緒に洗う。
水回りを掃除してくれたと思えば、四隅が汚い……。

う~ん………
やってくれるのは嬉しいんだよ?
でもね~………
結局二度手間なんだよね

なんて、言えないけどね。


そして、ここにも、間違ってるコが。

※以下の動画、すべて声が出ますので、
ご注意ください~~~



そう。
『お座り』と言うと、
ゴロ2
ちょこんと私の膝に座ってくるゴロりん。

イエ、ちゃんとお座り出来てるのよ?
偉いのよ?
めっちゃ可愛いし

でも…………ゴロさん・・・・・?


なぜ背を向ける………。
お顔が見えないではないですか。

でも、間違いではないので、今更違うよ~とは言えないよネ


そして、このお方も
ゆず
何か間違ってるのです。

おもちゃにすぐに飽きてしまうゆずは、
暇になると、私の手で遊びたがる。

無視すると、モコゴロの楽しいひとときを邪魔したり、
こっそり悪戯したりする。
なので、そんな時
最近は、遊びがてら「タッチ」の練習を始めたのだけれど・・・・・


何かが違うポイント2箇所。

まずは、最後の方のゆずのお座り。
それはお座り・・・・・なのでしょうか。
後ろ足が伸びきってますけど??みたいな感じ。

で、肝心の「タッチ」


私が覚えて欲しいのは「タッチ」であって
「立っち」ではないのよぉ。


でも、つい可愛くて


このタッチ遊びにハマる私。

いつまでたっても覚えないのは
このタッチで喜んでる私が悪いのか~………

と思いつつ、またまた
今更違うとは言えないのでありました。






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は気温10℃位あり、暖かかった北海道
だいぶ雪も溶けましたね~。

でも、暖かいのは明日までで、
木曜以降はまたず~~っとマーク。
週末なかなか天気良くなりませんね。

そんな、寒い寒い冬。

ムダ毛の処理、怠りがちになりませんか??

脇は永久脱毛しているので、ツルツルですが
膝下の剛毛達はなかなか厄介。
ちゃんとした所で永久脱毛しようとしたら、100万以上かかると言われ
あえなく断念。

脱毛徐毛すると、痒くなるワタクシ。
基本的に冬は足毛が伸び放題・・・・・。

でも、冬は足を出さなくてもやっていけるじゃない??

寒い時は足出さないし。
ショートパンツやスカートの時はカラータイツで見えないし!!
モコ
そんな事分かってますよ。
モコ嬢だって、そんな事言っていられないの、
ママ知ってますよ。 


最近お金がなくて、お店でトリミングしていないモコゴロゆず。
ムダ毛が伸び放題なの、
知ってるんだからっ(*≧m≦)
モコ2
そんな事ない!!
モコにだって、必要のない毛があるのです。

そう!!ココですよ、ココ。
モコ1
伸び放題の足の毛。
足の裏とお尻周りしか最近カットしていない我が家。
足毛耳毛が伸び放題。

その結果・・・・・・・

モコ足
何か生えた~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

何とも可愛いモノが生えてきました。

皆さんのワンたんも生えるのかな~~??

ちなみに、伸び方も様々で
ゴロのスター☆錦野毛(詳しくはコチラ)は健在。
IMG_4470.jpg
あれ以来カットせず、伸ばし続けているのですが
これ以上は伸びない事が判明。

12月9日 010
もじゃもじゃだけど、変なものは生えていず。


そして、ゆずぽんは・・・・・と言いますと
ゆず1
あるよ~。
あるけど・・・・・・変な伸び方なのよね~。
ゆず1

後ろ足の後ろ側にもりっと伸びてきてるんですよ~。
ゆず

分かりますか??
ゆずあし

毛の伸び方ひとつでも、こんなに個体差があるなんて
面白いですよね~。

でも、そろそろ本気でカットしなきゃ
もさもさもじゃもじゃがひどくなってきたな~・・・・・。

今月は待ちに待ったボーナス月
久し振りに3ワン揃ってトリミングだぁ♪♪


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット