くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は、とうとう雪降ってしまいましたね~~。

昨日の天気予報・・・・・最高気温3℃。
最低気温3℃。
なんっじゃそりゃ

私の車に付いている温度計は、4℃以下になると、雪の結晶マークが出現する。
とうとう出ちゃいましたね。
だって日中の気温1℃ですもの。

そんな訳で、昨日はホントに寒かった。
道北は吹雪いてかなり積もったとか。
あぁ。恐ろしい。
今年は暖冬らしいですが、寒いのは嫌ですね~~。

根雪予報は9日らしいですが、今週は雪マークがいくつかあったので
土曜日に慌ててタイヤ交換へ走りました~。
無料チケットがあるので、一時間半かけて札幌まで
タイヤ交換しに行ってきました

旦那曰く、ガソリン代かけて行くなら、無料券あっても意味ないだろが
らしいけどね。

でもさ、もったいないじゃん。
て事で、行って来たのです。

ワンコシートを外してタイヤ乗せるから、
すぐに後部座席に飛んで行くゴロはお留守番です。
ゴロ
そうよ。だって、以前旦那の車に乗った時に
後部座席に飛んでってゴミ箱にハマったではないですか。


で、いつもひとりだけ連れて行く時は、
おちっこをもらさないモコを連れて行くのですが………
モコ

たまには甘えん坊ゆずとふたりでお出掛けする事にしました♪
ゆず
初めてゆずとふたりきりのドライブ

スネスネのゴロと
ゴロ2

完全に怒り丸出しのモコ嬢
モコ1
ゆずだけ連れて行くと知り、ハウスの中で
モコは怒りまくり、ゴロはギャウンギャウンとわめいていたけれど・・・・・
たまには・・・・・ね。

いつも車の中でもゴロと喧嘩ばかりだけど
ひとりとなると、オドオド………。
ゆず1
助手席は、ゆずが我が家に来て間もない頃に乗って以来だね。
ずっとゴロとワンコシートだもんね。

久々の助手席は怖いみたいで、基本的に固まってたけど
ゆず2
ゆず3
時々後部座席の見える風景の違いを確認。


そして、いつも後部座席から狙っていた、私の膝の上。
今日はいつも独占しているモコがいません。
ゆず4
何度か試みるも・・・・・・
ゆず5
バッグから出るのが怖くて、これから足が進みません。

暫く頑張っていましたが、結局自力ではたどり着けず。

運転する私をひたすら見つめる。
ゆず6
この姿があまりに可愛くて
かまいながら、信号で止まる度に写真を撮りながら
していたら、手に持っていたお茶をひっくり返し
ゆずにぶっかけちゃった・・・・・


新車のシートがほうじ茶まみれ。
あまりのショックにシートばかり拭き拭きしていたが
その後で、ゆずにもぶっかかっていた事を知った時には
すでにカペカペ。

お店の中ではカバンの中で息を潜めるゆず。
IMG_3343.jpg
ヒトが苦手なゆずは固まって動かないので
とってもイイコちゃんに見られて、大人気でした。
IMG_3331.jpg

この日は、みぞれの混じった大雨。
午後から止んだら二人きりでお散歩でもと思ったけど
道路はぐちゃぐちゃ。不安定の天気。
てな事で、ちょっと無理。

そんなこんなで、ホントにドライブだけで終わってしまった
ふたりきりのラブラブお出掛けでしたが
ゆずとの距離がまた縮まったような気がします♪



※この週末で、ようやくプリンターさんのご機嫌が直ったので
 やっと名刺の印刷が出来ました~~
 準備出来次第、皆さんの所にお送りしますので、待っててくださいね~~


てな訳でこれから準備にとりかかります!!
皆さんの所へは、明日お伺いしますね~~。

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
