くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は、3連休予報の中貴重な

なので、やっぱり行ってきましたよ♪♪
いつものドッグラン。
皆さん考える事が一緒のようで、ワンコがたくさんいました~。
ドッグラン

でもやっぱり最初の方はゆず好みの子はいなかったようで( ̄∇ ̄;)
暫くひとりぼっちで広いランをウロウロ。
遊んでくれるコを探してキョロキョロ。
ひとりぼっち

でも、最近ちょっとゆずが可哀相な感じが続いてます。

元気いっぱいに遊びに誘うゆずに対して、
喜んでくれる飼い主さんと、嫌がる飼い主さんに分かれるんですよね。

ゆずは誘うのがとても上手で、弱々しい子には優しく
元気イッパイなコには一緒になってじゃれたり追いかけっこしたりして遊ぶ
など、遊ぶのも上手。

コの子はワンコに興味はあるけど、イマイチ遊び慣れていない感じ。
ゆず1
こういうコには、いつもみたいに
激しい追いかけっこは絶対しないの。
11月2日 042
こうやって優しく遊ぶ。

なので、ワンコが苦手というワンちゃんも遊びに誘い出し
喜んでくれる方は、「遊んでもらってヨカッタね~~」と
ほのぼの見守ってくれる。

でも、嫌がる方はすぐに抱きあげてしまう。
たとえ相手のワンちゃんが元気イッパイで
他のワンコに興味もあって、ゆずと一緒になって遊んでいるのに
黙って抱きあげて、ゆずから遠ざける。
ゆず2
ゆずも不完全燃焼。

たぶん、じゃれあって遊ぶのが嫌なんだと思います。
追いかけっこも激しく走るから、華奢な小型犬は心配なのかな?

他のワンから遠ざけて
誰もいない場所でボールで遊ばせている。

でもさ、ドッグランなんですけど??
他のワンコもたくさんいる場所なんですけど??
ただ単に、ボール遊びやら散歩がしたいだけなら
他にもっと広い公園たくさんありますよね。
モコ1
モコの貴重なラン画像です。
スリスリポイントに、私の目を盗んで逃走中


大・中型犬コーナーで遊ばせると、大・中型犬の飼い主さんは
ゆずが華奢なので心配なさるけど
ゆずは、遊びを中断されることなく思いきり遊ばせられるので、とても楽しそう。
ただ、ごめんなさい~~と謝られることが多いので
それはそれで気を使うのですが・・・・。

でも、小型犬コーナーでは、嫌がる飼い主さんが毎回
おひとりはいらっしゃいます。

ドッグランはそういう所なのにね。
ゴロ
ゆず3
そう。皆さんがそういう訳ではないので、充分楽しめるのですけどね。
だから毎回連れてきている訳ですのでね♪

そして今回このお方・・・・・・
モコ2
かなり積極的。

珍しくワンコと遊んでいる姿をカメラにおさめる事が出来たので
ご覧あれ。


モコはわりと、ダックスちゃんとよく遊ぶんですよね~。
でも、夢中になるあまり
久々に迷子に・・・。


私を発見して駆け寄ってくるこの姿が何とも可愛くて好きなんですよね♪
モコ3


1時間ほど遊んで、そろそろ帰ろうかな~・・・て時に
気の合うお友達発見のゴロゆず。


激しい動きについていけてないですが・・・・・
このトイプーちゃんと
延々と走ってました♪♪


うんうん。こういう画が欲しいよね☆
ドッグランだもの。


てな訳で、モヤモヤした事もあったけど
ドッグランは、モコゴロゆずも、私も楽しめて、
いつもいつも大満足♪♪

雪が積もるまで、あとどれ位行けるかな。
今週は雪マークがたくさん付いていたけど、そろそろ無理かな~・・・・・・。

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット